MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 三重県文化会館
2011年10月27日(木)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年10月27日(木)  三重県文化会館 大ホール

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
・JP、Love Machine (The Miracles)
03. 真夏のカメレオン
04. 素晴らしいもの探しに行こう
MC
05. Heal The World (Michael Jackson)
06. 雨のソナタ
07. このままでTonight
MC
08. 記憶(アコースティックVer.)
09. 君には嘘をつけない
10. 逢いたくていま
・JP、HOME (Michael Buble)

★メドレー
11. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
12. LIFE IN HARMONY (GOMI'S LOVE & HARMONY REMIX)
13. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
14. 少しずつ 大切に (Gomi's The World Is Waiting For A Change Mix) 
15. 太陽の地図
16. THE GLORY DAY(GOMI REMIX)
17. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
18. INTO THE LIGHT

アンコール
19. MAWARE MAWARE
20. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
21. Can't Take My Eyes Off Of You
MC
22. 明日へ


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
JINO(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
MIKEY率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



★2011年10月27日(木) 三重県文化会館 大ホール ライブレポート


この日はお天気も良く、爽やかな秋の陽射しに包まれながら、三重の会場まで行ってきました。流石に平日とあって遠征組はあまり見かけませんでした(笑)

会場のキャパ数は、1903席。3階席まであり
サイドの2階ボックス席では、スタンディングは禁止だったのか?皆さん盛り上がってましたが、立てなかったようにも見えました。
今回の私の席は、PAにも近かったせいか、音響もまずまず良かったと思います。

オープニング後、幕が開いて・・・EDGE OF THIS WORLD、
MISIAが登場した瞬間、最前列の方から、盛り上げスタンディング↑
「繋いだ〜〜手を〜〜強く握って〜〜♪」ぐらいから、皆さんノリながらクラップ、クラップ。

その後も『THIS IS ME』からMC〜〜バラードに入り、
『このままでTonight』まで、1階は皆さん立ちっぱなしで聴き入ってたのが印象的でした。

●MC
・こんばんは〜!THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST へようこそ〜!
・三重でのライヴは星空のライヴX以来2年ぶりですが、
THE TOUR OF MISIA では、約12年ぶりとなります。(訂正→10年ぶりです!)
仕事も終わってない人も、宿題も終わってない人も、
今日は思いっきり弾けて、体中に心に、エナジーを満タンになるよう楽しんでってくださ〜い!

*三重のMCは、渋谷のMCとほぼ同じ内容でした。

・今年の12月に『MISIAの森-Forest Covers-』リリースします。
・タイトルの「MISIAの森」とは、MISIAが活動する生物多様性の環境のメッセージを発信するべく、今年の5月から石川県の森林公園でMISIAの森がスタートしまして、その名前に因んでつけました。
・ツアー後半では、国連と環境省さんの協力を得て、生物多様性検定のスクラッチカードを皆さんに配布しています。3択になっていて全問正解するとMISIAのポストカードをプレゼント!
・アルバムは世界中の名曲の中から、今の時代に伝えたい言葉とメッセージを持ってる楽曲を選曲して歌いました。
・チャーリー・チャップリンの「Smile」も収録。この曲が主題歌となっている 映画「フレンズ もののけ島のナキ」を皆さんより一足先に観てきました。今年一番の素晴らしい作品で、MISIAは号泣しました。絶対いい映画なので皆さん観てください!
・「MISIAの森-Forest Covers-」では、THE ROSEやルイ・アームストロングのWhat A Wonderful World、スティービー・ワンダーのRibbon In The Sky、マーヴィン・ゲイのMercy Mercy Me など、他にもクリスマス・ソングが収録されている。
このアルバムを通じ、本当に素晴らしいアーティストのSOULに触れ沢山のエナジーを頂きました。
・今夜はCDが発売される前に、このエナジーをお裾分け。。。

この曲は、東日本大震災が起こった後に、ラジオでこの曲へのリクエスト多かったそうです。
私もリクエストされた方と同じ願いを込めて歌います。

・・・マイケル・ジャクソンの『Heal The World 』へと続きます。
この曲の後半、皆さんゆっくりと手拍子が広がっていく様子も好きです。

「このままでTonight」が終わり、『記憶』へいく前に、
次の曲はアコースティックな感じになりますので、皆さんもゆったりとお座りください・・・と、たぶんMISIAが言わなければ、皆さんずーと立ってたかも・・・。

『逢いたくていま』
MISIAの声量も伸びバッチリ!
この時のステージが赤くなる
この曲が終わった後、一際拍手が大きかったです。
MISIAがお辞儀をした後も、大きな拍手、拍手!!

●JPコーナーでは、
MC:これから僕も1曲歌いますから、トイレに行きたい人は今のうち行ってくださいって・・(笑)

★メドレー
三重のメドレーも、MISIAがぐいぐいとオーディエンスを引き込んで、
熱〜〜くノリノリでした!
ここでもメドレー最後に、「INTO THE LIGHT」があって嬉しい〜\(^o^)/

アンコール

「MAWARE MAWARE」から「Can't Take My Eyes Off Of You」まで
こちらも、弾けたように盛り上がりました!

最後は、、、
新しい年に向けて、皆さんが素晴らしいものを探していけますように、そしてそれを明日へと繋げていけますように。。。と、『明日へ』

最後は感動的に、
三重の皆さんにとっては、初めて聴く「明日へ」でしたね。

三重のライヴも、とても楽しかったです
MISIA、ありがとう〜!!



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.