MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 福岡サンパレス
2011年3月5日(土)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年3月5日(土) 福岡サンパレス

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME(新曲)
03. FUTURE FUNK
04. BELIEVE
05. 素晴らしいもの探しに行こう
MC
06. 君には嘘をつけない(新曲)
07. 雨のソナタ
08. 逢いたくていま
MC(JP紹介)
09. このままでTonight
・JP、洋楽カバー曲(HOMEのみ)

★メドレー
10. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 太陽の地図
13. Never gonna cry!
14. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
15. Everything (Junior+Gomi Remix)
16. INTO THE LIGHT

アンコール
17. MAWARE MAWARE
18. LUV PARADE
19. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
20. Can't Take My Eyes Off Of You(カバー曲)
MC
21. LIFE IN HARMONY


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
渡辺等(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
2011年3月5日(土) 福岡サンパレス ライヴレポート


福岡のライヴは、やっぱり特別だな〜と改めて思った。
他の公演だってホント素晴らしいライヴなのは間違えないのですが、
SOUL QUEST、このツアーで私は初めて涙が出てきた、感動のライヴだった。
MISIAの調子は良くなかったかもしれないけど、
それ以上にMISIAのもの凄い“ライヴ魂”を見たような気がします。

最後のMCで・・・
MISIAは少し涙ぐみなら?話してました。
もしかしたら身内の方やお友達もライヴに来てたかもしれません。

★福岡は私にとって特別な場所です。
ある意味、福岡は日本で一番緊張する場所でもある。
子供の頃のピアノの発表会のように・・・

皆さんと、音楽で言えばクレッシェンドな(だんだん大きくなる)
時間を過ごせて心から感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。

私は九州で生まれて、九州の人と触れ合い、自然と触れ合い、
今だに何かあると福岡の海を見たくなるところや、
色々なところも九州から学ばせて頂いたな〜と思っています。
地球とMISIAの故郷が教えてくれた大切なもの、大事なものを沢山詰込みました。

ラストの曲、『LIFE IN HARMONY』、、

私は胸が熱くなる思いで、涙が溢れてきました。(T_T)

やはり九州にはMISIAのSOULがあります!
私は宮崎に行けなかったのが悔いに残りますが、
九州公演は外せませんね。

アンコールの時、客席にいた女性の方が
みぃ〜しゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って
ロングなコールしてくれたのは素晴らしかったです!


・・・ライヴ詳細・・・

基本形はそれほど変わりませんが・・・

「つつみ込むように・・・」は、初公演の宮崎と大分のスペシャルだったようです!
初公演の宮崎&大分では、皆さんMISIAの愛情に、
さぞかし、つつみ込まれたことでしょうネ♪

福岡では、
『素晴らしいもの探しに行こう』に戻りました。

ステージの上から下りてくるアフロMISIAのパネルは、
以前は「素晴らしいもの〜」から下りてきましたが、
九州では「BELIEVE」から出てきました。
アフロMISIAで出発〜〜!・・・みたいな^^
MISIAのSOULでもある福岡で、ここからまた出発して、
み〜んなで、素晴らしいものを探しに行こう〜!
というMISIAの思いも込められているようで素晴らしかった。


○ MC
・今年はツアータイトルにもあるように「SOUL QUEST」というアルバムをリリースします。
・自分にとって一番大事なものは何だろう?
大事なもの見つめていく行程がこのニューアルバムの中に込められている。
自分や皆にとっても大事なものを支えているものはSOULあでる!
・・・みたいなアルバムへの思いを話されてました。

他に、、、
プロデューサーとしても有名なデイヴィット・フォスターさんとのお話しになり、
皆さんが知ってる曲は〜〜と言いながら。。

MISIAは何と!
ホイットニーの「I Will Always Love You」をアカペラでチラリと歌いました!
これにはビックリ!皆の前で歌うのは初めてですよ!!!
もちろん会場からは大拍手よ〜〜!
みんなもっと歌って〜〜って思ったでしょうね(^^)
いつかフルで歌ってください・・・MISIA〜〜〜

○JP(じぇいぴぃ)
大分から「HOME」1曲になりました。

★GOMIメドレー
福岡でも皆さん、スタンディングでメッチャ盛り上がりました!

アンコール

客席から、みぃ〜〜〜〜〜しゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って
長〜〜〜いコールした人にみんなも拍手〜!!

オォ〜〜〜オォ〜〜〜〜〜〜♪
「MAWARE MAWARE」から熱い盛り上がりでしたよ(^o^)/~~~

『We are the music』の後に進展が!(キスハグではありません)

MISIAのソウルフルなアドリブもあり!

ダンサー「バニラグロテスクのみんな〜」と紹介・・・
ダンサーさんがステージセンターにでてきて、
ノリノリのダンス、ダンス、ダンス!!!\(^o^)/
MISIAも後ろでノリノリにのってましたよ!!

そして、ノリノリのまま、一人ずつバンドメンバー紹介へ・・
ここでも大分と同じく、一番最後にドラムのFUYUさんを紹介。
ドラムの盛り上がったところで・・『 Can't Take My Eyes Off You』へ
やはりこの曲は皆も知ってる曲だから、スッゴク盛り上がって熱かった〜!


最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!は、
アンコールのロングのコールがあったせいか、
皆さんのMISIAコールもいつもより長〜く感じました。

ミィ〜〜〜シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.