MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[[HOME]


MISIA関連イベント画像

MISIA検定
2009年6月6日(土)


MISIA検定&『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』LIVE DVD 先行プレミアム試写会



イベントに応募して私はMISIA検定2級が当選したので行ってきました。
3級は午前中、2級は午後。
場所は都内にあるソニーさんのライブテリア。
会場に入ると、大きなスクリーンと長テーブルと椅子が並べてあって、
参加者は約130人ぐらいは居たと思います。
試験の時間は15分。2級は30問の4択。
MISIAが好きであれば、すぐに解る問題もありましたが、
考えてしまうような問題もあり。
30問中、20問正解すれば2級合格認定証が届きます。




●2級では、こんなような問題が出ました。↓↓

・「It's just love」の曲の中で、MISIAは何回『逢いたい』と歌っているでしょうか?

・ファーストアルバムで、「キスして抱きしめて」は何曲目に入っているでしょうか?

・MISIAデビュー・ライブ、HARLEMで歌った一曲目は?

・MISIAが初めて映画の主題歌を歌った曲は?

・MISIAが初めて習った楽器は?

・アナログ「つつみ込むように・・・」の限定発売は何千枚だったか?

・以前放送されていたラジオ番組「MISIARTH」は、どこのラジオ局だったか?

・「雨の日曜日」の歌詞で出てくる傘は何色?

・THE TOUR OF MISIA 2004 MARS&ROSESのドームツアー初日はどこの会場だったか?

・MISIAのCDジャケットで2回も出てきた乗り物は?

などなど、3級よりも難しい問題だったとか・・・。
皆さんはわかりましたか? 
(答えは調べてみてくださいね^^)




8月下旬、みごとMISIA検定2級合格認定証が送られて来ました\(^o^)/



合格認定カード
MISIAファンにとっては嬉しいカードです!
スタッフの方々ありがとうございました!


『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』LIVE DVD 先行プレミアム試写会』

検定終了後は、6/10発売される
新曲「銀河」のPVとお楽しみのLIVE DVDの先行試写会でした♪
大画面に高画質、臨場感ある迫力のサウンド!
あのライヴの感動が蘇ってくるようでした。

ただ、、ノリノリなのに、試写会だからしょうがないんですけど・・
椅子に座って大人しく観てたので、少しもどかしさもありました。



[HOME]



Copyright(C) Santa All Rights Reserved.