MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 東京国際フォーラム
2013年3月23日(土)、3月24日(日)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年3月23日(土) 東京国際フォーラム ホールA 初日

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 星の銀貨
04. 君の太陽になろう(新曲)
05. THE BEST OF TIME
MC
06. Everything (アコースティック ver.)
07. 恋は終わらないずっと
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま
10. Back In Love Again
MC
11. MAWARE MAWARE(feat.Doudou N'diaye Rose /日本語)
12. HOLIDAY
13. MELODY
アンコール
14. THE GLORY DAY
15. 明日へ



バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、JINO(ベース)、山口周平(ギター)、重実徹(キーボード)
特別ゲスト: 鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



★ 2013年3月24日(日) 東京国際フォーラム ホールA 2日目

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 星の銀貨
04. THE BEST OF TIME
MC
05. Everything (アコースティック ver.)
06. 恋は終わらないずっと
07. 飛び方を忘れた小さな鳥
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま
10. Back In Love Again 
MC
11. MAWARE MAWARE(feat.Doudou N'diaye Rose /日本語)
12. HOLIDAY
13. MELODY
アンコール
14. THE GLORY DAY
15. 明日へ


バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、JINO(ベース)、山口周平(ギター)、重実徹(キーボード)
特別ゲスト : 鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



東京国際フォーラム ホール 初日 ライヴレポート


東京国際フォーラム初日は、地方に比べると盛り上がりには欠けるかもしれないど、
ライヴを重ねるごとに進化して、セットリストは差ほど変わらないものの、
より完成度の高いライヴ内容になってきたと思います。

まぁ、一曲目が「つつみ込むように・・・」ではなかったけど、
「つつみ〜」から鈴木明男が登場したのはサプライズでしたね!!
星空のライヴには、やっぱり明男ちゃん!だな〜って改めて星空の素晴らしさを実感したライヴでした☆

特に私の大好きな「THE BEST OF TIME」は、明男ちゃんのサックスが入り、
もぉ〜〜!!素敵過ぎて胸が熱くなったほど!!!
MISIAもいつもより弾んでいたように思いました。
でも、こんなに素晴らしい「THE BEST OF TIME」なのに、
皆さん急に座り始めちゃって・・おやっ!!ここで座るの??と思ったわ(^^;)

MISIAが言ってましたが、鈴木明男さんは特別ゲストのようです。
これからもずっとツアーに参加してくれるのかと思いましたが、特別ゲストと聞いて残念(T_T)


MCではこんな様なこと言ってました。一部ですけど。

●MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-のロゴマークについて。
misiaの文字を抜くとハートとハートが繋がっている。
人と人との繋がり、心と心の重なり合いが新しい素敵なハートを生んでいく・・・ロゴマークにはそんなメッセージを込められています。

●「Back In Love Again」の歌のあとに、主題歌を歌っている映画「大奥」の話しに触れ・・・

今週は映画で出演されていた、
堺雅人さんと菅野美穂さんがご婚約されまして、ビックリしました!!
昨年ドラマの「大奥」の撮影現場で堺雅人さんと初めてお会いして、
雑談の中で「MISIAさんは九州の何処のお生まれですか?」と聞かれて、
MISIAは「長崎の大村です。空港の近くです。」と答えたそうです。
MISIAも「堺さんは宮崎の出身ですけど、宮崎の何処ですか?」とMISIAが聞いたところ
「僕も宮崎の空港の近くです。」----------と、MISIAとは、これだけだったんですけど・・・って!!(笑)

右衛門佐と綱吉が時を越え時代を越え、結ばれたんだな〜と、
堺さんと菅野さん、おめでとうございます!!

皆さんのご多幸もお祈りしております。。。

みたいなお話しでした。


考えてみれば、昨年12月に映画「大奥」の試写会で、堺さんと菅野美穂さんを見たのもここ国際フォーラムでした。私もビックリしたけど、ここで「Back In Love Again」を聴きながら、とても喜ばしい幸せな気持ちになりました。

アンコールの「THE GLORY DAY」では、、これがまた凄い!!!
コーラスの Hanahちゃん、澤田かおりさん、Lynちゃんの順に
一人ずつ、ソロのアドリブが入ってきたのが凄く良かった!
進化したグローリー、益々見応え聴き応えありありですよ♪

「明日へ」では、この大きな国際フォーラムのホールでも
マイクを外した最後のロングトーン、響いてましたよ。
生声は皆さんの心にも深く深く響いてきたことでしょう!感動でしたね!


さ、明日も国際フォーラム2日目、
またサプライズがあるのかしら〜〜???



東京国際フォーラム ホール 2日目 ライヴレポート


昨日からまたまた進化して、初日も最高だったけど、今日はそれに輪をかけたように、さらに完成度も高く、素晴らしいライヴでした!!
やはり国際フォーラムは、星空のライヴ、ホール会場の聖地でもあるせいか?
スペシャル感というか豪華さもあって凄く良かった。
フォーラム両日参加できた方は、本当に幸せでしたね!!

2日目のオーディエンスのノリも良く、初日よりも盛り上がって大きな国際フォーラムが熱くなりました!一体感もありましたね。
MISIAも初日はやや抑え気味かな〜と感じたところもあったけど、今夜は開放的にパワー全開!最高でした〜〜!!!

これもサックス&フルートの、明男ちゃんが参加されていたからでしょうか?!いつも以上にのってたかも。

「星の銀貨」の弾むようなフルートでMISIAも弾むように楽しそうにでした^^

どの曲も本当に素晴らしいのですが、
特に、私の大好きな「THE BEST OF TIME」では全身の力が抜けてしまいそうになるくらい、明男ちゃんの色気もあるサックスとMISIAの歌声に魅了されて、もう〜メロメロでした!

あと、、「MELODY」
メンバー紹介が終わり、MISIAが居なくなった後のステージは明男ちゃん一色!!!
MISIAも素晴らしかったけど、明男ちゃんも凄く素敵でしたよ。

MISIAと明男ちゃんとの掛け合いも見応えありましたし、大興奮でした!!!

明男ちゃん、ぜひぜひぜひ、今後のツアーにも参加してください!
お願いしまーーーーーす!!!



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.