MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST なら100年会館
2011年2月26日(土)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年2月26日(土) 奈良県 なら100年会館 大ホール  

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME(新曲)
03. FUTURE FUNK
MC
04. BELIEVE
MC
05. 素晴らしいもの探しに行こう
06. 雨のソナタ
07. 君には嘘をつけない(新曲)
08. 逢いたくていま
MC
09. このままでTonight
・JP、洋楽カバー曲(HOMEとI WISH)2曲歌う
★メドレー
10. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 太陽の地図
13. Never gonna cry!
14. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
15. Everything (Junior+Gomi Remix)
16. INTO THE LIGHT

アンコール
17. MAWARE MAWARE
18. LUV PARADE
19. We are the music
20. KISS AND HUG(曲の中でバンドメンバー紹介あり)
21. Can't Take My Eyes Off Of You(カバー曲)
MC
22. LIFE IN HARMONY



・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
渡辺等(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
2011年2月26日(土) なら100年会館 ライヴレポート


・なら100年会館
全席使用1,476席(他部分使用席・立見あり)
客席は立体的な構造になっていて3階席までありました。私は今回3階席で観ておりましたが、ステージも遠く感じず、上から全体が見渡せるようなっていました。MISIAからも奈良オーディエンスの盛り上がりがよく見えたでしょうね!だからMISIAもより熱く、より気持ち良〜くノッてたと思うんですよね。この盛り上がりの一体感は素晴らしかったし、この箱でTOUR OF〜って、とても贅沢に感じた。

なら100年会館の中もキレイでした。この空間は、神聖さを感じる。

そして初めての奈良公演!
初めてMISIAのライヴに来た皆さんも多かったのでしょうか?3階席で観ていた私の周りの反応もとても良かったです^^私も初心に戻ったような気持ちで、素直に楽しかったし感動しました。ライヴ全体の雰囲気も最高よ!違和感?なんてこの会場では感じなかった。。ライヴ3回観て私の感じ方も変わったのかもしれませんが、同じセットリストでもライヴは確実に進化してますよ。ライヴが、MISIAが、進化していく過程・・好きだな〜!

初めての場所で、、アリーナではなくホールで、、TOUR OF〜、、、
ここからまた新たな熱いSOULが生まれるんだと、私はこの奈良公演で確信しました。
素晴らしいもの、見つけたような気がします・・・
あ〜んど、これがSOUL QUESTなのかな〜と分かってきたかもよん♪


白い大きなスクリーン幕にTHE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUESTのロゴ!
このすぐ裏には、スカートを長〜〜くして
スタンバイしてるMISIAが居ると思うと、もっとワクワクしてくる♪♪

スクリーンに映し出されたキレイな模様と
ディズニー映画か?サスペンスか?、ドキドキするようなオープニング
うふふぅ。。今夜の奈良の皆さんは、幕開けにどんな反応するのかなって、
楽しみでもあるオープニングです。

幕が開いて-------大きな拍手と、やはりウワ〜〜!とした驚きとどよめきが!
その後、ダンサーさん達がMISIAのスカートの中から次々と出てくる。
皆さん珍しいものを観るような感じで、一瞬静かな空気が流れるんです---(笑)

『EDGE OF THIS WORLD』
〜繋いだ手を強く握って〜♪ぐらいから手拍子、手拍子・・
前方からスタンディングになるが、まだ3階席はほとんど立ってなかったです。
が、奈良は音響も良かったのか重低音も心地良く、
MISIAの声も凄くパワフルで、ガンガン体に響いてきた。
MISIAの豪華な衣装(今回の衣装はコシノジュンコさんが手掛けています)
近未来的なステージセット、ダンサーさん・・・
3階席から全体を観て、これが夢見る世界の果て・・EDGE OF〜の世界なのかな〜と
色々とイメージしながら観ておりました!

『THIS IS ME』(新曲)
奈良のみんな〜〜〜!今夜は盛り上がっていくよーーー!
THIS IS ME、、カモーーーン!!!
新曲の出だしもカッコ良くて、MISIAのアゲアゲ攻撃で熱くなってくる。

『FUTURE FUNK』
ソウルフルな歌い方で今夜のMISIAもファンキー!

幕開けの3曲は、いつものTOUR OF〜とは少し違ったハードな雰囲気もあるが
これはこれで、新鮮なMISIAが観れていいかも。。


○MSA AIRLINES 777 SOUL QUEST行きの搭乗案内
飛行機の演出、ブワ=========ン!!!

奈良の『BELIEVE』はツボだったな〜〜
やはり、この曲はSOUL QUESTにはとっても重要な曲。SOULを感じるんです。
衣装替えの間、バンドさん達の前奏も良かったです。

リズムにのってご挨拶MC--------THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
初の奈良公演へようこそいらっしゃいました〜〜!

みんなでクラップ、クラップ・・・
MISIAのSAY!に応えて、みんなで、I BELIEVE〜〜〜〜〜♪
奈良のこの一体感も素晴らし〜〜い!

『素晴らしいもの探しに行こう』
ここでステージの上から、カレンダーにあるアフロMISIAのパネルが数枚下りてきます。
これがまた可愛いくて印象的でしょ!!

●MC
・MISIAはライヴ当日の今日、初の奈良公演でもあるので、
東大寺に行ってご挨拶も済ませ、シカにも囲まれて来たそうです。
奈良は建物も凄くて歴史の重みも感じました。
(東大寺はMISIAが赤ちゃんの時に行ったことはあると言ってました)
・ちょうど5日前にデビュー13年を迎えました。
奈良は平城遷都1300年、MISIAの100倍以上も歴史を積んでいるここ奈良で
ライヴができること、本当に光栄に思っています。・・・みたいなMCでした。

ここから、ゆったりとバラードへ

『雨のソナタ』、MISIA作詞、JP作曲です。
『君には嘘をつけない』
前向きな曲が多い中で、この切ない曲はじわじわと心に残っている歌なんです。

『逢いたくていま』
この曲がイントロが流れた時、後ろからキターーー!と声が聞こえました。
初の奈良公演、「逢いたくていま」を待ってた方々も多かったと思います。

そしてJPとデュエット曲の『このままでTonight』
MISIAのバラードでは初めてのデュエット曲ですが、
二人の雰囲気も良くて、とても素敵でしたよ☆
奈良ではテンポが少しゆっくり目のように感じましたが、
このほうがより気持ちが入って良かったと思います。

○JP登場
「HOME」と「I Wish」を歌いました。
・HOMEは、サーファーボーイの周平ちゃんのアコギでしっとりと♪
・I Wishは、JPの合図で3階まで総立ち↑↑ノリノリでした。
このノリとテンションで、次のメドレーにいけるから私はいいと思いますよ^^

★GOMIメドレー
キラキラ・ミラーボールが出て来て、会場はDISCOTHEQUE!!
ダンサーさん達のダンスも楽し〜い。。( ̄▽ ̄;) 
が、コーラスの3人帽子が後ろにズレたり、押さえたり・・気になってしまう^_^;

JPのラップから入る「CATCH THE RAINBOW 」、
これはこれで、カッコよくて結構好きかも!

「INTO THE LIGHT」
いつの間にかINTO〜に入ってしまうアレンジになってますが、
いつもの前奏があってノリノリに INTO THE LIGHT〜〜〜\(^o^)/
・・で、キラキラが飛んで来なかったら、もっとがっかりすると思うので、
ここはキラキラなしバージョンってことで考えれば、良いアレンジだと思います^^

●アンコール
オォ〜〜〜オォ〜〜〜〜〜♪
やはりアンコールも熱〜〜〜く総立ち↑

『MAWARE MAWARE』
タオルもマワレマワレ〜!3階席の床も揺れる揺れる〜凄い盛り上がりでした!

3階から観ていて、MISIAもダンサーさんも民族衣装?がとても可愛いかった。
ダンサーも近くで見るとグロイところもあるが、遠くで観てると華やかで奇麗よ!!
って、マイキーさんのダンスって、女性よりも しなやかなところがあって感心するわ。。

ゲネプロ、国際フォーラムで流れ的にすこし違和感を感じていた『KISS AND HUG』
奈良公演では、新たな変化があり、良かったです!

以前からキスハグの中でバンドメンバー紹介はありましたが、
今回は、バンドさん一人一人の熱い?KISS付きの紹介があって、結構楽しかった。
重実さんのKISSも〜〜〜!(^ε^)/ 
この曲は「We are the music」のソウルフルな後に、まともに歌うと違和感があるかもしれないが、
こうして、ありがとうの感謝の気持ちを込めて、バンドさんも含めて
皆で楽しむ曲となってくれば感じ方も変わってくる。
愛に満ちた楽しい「KISS AND HUG」でしたよ!
バンドさんKISS紹介の後は、MISIAが客席にもアツイKISSを
最後に振ってくれると嬉しいね。\(^ε^)/

この後の「Can't Take My Eyes Off You」も盛り上がったことは言うまでもないでしょう!

奈良はWアンコールではなく、クールダウンして
心を込めた・・「LIFE IN HARMONY」でfinish!


初の奈良公演は、みんなのSOULが一つになった、素晴らしいライヴでした。
是非、また奈良でライヴやって欲しいです。




  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.