MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 府中の森芸術劇場どりーむホール
2011年11月5日(土)
セットリスト&ライヴレポート

★2011年11月5日(土)  府中の森芸術劇場どりーむホール

セットリスト

01. EDGE OF THIS WORLD
02. THIS IS ME
03. FUTURE FUNK
・JP、Love Machine (The Miracles)
04. 真夏のカメレオン
MC
05. Heal The World(マイケル・ジャクソンのカバー曲)
06. 雨のソナタ
07. このままでTonight
08. 記憶(アコースティックVer.)
09. 君には嘘をつけない
10. 逢いたくていま
・JP、HOME (Michael Buble)

★メドレー
11. 果てなく続くストーリー (Gomi's Disco 2002 Extended Mix)
12. LIFE IN HARMONY (GOMI'S LOVE & HARMONY REMIX)
13. CATCH THE RAINBOW (GOMI’S OLD SCHOOL REMIX)
14. 少しずつ 大切に (Gomi's The World Is Waiting For A Change Mix) 
15. 太陽の地図
16. THE GLORY DAY(GOMI REMIX)
17. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
18. INTO THE LIGHT

アンコール
19. MAWARE MAWARE
20. We are the music
☆バニラグロテスクのダンス&バンドメンバー紹介
21. Can't Take My Eyes Off Of You
MC
22. What a Wonderful World(ルイ・アームストロングのカバー曲)
23. 明日へ


・バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス・Vo)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)
JINO(ベース)、重実徹(キーボード)

・ダンサー
MIKEY率いるバニラグロテスク
(マイキー、マイコ、ボウ、マリエ、アキ、タッチ)



★2011年11月5日(土) 府中の森芸術劇場どりーむホール ライブレポート


ビタミンMISIAたっぷりと受けれて・・・本当に幸せないっぱい、楽しさいっぱいのライヴでしたね!!
「FUTURE FUNK」の復活も嬉しかったし
12/14リリースされるカヴァーアルバムから、ソルクエライヴでは初、
ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World」を聴けたのも嬉しかったですね!!


府中の森芸術劇場どりーむホールの客席数 2,027席。2階席あり。
東京の会場ではありますが、どこかアットホームな温かさのあるホールでした。
MISIAの天然ぶりもあったからでしょうか(^^)

府中公演で復活したのが『FUTURE FUNK 』、5月の愛知県芸術劇場 初日以来でしたね。
ソルクエツアーでは当初 入っていた曲なので、
「THIS IS ME」→「FUTURE FUNK」とファンキーな曲で、もりもり盛り上げてから
MISIA→衣装替え・・・となるほうが、よりアゲアゲムードとなるので良いと思います。

●MC
東京は広ですけど、ここ府中でのライヴは今夜が初!

改めまして、、「府中の森 美術館へ」・・・ん???ザワザワーー(笑)
-------------------------------------違うよ、、MISIA!!!
せーーーーーーの!みんなで、、「芸術劇場〜〜〜!」
MISIA:恥かしい〜〜(><)

>>歌の時とは全く違う、MISIAのこの天然ぶりも大好きです^^

・THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST
初めての府中公演へ、皆さん、ようこそいらっしゃいました〜〜〜!
・今週はライヴが1本なので、思いっきり弾けて歌います!
今日は暑いですね、皆さんのエナジーでしょうか。。。

・次の曲は、
12月14日にリリースする「MISIAの森-Forest Covers-」 から
マイケル・ジャクソンの『Heal The World』
府中では、この曲が始まった途端に皆さん一斉に座って、じっくり聴き入る感じでした。
歌い終わった後は大きな拍手〜〜〜!!!今夜も素晴らしい歌声でしたよ。
この曲は、会場によってノリ方もさまざまです。
ず〜っと立ってリズムをとって聴いてる方、途中から座る方・・いろいろ。
曲の後半、ゆっくりとした手拍子が広がっていく感じも好きです。これはどの会場も同じ。

『雨のソナタ』
この曲も、会場によってMISIAのその日の気分によって
歌い方が少々違ってきます・・・アドリブが入ったりして。。
おぉ!今夜はこうきたか・・って、毎回楽しみでもあります。

『記憶』、『君には嘘をつけない』、『逢いたくていま』
じっくりと聴かせる3曲、今夜も心を奪われてしまった!

★メドレー
ミラーボールが現れた途端に、スタンドアップ↑
府中も、ぐいぐい引き込まれて、とっ〜〜〜ても楽しかった。

府中は、ダンサーのマイキーさん地元とあって
マイキーさんのお父さんが観に来てたそうです(^^)
立派になった息子の晴れ舞台、さぞかし喜んでいたでしょうね!


〜アンコール〜

「MAWARE MAWARE」からノンストップに今夜もメッチャ楽しくて熱かった〜!

ノリノリのメンバー紹介の時、
明日 誕生日を迎えます〜〜〜ドラ〜ム、FUYU〜って、MISIAは紹介してました。
FUYUさん、おめでとう〜!!!

FUYUさんのアツーーーイ、ドラムの後、

『 Can't Take My Eyes Off Of You』へと続く、今夜も凄い熱気でした!

ロングに
I〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LOVE YOU〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ハイトーンもバッチリ↑

前の公演、岐阜では本調子ではなかったのか?
ここのI LOVE YOU〜〜のアドリブはなかったです。
私は無理にやらなくてもいいと思う。
それでも、MISIAの愛情は伝わるからね^^


バンド・ダンサーの皆さんにも大きな大きな拍手を〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

●MC
・このツアーは、今年の2月からスタートして来年の2月のアリーナまで続く超ロングラン・ライヴです。
・ツアーの中でさまざまな事に出会い、そして音楽の凄さを体の中で感じています。ビタミンCとかEとかありますが、そういうものみたいに音楽を摂取すると凄く心と身体も元気になる。皆さんもビタミン・ミュージックとか、ビタミンMISIAとか・・摂取してくれると嬉しい。
・今年も残すところあと56日でした。
皆さんも素晴らしいものに沢山出会えていけますように願っています。

ここで、最後の曲の前に、、もう1曲
グワ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!もの凄い歓声が!

>>いつもなら、重実さんとJINOさんが残ってるのですが、
今夜は周平ちゃんもいるから、もしや?と思いました。

・「MISIAの森-Forest Covers-」から
府中初公開・・・・・『What a Wonderful World』
ゆっくりとした感じで、とても素敵でした。
これからのライヴでも歌ってくれるでしょうね、楽しみです。


『明日へ』
いや〜〜!府中の「明日へ」は変化ありです。

歌の最後、
明日へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑

府中は、ロングトーンだけでは終わらなかった!

Woo〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
オォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
・・みたいな、盛り上げて盛り上げて終わる。。。(T_T)

なんとも、感動的な終わり方に変化してました。素晴らしいの一言!



最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!

MISIA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


初の府中公演も、ホント楽しくて素晴らしいライヴでした。
MISIA、今夜もありがとう^^



  [BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.