MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


さんたの星空X☆愛媛・松山の旅

〜 道後の街を歩きながら 〜


MISIA星空のライヴX - JUST BALLADE -

MISIA初の愛媛・松山公演ってことで、またまた松山まで行ってきました。
昔、四国に行ったことはあるんですが、愛媛に行くのは初めて!
1泊2日の短い時間でしたが、道後温泉にも入り、のんびり気分の素敵な旅でした♪

今回は早朝の飛行機にて松山へ
松山空港からはリムジンで道後温泉に向かいました。
初めて来た松山の印象は、可愛らしくて温かな街だな〜て思いました!(^^)

 

道後温泉駅に到着して、目に付いたのは『坊ちゃん列車』
松山市街地を走り、観光客を楽しませてくれます^^





10:00です!カラクリが始まるよ〜♪♪♪
坊ちゃんカラクリ時計
 

道後温泉本館に着いて朝から温泉に入る♪
神の湯(温泉に入るだけのコース)大人¥400、有料でタオルの貸し出しもある。

平日の朝ですから、温泉に入ってるのは地元のお婆ちゃんたち?と私だけ(笑)
温泉に入りながら世間話も一緒に(^^)
ここではゆっくりとした時間が過ぎていく・・・。



道後温泉駅からのアーケード
朝も早かったせいか、閉まってるお店も多かったが、ここを歩くだけでどこか懐かしくて・・・
人の温かさも感じる商店街でした。



温泉に入った後は、
「じゃこカツ」、愛媛の「ポンジュース」を飲んで、・・・食べ歩き!

 

道後温泉本館近くのお店でお昼ご飯
讃岐うどんとお寿司のセット♪


道後公園も散策、もみじも奇麗でした☆



ビックリしたは、伊佐爾波神社の急な階段!



階段の前に来て、止めようと思ったが上がってみることに!
結構しんどい階段でしたが、頑張って上に行けば、きっと御利益があるんじゃないかと・・・
しっかりお参りもしてきましたよ!!

 

路面電車に乗って松山市駅のほうに向かう。



松山市駅前を散策
抹茶スイーツ、4種類のじゃこ天が入った「じゃこ天讃岐うどん」など、また食べ歩き!

 

松山城


夢を乗せて、坊ちゃん列車は今日も行く・・・・・



愛媛は、みかんも美味しくてとても素敵な場所でした。

「愛媛のいよかん」とは、ここ松山の伊予からきてることを初めて知りました^_^;
これも発見ですね!



2009年12月10日(金)〜12月11日(土)


前のページに戻る ページトップへ

[HOME]



Copyright(C) Santa All Rights Reserved.