MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 新潟県民会館
2013年12月1日(日)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年12月1日(日) 新潟県民会館

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 陽のあたる場所
04. 君の太陽になろう
MC
05. Everything (アコースティック ver)
MC
06. キスして抱きしめて
MC
07. 忘れない日々(コーラス ver)
08. 逢いたくていま
09. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
10. HOLIDAY
11. MELODY
アンコール
12. 幸せをフォーエバー
13. THE GLORY DAY
MC

明日へ はサビの部分をアカペラで歌いました?

カーテンコール
ハイタッチあり


バンドメンバー
FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、
伊達弦(パーカッション)、重実徹(キーボード)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



新潟県民会館 ライヴレポート


今日は倒れるまで歌います!みんな最後まで楽しんでってねー!

今日のMISIAの声は少しハスキーでした。
でも、笑顔いっぱいに楽しませてくれました\(^o^)/
心を込めた歌を 今日も精一杯に届けてくれました。

ここ数日間続いた、過酷なライヴスケジュールの一つの山を乗り切りましたね!
新潟ファイナル、今夜も沢山の幸せをありがとう〜!MISIA〜!!!



ほんわか♪身も心も暖まる新潟ファイナルでした。
盛り上げてくれた新潟のオーディエンスも良かった!!
佐渡、南魚沼、新潟と、それそれに楽しくて美味しくて(笑)また新潟ライヴやって欲しいです♪

今回はMISIAの声の調子は良くなったけど、喉に負担がかからないような歌い方で、
低く柔らか〜く歌い上げるMISIAのテクニックもさすがだな〜と思いました。
崩れることもなく、普段では聴けないような歌い方は、ある意味 貴重なライヴだったと言える。
逆にMISIAの気持ちが痛いほど伝わってきて感動しました。

「キスして抱きしめて」

・・・MC・・・

次はファーストアルバムからのナンバーを・・・

この曲は、私が10代の頃に初めて作詞作曲した楽曲。
私は窓の外を見るのが大好きで、私は必ず勉強机は窓際に置いていた。
試験の前や受験の時も 夜中に一人で勉強してると不安になり、
カーテンを少し開けて窓の外をよく見ていた。
すると、私以外にも勉強してる人がいて、灯りが見えて、なんだか凄くホッとした。
そして、空を見れば星が見えて・・・
星も自分を見つめ返してくれるような気がして。。
それで凄く元気を貰ってまた机に向かった。
そんな日々の中で、夜中にふっと頭に浮かんできたメロディーと言葉を唄にしました。
1997年デビューが決まった時に、当時ディレクターとプロデューサーに聴いてもらい、
「凄くいいんじゃない!」と言われレコーディングしました。
自分の中でも凄く思い出のあるナンバーです。
シングルにはなっていませんが、この曲を好きと言ってくれる人は多く とても嬉しいです。


今回の「キスして抱きしめて」はシンプルなバンド構成でした。
しっとりと、MISIAの柔らか〜い歌い方に誰もがうっとり♪

ステージには星空が輝いて、
その当時、お勉強に励んでいたMISIAの気持ちや情景が浮かんでくるようでした。

なんて素敵な「キス抱き〜」だったんだろう〜☆


最後、本当はいつものように歌いたかったでしょう・・・「明日へ」

バンドさん達がステージを降りたあと、
MISIAは突然アカペラで--------------------

明日へ〜明日へ〜明日へ〜と歌おうぉ〜〜♪
声がかれてもなお〜〜歌い続けよう〜〜〜♪
・・・・

胸が熱くなりました、ウルっときました(T_T)


私はMISIAがどんな状態でもいつでもどこでも本気で応援してるからね!

今夜も最高よーーー!MISIA〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.