MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- 佐賀 鳥栖市民文化会館
2013年12月28日(土)

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-

★ 2013年12月28日(土) 佐賀 鳥栖市民文化会館

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
MC
03. Everything (アコースティック ver)
04. 恋は終わらないずっと
MC
05. 忘れない日々(コーラス ver)
06. 逢いたくていま
07. Back In Love Again
08. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
09. HOLIDAY
10. MELODY
アンコール
11. 幸せをフォーエバー
12. THE GLORY DAY
MC
13. 明日へ

カーテンコール


バンドメンバー
FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、
ASA-CHANG(パーカッション)、重実徹(キーボード)、
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn



佐賀 鳥栖市民文化会館 ライヴレポート

MISIA初の佐賀公演!
私も佐賀に来るのは初めてでしたが、ほのぼのとしたアットホームな雰囲気の中で、とっても楽しいライヴでした。
MISIAの声の調子はまずまずでした。親しみのある佐賀で初公演とあって、終始笑顔で凄く楽しそうでした(^ ^)
でも、、本当はもっと歌いたかったのでしょうね…。

会場は1階のみのワンフロアーなので、佐賀オーディエンスのノリ、一体感も良かったと思います。
アンコールの時は、立ってる人も多く、揃った手拍子とMISIAコールが崩れずにずっっっと続いていたのはビックリでした。佐賀の皆さんもずっとMISIAのライヴを待っていたんだな〜と嬉しく感じた瞬間でした。
MISIAのライヴに初めて来た人は、拍手からして7〜8割ぐらいだったでしょうか?


〜 鳥栖のMC 〜

MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration-
初の佐賀公演へようこそ〜〜!

このツアー、今日のライヴで通算61本目!
この佐賀県のライヴで九州全県制覇!

MISIAのお母さんが佐賀出身で、ずっと前から佐賀でライヴやりたかった。
佐賀は母の実家で、おじいちゃんの兄弟が多く、親戚もとっても多くて顔見知りの親戚だけでも100人弱ぐらい居る。だから今日の佐賀の皆さん、どこか私の遠い親戚なんじゃないかと…、そんな気がするくらい親しみがある。佐賀は子供の頃からよく遊びに来ていた。夏祭りの鹿島踊りが楽しみだった。
などなど…、、MISIAのローカルな佐賀での思い出話しで、ほのぼのMCでした(*^^*)

今年はライヴを沢山やって歌い倒したという一年だった。
ライヴの他にもレコーディングをやっている。
2月5日に「僕はペガサス 君はポラリス」のニューシングルをリリースする。
来年1月12日からスタートするドラマ「S−最後の警官−」(TBS日曜夜9時)の主題歌になっています。
人を守る事がどういう事なのか、という問いかけや色々と考えさせられるドラマで、ドラマが終わる頃に自分の心の軸となるような そんな強さが芽生え、その時に寄り添える楽曲になればいいな〜と思っています。
来年の夏ごろにニューアルバムもリリース出来そうです。



「明日へ」では、ASA-CHANGのパーカッションが柔らかく入ってきて、温かみのある明日へでした?



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.