MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 沖縄コンベンションセンター
2013年9月21日(土)、9月22日(日)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年9月21日(土) 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 初日

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 君の太陽になろう
MC
04. Everything (アコースティック ver.)
05. 恋は終わらないずっと
MC
06. Daisy
MC
07. 忘れない日々(コーラス ver)
08. 逢いたくていま
09. Back In Love Again 
10. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
11. HOLIDAY
12. MELODY
アンコール
13. 幸せをフォーエバー
14. THE GLORY DAY
MC
15. 明日へ


バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、SOKUSAI (ベース)、山口周平(ギター)、重実徹(キーボード)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



★ 2013年9月22日(日) 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 2日目

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 陽のあたる場所
04. 君の太陽になろう
MC
05. Everything (アコースティック ver.)
06. 恋は終わらないずっと
MC
07. Daisy
MC
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま
10. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
11. HOLIDAY
12. MELODY
アンコール
13. 幸せをフォーエバー
14. THE GLORY DAY
MC
15. 明日へ


バンドメンバー
青山純(ドラム) 、FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、重実徹(キーボード)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



沖縄コンベンションセンター 劇場棟 ライヴレポート


ちょっと台風の心配もあった沖縄公演、ツアー後半初日の朝は土砂降りの雨でしたが、
みんなの願いが叶ったのか、午後からは、、 
雲のすき間から 太陽が顔出し〜♪、晴れてきました〜\(^o^)/
この台風の湿った暖かい空気がMISIAの喉を潤すかのように声の調子も良く、
星空のライヴZ ツアー後半の初場所を飾るべく、意気込みや気合も入ってました。
そして何よりも、MISIAは世界に誇れる美しい自然のある沖縄を愛してるんだな〜と感じた素敵なライヴでもありました。
会場の沖縄コンベンションセンターの直ぐ近くには、綺麗な宜野湾トロピカルビーチもあり、
沖縄ならではの自然と美しい海に癒され、MISIAの歌声に癒され、なんて幸せな沖縄遠征だったことか!
私も昔はバリバリのダイバーで何度も沖縄で潜ってました。(15年も前のことですが^^;)
今回はダイバーではなく、MISIAのライヴで沖縄を訪れることが出来て本当に嬉しかった〜!

沖縄初日、私は1階席の少し後ろの方に居たので、皆さんの弾けっぷりもよく見えました。
沖縄の皆さんは、バラードではじっくりと聴き、ノリのいい曲では手拍子だけではなく踊ります。
めっちゃ楽しそうに踊ります。後ろから見ていて、皆さんの体が楽しそうに左右に動いてるのがよく分かりました。
それに応えるようにMISIAも凄く楽しそうでした!!

2日目に歌った「陽のあたる場所」と両日歌っている「君の太陽になろう」は
太陽サンサン、まだまだ真夏の沖縄で聴くと凄く気持ちが良かったです!


〜MC〜

6年ぶりの沖縄公演!
THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUESTのツアーでも沖縄に来たいという話しがあがっていたが、ソルクエツアーの舞台セットが大きくて、沖縄のこの会場に入らないということで断念しました。
星空のライヴZ・ツアー後半のスタートが沖縄から始められて本当に嬉しい!

MISIAもダイビングで沖縄の海に潜っているとのこと。
潜る度にサンゴが少なくなっているように思う。
私達自身が沖縄に自然を知って、自然を守っていかなくてはと思う。
沖縄は世界に誇れる美しさがある、観光に来る人みんなにも沖縄の環境を学んでもらう
環境教育を受けてもいいくらいの素晴らしい場所です。

1年間全国ツアーで日本中いろいろな素敵な場所を見る機会がある
日本の素敵なところを、みんなで共有して、みんなで大切にしていきたい。

『Daisy』は、お母さんや大切な人へ感謝の気持ちを歌っている。
作詞・作曲はコーラスの澤田かおりさん
編曲は、服部隆之さん

服部隆之さんはTBS日曜劇場「半沢直樹」の音楽を手掛けている。
今夜はドラマも最終回ですが、ライヴが終わってから見れますよ〜
・・・みたいなことをMISIAは言ってました。

MISIAもドラマ「半沢直樹」を見てたのでしょうね^^



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.