MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]

エバー航空で行く、台湾ライヴ遠征3日間♪

MISIA ASIA LIVE 2007 以心伝心 IN TAIPEI

台湾で行われるMISIAのライヴを観るために台湾へ行ってきました。
私にとっても台湾を訪れるのは初めて。 ドキドキワクワクの楽しい台湾遠征となりました。

2007年9月28日(木)、昼間は仕事して、午後のまったりとした時間に成田国際空港第一ターミナルへ
空港内は夜便とあって、昼間の混雑から比べると、かなり空いてました。
エバー航空、 20:10成田発、BR2195便にて台北へ・・
エバー航空は話題の、ハローキティジェット。航空機の機材は A332
チケット、シート、スチュワーデスさんのエプロン、機内食、トイレットパーパーなど、
何からなにまでキティちゃん!キティちゃん好きには、たまならいジェット機であります。
機内の設備やサービスも良かったです。

台北の空港に着くと、スタッフが笑顔でお出迎え♪ 対応も良くとても親切でした。二重丸です◎
泊まったホテルは、台北駅近くの華華大飯店(ホテル フラワー)
少々古いホテルでしたが、室内も広く、セミダブルとシングルベット、私一人で使ってました。
トイレとバスはそれなりですけど、なんと言っても立地条件が良かった。
日本人の宿泊も多く、スタッフも日本語が通じるので安心

ホテル フラワー                  台北駅

翌朝は、台北駅近くの三越に集合して、まずはMRTに乗って朝食♪朝食♪
台湾では朝食を外で食べるは普通。地元の人も美味しく食べている、
豆乳のお店でお粥や小龍包などをいただきました。

お腹いっぱいの朝ご飯のあとは観光。中正紀念公園へ

所々修復工事もされていましたが、台北に来たら見ておきたい!
1時間に1度行われる衛兵交替も興味ありました。

次は2005年にオープンした、高さ508m世界最大級の高さを誇る、
台北101タワーへも行ってきました

下から見るよりも、展望台から観るほうが、より高さが分かるね。

さてさて、今度はお昼〜♪ 小龍包で有名な「ディン タイ フォン」へ
かなりの行列でしたが、ここの小龍包は並ぶだけの価値があります。美味しかった〜!

台北駅前でも献血車が・・・。

CDショップも数件見てMISIAのCDを確認^^ MISIAのブースが出来てたのは嬉しいね。
MISIAのライヴ、凄く楽しみだ〜!

ライヴの内容は、MISIAネタバレ LIVE BBSで・・。

MISIAの素晴らしいLIVEも終わり、台湾のとても親切な友達に、
龍山寺駅近くの夜市を案内してくれました。
ここが、また安くて本当に美味しかった。
ライヴの後のオフ会が皆で楽しく出来たのも
台湾の友達のお陰です。 ありがとう!

帰りのエバーもキティジェット!  14:50台北発 BR2196便にて成田へ
機内食はデザートにキティ・アイスも出ました。

機内は、キティちゃん一色^^
皆さんもエバー航空のキティ・ジェットで台湾を旅してみませんか♪

MISIA台湾ライヴのレポートはこちら↓↓
MISIA ASIA LOVE 2007 以心伝心 IN TAIPEI

[BACK]  [HOME]

Copyright(C) Santa All Rights Reserved.