MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 山口・周南市文化会館
2011年6月5日(日)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年6月5日(日) 山口・周南市文化会館

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. BELIEVE
04. つつみ込むように…
MC
05. 記憶
06. 君には嘘をつけない
07. このままでTonight
MC
08. 明日へ (復興応援メッセージソング)
09. 逢いたくていま
○JP(じぇいぴぃ)、「HOME」

★メドレー
10. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
11. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
12. 太陽の地図
13. Never gonna cry!
14. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
15. Everything (Junior+Gomi Remix)
16. INTO THE LIGHT

アンコール
17. MAWARE MAWARE
18. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
19. Can't Take My Eyes Off Of You
MC
20. LIFE IN HARMONY


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
JINO(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



★2011年6月5日(日) 山口・周南市文化会館 ライヴレポート

この日は山口県も梅雨入りとなりました。
どんよりとした曇り空とじめじめとした空気、この蒸暑さがMISIAの喉を潤すように、
声量もあって伸び伸び〜〜!MISIA絶好調でした!
MISIAがMCで言ってましたが、
山口はMISIAのお父さんの故郷でもあり、子供の頃によく来ていたそうです。
このライヴもご親戚の方々がいらしてたのでしょうか??
1曲1曲を丁寧に、そして、と〜〜っても張り切って歌ってました。
MISIAは思い出のあるこの山口県で、歌いたかったんでしょうね。
その気持ちも伝わってきますし、
どこか ほんわかと温く、アットホームな初山口ライヴでした。
ほんわかと言っても、メドレー、アンコールは、
やっぱり熱気の渦となり、素晴らしい一体感でしたよ!

「山口は、お爺ちゃんやお婆ちゃんに会いに行ってたから、どちらかと言うと、
ゆっくりとしたイメージでしたが、こんなにも熱く、本当に素晴らしかった!!」
・・とMISIAは興奮しながら言ってました!


MCは今までレポートに書いたような内容をお話しされてましたので簡単に。

MC
・初めましての山口ですが、実は山口県が父の故郷で子供の頃はよく遊びに来てました。
防府とか宇部の方、九州寄りが拠点だったとか・・・。
・先日ニューアルバム「SOUL QUEST」が完成しまして、7月27日リリース決定しました!
大事な気持ち(自分のSOUL)を詰込んだアルバムが出来ました。
このアルバムは10枚目のアルバムになりMISIAにとって大切なアルバムとなった。
・先日リリースしたシングル「記憶」は
優しい記憶や優しい思い出が、私たちに明日へ向かう元気をくれたりもします。
今の時代は大震災によって悲しい記憶が残ってしまったが、
早く優しい記憶が呼び戻されることを願っています。
・・・みたいなお話しだったと思います。

『記憶』
先日シングルCDがリリースされましたが、
もちろんCDも素晴らしいのですが、ライヴはそれ以上に素晴らしい!
全身全霊で歌うMISIAに圧倒されつつ、
ライヴではCDでは収まりきれない、もの凄い魂を感じるんです!
この曲は、聴けば聴くほど、MISIAの歌の世界に引き込まれてしまいます。

『君には嘘をつけない』
この曲は、ツアー最初のころ、ストリングスから入る前奏になっていて
ベースの渡辺さんがチェロのような弾き方をしていたと思うんですよね。

べースがJINOさんになって初めて聴く「君には嘘をつけない」でしたが、
JINOさんもなかなかいい味を出してましたよ^^

ドラムのFUYUさんとは以前から一緒にライヴをされていることから
二人の息も合って全体的にとてもいい雰囲気でした。
メンバー紹介の時、JINOさんのチョッパーベースもめっちゃカッコ良かったです。
JINOさん、これからも楽しみですね〜


最後にMISIAと呼んでくださ〜〜い!の後は、、、

HOPE FOR JAPAN〜!
HOPE FOR 東北〜〜!!
HOPE FOR 山口〜〜〜!!!
HOPE FOR みんな〜〜〜〜〜!!!!!\(^o^)/


名古屋2日目から、BOSSがセットリストを攻撃的に仕掛けるみたいなこと言ってましたから、
INTO〜もありで、ツアー前半の最終地、東北に向かってるな〜って感じがしてきます。



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.