MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 名古屋 愛知県芸術劇場
2013年12月21日(土)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年12月21日(土) 名古屋 愛知県芸術劇場 2日目

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 君の太陽になろう
MC
04. Everything (アコースティック ver)
05. 恋は終わらないずっと
MC
06. 忘れない日々(コーラス ver)
07. 逢いたくていま
08. 果てなく続くストーリー
09. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
10. HOLIDAY
11. MELODY
アンコール
12. 幸せをフォーエバー
13. White Christmas
14. THE GLORY DAY
MC
15. 明日へ

カーテンコール


バンドメンバー
FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、
ASA-CHANG(パーカッション)、重実徹(キーボード)、
鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn

今日はクリスマス スペシャルーー\(^o^)/
さんた的にはとても嬉しい(≧∇≦)
とても素敵なライヴでした〜!



名古屋 愛知県芸術劇場 2日目 ライヴレポート


今夜のライヴは、悲しみの中にも温かさと幸福感溢れるとても素敵なライヴでした。

久々に明男ちゃんも参加して全体的にクオリティーも高く、MISIAも絶好調!
そう!名古屋2日目はクリスマス・スペシャルでしたね☆

「幸せをフォーエバー」の後にいつもと違う優しい雰囲気の流れで・・・「White Christmas」
最初は皆さん「うん??」って感じで静かだったけど、
White Christmasだと分かった途端に、ワーーっ!!!とした歓声と拍手が沸きました!
MISIAの愛情溢れる歌声に包まれて、と〜〜っても素敵でした。
White Christmas →「THE GLORY DAY」この流れは最高に良かったと思います。
やっぱりクリスマスに近い公演は外さなくて良かったわ(^^)

サックス&フルートの鈴木明男さんは、幕が開いて「DEEPNESS」の時から登場してました。
明男ちゃんが参加の時は、普段だと「つつみ込むように・・・」から出てくるのに
何と、名古屋の「DEEPNESS」は明男ちゃんのサックスが入りました。
深みのある音の中に、明男ちゃんの色気あるサックスをテイスト!
いつもとちょっと違う「DEEPNESS」も新鮮で良かったです。


・・・ MC ・・・

・ここ名古屋でもこの15年間沢山のライヴをやらさせて頂いてまして、
昨日の名古屋が40公演、今日のライヴで名古屋41公演目です。

・この1年はずっとライヴをやっておりまして、歌い倒したって感じです。
ライヴの他にもレコーディングもやっていて、来年の頭にニューシングルをリリースします。
来年の春ぐらいにはニューアルバムもリリースできそうです。
アルバムも凄く良くて、このツアーメンバーとレコーディングをやっている。

・今年2月からこのツアーが始まり、最初の前半はドラムのFUYUさんとドラムの青山純さんとツインドラムでツアーをやってきた。後半から青山さんとパーカッションのASA-CHANGと交代し、今の構成でツアーをやっています。来年のアリーナツアーで青山純さんも一緒にツインドラムでやる予定でしたが、12月3日に青山純さんが突然にお亡くなりになりました。
私たちも本当にビックリしました。
私もずっと涙で心の中にポッカリと穴が開いたような気持ちだった。
ツアーで悲しみを抱えたまま、それでもみんなで頑張ろうとライヴをやってきました。

当初から一度スタッフとバンドメンバーと全員で食事会の計画があった。
青山さんの訃報があり、止めようかという話もありましたが、
みんなと一緒に青山さんの話がしたくて、先週予定通りみんなで食事会をしました。

一人一人マイクを持って、青山さんとの思い出をみんなで語った。
私は私の青山さんとの思い出が沢山あり、バンドの皆さんもスタッフの皆さんも、青山さんとこんなこと話してこんな事もやっていたんだな〜とか・・・。
色々なお話しを聞いて、みんなの中にそれぞれに青山純さんは居るんだな〜て、涙が凄くこぼれてきました。
でも、その時初めて、私が思う青山さんは、今は亡くなって悲しくて涙が出るけど、決して思い出は悲しくない。
だから私は、涙という形でない形でこれからは青山さんを想い続けていこうと思いました。

次に歌う曲は、1999年のナンバーです。この年に青山さんと出会いました。
沢山の思い出、宝物を胸に・・・
青山さんとの音楽は私の歌の中に生きていると信じて歌い続けていきたい。

「忘れない日々」


今夜も「忘れない日々」、「逢いたくていま」、「果てなく続くストーリー」
この3曲は私もアレックスの思い出で涙が溢れてきましたが、
MISIAの言うように、私の中に居る青山純さんも決して悲しくないです。
ライヴでドラムを叩いてる時のアレックスは本当にカッコ良くて、
でも、赤いマイ・マイクを持つと、みーちゃん、みーちゃんって、楽しいトークも大好きでした。


ここ名古屋でも、青山純さんが参加された公演は多くありました。
名古屋の皆さんも悲しいと思うけど、MISIAのMCで、
カッコ良くて楽しいアレックスの思い出を呼び起こしてくれたのではないでしょうか。

アレックスは皆の心の中に いつまでも生き続けています・・・。




  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.