MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 大分iichikoグランシアタ
2011年3月4日(金)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年3月4日(金) 大分iichikoグランシアタ  

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME(新曲)
03. FUTURE FUNK
MC
04. BELIEVE
05. つつみ込むように・・・
MC
06. 君には嘘をつけない(新曲)
07. 雨のソナタ
08. 逢いたくていま
MC(JP紹介)
09. このままでTonight
・JP、洋楽カバー曲(HOMEのみ)

★メドレー
10. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 太陽の地図
13. Never gonna cry!
14. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
15. Everything (Junior+Gomi Remix)
16. INTO THE LIGHT

アンコール
17. MAWARE MAWARE
18. LUV PARADE
19. We are the music
(アドリブ…バンドメンバー紹介)
20. Can't Take My Eyes Off Of You(カバー曲)
MC
21. LIFE IN HARMONY


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
渡辺等(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
2011年3月4日(金) 大分iichikoグランシアタ ライヴレポート


初の大分公演も盛り上がって素晴らしいライブでした!楽しかったよ(^0^)/
MISIAは張り切り過ぎて、スピーカーにぶつかってコケたり(痛そうよ)
最後も転んでました…

大分も SOUL QUESTバージョンの「つつみ込むように…」が聴けて最高だったわ〜!
セットリストも少しずつ進化して益々楽しくなってきました♪♪

大分ではキスハグがなかったんですが
その分、We are the music後のアドリブも長く、バンドメンバー紹介もありました。最後の紹介は重実さんではなく、FUYUさんのドラムで終わるって珍しいと思った…


初の大分ライヴも、やはり熱く盛り上がりました〜!
MISIAを待ってた皆さんの気持ちと、MISIAの初めましての気迫ある気持ちが
一つになって、渦になって、それはもう、、素晴らしい大分(初)ライヴでしたよ!
ライヴ後も温泉に入った後みたいに、
いつまでも暖かでHAPPYな気持ちが続くような
熱さの中にも、ほのぼのとした雰囲気もあって最高〜〜!

大分では、MISIAがMCで
初めてMISIAのライヴに来た人〜?と聞いてましたが、
約7割ぐらいの方が“初”だったようにも見えました。

最初の3曲は、エブリをイメージしてたMISIAとはまた違った
攻撃的なMISIAを観て、圧倒された皆さんも多かったと思います。
『EDGE OF THIS WORLD』は初めてMISIAを見た歓喜の声と拍手と驚きと・・
最初はざわめきがあったが、皆さん立ち上がるのも早く、アゲアゲな雰囲気で良かった。

『BELIEVE』クラップも一際大きかったような・・・
みんなで、I BELIEVE〜〜〜♪の合唱も良かったです。

『つつみ込むように・・・』(SOUL QUEST、大分バージョン)
ハロ〜〜〜♪ ハロ〜〜おおいた〜〜〜♪初めての大分〜〜〜〜♪
今夜この曲を〜〜歌います〜〜〜〜♪〜〜〜〜(アドリブで)
重実さんのピアノで、バラードっぽく入る・・・
雨あ〜〜がり〜〜の〜〜〜〜道を〜〜〜〜〜〜♪
ヒャ〜〜〜!、SOUL QUESTバージョンの「つつみ〜」は、
私にとってはツボでした。最高!
やはり、つつみ込むように・・・は、初の宮崎&大分のスペシャルだったようですね。

BELIEVE&つつみ〜、古いMISIAファンにとっても嬉しい2曲ですよね!!

○MC
・今から13年前、「つつみ込むように・・・」でデビューしまして、
14年目で、やっとここ大分に初上陸しました〜!!!
・MISIAのライヴに初めて来た人〜〜? 7割ぐらいが初でした。
・MISIAはデビューしてから3cmも身長が伸びた
・雛祭りはMISIAも毎年飾っているそうです。
今回はツアーもあるので、帰ってくる時期を考えて、
お雛様は出して、直ぐにしまったそうです(笑)
・ニューアルバムの宣伝など


ゆった〜〜りと新曲バラードへ、『君には嘘をつけない』、『雨のソナタ』
皆さんじっくりと聴き入る様子でした。
大分の皆さんは、盛り上げる時は盛り上げて、聴く時はしっかりと聴く
この姿勢も素晴らしいですよ!

『逢いたくていま』
前奏が流れた瞬間に拍手が沸き起こり、
やはりこの曲もエブリに続き皆に愛されてる曲なんだな〜って実感。

○JPの紹介
『このままでTonight』
デュエットで大切なことは、二人の雰囲気だと思うの。。
ときどき目を合わせたり・・最後のトゥ〜〜ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イト、
二人の雰囲気も良く、ハモリも素敵だったわ!!

○JP(じぇいぴぃ)
大分では、「HOME」の1曲のみ歌いました。
私はJPの(HOME)好きですよ(^^)今夜も甘〜い歌声をありがとう♪

★GOMIメドレー
ここでミラーボールがキラキラくるくる・・・
ウワ〜〜〜!歓声も起こり、みんなのクラップが響き渡る・・・
会場も一斉にスタンディング↑、果てなく〜が始まる前からノリノリでした\(^o^)/
何度も見てる私でも、メッチャ楽しいから、
初めて観た人はもっともっともっとエキサイトして楽しめたメドレーだと思います。

MISIAのブルーの活発的な衣装はステージに映えてとても好き!


アンコール

SOUL QUESTの風船が出て来て、ビートもエキサイト!
クラップ、クラップ、クラップ、総立ちで、
メドレーの盛り上がりをさらに上回る、もの凄い熱気でした!!

ひらひらスカートの可愛い民族衣装のような装いで、雰囲気も華やか〜彡
スカートひらひらさせて、最初に出てくるダンサーさんを
MISIAだと間違えた人も少なくないと思うのですが(笑)

『MAWARE MAWARE』
オォ〜〜オォ〜〜〜♪(会場全員でオォ〜〜!凄い響きでした!)
タオルを持ってない人も、手を回して回してマワレマワレ〜〜(^o^)/~~~

『LUV PARADE』
ストップ、ダンサーさんが一瞬止まりますが(だるまさんが転んだ、みたいに・・)
会場の皆さんの手拍子も、、、止まるか?止まらないか?
これが会場によって止まるところと、そのまま手拍子で流す会場とあるから面白い。

『We are the music』
さらに追い打ちをかけるように熱気の渦が!めっちゃ楽しいけど、どこか切ない曲。。
だからいいんだよね、We are〜は・・・

○ここで、MISIAの長〜いソウルフルなアドリブでノリノリに!
We Love the music Forever〜〜〜〜〜〜♪オォ〜〜〜・・・
ダンサー紹介(バニラグロテスクのみんな〜〜〜!)
ノリノリに、バンドメンバー紹介へ・・・
以前は「KISS AND HUG」でバンドメンバー紹介でしたが、
大分では「キスハグ」はカット!

We are the musicのアドリブの中でバンドメンバー紹介でした。
バンドさん一人一人紹介して、
最後にドラムのFUYUさんの紹介で終わるのは珍しいと思いました。
いつもなら、重実さんが最後でしたから・・・
でも、このドラムのグワ〜〜〜〜〜とした、盛り上げのまま
次の「Can't Take My Eyes Off You」にいく流れはよりエキサイトしていいと思った。

『Can't Take My Eyes Off You』(カバー曲)
MISIAは張り切り過ぎて、モニターのスピーカーにぶつかって転んでしまいました。
ゴツンっ!!、、MISIA痛そうよ〜(><)
その瞬間にイヤホーンが外れてしまったらしい・・・
飛んだり、跳ねたり、時折スカートを気にしてる姿も可愛いかった^^

I LOVE YOU〜〜〜〜、I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜♪
I〜〜 LOVE〜〜〜 YOU〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

○ここで、ステージに女性スタッフが3人出て来て、
MISIAのスカートの中に入ってしまった?イヤホーンの探索&修復作業。
最初はステージの隅っこでやってましたが
見えなかったのか、センターに出て来て・・、、MISIA操り人形みたいでした(笑)

この間、Your Everything〜〜〜〜〜〜〜〜♪とアカペラで歌いだすMISIA。
今日はありがとう〜〜〜おぉ〜〜♪、
転んじゃったけど〜〜♪、最高のSOULを感じて幸せでした〜〜♪・・みたいなアドリブ・エブリ!
JPもMISIAのアドリブに合わせてたのは良かったですね。
思わぬハプニングで聴けたエブリは貴重かも。。皆さんも盛り上がってましたから!

『LIFE IN HARMONY』
今夜も思いを込めて歌ってくれました。


最後に、、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!
みぃ〜〜〜〜〜〜しゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ありがとうございました・・とステージの端から端へと手を振りながら最後のご挨拶。
センターに戻ってきた途端、段差につまずき、(( ;゜Д゜))
最後の最後でまたまたズッコケてしまいました。
こんなオチャメなMISIAも私は大好きです(^^)

初の大分ライヴ、、とっても楽しかったです。
MISIA、大分の皆さん、ありがとう〜!



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.