MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 神奈川県民ホール
2013年4月27日(土)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年4月27日(土) 神奈川県民ホール
セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 陽のあたる場所
04. 君の太陽になろう(新曲)
05. THE BEST OF TIME
MC
06. Everything (アコースティック ver.)
07. 恋は終わらないずっと
MC
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま
10. Back In Love Again 
11. MAWARE MAWARE(feat.Doudou N'diaye Rose /日本語)
12. HOLIDAY
13. MELODY
アンコール
14. THE GLORY DAY
MC
15. 明日へ


バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、JINO(ベース)、山口周平(ギター)、重実徹(キーボード)
鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



神奈川県民ホール ライヴレポート


オープニングの後、幕が開いて1曲目の『DEEPNESS』

まず、明男ちゃんの立つ位置に譜面台があるかないかを確認!

→ → → → → → →、あった〜!!!\(^o^)/

明男ちゃんは「DEEPNESS」ではまだ出てきませんが、
これだけでテンション上がりました↑
もちろん、MISIAの気持ちの入った「DEEPNESS」の歌声に 今日も心を奪われて・・・
MISIAの世界にどっぷりと深く入り込む自分が居ます。

星空Z・神戸の公演では、1曲目が「つつみ込むように」だったようですが、
この豪華なオープニングには、「DEEPNESS」の方が重みがあり合ってると思う。
1曲目からスタンディングになるかどうかは別として、
始まりでMISIAの世界観に深く深く入り込めるのは、
やはり「DEEPNESS」だな〜と感じているこの頃・・・。

『つつみ込むように・・・15th ver』
MISIAの最初のホイッスルでオールスタンディング↑
明男ちゃんも登場して、一気にノリノリに。

MISIAのロングトーンも元気いっぱいにアドリブを入れながら
「つつみぃ〜〜〜込むようぉ〜〜〜〜にぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪おぉ〜〜〜〜♪イエ〜〜〜イ〜」

あれ!?いつもならここで「星の銀貨」なんだけど、
つなぎの演奏を聴いて一瞬「THE BEST OF TIME」かな〜?とも思いましたが、違った!

何と、、始まったのは、「I can sing a song for you and me forever〜〜〜♪」 

星空のライヴZでは初めて歌う、私の大大大好きな、、『陽のあたる場所』 o(≧▽≦)o
15thでは「陽のあたる場所」がいつになったら入ってくるのか?ずっっっと心待ちしてた一曲!
明男ちゃんの弾むようなフルートが前半に、後半はサックスのソロもあり!!
MISIAも弾むような歌声でダッタラッタッタララって、、とても楽しそうでした。

みんなで声を出してI can sing a song for you and me forever〜〜〜♪(^o^)/
もちろんノリノリに盛り上がって最高でした〜!!

そして、『君の太陽になろう』のノリで熱い手拍子、手拍子、手拍子・・・・・
「星空のライヴZ -15th Celebration- へ皆さんようこそ〜!
今日はみんな思いっきり歌って踊って最後まで楽しんでってねーーー!!!」

キーボードの重実さんのソロの後、
MISIAの「アキオちゃーーーーん!」の掛け声で、のサックスのソロも入ったりして、
いつもと一味違う「君の太陽になろう」に大興奮でした。

「陽のあたる場所」〜「君の太陽になろう」この流れは最高かも!!
暖かな太陽の陽射しと青空と・・・今日の横浜にピッタリ、爽やか〜
「陽場所」が入ってきて、またまたライヴ前半の雰囲気も変わりましたね(^^)

『THE BEST OF TIME』
最初のMISIAのホイッスル「ハァ〜〜〜〜アァ〜〜〜〜♪」の代わりに明男ちゃんのサックスが!
今夜も熱く、MISIAの歌声とサックスとコーラスと・・・素晴らしい「THE BEST OF TIME」でした。

--- MC ---

改めまして、MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- へようこそ〜〜!
皆さんのお陰で、今年デビュー15周年を迎えることができました。
今日で19公演目ですけど、今夜の神奈川の盛り上がり、、、とても嬉しいです!!!
今夜は2月にリリースしましたアルバム「Super Best Records」を中心にお送りします。
HanahちゃんがCD持ってコレコレって・・・
MISIAはスルーしないで・・・「いまHanahちゃんが持ってますよ」と言ってました^^

・今年中にニューアルバムを出したい!
・まだ発表にはなってないが、ニューシングルのレコーディング中です。いい曲ですよって!
・これもまた発表になってないですが、今年は初めてのチャレンジも色々とやっていきたい。
・15周年の感謝の気持ちと、皆さんと一緒に音楽を楽しめる一年にしたい。

2000年は20世紀最後の年ですが、今いろいろと思い返してみると、2000年に初めてキーボードの重実さんとドラムの青山純さんと出会って一緒にライヴをやって、その勢いで2001年の「星空のライヴT」を開催し、今に繋がる出会いがあった2000年でした。

ゆったりとじっくりと、バラードに突入
『Everything』(アコースティック ver)、『恋は終わらないずっと』

--- MC ---

コーラスの紹介。Hanah、澤田かおり、Lyn
同じシンガーとして、いろいろと話しをしたり一緒にコーラスを作り上げるのがとても楽しい!
MISIAは定期的に喉の声帯を診てもらっているそうです。
この間も診察したら、2年前の写真と違って声帯がモリっ!!と太くなっていて、
声帯も筋肉だから太くなるんですね〜って。
Lynちゃんもこのツアーで音域が広くなったとか・・・。

・7月の「Misia Candle Night Fes.」では、
Hanahちゃんと澤田かおりさんが それぞれソロライヴをやるそうです。
Lynちゃんは、MISIAのコーラスでは参加するのかも?


『忘れない日々』(コーラスver)
声帯が太くなってるな〜〜という歌い方で、高音も今日はバッチリ!
毎回ですけど感動しまくりです(T T)

『逢いたくていま』
明男ちゃんのサックス入りの「逢いたくていま」はやっぱり素敵!

『Back In Love Again 』
力強いバラードは、座って聴いてる私もどこか力が入ってしまいます。
MISIAの歌う力が乗り移る感じがある。


いつもならここでMC(セネガルでのお話しなど)が入るのですが、
大阪公演からMCはなくなったみたいですね。

いきなりアフリカのノリに突入して・・・
『MAWARE MAWARE(feat.Doudou N'diaye Rose /日本語)』
皆さんスタンディングで、もちろん(^O^)/~~~
「カナガワの今日来たみんなに〜幸せを〜〜〜マワレ〜マワレ〜〜〜〜〜♪」って叫んでました!

そして、熱く熱く盛り上がって『HOLIDAY』〜『MELODY』\(^o^)/
分かってはいるけど、毎回楽しくて楽しくてしょうがない流れです。
体が自然と動いちゃいますね!

MELODYのバンドメンバー紹介の後は、いつも周平ちゃんのギターソロで幕が下りるのですが、今夜はやっぱり、アキオちゃん!ノリノリのサックスのソロで盛り上がって、国際フォーラム同様、根こそぎ持っていきましたーー(笑)


〜 アンコール 〜


『THE GLORY DAY』
大盛り上がりで、ロングに15分近くあったと思います。
ツアーの中で進化しながらロングになってきた曲ですねー。
MISIA+コーラス隊、この4人のパワーが集結した、特にグローリーの後半は圧倒されっぱなしでした。聴く度にパワーが増すような気がする。どこまで行っちゃうの?!

コーラスのそれぞれのアドリブ・ソロも毎回楽しみ!!!
MISIAの歌も凄いけど、さすが3人のシンガーも凄いです。
それぞれに個性もあり、MISIA一押しだけあって本当に素晴らしいコーラス隊です。
MISIAもとても気持ち良く歌ってるのがよ〜く分かりますね。

Hanahちゃん :ほんわかと可愛らしい感じ、ハイトーンも凄いです!キャンドルナイトのライヴ楽しみだ〜
澤田かおりさん :お姉さんぽい、落ち着きのある優しさを持っています。
やはり“かおりちゃん”ではなく“かおりさん”ですよね(笑)
Lyn :元気ハツラツ!低いところから高音まで声量も凄いです。
Lynちゃんの歌う前から、客席からの声援も多くなりましたね^^

3人でハモってまたミィ〜〜〜〜シャ〜〜〜〜〜〜♪って返すところがまたいいですね。
MISIAも負けずに気迫あるアドリブも凄く良かった!
カナガワ〜〜This is our glory day〜〜〜♪

終わったかと思ったら、、まだまだ続くアドリブ?Glory day---------
Glory day〜〜Glory day〜〜Glory day〜〜〜♪
Thank you〜〜〜Thank you〜〜Thank youーーーーー!!!!!
熱く暑く盛り上がって終わる!!


--- MC ---
MISIAの音楽の力は、名付けて「ビタミンM」
皆さんから頂くビタミンを体中にいっぱい浴びて、爪の先から髪の先まで今日は染み渡りました! 15年間、こうして素晴らしい音楽に出会える瞬間があるから、いろいろな事があっても頑張れる。そんな音楽の日々をこれからも続けていきたい。
今日はは本当にありがとうございました。


最後に素晴らしい明日への願いを込めて・・・この曲を

『明日へ』
夜がだんだん明けていくステージの演出も、実に良く出来ていると思います。
今更レポで書くのも遅いんですけど、これは後方の席や2階席などで見ると、とてもよく分かるんです。

最後にマイクを外して、、
「あしたぁ〜〜〜〜〜〜〜、、へぇーーーーーーーーーーーーー♪」も感動なんですけど、

是非、MISIAの歌と一緒に素晴らしい空の変化も見てください☆
夜の星空が、だんだん少なくなって夜から朝に変わる瞬間の美しい空。
薄いオレンジ色に変化して、素晴らしい朝を迎えるのです。
なんて素敵な夜明けなんでしょうか!
これは、どんなに辛く悲しいことがあっても、必ず誰もが明るい明日を迎えることが出来る。
そんなメッセージも込められている「明日へ」のステージ、
MISIAの心を込めた歌と共に、私はこの美しい空を見ながら毎回感動しています。


今夜も素晴らしい星空と素晴らしい朝を MISIAは連れてきてくれました。
神奈川ライヴも、本当に楽しかったです。
ありがとうMISIA!!!



是非またお会いしましょうね〜!
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜い!!!

ミィーーーーーーーーーーシャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.