MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA 星空のライヴZ -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra 横浜アリーナ
2014年2月15日(土)、2月16日(日)

MISIA 星空のライヴVII -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra

★ 2014年2月15日(土) 横浜アリーナ 初日

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 君の太陽になろう
MC
04. 僕はペガサス 君はポラリス(新曲)
MC
05. Everything 
06. 恋は終わらないずっと
07. Daisy
MC
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま 
10. Back In Love Again 
11. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
12. HOLIDAY
13. HOPE & DREAMS(新曲)4/2発売のアルバム「NEW MORNING」から
14. MELODY
アンコール
15. 幸せをフォーエバー
16. THE GLORY DAY
MC
17. 明日へ


バンドメンバー
FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、
ASA-CHANG(パーカッション)、重実徹(キーボード)、鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn
星空のシンフォニーオーケストラ(43人)
コンサートコンダクター(指揮者) : 服部隆之
弦一徹ストリングス



★ 2014年2月16日(日) 横浜アリーナ 2日目 WOWOW生中継!

セットリスト

オープニング
01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・(15th ver)
03. 君の太陽になろう
MC
04. 僕はペガサス 君はポラリス(新曲)
MC
05. Everything 
06. 恋は終わらないずっと
07. Daisy
MC
08. 忘れない日々(コーラス ver)
09. 逢いたくていま 
10. Back In Love Again 
11. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
12. HOLIDAY
13. HOPE & DREAMS(新曲) 4/2発売のアルバム「NEW MORNING」から
14. MELODY
アンコール
15. 幸せをフォーエバー
16. THE GLORY DAY
MC
17. 明日へ


バンドメンバー
FUYU(ドラム)、SOKUSAI(ベース)、山口周平(ギター)、
ASA-CHANG(パーカッション)、重実徹(キーボード)、鈴木明男(サックス&フルート)
コーラス: Hanah、澤田かおり、Lyn
星空のシンフォニーオーケストラ(43人)
コンサートコンダクター(指揮者) : 服部隆之
弦一徹ストリングス


横アリ2日目も最高でしたーー!!


横浜アリーナ 初日ライヴレポート


横浜アリーナ初日、
MISIAは元気いっぱい!気合もたっぷり!テンション高めのとてもいいライヴでした!!

今回、大雪の影響で 楽しみにしていたライヴに来れなかった皆さんの気持ちを思うと、
本当に残念で悔しくて・・・掛ける言葉も見つかりません。

来れなかった方々へ、MISIAの気遣った冒頭MCに 私も胸がいっぱいになる思いでした。


・・・ MC ・・・

みんな雪の中ありがとう〜〜〜!!!

ライヴ前にファンの方からのメッセージを読みました。
「今夜、雪の影響で来れなかったけど、遠い空から心はここ横浜アリーナに飛ばして応援してます!」という凄く温かいうメッセージを貰い、それだけで胸がいっぱいになりました。
今夜は、この1年間積み上げてきた音楽、いや15年間の音楽を皆さんに届けるべく、MISIAもバンドもストリングスもスタッフもみんな一丸となって、ライヴが終わって皆が外に出る頃には雪も溶けているくらいに熱いライヴをしたい!!

1年間こうして15周年のライヴやってきましたが、早いものであと6日で16周年です!
こうして毎年毎年がセレブレーションで沢山の方のお陰でこの喜びが積み重なっていくんだな〜と実感している。

16周年になって、4月2日にニューアルバム「NEW MORNING」発売決定しました!


MISIAという音楽は、MISIA一人ではなくて沢山の方々とみんなで音楽を作っている。
この1年のライヴでは15年間に出会った素晴らしい音楽と素晴らしいミュージシャンたちと、
選曲も昨年リリースしたベストアルバムを中心に新曲を織り交ぜながらツアーをやっています。
バンドメンバーもこの15年間に出会った仲間です。
その一つ、私にはこの15年間の中で出会った素晴らしいドラマーが二人居ます。
一人は今回のライヴでも2009年から一緒にやっているFUYU君と
もう一人は2000年からツアーをやってきたドラムの青山純さん、
私にとってこの二人のドラマーは全く違ったタイプのドラマーで、
二人が居ればどんな事も出来る、そんな無敵なドラマーです。
このアリーナツアーでもツインドラムでやる予定でしたが、
今、このステージに青山純さんが居ないのは本当に寂しい。
2013年12月3日に突然にお亡くなりになりました。
私たちは追悼の想いを込めてこのライヴをやっています。
皆さんの中にも大切な方を突然に亡くされた方もいらっしゃると思います。
けれど、その方と一緒に紡いできた物語を終わらせない事、
一番大切なことを忘れない事・・が大切だと思う。

先週リリースした新曲「僕はペガサス 君はポラリス」を製作中に青山純さんの訃報を聞きました。
このシングルの中に収録されている、青山さんと最後にレコーディングした「Jewelry」と
ライヴで一緒に参加した「恋は終わらないずっと LIVE ver」を家で聴いてきると、
まだ青山さんが居る気がします。
青山さんのビートは私の中にも皆さんの中にもずっと生き続けていくと思います。

私たちは青山純さんが大好きです!
それは、これかもそう・・・・・。


涙を流しながら青山純さんを語るMISIA、「忘れない日々」、「逢いたくていま」
アレックスへの想いが込められたこの2曲も 横アリで聴けてとても良かった。感動でした。

「MELODY」のメンバー紹介では、
ドラム青山純こと我らがアレックス〜〜〜〜〜!!!!!!

MISIAもストリングスの皆さんも天を指さして紹介。

目には見えないけど、今回の横浜アリーナでも
やっぱりアレックスはステージに居るんだな〜と感じる素晴らしいライヴでした。
アレックスのビートは私たちファンの心の中にも、ずっとずっと生き続けていきます。
アレックスの参加したMISIAライヴに、私はもう何公演行ったか分からないけど、その思い出は一生の宝物です。
ありがとう、アレックス!!!


4/2発売のニューアルバム「NEW MORNING」からいち早く聴けた新曲、
『HOPE & DREAMS』、ノリも良くて私も一度聴いただけで好きになりました(^^)
One!っぽい曲かな?
アリーナライヴでは皆で楽しめるこんなノリのいい曲がよく合うね♪



  [BACK] [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.