MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 岐阜 長良川国際会議場
2011年10月28日(金)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年10月28日(金)  岐阜 長良川国際会議場

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
・JP、Love Machine (The Miracles)
03. 真夏のカメレオン
04. 素晴らしいもの探しに行こう
MC
05. Mercy Mercy Me (マーヴィン・ゲイ)
06. 雨のソナタ
07. このままでTonight
MC
08. 記憶(アコースティックVer.)
09. 君には嘘をつけない
10. 逢いたくていま
・JP、HOME (Michael Buble)

★メドレー
11. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
12. LIFE IN HARMONY (GOMI'S LOVE & HARMONY REMIX)
13. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
14. 少しずつ 大切に (Gomi's The World Is Waiting For A Change Mix) 
15. 太陽の地図
16. THE GLORY DAY(GOMI REMIX)
17. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
18. INTO THE LIGHT

アンコール
19. MAWARE MAWARE
20. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
21. Can't Take My Eyes Off Of You
MC
22. 明日へ



・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
JINO(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
MIKEY率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



★2011年10月28日(金) 岐阜 長良川国際会議場 ライブレポート

岐阜も三重に引き続き秋晴れ〜!
三重から岐阜の会場に行くまでの道のりも、とっても気持ち良くて
ライヴもメッチャ楽しかったです(^^)

岐阜でのMCを簡単にアップしておきますね・・・。

・岐阜では星空のライヴX以来、2年ぶりになります。2回目ですね。
あの時は、MISIAのライヴ初めて来た人が9割ぐら居ましたが、
今日は、どうでしょう?
MISIAのライヴに初めて来た人〜〜?
2回目の今日は、拍手からすると、う〜ん半分ぐらい居たでしょうか?
・MISIAは岐阜の皆さんを何と呼んでいいか、会場に来るまでの間に迷っていたそうです。
岐阜がいいか、長良川がいいか・・・???

客席からあがった候補は
・岐阜
・長良川
・鵜飼い
・金華山

で、、会場の皆さんに拍手で聞いて、、一番拍手の多かった
「岐阜」に決定しました〜!(笑)

しっくりとくる、「岐阜」で
岐阜のみんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
最後まで楽しんでってねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

・12月に『MISIAの森-Forest Covers-』リリースします。
実はこのアルバム、今日完成いたしました〜!!!

・タイトルの「MISIAの森」とは、MISIAが活動する生物多様性の環境のメッセージを発信するべく、今年の5月から石川県の森林公園でMISIAの森がスタートしまして、その名前に因んでつけました。生物多様性検定のスクラッチカードを皆さんに配布しています。3択になっていて全問正解するとMISIAのポストカードをプレゼントしていますので、これを機に生物多様性を学んでくれたらいいな〜と思います。
・カヴァーアルバムは世界中の名曲の中から、今の時代に伝えたい言葉とメッセージを持ってる楽曲を選曲し歌いました。
・「MISIAの森-Forest Covers-」の収録曲は、映画「フレンズ もののけ島のナキ」の主題歌にもなっているチャーリー・チャップリンの「Smile」や、マイケル・ジャクソンのHeal The World 、ベットミドラーのTHE ROSE、ルイ・アームストロングのWhat A Wonderful World、スティービー・ワンダーのRibbon In The Sky、マーヴィン・ゲイのMercy Mercy Me 、など、素晴らしいSOULアーティストの素晴らしいメッセージを持った楽曲をたくさん歌いました。
この制作を通じて、素晴らしいアーティストのSOULに触れ沢山のエナジーを頂きました。

今日は完成したばかりのアルバムから1曲と・・・
三重ではマイケルジャクソンの「Heal The World 」でしたから、岐阜は違うのがくるかな〜と予想してました^^

『Mercy Mercy Me』(マーヴィン・ゲイ)
大阪と浜松で聴きましたが、MISIAのソウルフルな歌い方がまたまた素晴らしくて、岐阜でもノリノリでした。
12/14発売のカヴァーアルバム-「MISIAの森-Forest Covers-」とても楽しみですね!

ライヴの後半 メドレー最後のINTO〜から、MISIAは低く抑え気味な歌い方をしてましたが、パワフルなパフォーマンスは変わらず、岐阜も笑顔いっぱいにとても楽しいライブでした(^^)/
MISIA、ありがとう〜!!




  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.