MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 神奈川県民ホール
2011年5月3日(火祝)、5月4日(水祝)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年5月3日(火祝) 神奈川県民ホール 初日

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. FUTURE FUNK
04. BELIEVE
05. 素晴らしいもの探しに行こう
MC
06. 明日へ (復興応援メッセージソング)
07. 逢いたくていま
MC
08. 記憶
09. 君には嘘をつけない
10. このままでTonight
○JP(じぇいぴぃ)、洋楽カバー曲「HOME」

★メドレー
11. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
12. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
13. 太陽の地図
14. Never gonna cry!
15. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
16. Everything (Junior+Gomi Remix)
17. Can't Take My Eyes Off Of You(カバー曲)

アンコール
18. MAWARE MAWARE
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
19. We are the music
MC
20. LIFE IN HARMONY



・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
渡辺等(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)


★2011年5月4日(水祝) 神奈川県民ホール 2日目

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. BELIEVE
04. 素晴らしいもの探しに行こう
MC
05. 明日へ (復興応援メッセージソング)子供たちのダンスあり
06. 逢いたくていま
MC
07. 記憶
08. 雨のソナタ
09. このままでTonight
○JP(じぇいぴぃ)、MISIAカバー曲「銀河」JP英語バージョン

★メドレー
10. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 太陽の地図
13. Never gonna cry!
14. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
15. Everything (Junior+Gomi Remix)
16. Can't Take My Eyes Off Of You(カバー曲)

アンコール
17. MAWARE MAWARE
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
18. We are the music
19. KISS AND HUG
MC
20. LIFE IN HARMONY



・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
渡辺等(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)
バニラグロテスク・キッズ


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
2011年5月3日(火祝)、神奈川県民ホール 初日ライヴレポート

今日のMISIAも元気いっぱい!
沢山の願い、想いを込めて全力で歌を届けてくれました。
心の栄養補給も満タン!!
やっぱりMISIAは最高〜〜!って(いつもですが)
今夜もとても幸せいっぱいな気持ちになりました。ありがとう!!
神奈川のノリも良かったですよ。(1階は・・)


神奈川県民ホール初日は、関東では前回のNHKホールでなかった、
『FUTURE FUNK』、『素晴らしいもの探しに行こう』が戻ってきました。

5月に入り、気持ち的にも一歩前へ前進したような、柔らかくとても暖かな雰囲気を会場全体的に感じました。

MCでは、
以前のライヴレポートにも書いてあることと同じようなことを言ってましたが、
新たなお話しをちょっと書いておきますね。

・5/25にリリースする『記憶』のPVの撮影をしました。
・PVには一般公募した優しい記憶の写真も入っている。
・MISIAもプライベートな優しい写真もPVに入れるため、アルバム見てたら写真を写したその時の状況も一緒に思い出した。
・MISIAは小さい頃によく落書きをしていて、床に落書きをすると怒られるので、「顔」に猫の絵を描いたそうです(爆)油性ペンで描いたため、一週間そのままの顔で幼稚園に行った・・・(^m^)など、MISIAの可愛らしい優しい記憶を話してくれました(^^)

・今は悲しい記憶が沢山あるかもしれませんが、早く優しい記憶が心に呼び戻せる日を願っている。


*HOPE FOR JAPAN(東日本大震災支援活動)
皆さんのサポートが力が大きな希望へと繋がります。
いま会場でも行われている緊急募金、皆さんからの「寄付金」は、
現地で救援活動されているNPO、NGOに寄付されます。
被災地でいま必要な物資や医療などを届ける活動への支援になります。
HOPE FOR JAPANの活動は今後も続けていくとのことです。



THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
2011年5月4日(水祝)、神奈川県民ホール 2日目ライヴレポート

2日目のMISIAも、元気いっぱい笑顔いっぱい!
声の力強さ、声量、伸び、キレも絶好調!ほぼ完璧。
最高のライヴパフォーマンスと「魂」を届けてくれました。

ツアー再開後のMISIAは、想い強く、気持ちは前へ前へと向かっているものの、
どこか大丈夫かな?というところもありましたが、この2日目のライヴは違う。
いろいろと考え、苦悩や悲しみを乗り越えて、大きく一歩、二歩、三歩・・と前進した、
貫禄ありありのMISIAは、まるで女神のように輝いて見えた。

私は3階席に居ましたが、最初は座っていたオーデェンスは・・、
メドレーそしてアンコールと、だんだん熱く熱く盛り上がってきて、
気が付けば周りはほぼオールスタンディングでした↑ 
誰が合図する訳でもなく、MISIAの歌の力で自然とみんなが立ち上がって、
手を上げて、声を出して、一緒に汗をかいて、熱気と感動の渦が広がっていく・・。
ステージのライティング、MISIAを照らすライト、光の演出もとても奇麗に観れて、
これほどまでに気持ち良かった3階席は今まであったかな?
・・と考えてしまうくらい、総合的な素晴らしさと感動があった。
MISIAの声も前に出て、音も良かったと思います。


・・ライヴの内容やMCなどを簡単に・・・


●MC
・ツアー再開にあたり、この1ヵ月間ライヴで歌ってくるなかで、
今の時代の音楽の意味、歌うことの意味、ライヴではどんな歌を届けたらいいのか・・、
さまざま事を考えたり悩んだりした。
・いま日本には体の栄養も必要ですが、心の栄養も必要である。
心の栄養を音楽を通して歌っていきたい。
・MISIA自身もライヴが終わった後に歌えて良かったと凄く感じて、
皆さんから元気を貰っている。
・被害に遭われた皆様、ご家族やご友人お知り合い、また被災地で大変な苦労をされている方々へ、言葉に出来ませんが、心からお見舞いを申し上げると共に、皆さんの力になれるよう、ずっと考えて、ずっと行動していこうと思います。MISIAが願っていることは、日本中に心の栄養を届けるライヴをしたい!
・今夜は心に溜まっているものがあったら思いっきり泣いて、一緒に笑って、
踊って、皆さんの心の栄養が満タンになるくらい、心を込めて歌っていきます!!
・・・みたいなお話しでした。

MCでは、まず震災で被害に遭われた方々への心遣いも欠かすことなく
丁寧にとても優しい言葉で話されていたのも、MISIAの人柄が表れてますよね。


★『明日へ』
震災後4/1の広島から復興応援メッセージソングとしてライヴで歌っておりますが、
神奈川2日目では、子供たちも想いを届けたいということで
この歌をイメージした(バニラグロテスク・キッズ)の踊りが付きました。
子供たちはSATOYAMA BASKET LIVEのZEPP TOKYOで出演されていた
東京☆キッズの皆さんです。
さすがマイキーさんの教え子とあって、表現力も素晴らしく、
子供たちの心のこもったダンスにとても感動しました。

MISIAも、今までで以上に素晴らしい「明日へ」でした。
日本中、いや世界中に響け〜〜〜!!ってくらいに、声の伸びも最高!
最後の「あしたぁ〜〜へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
本当に凄かったです。またまた涙が溢れてしまいました。

「明日へ」は、被害に遭われてた方々に、MISIA自身も頑張りますから、
どうか、一人ぼっちだと思わないで、日本中みんなで共に明日へ向かっていきましょう。
というMISIAの想い願いが込められています。

この後の『逢いたくていま』も、とっっても素晴らしかった。

「明日へ」、「逢いたくていま」、「記憶」
壮大でかつ熱唱的な3曲は、座ってじっくりと聴く側も
じわじわと汗が出るほどに、MISIAの歌い熱が伝わってきます。

●MC
・ただ今アルバム制作中だそうです。発売はいつでしょうねぇ。。(笑)
・5/25にニューシングル「記憶」がリリースされる。
そのPVを先日撮影しました。その中で優しい記憶を写した写真を入れようということになり、一般公募の優しい写真も入れさせて頂きました。MISIAも小さい時の写真を一枚入れるにあたり、アルバムを見て色々と思い出したそうです。
昨日は顔に猫の絵を描いた話しをしましたが、今日は合唱団に入ってたときのこと。
合唱団のソロのを歌いたい人〜!・・とMISIAは進んで手を上げてソロを歌うことになった。家族が見守るなか、緊張しながらステージに立ったが、ソロを歌うときになって、
みんなよりも一歩前に出て歌うのに、MISIAは緊張し過ぎてかなり前へ、、、
指揮者よりも前に出てしまったとか・・・(笑)
記憶のPVに入っている写真は、この合唱団の写真ではなく、
MISIAの赤ちゃんの時の写真だそうですよ(^^)楽しみですね。

・優しい記憶は心を温かくしたり、心にも栄養をくれると思う。
今は悲しい記憶が沢山あると思いますが、早く優しい記憶が戻り、
これから時間をかけて優しい記憶が増えていくよう、
行動していくことが大切だと感じている。

『記憶』(テレビ朝日系ドラマ「遺留捜査」主題歌)
クラッシックギターとウッドベースの音色も優しい感じでいいですね♪
MISIAの優しさ溢れる歌い方から、後半はグワ〜〜っと!壮大的に歌いあげる。
生の迫力は、やはり凄い!


○JP(じぇいぴぃ)
ステージにはいつものJP椅子が出てこないし、バンド席のキーボード前に座ったまま。。
この時点で何か変化あると思いました。
MCは変わらずでしたが・・、僕も1曲歌いたいと・・
なんとMISIAの『銀河』をJP英語バージョンで歌いました。
JPの甘い歌声の銀河もステキだな〜〜〜って思いましたよ☆

〜アンコール〜

MISIA、MISIA、MISIA・・・、って手拍子と
MISIAコールが揃っていたのも気持ち良かったです。

『MAWARE MAWARE』
オォ〜〜〜〜、オォ〜〜〜〜〜♪も大きな声とクラップで会場いっぱいに響いて
3階席もほぼ総立ち状態で盛り上がりました(^O^)/~~~

☆メンバー紹介
バニラグロテスクのめっちゃキレのいいダンスに、今夜も客席から熱い掛け声も入り、
凄く盛り上がりましたね!
バンドメンバー紹介もノリノリ!
JPのウクレレで、ダンサーもMISIAもハワイアンダンス〜〜〜
私も、ついつい、ハワイアンダンス〜〜やってしまいました(*^o^*)
皆さんも是非一緒に♪

『We are the music』
この一体感がたまらなく好き!

『KISS AND HUG』
もう聴けないかと思ってたら・・キタ〜〜〜!^^
MISIAの客席へのKISSも飛びっきり可愛く\(^・^)/
会場全体が愛に満ちてましたよ〜〜〜!!!!!


MC
MISIA自身も皆さんから心の栄養を沢山貰っています。
心が見えなくなったら、また音楽を聴いて心を見つけにきてください。
ずっと、ずっと歌い続けていきます!!

最後に皆さんと共に生きていきたい、
みんで明日へ向かって行きたい・・という想いを込めて、
最後は、やはり心にジ〜〜ンと響いてくる『LIFE IN HARMONY』で締めくくり。


最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!
特大に、、MISIA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


神奈川もホント素晴らしいライヴを、ありがとうございました。


会場退出のBGMは5/25リリースの『記憶』が流れていました。
このライヴが皆さんの心にも、優しい記憶、楽しい記憶として
いつまでも残ることと思います。
そして日々の生活の中で、この記憶を思い出しながら、
明日へ向かって、MISIAと共に頑張っていきましょう!




  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.