MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA ENCORE 星空 LIVE TAIPEI 2010 セットリスト&ライヴレポート
2010年11月20日(土) Taipei International Convention Center(台北)

2010年
11月20日(土) Taipei International Convention Center(台北)
セットリスト

01. 銀河
02. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲
MC、バンドメンバー紹介
03. Work It Out
04. 雨のソナタ
05. 月
06. キスして抱きしめて
07. そばにいて...
08. 地平線の向こう側へ
MC
09. TONIGHT
10. To Be In Love
11. 逢いたくていま
12. LIFE IN HARMONY
アンコール
13. いつまでも(中国語)
14. Everything
15. MAWARE MAWARE
☆台北スペシャル・アドリブ
16. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲


ライヴ開始 20:22ごろ、ライヴ終了 22:23ごろ

バンドメンバー
JP(キーボード&コーラス)、FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、
重実徹(キーボード)、種子田健(ベース)、鈴木明男(サックス&フルート)
MISIA ENCORE 星空 LIVE TAIPEI 2010 ライヴレポート

香港の星空LIVEに続いて、台湾の星空も行ってきました。

MISIAを待つ台湾オーディエンスは
開演時間のPM8時にはもう皆さん着席してて、場内はビッチリ満席状態でした。
台湾の皆さんは集まりも素晴らしいですね^^
台北ではどんな星空を観せてくれるだろうか?ドキドキワクワク♪

ライブスタートは8時20分過ぎ

バンドさん達がステージに登場して、大きな拍手と歓声が!!!
MISIAがス〜〜とステージに現れて・・・
うん??ちょっといつもと違う様子---------------------------

1曲目は、いつものように「Can't Take My Eyes Off You」で
グワーーっとノリノリに盛り上げていくのと思ったら、、
01.『銀河』でした。ここで銀河とはニクイですね・・・。

MISIAは台湾でのライヴは今回で3回目、
過去2回の1曲目は、アゲアゲノリノリにスタートでした。
2007年の以心伝心では、「INTO THE LIGHT」
2008年のDISCOTHEQUE ASIA では、「Royal Chocolate Flush 」

3回目の星空LIVEで1曲目にノリノリ系ではなく、
バラード『銀河』を持ってきたところに、私はMISIAの成長を感じるんです。
自信と気迫溢れる、そして堂々とした「銀河」は
海外にもDIVA・MISIAをアピールするような素晴らしい歌い方でした。
強さの中にも優しさが溢れる・・・バラードの持つ歌の世界観は
MISIAしか創り出せない壮大な世界。
台湾オーディエンスも1曲目からこの星空の世界にどっぷりと浸かってしまったことでしょう!

歌の最後、
MISIAは台湾の皆さんに思いっ切り心を込めて、込めて、、

心から オォオ〜〜 ありがとう〜〜〜♪
ありがとうぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
おぉ〜〜〜〜〜おぉ〜〜〜〜〜♪イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑

1曲目から拍手喝采!感動的です。

「銀河」を歌い終えたMISIAは、自信に満ちた笑顔でいっぱいだった!
もう、こうなると後は言うまでもなく、
いつも以上の、もの凄いパワーを出してくるのがMISIA!

重実さんのピアノで、ジャンジャンジャーーーン!!

I 〜〜love〜〜〜 you〜〜〜〜〜〜♪
baby〜〜〜♪ And if it's quite alright〜〜〜〜〜
I need you, baby〜〜,To warm a lonely night〜〜〜〜〜♪
・・・・・

タイワーーーーーーーーーン!
一斉にスタンディングで、クラップ、クラップ、クラップ・・・もうノリノリ↑

02.『Can't Take My Eyes Off You』
JPのパートになって、ここでもJPへの歓声もあり、好感触でした^^
只今JP売り出し中!!

MC
SATOYAMA BASKET LIVEと同じように、素敵なミュージックが流れて・・
ご挨拶MCと、バンドメンバー紹介へ

「こんばんは〜!星空LIVE in TAIPEIへようこそ〜〜〜!皆さんに会えてとても嬉しいです。」
みたいな・・日本語と中国語でのご挨拶MCでした。

JPとの絡みのエブリもいい感じに拍手が沸き起こってましたよ^^

ミディアムテンポな曲の流れで、
03.『Work It Out』、04.『雨のソナタ』(新曲)へ
JPのコーラスも入り、お洒落で素敵なこの2曲は、
新たなMISIAの魅力を感じたのではないでしょうか。

05.『月』
重実さんのピアノと、フルートの幻想的な前奏から始まる月。
間近で観てたせいか台湾はもの凄い「月」でした。最高〜!
特に歌の後半
MISIAは体を震わせながら、壊れたような歌い方だった(いい意味でね)
すえーーーーーーーーーーーーーーーー♪、、ロングトーンもあって圧巻!
台湾の皆さんも、こんなMISIAを初めて生で観て、ビックリしたのでは?
これが月の持つ世界観でもあるし、CDでは得られない生の迫力なんです!
海外で「月」を歌ってくれて私はホント嬉しく思います。

06.『キスして抱きしめて』
MISIAファーストアルバムの中に入ってる曲で
台湾では初めて歌う曲だと・・・台湾スペシャルの(キス抱き)でしたね!
周平ちゃんのアコギで・・しっとりうっとり♪
台湾の皆さんも「生キス抱き・・」聴きたかった人は多かったと思うのよ^^
皆さんじっくりと聴き入ってた様子でした。

07.『そばにいて...』
LOVE SONGがいい流れで続きますね。この曲も台湾ではとても愛されてる曲です。
MISIAの素晴らしい歌声に、皆さんも思い思いに感動されたと思います。

台湾オーディエンスは、聴く時はじっくりと聴いて
盛り上げる時は、グワ〜っと盛り上げる、私はこの姿勢も大好きです。
あぁ、MISIAは台湾でも愛されてるんだな〜て、
ひしひしと感じることがよくありました。
客席から、「MISIA愛してる〜〜!」って声もありましたから(笑)

08.『地平線の向こう側へ』
いや〜〜〜!台湾の地平線は香港の地平線とはまた違った感覚で凄かった〜!
その場所によって、地平線はどんどん変わりますかね・・・特に後半!
最初はアドリブを入れながら柔らかい感じでしたが、
だんだん熱く、熱く、熱く、変化していく〜〜!
MISIAは開放的に壊れていく〜〜!
台湾の地平線はどこまで行くんだろう?・・・・
私は直ぐにでも立ちたかったが、ここはちょっと待って、
台湾オーデェンスに合わせて立ちました。
ホイッスルもあってMISIA絶好調〜〜!

最後は、バタっ!て音が出るくらいにMISIAは倒れてしまいました。
おぉ〜〜MISIA大丈夫か?
(確か、香港での地平線の最後は、しゃがみ込んでたと思います。)


長〜〜〜〜〜〜〜〜い拍手と歓声が続く--------------------------!!!

MC
みんな最高〜〜!
みたいな中国語のMCで、ちょっと一休み・・・・

09.『TONIGHT 』(新曲)
香港のレポでも書きましたが、
JPの甘いボーカルと明男ちゃんのサックスが加わった「TONIGHT」は
そりゃ〜〜もう、鳥肌! 泣きが入るくらい素敵でした!!
MISIAとJPも焼けちゃうほどいい感じなんだわ(笑)

10.『To Be In Love 』
バラードの真髄ここにあり!って感じで、今夜のTo Be〜は声量もキレも最高だった。
TONIGHTとTo Be〜の流れは好きですね、グ〜っと愛が深まるような気がします(^^)

11.『逢いたくていま』
前奏が流れた瞬間に、台湾でも凄い拍手が沸き上がりました。
い〜〜まぁ〜〜〜〜〜あぁ〜〜い〜〜〜〜た〜い〜〜〜〜〜〜〜♪
MISIAの伸びのある歌声も最高〜!
MISIAに逢いたかった台湾のファンの皆さんにとっても嬉しい1曲でしたね^^

12.『LIFE IN HARMONY 』
香港では日本語と英語のCOP10バージョンでしたが、台湾ではオリジナルでした。
こちらも沢山の思いが込められていて、とても感動的でした。
歌の最後はロング気味に上げて、上げて、フィニッシュ↑

Living〜〜 We are living〜〜〜↑ together〜〜〜〜〜〜♪
オォ〜〜〜オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑


アンコール

アフロMISIA登場〜〜〜!!!

13.『いつまでも』
日本語もちょっと入った、中国語バージョンでしたから、
台湾の皆さんもとても喜んでました!

14.『Everything 』
やっっっっぱり、日本で聴くエブリよりも
海外でここ台湾で聴くエブリは格別な曲に感じるんです。
だって、、みんな凄〜〜く幸せそうなんだも〜ん。。。

エブリの余韻もなく、
直ぐに、オォ〜〜〜〜〜、オォ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
タオルを回す準備・・(笑)

15.『MAWARE MAWARE 』
オォ〜〜〜オォ〜〜〜〜〜〜〜!皆さんも一緒にオォ〜!盛り上がりました!
台湾は、タオルを回してる人も多く、マワレマワレ〜でした(^^)/~~~
タオルを持ってない人は手を回したりして、この一体感は素晴らしい!
後ろを見れば、客席の上のほうまでスタンディング↑

MISIA:最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

☆台北スペシャル・アドリブ
Oh〜〜Thank you〜〜〜〜Thank you〜〜オォ〜〜♪TAIWAN〜〜〜〜〜〜〜!
I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜〜TAIWAN〜〜〜〜〜♪イエ〜〜〜〜〜〜イ、
コール&レスポンスもあり、中国語も入ったノリノリのアドリブSONGでした。

そして、そして、
更に更に、熱く熱く熱く盛り上がって、盛り上がって、、

熱気の渦の中・・・再び「Can't Take My Eyes Off You」へ 

16.『Can't Take My Eyes Off You 』
み〜〜んなで手拍子しながら大合唱!鳥肌もんです!
I 〜〜love〜〜〜 you〜〜 baby〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪\(^o^)/

オォ〜〜オォ〜〜〜〜オォ〜〜〜〜〜〜〜〜
ウゥ〜〜〜〜〜〜ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑(ホイッスル)
I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Thank you〜〜〜〜Thank you〜〜〜〜TAIWAN〜〜〜〜〜〜・・・・

MC(中国語)
MISIAは来年も台湾に来ます。って、言ってたようですよ!!


中国語で
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!

ミシア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


MISIAは、
最後の最後に、I LOVE YOU〜〜〜〜♪と歌って後にしました。


MISIAが退場して、ステージではスタッフが片付けをしてても、
台湾のオーディエンスは誰一人と帰ることなく、
いつまでも、拍手と歓声とMISIAコールは長〜〜く続きました。
台湾の皆さんは、なんて素晴らしいオーディエンスなんでしょうか!!!
私は感動しました。。。(T_T)
ありがとう!謝謝大家!
また来年、私も絶対に台湾へ行きます。
I LOVE TAIWAN!!!!!

台湾ファンの素晴らしい盛り上げもあり、
生演奏の星空で、MISIAは伸び伸びと、とても幸せそうでした。
星空LIVE in TAIPEIは、ほぼ完璧と言えるクオリティーの高いライヴだったと思う。
海外公演をバラードで勝負してきたMISIAは、やはりDIVAなんですよ!
このライヴで次へのステップアップに繋がったことは間違えないでしょうね。

欲を言えばですけど・・、銀河とかぶったかもしれませんが
海外で「星の降る丘」を歌って欲しかった。
これはまた次回にお願いします☆


台北国際会議中心











MISIA ENCORE 星空 LIVE HONG KONG 2010 セットリスト&ライヴレポート



[BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.