MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 大阪フェスティバルホール
2013年8月8日(木)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年8月8日(木) 大阪フェスティバルホール

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. BELIEVE
03. つつみ込むように・・・(15th ver)
MC
04. Everything (アコースティック ver.)
05. 恋は終わらないずっと
MC
06. Daisy
MC
07. 忘れない日々(コーラス ver)
08. 逢いたくていま
09. Back In Love Again 
10. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
11. HOLIDAY
12. MELODY
アンコール
13. THE GLORY DAY
MC
14. 幸せをフォーエバー
15. 明日へ


バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、JINO(ベース)、山口周平(ギター)、
重実徹(キーボード)、鈴木明男(サックス&フルート)、ASA-CHANG(パーカッション)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



大阪フェスティバルホール ライヴレポート


Misia Candle Night Fes.の感動の余韻もまだ冷めないまま・・・
頭を星空のライヴに切り替えて、大阪フェスティバルホール〜〜\(^o^)/

新しくなったフェスティバルホールは、レッドカーペットも敷いてあったりと、高級ホテルを思わせるような格式ある会場。開場の際には「いらっしゃいませ」と声がかかる!

急遽、追加公演となったこの大阪は、星空のライヴZツアーの前半でもない、
後半?でもなさそうで、ちょっと中途半端な追加公演だけど、
明らかに夏フェス(サマソニ大阪&ライジングサン)に向けてのスペシャル公演だったと思う。
新しいフェスティバルホールでバンドさんもスペシャル・オールメンバー!
ハイクオリティーで考えてみれば贅沢ですよね〜!
MISIA初のサマソニ出演への力の入れようも分かる、特別なライヴに思いました。

ホールの音響もどこの会場よりも聴きやすかったと思います。
楽器ひとつひとつの音(音色)も美しく、
MISIAの美しい歌声もより美しく力強く(特に歌詞がハッキリと)ストレートに!
そう、降り注ぐ幸せの音楽を、体全身に浴びる感じでしたね!!!!!
MISIAもバンドさん達も、とても気持ち良さそうでした。


場内に入れば、ステージに星空Zのツアーロゴのある長い幕
星空Zの海外公演(香港、台湾、ハワイ)では、幕や銀河系の惑星のセットは無かったからね、久々に見るロゴ入りの幕に、星空のライヴZに帰って来たんだな〜と期待も膨らみました☆

いつものファンファーレなオープニング!
この新しくなった格式のあるフェスティバルホールに合うな〜と思いながら、MISIAの登場をワクワクしながら聞いておりました。

幕が開いて・・・MISIA登場に大きな拍手と声援が!!!

『DEEPNESS』
伸びのある歌声で、オーディエンスの心はMISIAの世界へと深く深く引き込まれていく・・・。この最初の1曲だけ、低音が響てるかな〜と思いました。ビリビリくるほどではないですが。

『BELIEVE』
ASA-CHANG の楽しさが弾けるようなパーカッションで、
MISIAもノリノリのご挨拶

「こんばんは〜! 星空のライヴZ -15th Celebration- in 大阪フェスティバルホールへようこそ〜!
今日はみんな、楽しんでってねーーーーー!!!」

1階の皆さんは一気にスタンディング↑&クラップ、クラップ・・・・・

私の周りではみんなで一緒に歌うように、、、I believe〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
客席の後ろ、上のほうからも、みんなのクラップが降ってくるようでした。

盛り上がって、盛り上がって、、『つつみ込むように・・・』(15th ver)

ロングトーンも炸裂
つつみぃ〜〜〜〜〜込む〜〜ようにぃーーーーーーーーー♪
オーディエンスのグワーー!!!っとした歓声で、MISIAのロングトーンもどんどん伸びていく〜!
タラッタラ〜タラッタ〜〜♪、、
SAY!、、みんなも声出してました!
つつみ〜〜〜込む〜〜よぉぉぉ〜〜〜〜♪イエ〜〜〜イ〜♪にぃ〜〜♪
OH〜〜〜♪オオサカ〜〜〜〜!!!って最後に叫んでました。


〜 MC 〜

今夜はパーカッションのASA-CHANGも参加して(星空のライヴZでは初参加)
スペシャル・オールメンバーで、夏の星空のライヴを楽しんでください。

デビュー15周年という事で色々なことをやらさせて頂いています。
昨年は初めての紅白も出て、星空ツアーで、香港、台湾、ハワイ、キャンドルナイトフェス、
今年の夏は関西づいてます。
キャンドルナイトフェスで播磨、ここ大阪フェスティバルホール、明後日は初の夏フェス参加でサマソニ出演!!!
関西の夏・・・MISIAみたいな。。。熱い夏になってきました!
大阪では何回もライヴをやさせて頂いて、その度に温かく迎えてくれて有難く思っています。


『Everything』アコースティックver
MISIAの美しい歌声と音の良さに、皆さんじっっっくりと聞き惚れてしまった様子・・・。
MISIAがエブリを大切に歌うように、皆さんもそれぞれの想いを寄せながら大切に聴き入ってました。

『恋は終わらないずっと』
1番は、しっとりとピアノバージョン
2番は、オリジナルに近いゆっくりめでした。
後半はアサちゃんのパーカッションが入ってきたのは新鮮だったかも。


〜 MC 〜

ツアー中でも、少しずつ新曲を作っていました。
9/4にニューシングル「幸せをフォーエバー」リリースします!

結婚情報誌ゼクシィのCMソングをのお話しで・・・

新曲の「幸せをフォーエバー」は、幸せな結婚で日本をもっと元気にしよう!というコンセプトの元に作りました。
作曲は「Everything」の松本俊明さん、作詞はMISIA

MISIAにとって結婚は未開拓部門なので・・・結婚ってどんなものか色々と想像しながら作った。最初にCMの映像が出来ていて、ゼクシィの方から・・プロポーズしてる後ろで、MISIAの曲がかかった瞬間に涙が出るような感じでお願いします。・・と依頼があり、芸人さんのプロポーズで笑ったりしてたので、MISIAは難しいな〜〜と思ったそうですが(笑)芸人30人のプロポーズを見てると凄く幸せな気持ちになったそうです。

結婚は、「ただいま」と言う場所が増えるということ。
恋人同士だと、またね〜!と帰らなくてはいけないのに
結婚すると、いってらっしゃい、ただいま、お帰り・・・と言い合えるそういう場所が増える。

「幸せをフォーエバー」のカップリング「Daisy」は、星空のシスターズの澤田かおりさんが作ってくれました。聴いた瞬間にMISIAは涙が出たそうです。愛してくれた人への感謝の気持ちが溢れてる楽曲。
Daisyとは、花言葉で(純粋無垢)という意味があるそうです。


『Daisy』
重実さんのピアノと、澤田かおりさんもキーボードで入りました。
でぇ〜〜〜〜〜〜いじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
キャンドルナイトフェスでも歌ってましたから覚えてしまいました。
今年結婚された澤田かおりさん、その幸せな気持ちが楽曲にも表れてますね。
愛情たっぷりに歌うMISIA、とても素敵な曲で感動しました。

〜MC〜
MISIA一押しの星空のシスターズ、コーラスの紹介

『忘れない日々』コーラスver.
出会い〜〜恋しても〜〜〜〜〜♪↑↑↑
今夜は一番高音もよく出てましたので調子は良好^^
皆さん圧倒されて、静けさの中にも感動の鼓動が広がっているのが分かります。

続いて、じっくりうっとりと・・・『逢いたくていま』、『Back In Love Again 』へ
伸びのある歌声で、全ての人の心に響いてきたでしょう!今夜も素晴らしかったです。


『MAWARE MAWARE』(feat. Doudou N’Diaye Rose)
アサちゃんのパーカッションも入り、
更に幸せがマワレ〜マワレ〜って感じで凄く良かったです。
最後のアドリブでは・・・
幸せを〜〜〜大阪フェスティバルホールに来てくれたみんなに〜〜〜
世界中に〜日本中に〜東北にも〜沢山の幸せがマワレ〜〜マワレ〜〜〜♪

さらにモリモリ盛り上がって--------------、、

『HOLIDAY』
みなんが沢山の笑顔で、ジャンプ、ジャンプ〜\(^o^)/
めっちゃ楽しかったです。アサちゃんのパーカッションも利いてました。

『MELODY』
MISIAもノリノリに・・・「今日はみんな、来てくれてありがとう〜〜〜〜!!!」
こちらもアサちゃんのパーカッションが入り楽しさノリも倍増でした!!明男ちゃんのサックスも最高〜!オールメンバーの「MELODY」はやっぱり凄く気持ちいいです。最高でした!!

MELODYのノリに合わせて、バンドメンバー紹介も凄く盛り上がってましたよ!!!
そして、オールメンバーの演奏・・・素晴らしかった!!
サックス&パーカッションのいるライヴって、やっぱりいいわ〜!
いつもより弾けちゃいます!!!\(^o^)/

〜アンコール〜

『THE GLORY DAY』
MISIAはあまりにもノリ過ぎちゃって、
コーラスのアドリブ・ソロにふるのを忘れたのかと一瞬思ったけど、
サマソニを考えて?コーラスのソロは無かったのかもね。
その代わり、MISIAの熱の入ったアドリブが超ロングにもの凄かったです!!
サマソニを控えてるのに、そんなに力入れて大丈夫かな?と思ったくらいでした。
会場もそんな熱の入ったMISIAのパフォーマンスに、熱〜く盛り上がりました!


〜 MC 〜

建て替えても、やっぱりフェスティバルホールですね!(MISIA興奮しながら)
みんな本気で来い!って感じで凄く受け止めてくれる!!!!!
またここフェスティバルホールで歌いたい!!!
やっぱりいいものがある場所には音楽を愛する人たちが多くて、耳が肥えている人が多いとも言える。
掛け合いでレスポンスを頂いたり、拍手を貰えたり、こんな素晴らしい時間を頂けるということは
来てくれた皆さんが素晴らしいからだと思います。今日は本当にありがとうございました!

・・・みたいな感じのMCでした。


9/4にリリースするニューシングルを
皆さんが幸せになりますようにと願いを込めて歌います。

『幸せをフォーエバー』
星空Zの台湾公演から歌ってますが、
MISIAの歌い方にも熱が入ってきてより力強く、
コーラスも分厚くなり、聴く度に幸せな気持ちが増してくるようでした。


『明日へ』
最後は・・・マイクを外して(感動的に)

あしたぁ〜〜〜〜〜〜、、、へぇーーーーーーーーーーーーーー♪


大きな大きな拍手と声援とMISIAコールで会場はいっぱいに!!!

最後に
MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜い!!!

ミィーーーーーーーーーーーシャーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/


今夜も沢山の感動をありがとう〜!MISIA〜!!!
ツアー後半もとても、とても楽しみにしています★



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.