MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA ASIA LIVE 2007 以心伝心 IN TAIPEI

台湾・台北県立新荘体育館
 MISIA 初の海外ライヴ!

2007年9月29日(土)


〜オープニング〜
01. INTO THE LIGHT
02. 以心伝心
03. BACK BLOCKS
04. Escape
05. Don't Stop Music!
06. めくばせのブルース
07. FUTURE FUNK
08. GROOVIN'
…MC…  バンドメンバー紹介
09. SUNNY DAY
10. ANY LOVE
11. そばにいて...
…MC…
12. 太陽のマライカ
13. It's just love
14. TYO
15. MELODY
16. Fly away
17. LUV PARADE
〜アンコール〜
18. Everything
19. 陽のあたる場所
20. つつみ込むように・・・
21. SONG FOR YOU


 (20:50ごろスタート、22::57ごろ終了)

バンドメンバー
ASA-CHANG(percussion)、須藤 豪(manipulation key)、重実 徹(key)、TA-SHI(DJ)
ダンサー
MICHIE、YOSHIE、TAKUYA、HIRO、STEZO、U-GE、HYROSSI
台湾でのライヴ、今 思い出してもゾクゾクと鳥肌が立ってきます!
MISIAの気迫も、もの凄かったです!
更に、台湾のオーディエンスも、本当に素晴らしかった!
台湾、最高に良いライヴでしたー!

オープニングはZeppと同じ、ASA-CHANGのパーカッションから始まり、
MISIAの登場を今か今かと待ち侘びる、台湾のオーディエンスも
この時が一番ドキドキしたのではないでしょうか。

INTO〜のリズムに合わせて、手拍子、手拍子、手拍子・・・

♪INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

MISIA登場に、ウォーーー!!というもの凄い歓声と拍手の渦!

♪INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
   私を見て〜〜〜〜〜!!!!!

なんと!1曲目から、金色と赤のキラキラテープが飛び出したーー!!!
最初は座っていた台湾の皆さんも、徐々に立ち上がり、一気にヒートアップ!
台湾のオーディエンスも、大きく両手をあげて
♪INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!\(^o^)/\(^o^)/
皆さん、初めて生で聴くMISIAのパワフルな歌声に、1曲目から圧倒されてた様子。

拍手と歓声のなか2曲目の新曲『以心伝心』
たぶんこの最初の場面だったでしょうか?、ステージから炎があがったのは・・!
ステージセットは、Zeppと同じヒョウ柄の幕が後ろに張られてあり、至ってシンプルなものでしたが、
今回は炎が上がったり、ステージ花火があったりと仕掛けが豪華でしたね。

『BACK BLOCKS』→『Escape』→『Don't Stop Music!』→
『めくばせのブルース』→『FUTURE FUNK』→『GROOVIN'』
アゲアゲ&ノリノリのメドレーに、会場も熱〜い熱気に包まれました。
MISIAのダンスもカッコイイ〜!

・・MC・・
Zeppと同様、ノリのいいリズムが流れる。
まずは日本語で、こんばんは〜〜〜!
MISIA初のアジアライヴ、以心伝心へようこそ〜!
次は中国語でご挨拶。
バンドメンバー紹介の後、リズムに合わせて掛け声♪
イエーーーイ! イエーーイ!!・・・
I LOVE YOU 、TAIWAN〜、MISIA、TAIWAN〜、
台湾の皆さんもとても楽しそうに、力強い掛け声にこちらも嬉しくなりました^^
イエーーーーーーーーーーーーーーーーイ!
MISIA、ロングトーンも絶好調♪ 

『SUNNY DAY』、ここから少しスローなリズムの流れに、着席して手拍子、手拍子・・。
観客に手を振りながらステージを右左、
キャーー!ミィ〜シャ〜!って感じで皆さんの笑顔も熱いものを感じました。

『ANY LOVE』、命の鼓動のように、心地良いリズムと母のように優しく、そして力強いMISIAの歌声
に、リズムを取りながら、皆さんじっくりと聴き入っていました。

ここからバラード
「そばにいて...」、「太陽のマライカ」、「It's just love」
この3曲は、私がライヴを観てきたなかでも、最高のバラードだったと思う! MISIAの声がストレー
トに響き、涙が溢れてきてMISIAがまともに見れなかったよ。

『そばにいて...』、Zeppの二日目と同じ、重実さんのピアノヴァージョンで、サビから始まりまし
た。
♪そばにいて〜〜〜、 ここで会場からは、うぁ〜〜!と大きな歓声と大きな拍手に鳥肌が立ちまし
た。CMでもお馴染みな曲であることから、口ずさんでいる人もいて、会場いっぱいに広がるMISIA
の歌声にオーディエンスは完全に魅了された様子でした。

・・MC・・
重実さんのピアノで「太陽のマライカ」がバックに流れるなか・・
MISIAは中国語で(紙に書いたものを読んでいました。)アフリカの子供たちの事などを話してたそう
です。

この後の『太陽のマライカ』は、私が今まで聴いたなかで最高のマライカでした。 残念ながらMISIA
の読んでいた中国語の話しは全ては分かりませんが、なんか、凄く気持ちが痛いほど伝わってきた
んだよねぇ。
込み上げてくる涙を堪えきれずに・・(T_T)本当に素晴らしかった!

『It's just love』、更に追い打ちをかけるようなバラードに感動の嵐!
こちらも重実さんのキーボードでしっとりと、
台湾の皆さんもきっと心を打たれたと思います。

『TYO』、ここから再びノリノリ(^o^)/~~~
台湾の皆さんはタオルを回す事をあまり知られてなかったのでしょうか?
タオルを回していたのは、ほとんど日本人だけだったみたいですね。
でも、皆さん手を回しながらノリも良くて嬉しい^^

『MELODY』、やっぱり台湾でも凄く楽し〜〜いぃ!!!
手を左右に振って、一体感があって大好きですね!

『Fly away』、うぅーーん、MISIAカッコイイですね!このロングトーンがたまらなく好き!
音がずれたのか?一瞬 歌が止まったが、そのまま何事もなく Fly away〜♪さすがMISIA!!
Fly〜は、前後に振る手の動きのほうがいい感じですね。

更に喜びも楽しさもノリも↑↑↑
国境を越えたみんなの笑顔がこの『LUV PARADE』で十分に表れていましたね!
笑顔でジャンプ!ジャンプ!

〜アンコール〜
スゴーーーイ、アンコールでした!
拍手とMISIAへのコールはもちろんですが、皆さん足で床をたたいて音を出すんですね!会場が地
響きで揺れるくらい、もの凄く熱〜いアンコールに、ワタクシとても感動致しました。台湾の皆さんの
MISIAへの想い、とてもとても嬉しかったです。

熱〜いアンコールの続くなか・・

台湾の皆さんが待っていたあの曲の前奏が流れました。
うわぁーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
大きな拍手と大歓声が、会場いっぱいに響き渡り、この時点で私はもう体中鳥肌でした。
名曲『Everything』です。
Everythingは、台湾でもとても愛されている曲なんだな〜って分かります。
あの、大合唱!! 体と手を左右に揺らしての、大合唱!!!
日本語の歌詞も皆さんしっかり覚えて、MISIAと一緒に大合唱!!!
日本ではありえない光景に、私はとても心を打たれました。
MISIAを待っていた台湾の皆さんの想いと、MISIAが台湾の皆さんを想う気持ちとが重なり合い、
今までにない素晴らしい感動の「Everything」でした。 後ろを見れば涙を流している方もいました。私
も泣きました。この「Everything」は一生忘れない!! 

アンコールの衣装と帽子ですが、どことなくレトロな感じがして、
若いときの 美空ひばりさんみたいでした。
日本一の歌手“お嬢”をイメージしたのかなぁって思いました。

『陽のあたる場所』、TAIWAN〜〜〜〜〜!!!
大合唱の後も凄い盛り上がり!こちらもみんなで手を上げて一緒に口ずさんでました♪

『つつみ込むように・・・』、最初のハイトーンも最高〜!
やはり曲もMISIAのライヴには欠かせないですね。
台湾の皆さんも、MISIAの愛情につつみこまれるように・・
とても楽しそうにノッてました!

中国語でMC、再度バンドメンバー紹介
ありがとうございました〜!

MISIAと呼んでくださ〜い。
SAY、
ミィ〜〜シャ〜〜〜〜〜〜!!!

凄い拍手とMISIAコール

「LUV PARADE」、ワン モア〜 タ〜〜〜イム!!×2
手拍子にジャンプ! 今まで座って見てた方もスタンディング!
国境を越えた笑顔のジャンプだ〜〜〜!!

Thank you〜♪ Thank you〜♪ Thank you〜♪
TAIWAN〜〜〜〜!!!
MISIAは感極まって涙が溢れてました。

凄い拍手とMISIAコール、足でのアンコール!

重実さんのピアノで最後に『SONG FOR YOU』
皆さん、手を横にゆっくりと振り、指を鳴らしてました。
MISIAの台湾の皆さんに対する気持ちが、伝わってくる
素晴らしい「SONG FOR YOU」。

MISIAと呼んでくださ〜い。
SAY〜!
ミィ〜〜シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


長い間 MISIAを待っていた、台湾の皆さんの熱い想いが
一言ではいい表せないほどの感動のライヴを作りあげてくれました。
MISIAファンとしては、何よりも嬉しい。

MISIAの音楽に国境はありません。
MISIAの心を込めた音楽には、言葉を超えた愛情とか、優しさとか、力強さがある。
みんなの想いが一つとなった、まさに以心伝心の海外ライヴだったのではないでしょうか!

記念グッズ
Tシャツとバッグが付いて 1000元!










ライヴ以外の台湾旅行レポはこちら↓↓
エバー航空で行く、台湾ライヴ遠征3日間レポート



[HOME]  [BACK]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.