MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


さんたの星空X☆九州(福岡、鹿児島、熊本、長崎)の旅
2010年1月


MISIA星空のライヴX、ホールツアー最後の地、九州を周ってきました〜☆


福岡

高校の修学旅行ぶりに大宰府天満宮に行ってきました。
お天気も良く、1月の福岡にしては暖かく小春日和のいい日でした♪
 

大宰府天満宮で参拝
私の願い事も叶いますように。。。


神牛をなでなですると御利益があるそうです。
天満宮の心字池
 

梅ヶ枝餅と梅茶で一休み♪
 

博多のお土産に「二O加煎餅」
お土産と言っても、福岡&鹿児島の道中で全部食べちゃいました。。(笑)
 

福岡から鹿児島へは飛行機で移動。約35分ほどのフライト。
一度乗ってみたかったんですよね。ローカル線の日本エアコミューター(JAL)、DHC-8-400

 


鹿児島

鹿児島空港に着いて、この看板がデッカク目に付きました。ここでもNHK大河ドラマ「龍馬伝」が!
今回は霧島には行けなかったけど、次回は行ってみたい。



今日はツアーの中日、明日は鹿児島でライヴがあるけど
こんな日は、ゆっくりできますね。
初めての鹿児島旅行ですから、観光やグルメも楽しみた〜い(^o^)

鹿児島空港からリムジンバスに乗って約50分。鹿児島中央駅に到着


お腹も空いたので、まずは鹿児島の豚しゃぶランチ♪
蕎麦つゆで食べる豚しゃぶ「いちにいさん」
123のお店は銀座にもありますが、やっぱり本場で食べる豚しゃぶは最高に美味しかった〜〜〜!!!



豚しゃぶランチでお腹いっぱいになった後は、鹿児島中央駅から特別快速「なのはなDX」に乗って指宿へ

 

指宿「砂むし会館」で初めての砂風呂を体験!
のんびり温泉にも入って気持ち良かった〜〜!!!
この日は、指宿市民マラソンがあって賑わってました。
 

日帰りで指宿の温泉に入り、鹿児島中央駅近くのホテルに戻ってきたら、ばたんきゅー!
夜8時ごろ寝ました(笑)

翌朝、
カゴシマ・シティビュー観光バスに乗って市内観光♪
西郷隆盛さんにも会いました^^
 

城山展望台
お天気が良ければ桜島がキレイに見える場所なんですが・・・(><)


城山公園で見た大きな桜島大根。
美味しそうな薩摩芋も売ってました。
  

仙厳園(磯庭園)を見学
名物、両棒餅(ぢゃんぼもち)や黒豚ラーメンもしっかり食べて・・・(^^)v
 
   
 
鹿児島の紫イモ・ソフト
 
尚古集成館
 


福岡と鹿児島、3泊4日の星空の旅でした。

いったん家に帰って、3日間しっかり仕事してから熊本へ行きました。
アタシもよく行くよね〜!(笑)



熊本


熊本城


天守閣からの眺め
 


ハイ、ポ〜ズ!!

熊本城を見ながら、抹茶とお菓子も美味しく頂きました(^^)
 
 

熊本名物「いきなり団子」は、
ドカンと入ったサツマイモをアンコと薄皮が、つつみ込むように・・・美味しかったです。
熊本の豚とろもGOOD!
 


熊本の郷土料理を堪能!
馬刺し、辛しレンコン、白子焼き、焼き明太子、熊本のもち豚を使った豚しゃぶ、熊本のお刺身などなど・・・美味しかった!!!
熊本のミー友さん、ありがとうございました!
 
 
 


翌日の朝
熊本から高速バスに乗って(約3時間半)長崎へと向かう



長崎

長崎 稲佐山


冬の長崎は初めてでしたが、暖かくて穏やかな日でした。

野菜たっぷりの長崎チャンポンとMISIAのライヴがあった長崎ブリックホール
 

九州限定のポテトチップス
これは、うまかぁ〜〜〜!



星空X、九州の旅もとっても素晴らしい旅でした。
特に初めて行った鹿児島は良かった〜!是非、また行きたいですね。
あと、私がまだ行ったことのない、宮崎でも
いつかライヴを開催してほしいな〜〜



前のページに戻る ページトップへ

[HOME]



Copyright(C) Santa All Rights Reserved.