MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 鳥取・とりぎん文化会館
2011年6月18日(土)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年6月18日(土) 鳥取・とりぎん文化会館

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. BELIEVE
04. つつみ込むように・・・
MC
05. 記憶
06. このままでTonight
MC
07. 明日へ (復興応援メッセージソング)
08. 逢いたくていま
○JP(じぇいぴぃ)、「銀河」

★メドレー
09. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
10. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
11. 太陽の地図
12. Never gonna cry!
13. 少しずつ 大切に(Gomi Remix)
14. Everything (Junior+Gomi Remix)
15. INTO THE LIGHT

アンコール
16. MAWARE MAWARE
17. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
18. LUV PARADE
19. Can't Take My Eyes Off Of You
MC
20. LIFE IN HARMONY


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
JINO(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
マイキーさん率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)


★2011年6月18日(土) 鳥取・とりぎん文化会館 ライヴレポート

前回の鳥取ライヴは、2009年11月29日(日)星空のライヴX Just Ballade 
初鳥取ライヴから約1年半、TOUR OF MISIA〜ではどんな盛り上がりになるのか?
私も楽しみにしていた公演の一つでした。
鳥取のライヴは大人しいと言われてるようですが、いえいえ、そんな事はありません!
今回は盛り上げ遠征隊も多く参加してましたし、ぐいぐい攻めてくるMISIAに
鳥取のオーディエンスも魂を揺さぶられていたのではないでしょうか!
みんなでクラップしたり、手を上げたり、ジャンプしたり、歌ったり踊ったり・・・
これぞ TOUR OF MISIA〜!めっちゃ盛り上がって、
と〜っても楽しいライヴでした。最高よ!

・・・ライヴ詳細・・・

『EDGE OF THIS WORLD』
大きな拍手と共にスーっと立ち上がるオーディエンス。
MISIAの長〜いスカートから出てくるバニグロのダンスに
最初は、ちょっと物珍しいものを観るようなところもあったが、
MISIAの力強い歌声に、皆さん力強い手拍子で応えてました。

『THIS IS ME』
とっとり〜〜〜〜〜〜↑↑
MISIAの叫びでスイッチが入り、会場は一気にアゲアゲ〜↑

『BELIEVE』
MISIAが出てくるまでの前奏が変わり
JPのアドリブ・ボーカルが入るアレンジになってました。

リズムにのって、
皆さん、THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 鳥取公演へようこそ〜!
衣装を変えて出てきたMISIAに、大きな拍手と歓声でまたまた盛り上がる。
クラップも会場いっぱいに広がって、みんなで、I BELIEVE〜〜〜〜〜〜〜♪

『つつみ込むように・・・』
鳥取では初めて歌う「つつみ込むように・・・」は
重実さんのピアノからしっとりと始まる、SOUL QUESTバージョン。
MISIAの最初のアドリブも良かったね。

うぅ〜〜〜〜〜おぉ〜〜♪ 鳥取のみんな〜〜〜ハロ〜〜〜〜♪
今日は〜〜こうして会えて心から幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪・・・みたいな。。

雨上がりの〜〜〜♪「つつみ〜」と分かると歓声が沸いて、これがまた鳥肌よ!!
そして、力強く
つつみぃ〜〜〜込むぅよう〜〜にぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪(ロングトーン炸裂)
会場はMISIAの愛情につつみ込まれてたわ!

●MC
・鳥取は1年半前、2009年11月に初めてこの場所でライヴを行い、
あの時にまたお会いしましょう〜と言って、またここに来る事ができました。
・MISIAのライヴ初めて来た人いらっしゃいますか?拍手で確認して、
初めて来た人と、お久ぶりの人と、半々でした。
・ニューアルバム「SOUL QUEST」先日遂に完成しました!(7/27リリース)
このアルバムはMISIA10枚目のアルバムになります。
昨年は色々な経験をさせて頂いて、アフリカに行ったり、
COP10の名誉大使のお仕事や、NYの国連総会でスピーチをしたり、
ツアーなど、世界中、日本中の深いSOULに出会う事が出来た。
そのSOULがギュッと詰込まれたアルバムとなったので是非聴いてください!
・先日、ドラマ「遺留捜査」の上川隆也さんとの対談がありました。
上川隆也さんは、穏やかで真っ直ぐに心を語られている方です。

この流れで『記憶』・・・
今夜も全身全霊で歌うMISIAに圧倒されて、皆さんもじっくりと聴き入る様子。

『このままでTonight』
いつもよりゆっくりとした感じで、二人の雰囲気も素敵でした。

●MC
・3月に起きた東日本大震災の緊急支援としてHOPE FOR JAPANを立ち上げました。
会場でもダンサーさんが募金活動してますので、ご協力お願いします。
・次の曲は、2月にツアーが始まり3月にツアーを延期して
4月からまたツアー再開しました。
そのツアー再開に至るまで、想いを込めて作った曲です。

『明日へ』(復興応援メッセージソング)
MISIAの力強い歌声と、願い想いを込めて
明日へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(ロングに力強く)
拍手喝采、、、やはり何度聴いても胸が熱くなる曲ですね。多くの人に聴いてほしい。

『逢いたくていま』
星空Xの時にも歌っている「逢いたくていま」ですが、
「明日へ」の後に聴くと、感じ方もより深いものになると思うんです。


● JP(じぇいぴぃ)
皆さん、こんばんは。
日本で初めて僕が歌う曲がリリースされました。「記憶」のシングルの中に入ってるので、
今日はライヴが終わったらロビーでCD売ってるから来て下さい・・みたいなMCでした。
MISIAのカバー曲『銀河』を英語バージョンで歌いました。
周平ちゃんのギターでしっとりと始まる、JPの銀河も素敵でした☆

★メドレー
ゆったりとし雰囲気がガラっと変わって、ミラーボールがキラキラくるくる☆彡
皆さんノリノリにスタンディング↑

バニラグロテスクのダンスも、だんだん覚えてきて、
ライヴで一緒に踊るのがメッチャ楽しくなってきた私・・・(笑)うふふぅ。。
皆さんも心を開放して、一緒に踊りましょう〜〜〜〜〜\(^o^)/

『Everything』
星空Xの時は初ということもあり、オリジナルでしたが、
今回はGOMI REMIXを聴けたのも良かったと思います。
やはり、エブリが来ると歓声が沸きますね!

名古屋2日目から復活した『INTO THE LIGHT』は更にパワーアップしたように感じます。
鳥取初のTOUR OF〜ですから、INTO〜が入ってホント嬉しい!


〜アンコール〜

『MAWARE MAWARE』
メドレーの熱気が冷めないまま、アンコールに突入!
オォ〜〜〜オォ〜〜〜!(^o^)/~~~
鳥取の皆さんも声でてましたよ!

『We are the music』
鳥取から始めればいいぃ〜〜〜〜〜って、ここでも叫んでました!
更に熱気もパワーUP↑この一体感はやはり気持ちいい!


☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
バニグロの切れのいいダンスに客席から掛け声あり!
バンドさんそれぞれに味のあるソロとMISIAのダンスもカワイイし、
このノリの楽しさは、メンバー全員とてもいいチームワークだなって感じます。
JINOさん、今夜もチョッパーベース炸裂しててカッコ良かったです。

『LUV PARADE』
震災後、京都公演から復活した「LUV PARADE」は久々に聴けて嬉しかった。
思いっきりジャンプしちゃいました〜\(^o^)/

ダンサーさん、ステージ先端に座るから、
最前列の人は近すぎてちょっとビックリじゃない!?(^^;)
ここが震災前と違うダンサーさんの演出・・・。

『Can't Take My Eyes Off Of You』
まだまだイクよーーーーーー!!!ってMISIA。。
MISIAのこれでもか〜攻撃はスゲーーーーー!

I LOVE YOU〜〜〜〜トットリ〜〜〜〜〜〜〜♪

1階のみんな I LOVE YOU〜〜
2階のみんな I LOVE YOU〜〜〜
3階のみんな I LOVE YOU〜〜〜〜
みんな〜〜〜 I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑(ホイッスル炸裂!)

「Can't Take My Eyes Off Of You」が終わってから
熱〜〜〜い、、MISIAコールが続く-------------------------

●MC
MISIAは興奮しながら、
「スッゴク楽しかったです!最高のSOULを感じてしまいました!」

『LIFE IN HARMONY』
バラードでも皆さん立ったまま。最後の曲をじっくりと聴き入る感じ。
MISIAの想いと、今夜の感動がじわじわと・・・
心に響いてくる「LIFE IN HARMONY」でした。


最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!!

MISIA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

HOPE FOR JAPAN!
HPPE FOR 東北〜〜!
HOPE FOR 鳥取のみんな〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

最後は、SOUL QUESTの幕が下りてきて、鳥取のライヴも大盛況に終わりました。


2回目となる鳥取公演、
私は星空Xも観てきたが、鳥取は人の温かさもあります。
盛り上げる時は熱く盛り上げる、鳥取のオーディエンスもホント素晴らしいと思いました。
山陰はもう大人しいとは言わせないよ!
是非、今度はまだやってない島根県でのライヴもお願いしま〜す。

鳥取のパワーは、
次の公演、東北へと繋がっていくことでしょう!



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.