MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


OCN Presents
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD 全公演セットリスト&ライヴレポート
全12公演 セットリスト&ライヴレポート


12月21(金) 大阪城ホール 
12月22(土) 大阪城ホール  
12月31(月) マリンメッセ福岡 
1月5日(土) 国立代々木競技場 第一体育館 
1月6日(日) 国立代々木競技場 第一体育館 
1月19日(土) さいたまスーパーアリーナ  
1月20日(日) さいたまスーパーアリーナ 
1月26日(土) 大阪城ホール 
1月27日(日) 大阪城ホール 
2月16日(土) 日本ガイシホール(旧・名古屋レインボーホール) 
2月17日(日) 日本ガイシホール(旧・名古屋レインボーホール) 
2月23日(土) 横浜アリーナ (追加公演)

【SINGER】
  MISIA
【バンドメンバー】
 青山純(DRUMS)、重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、
  種子田 健(BASS)、 TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
【ダンサー】
 STEZO、U-GE、MICHIE、HYROSSI、TAKUYA、HIRO、YOSHIE、
 TATSUO、MEDUSA、AKKO


 2007年12月21日(金)  大阪城ホール 初日
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. ANY LOVE
** Hybrid Breaks -Interlude-
06. sweetness
07. la la la
08. めくばせのブルース
09. 君は草原に寝ころんで
10. 星の降る丘
11. そばにいて...
12. To Be In Love
13. TYO
14. Fly away
15. 太陽の地図
〜アンコール〜
16. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
17. Color of Life
18. INTO THE LIGHT
・・MC・・
19. 太陽のマライカ
・・MC・・
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
大阪城ホール、ドッキドキのツアー初日・ライヴレポート

今回は、やはりアルバム「EIGHTH WORLD」を中心とした構成になってましたが・・
古い曲もあり、台湾ライヴ(ASIA LIVE以心伝心)の要素も含み、究極のバラードあり、アゲアゲはもちろん、
内容も充実したライヴだったんじゃないでしょうか!

ステージセットも、今までにない構成!曲にあわせた特殊映像が映し出され、トランプだったり、
草原だったり、星空、雪景色だったりと、なかなか面白いセットだったと思います。
ツアー初日は、MISIAのMCも少なめで、曲と曲との間もあまり無かった。
初日だからなか?少し硬い感じもしました。


オープニングは、ババーーーーン!!!と大きな雷の音が響き渡り、
何やらゴージャスな幕開け・・ドキドキ!!な瞬間ですね!

一曲目は、、『以心伝心』がきましたー!
台湾ライヴと同様に、ステージの下から炎が立ち上がり、一曲目から熱い熱い↑ MISIAのオープニング衣
装は、シルバーのピカピカ・ジャケットに黒のパンツ(MISIAのおヘソもちらり^^)とに黒のハット、とてもカッコ
良かったです〜!

『Royal Chocolate Flush』、私はこの曲が一曲目だと思ってましたが、2曲目でしたねぇ。
バックの映像は、艶やかにMISIAトランプなどの映像が流れ、会場もさらにノリノリに↑↑。
MISIAもやってましたよ、巻き舌^^
ぷるるるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! テンションあがります〜↑

ここで、『Dance Dance』の前奏流れるなか(映像がDance Danceになってたので分りました)、
MISIAのご挨拶、「こんばんは〜、EIGHTH WORLDへようこそ〜♪今日は大阪初日〜!MISIAもスッゴクた
のしみにしてました〜!最後まで楽しんでってねーー!」
そして、バンドメンバー紹介♪
この曲のズンズンと響いてくる低音が、楽しさも体に響いてきます♪♪♪

『MISSING AUTUMN』、リズモバ♪の着うた配信で、サビの部分は聴いてましたが、初めてフル生で聴いてみ
て、かなり気に入りました。枯葉が舞い、秋の哀愁も漂う素敵な曲です。

『ANY LOVE』、星空Wとはまた違って、冬に聴くANY LOVEも雰囲気があって素敵でした。
MISSING AUTUMN→ANY LOVEの流れはとても良かったと思いますね!

ここで、TA-SHIのカッコイイDJが映像にも映し出され、バンドの皆さんによるロックな演奏が入ります。

『sweetness』、オリジナルヴァージョン。私にとってもかな〜り嬉しい一曲でもありました!
『La La La』、こちらも2002ツアー以来の久々の曲で嬉しかったです!

『めくばせのブルース』、この曲は星空のライヴのイメージがありますが、もちろん冬も盛り上りますね!
コブシをあげて、オッオッオ〜♪

ここで、プロペラの付いた白くて可愛いらしいブランコに乗ってMISIA登場!
『君は草原に寝ころんで』、草原や空の映像が流れ、ブランコはステージ上を上下に動きます。
高い所で歌うMISIA、とても気持ち良さそうでした♪
曲は明るく清々しい感じ、映像と見ると爽やかさが伝わってきます♪

美しい音楽が流れ、映像には星空や流れ星も…☆ここからは究極のバラードです!
MISIAはオレンジ色のコートにベージュの帽子をかぶって登場。シックな大人の雰囲気

『星の降る丘』、星空Wでは聴けなかった分、ここでは映像と共にじっくりと…ほんと感動しました。

『そばにいて...』、サビから始まるピアノヴァージョン。(台湾ライヴと同じヴァージョン)
そばにいて〜♪MISIAが歌い始めると、客席からは歓声と拍手が…。台湾ライブを観て感動された、台湾の
方々が来ていたのでしょうか?何かそんな感じがしました。

『To Be In Love』、J-WAVEの冬のテーマソングにもなっているこの曲は、ラジオで聴いた時からライヴを想像
してウルウルだった私。初めてのフル生に、やはりとても感動致しました(T_T) スッゴク素敵なバラードで
す!!!

『TYO』、『Fly away』は、台湾ライヴ(ASIA LIVE以心伝心)と同じヴァージョンでした。台湾ライヴを思い出しま
すね〜。以心伝心ライヴに来れなかった方々も多くいるでしょう。それを考慮して取り入れたのではないでしょ
うか。
開演前にマフラータオルを買っておいて良かったわ(^^)

『太陽の地図』、ライヴでは We are the music的な存在がありますね!
MISIAのライヴは心の底から楽しーーーい!って実感しちゃう!みんなで手を左右に振り、会場全体に沢山
の笑顔が溢れていました。 太陽の地図は元気印です!!

会場内に鐘の音が鳴り響き、静かな音楽が流れました。映像は教会?綺麗なステンドグラスのようなものが
映し出される。いったいアンコールは何がくるんでしょうか?

ノリのいいリズムに徐々に盛り上がって手拍子、手拍子…

『Everything』、GomiさんのRmixだと思うんですけど、星空Wでじっくり聴いた分、
今回のRemixもたまには新鮮で良かったと思いますね!
曲との合間もなく、すぐに『Color of Life』へ…。この流れも結構好きです!
そしてこのノリのまま、冬の定番『INTO THE LIGHT』に突入!
やっぱりこの曲は盛り上がりますね! キラキラテープが飛び出すと会場は熱気の渦に!!
キラキラは、ゴールド&シルバー(表裏)でした。

…MC…
ここ大阪でツアー初日を迎えるのは今回が初めてだそうです。

最後の曲は、大切な友人たちに贈ったこの曲をおくります。
『太陽のマライカ』、オリジナルヴァージョンだと思います。
キベラスラムでの写真の数々が映し出され、六本木ヒルズでの展示会や貴重なトークショーも思い出し、
MISIAの想いが伝わってくる感動的なマライカでした。

・・MC・・
EIGHTH WORLDは、数字の8を横に向けると無限大という意味になり、また漢字のハは末広がりで末永く幸せ
が続いていくという意味もあります。このアルバムも無限大に幸せが続いていくようにと願いが込められている
そうです。

最後にまた会う約束!
「最後にMISIAと呼んでくださ〜〜い」
ミィ〜〜〜シャ〜〜〜〜〜!!!




初日の大阪城ホール前は、クリスマスムードもいっぱい☆


  「INTO THE LIGHT」で飛び出る、2008年前半のキラキラテープはこれ!

 2007年12月22日(土)  大阪城ホール 二日目
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
大阪城ホール 二日目ライヴレポート

今日の大阪は、一日雨でした。
この雨と湿度が、MISIAにとっては良い環境だったんじゃないかな。
18:00の開場時間が設備の関係?やらで遅れたんですよねぇ、
設備の関係?、私はこの時点で「ライヴに少し変化あるのかな?」って思った。
開場が遅れれば、開演も遅れてスタート!

初日同様、オープニングは、ステージに落雷があったような大きな音!
ビックリした人もいたようですが、私は背筋がピリッ!とした気持ちで立ち上がった!
さぁー!いよいよ始まるよ^^

舞台の白幕が落ち、一曲目の『以心伝心』のゴージャスでカッコイイ前奏♪
大きな歓声と大きな拍手のなか、MISIA登場〜〜!
♪どんなに離れても〜♪(以心伝心の最初の歌詞) ・・・
おおさか〜〜〜!! 盛り上がっていくよ〜!!!
ステージは炎が炎上↑↑↑、今夜も熱い熱〜い幕開けです\(^o^)/

『Royal Chocolate Flush』、YO,YO,YO・・(^o^)/(^o^)/(^o^)/と
巻き舌の、ぷるるぅ〜〜〜〜〜!!!で会場は更にアゲアゲに↑↑
ステージセットの中ある縦長の映像はCG?ハデハデのMISIAトランプが流れてて、グッズでロイチョコのMI
SIAトランプなんかもあったらいいな〜とか思ったりして・・。

ここで『Dance Dance』のノリノリの前奏が流れ、メンバー紹介へ♪
今日は、ハンディーカムのカメラが入り、MISIAやメンバーの皆さんを映像と共に紹介してました。
会場のみんなも映してたねぇ。
初日ではなかったダンサーさんの紹介もありました。
『Dance Dance』もメリハリのあるダンスナンバーで結構気に入ってます♪
CG?映像では、ハデハデのピンクのハートがい〜〜〜っぱい!!!!ステージに愛が溢れてる〜。

ノリノリの後は、『MISSING AUTUMN』
ミディアムテンポで、ちょっと落ち着いた感じのとても素敵な曲です。
メロディも奇麗で、カラオケで歌いたくなりますね♪

ウゥ〜〜〜、ハァ〜アァア、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
おやっ!?、初日では「ANY LOVE」だったのにぃ・・
二日目は、ここで大好きな『sweetness』がきましたー!(オリジナル.Ver)
ステージの上ではミラーボールもくるくる。。
続いて『la la la』の懐かしいナンバー2曲^^嬉しいですね。

次は何がくるのかと思ったら『めくばせのブルース』へ
今日もみんなのオッオ オ〜〜♪、元気良く盛り上がりましたね!
少し歌い方も変えてたような。。

TA-SHIのDJが映像に映し出すされ、かなり見応え&聞き応えあるライヴでした。
バンドの皆さんの熱〜い演奏も、ワイルドで素晴らしかったです!

MISIAの衣装、昨日と違う黒とベージュのチェック柄のワンピースに変わってたと思うんですけど・・・
またまた可愛らしく白いブランコに乗って、爽やかにMISIA登場〜♪
『君は草原に寝ころんで』、そよ風に吹かれて、空を気持ち良さそうに飛んでいる感じ♪
歌のイメージにもピッタリですね^^

ここで『ANY LOVE』、途中でハイトーンが入ったり、少し歌い方も変えてきたと思います。

・・MC・・
シンプルな事を歌いと思って作った曲があるそうです。
変わらないもの、伝え続けていきたい気持ちとか、男女の愛や親、兄弟、友達とか、伝えていきたいメッセー
ジは、愛にも通じる気持ちだと、MISIAは言っていました。
『そばにいて...』、サビから始まるピアノ・ヴァージョン。
MC付きの「そばにいて...」も、じ〜んとMISIAの変わらない気持ちが、私たちにも伝わってくるよ。

じ〜〜〜〜んと、そばにいて・・の余韻に浸っていると、
美しい音楽に美しい映像、ペルセウス座流星群が目の前に現れて・・・
うぅ〜、、この素敵な演出に、またまた泣きが入るところ(T_T)
『星の降る丘』、ホントにホントに素晴らしかった☆彡

更に更に、追い打ちを掛ける究極のバラードへ
『To Be In Love』、あまりの感動で言葉が出ません。
実際に生で聴いてみれば、きっとこの感動があなたにもわかるハズです!
最後のほうの盛り上がりに圧倒!!

ここでは、初日でアンコールだった『Everything 』Remixが〜!
会場は、手拍子、手拍子・・後半のノリノリ♪に突入↑↑
映像では奇麗なステンドグラス?が映し出され、MISIAは赤いワンピースのような可愛い衣装を着てたと思い
ます。
ドンドンとした低音が心地良い『Color of Life』の次は、
本編最後の『INTO THE LIGHT』で大盛り上がりー\(^o^)/

*「To Be In Love」までの感動しきった後は、、少しバラードの余韻を引きずりながら・・
鐘の音と静かな音楽に奇麗な映像がスーーと流れ、徐々に手拍子、手拍子で盛り上がっていく、
「Everything」(Remix)がいい感じでした。初日では、バラードの後はすぐに「TYO」でしたからね・・。
涙を拭ったタオルも、すぐにブンブン回すことになったもんねぇ。

〜アンコール〜
『TYO』がアンコールにまわるとは、ちょっと以外だった気もしますが、
タオルまわして、かなり盛り上がってたね(^ー^)/~~~
この時のMISIAの衣装は、シンドバッドのようなカワイイ衣装に変わっていたと思います。
『Fly away』、ロングトーンもさえてましたねー!
この2曲は以心伝心ライヴでも熱く盛り上がってましたし、実際終わってみて、いい感じの流れでしたね。


もっと、もっと〜!
この会場に幸せがくるように〜〜!
もっと、もっと〜!
みんなに幸せがありますよに〜〜!

『太陽の地図』、やはりライヴでは、We are the musicのような役割のある曲。
笑顔とか、勇気とかが湧いてきます。辛いことも全て吹っ飛ばしてくれるような、
みんながHAPPYになれる素晴らしい曲です!!!
この曲が、最後のほうにあったほうが、一層 幸せな気持ちで帰れそうな気がします^^
月曜日の、めざましTVでライヴの模様やるかもね・・。

・・MC・・ MISIA今年一年を振り返る。
今日は、ほんっっっとうにありがとうございました〜!

今年はアフリカに行ったり、台湾でライヴがあったりと、いろいろな場所に行き、沢山の出会いがありました。
その出会いからいろいろな事を感じた一年でした。音楽は年齢や性別、国や言葉が違っても音楽がそこにあ
るだけで幸せになるんだと、改めて感じた一年だったそうです。

最後の曲は、心のこもった『太陽のマライカ』で締めくくり。

次に逢うまでの約束
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!


 
                     ・EIGHTH WORLD ツアーパンフ

 2007年12月31日(月)  マリンメッセ福岡  カウントダウン・ライヴ!
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
*カウントダウン、30.29.28…3.2.1、HAPPY NEW YEAR〜\(^o^)/
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
…MC…
20 つつみ込むように…
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
マリンメッセ福岡  カウントダウン・ライヴ レポート

よりによって、記念すべきこのカウントダウン・ライヴの日に
ワタクシ、風邪をひいて発熱!(>_<) 顔は真っ赤で目はうつろ(*_*;
うーーん、ここでくたばるわけにはいかない!
絶対にライヴに行くぞー!と気力で福岡遠征してきました。

会場に入り席に座っていた私は、始まるまでウトウトとちょっと居眠りも・・

バリバリバリーーーーッ!!!、大きな雷の音で目が覚めた〜!!
白幕が落ちてステージ花火!カウントダウン・ライヴの始まりです(^o^)/

『以心伝心』、ステージ下から吹き上がる炎が、前回の大阪に比べて、火薬の量が多かったようにも思うんで
すけど・・。一曲目から燃え上がる炎と熱が、今日のMISIAの熱〜い意気込みも感じましたね。会場のノリも
良かったです。

『Royal Chocolate Flush』、ライヴが始まる前から“巻き舌”「ぷるるるぅ〜〜」の練習してる人たちがいて、な
んか嬉しくなりました^^いざ本番!タイミングもバッチリ!良く出来ました(笑) みんなでやると更に盛り上が
りますね。 この曲の最後はエコーを効かせた「EIGHTH WORLD〜〜〜〜〜!」で終わるところがツアーを象
徴してていい感じです。

ここでは、『Dance Dance』のノリの良いリズムにのってご挨拶♪
「こんばんは〜!みんな元気〜!今宵はEIGHTH WORLDへようこそ〜!」

今夜はMISIAのホームグラウンドでもある福岡でカウントダウン〜!
今回もカメラが入って、ダンサーさんやバンドさんたちを映して紹介してくれたので嬉しかった。座席によっては
バンドの皆さんが全く見えないので、モニターとして映してくれるのは良い事だと思います。

『MISSING AUTUMN』、この曲を聴くのはこれで3回目ですけど、
聴けば聴くほど、ズズーーーッと引き込まれてしまう歌。
ミディアムテンポで、MISIAの伸びのある声が、私の心にも響いてきます。

『sweetness』(オリジナルver.)、この曲の前奏が流れると、会場からは「ウォ〜!」という声が聞こえてきまし
た。昔からのファンにとっては懐かしくて、やはり嬉しい一曲ですよね。
続いて『la la la』、こちらも嬉しい懐かしいナンバーで、喜んだ皆さんも多かったと思う。私もこの曲、大好きだ
から^^

『めくばせのブルース』、この曲もツアーごとに進化してると思いますね。
歌い方も、2008.EIGHTH WORLDヴァージョンとでも言うのでしょうか、
サビの部分「めくばせのブルースを〜〜♪」のところが、高いところから声を出して歌ってて、
これがまた凄くいい!

『君は草原に寝ころんで』、白いプロペラのあるブランコに乗ってMISIA登場。この曲では、またまた衣装が違
う。大阪の2日目は黒とベージュのチェック柄のワンピースだったと思うのですが、今回は、襟元にファーの付
いたワンピースだったかな?スカートはフリフリ、ベージュ色で裾がグリーンの可愛らしいスタイルにブーツでし
た^^

『ANY LOVE』、この曲も星空Wの時から毎回聴いてますけど、
聴く度に、じ〜んと深みのあるいい曲ですね。

・・MC・・
シンプルな気持ちというのは、親子の愛にも恋人や友達の愛にも通じる気持ちである。その気持ちを持ち合い
続けていられるから、いろいろな素晴らしい瞬間に出会ったり、素敵な宝物を見つけられる。
・・というような素敵なMCの流れで、そのMISIAの気持ちが詰まった
『そばにいて...』、サビから始まるピアノヴァージョン。(台湾ライヴと同じヴァージョン)
この曲のコンピューター(打ち込み)なしの、ピアノヴァージョンは、
このシンプルな愛の気持ちを伝えるには、シンプルなピアノヴァージョンのほうがライヴではいいと思う。MISI
Aの息使いとか感情とか、微妙に違う歌い方とか、上手く重実さんのピアノがMISIAの呼吸にピッタリ合わせ
てて、凄くいいです。シンプルだけどググッと気持ちが伝わってくる。

『星の降る丘』、この曲の前には美しい映像の演出があり、だんだん星空に・・・
そしてペルセウス座流星群の出現☆彡
今夜の「星の降る丘」も凄く良かった!感動です(T_T)
最後のロングトーンも伸びてました。「歌い続けよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」だったと思う。

『To Be In Love』、バラード3曲目の締めくくり!
ケンカばかりしているカップルだって、この3曲を聴いただけでも、
きっとお互いの素直な気持ちが、分かり合えるような気がするんだよね。

鐘の音と、美しいステンドグラスの映像が流れたら・・
ここからは後半のノリノリ♪
後半いつもとは、ちょっと違う歌い方だったような『Everything』に、
低音のリズムが心地良い『Color of Life』
そして一気にハイテンションなリズムに手拍子、手拍子↑↑
『INTO THE LIGHT』\(^o^)/

〜アンコール〜
このアンコールの待ち時間に、カウントダウンの時間的なものあったのか?
後から「以心伝心」と「Royal Chocolate Flush」が流れてきて、最初バラバラとした拍手や手拍子も、
曲に合わせて手拍子するようになり、これも今までに無いアンコールでいい感じでしたよ♪

さ〜!そろそろですよ皆さん、カウントダウン〜!
勢い良く登場したMISIA、
「あっ!ちょっとズボンが落ちそう」・・とMISIAはステージ後ろに下がり、後ろを向いてヨイショとズボンを上げ
直し(笑)お茶目でカワイイわん^^
カウントダウンまでの間は、みんなでEIGHTH WORLD〜!の掛け声の練習♪
キョードー西日本の社長さんと樽酒も登場し、めでたいカウントダウンも映像に30、29、28・・・と映しだされ、
10・・・5、4、3、2、1、 HAPPY NEW YEAR\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ おめでとう〜!

またまたここで、ハートや四角などの、色々なキラキラが飛び出した〜!!!
もうこうなったら、お祭り気分だ〜♪♪♪
2008年最初の曲は、ババーンとノリのいい『TYO』、タオルも初振りだ〜ぃ!
MISIAもシャウトしてましたね!
会場全体がヒートアップしたなか、続いての『Fly away』も熱が入ってて凄く良かった!
ロングトーンもさえてましたよーーー!

もっともっと、2008年にもっと幸せを呼び込むように〜!
マリンメッセのみんなにもっと、もっと幸せがあるように〜!

♪Good day for you. Good day for me.
『太陽の地図』、この場に居られたこと、本当に幸せなひと時でした。
熱でフラフラだった私も、MISIAの幸せのパワーで熱を発散できたと思うな、きっと・・。
やっぱりMISIA音楽の力は凄いよ!

アンコールの曲に関して、このカウントダウンを考えると、
ツアー初日の、静かな鐘の音から始まる「Everything」よりも
ウワー!と新年を盛り上がるにはこの「TYO」から始まるアンコール3曲の方が、流れ的にメデタイ勢いがある
と思いました。やはり初日と変更して正解でしたね!

・・MC・・
2007年は、いろいろな出会いに恵まれた年だったそうです。
アフリカに行ったり台湾でライヴをやったり・・。向き合わなければいけない問題もあり、答えが見えないことが
多いとか・・。正解を探すのではなく、こっちの方向なら幸せになる、こっちの道を進んだら太陽に出会えるので
はないか、幸せな地図を少しずつ見つけられるのではないか・・みたいなお話しだったと思います。

MCの後は心のこもった『太陽のマライカ』もとても感動的で良かったです。

・・MC・・
音楽の力って凄いと感じた2007年でした。音楽がそこにあるだけで幸せになるんだ!と感じて楽曲も沢山作
ったそうです。
EIGHTH WORLDの「8」は、横にすると無限大を意味し、漢字の「八」は、末広がりに幸せを意味する。
EIGHTH WORLDも無限大に幸せが続いていくようにと願いが込められてたアルバムなんだそうですよ。
皆さん、ますます発売が楽しみですよね!

ここで終了かと思ったら、いつも何かあるのがやっぱり福岡!
「新年だし〜、もう一曲歌ってもいい〜〜?!
2008年もこの幸せにつつみ込まれるように・・・。」

『つつみ込むように・・・』、オリジナルヴァージョン。
嬉しかったですね〜^^この曲を新年に聴けて最高です!
最後の「♪つつみ〜〜込むよう〜〜オォ〜オォ〜オ〜〜に〜〜イエ〜〜♪」
みたいなアドリブが入ってて、凄〜い良かった!!!

2008年、最初のあのコールをやらせて下さ〜い。
次に逢う為の大きな約束、記念すべき第一回!
MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!
ミィーーーーシャ〜〜〜〜!!!!!!!!

退室時の曲は、「To Be In Love」が流れてて
この場を去りたくない感じさえありました。
それほど、素晴らしいカウントダウン・ライヴだったと言えるでしょう。
今回のライヴはMCも多く、地元でのライヴだったせいか、オーディエンスも温かく熱いノリ、何よりもMISIA自
身が伸び伸びと楽しんで歌ってたこと。福岡ならではの素晴らしい感動が、またここから生まれたんだろうな〜
と改めて思ったライヴでもありました。

★HAPPY NEW YEAR
2008年、最初のライヴもこうしてMISIAと共に幸せな時間を過ごし、
また福岡の温かい皆さんと共に過ごせたこと、とてもとても嬉しく思っています。
ただ残念だったのは、私の体調が悪く、立ち上がってあまり大盛り上がり出来なかったことです(T_T)
やはりツアーは、体調管理にも気を付けなくていけませんね。

 2008年1月5日(土)  国立代々木競技場第一体育館 初日
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
国立代々木競技場第一体育館、初日ライヴレポート

 大阪、福岡カウントダウンときて、関東公演初、代々木〜〜!!

MISIAもアブラがのってきましたねー!
大阪では少し緊張気味に感じたのですが、ここにきて調子も絶好調↑↑
堂々とノリノリ元気印のMISIAです!

『以心伝心』、東京では以心伝心ライヴ(Zepp Tokyo)で歌われているので、知っている人も多いとは思います
が、アルバム発売前なのでピンとこなかった方も多かったようですね。一曲目としてノリのいい曲なので、次回
のさいたまは、アルバムをじっくりと聴き込んでライヴに挑みたいね♪

『Royal Chocolate Flush』、こちらもノリノリで手拍子するタイミングや、
ぷるるぅ〜の巻き舌も練習しておきたい。
代々木初日では、巻き舌をやる時、MISIAはイクヨ〜!って合図してくれました。

『Dance Dance』のリズムにのって、まずはご挨拶♪
こんばんは〜! みんな元気〜! 後ろも元気〜!右、左、センタ〜!
EIGHTH WORLDへようこそ〜〜!
映像がモニターとして映し出され、ダンサー紹介&バンドメンバー紹介
この曲もダンサブルで好きです^^♪

『MISSING AUTUMN』、女性ダンサー、MICHIE、YOSHIE、MEDUSA、AKKO、のしなやかで華麗なダンスも素
敵でした♪

『sweetness』(オリジナル)、新曲が続くなか、ふっと入ってくるこの曲のファンは凄く多いと思う。
会場からはいつもウワ〜!とした嬉しい声が聞こえるから・・
『la la la』、2002のライヴから比べると、ぐっと大人の女性らしさを感じます。

『めくばせのブルース』、MISIAはスティックを持って登場します。
コブシをあげてオッオッオ〜〜〜♪、東京でもみんな声出てたと思うよ。

『君は草原に寝ころんで』、今回の衣装も、襟元にファーの付いたベージュのフリフリ・ワンピースにブーツ♪
可愛らしく、ブランコに乗って気持ち良さそ〜うに歌うMISIA

心に安らぎを与えてくれる『ANY LOVE』は、じっくりと聞き入ってしまいます。

・・MC・・
椅子に座って、シンプルな気持ちを歌で伝えていきたいというお話し。
その気持ちは、男女の愛にも親子の愛にも友達にも通じる、気持ちである。その気持ちを持ち続けることか
ら、いろいろな宝が見つけられる・・というような素敵なお話しです。

このシンプルな気持ちを歌った『そばにいて...』は、
シンプルなサビから始まるピアノヴァージョン。

美しい夜の風景や動物、雪の映像が流れ、だんだん星空に☆
『星の降る丘』、最後のロングトーンも凄かったです。圧巻でしたね!
「ずっと ずっと ずっと
歌い続ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

あまりの感動に、ぼぉーーっとしてると、次の究極のバラードに
『To Be In Love』、後半の盛り上がりのところは、「月」を歌ってるように、全身を使って身振り手振りで、これも
また圧倒されてしまいました。素晴らしいバラードです!

『Everything』、この時の赤い衣装に、腕には沢山のカラフルなリングをしてたのがとても印象的でした。
『Color of Life』、今回のツアーでは最後のほうがソウルフルな歌い方になってますよね。
ノンストップに盛り上がって盛り上がって『INTO THE LIGHT』
あまりにも前の席だと、キラキラテープも通過して飛んでいきます。

〜アンコール〜
今回のツアーでは初めてかも・・、ウェーヴも起こってました!

『TYO』、ダンサーさんたちのタオル、客席に投げてくれます♪GETした人はラッキーですね^^
『Fly away』、ここで流れる映像は、ビル、ホテルかな?建物が映し出され、クローズアップすると、その窓際に
幸せそうな男女のシルエットが・・。これ、BOSSのDIARYにも書いてあったことかな。 皆さんも見つけてみよう


もっと、もっと、2008年もっと幸せが訪れるように〜!
もっと〜!もっと、みんなに幸せがありますように〜!

『太陽の地図』、カメラが入ってましたからね、この熱気溢れる様子を、めざましTVで放送でしょうね^^

・・MC・・
オープニングから皆さん、凄くて!
(代々木初日も凄く盛り上がってましたからね!)
アルバムのお話しなど・・
日々生活をしている中で、いろいろな選択があるけど、正しいか間違っているか分からないが、自分が沢山の
人が幸せになる道を選んで、少しずつトライして幸せの地図を描いて行きたい。・・みたいな素敵なお話しでし
た。

最後はこの曲。『太陽のマライカ』(オリジナル)
映し出される映像は、キベラスラムでの写真の数々。

2008年は絶対にいい年になるぅーーーー!!
次に逢うまでの約束、
最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!


代々木・第一体育館、思ってたよりもアリーナは音が良かったと思います。
会場もMISIAが言ってたように、凄く盛り上がった代々木初日でしたね!!

この日、めざましテレビでお馴染みの皆さんがライヴを観覧してました。
その様子も、月曜日のめざましTVで放送されました。


私のオフ会もあったので、今回のツアーの感想など皆さんの声をまとめてみました。

● 「星の降る丘」が最高!MISIAのロングトーンに圧倒された。
● 新曲が多いのは分かっていたけど、もう少し馴染みある曲もやって欲しかった。
● 場所(席)によってですけど、イマイチのれてない人たちもいた。(アルバム発売前だから)
● 「sweetness」のオリジナルが聴けたのが嬉しかった。
● 「la la la」が好きは沢山います。
● ASENSION TOURのように小刻みなメドレーではなく、じっくり聴けたのが良かった。
● ノリノリ系が良かった。
● 「MISIING AUTUMN」が好き!
● 「To Be In Love」にやられた〜!(T_T)
● MISIAの声がよりパワフルになった。
● バンドメンバーが、あまり見えなかった。
● 雷にビックリした!
● 巻き舌を練習してきます〜!

などなど、いろいろな声がありました。


各ライヴ会場では、焼きたてのメロンパンと温かい紅茶が販売されてたのも嬉しかった。

 2008年1月6日(日)  国立代々木競技場第一体育館 二日目
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
20. つつみ込むように…
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
国立代々木競技場第一体育館、二日目ライヴレポート

代々木、二日目も流れ的には初日と変わりないですが、
MISIAのパワフルな歌声に初日も二日目も圧巻でした。
2008年の幕開けに相応しく、気迫の入ったライヴといえるでしょう!
デビュー10周年、歌にも磨きが掛かり、さらに貫禄も出てきた感じでした。

『以心伝心』、アリーナでは燃え上がる炎と共に、一曲目から盛り上がってましたが、スタンドのほうはどうだっ
たかな? SAY イエ〜〜イ!と掛け声もありますからね!ウワー!っと全体で盛り上がれる曲ですよ(^o^)/
『Royal Chocolate Flush』、ノリノリでラスベガスのショーを観てるようで、MISIAもダンサーもホント、カッコイイ
です!

『Dance Dance』のノリノリのリズムにのって、いつもの元気ハツラツなご挨拶♪
こんばんは〜!EIGHTH WORLDへようこそ〜、
改めまして、あけましておめでとうございま〜す。
みんな元気〜!? 後ろも元気〜!後ろ〜〜?!・・と2回繰り返してました。
ダンサーさん紹介とバンドメンバー紹介、
本日は、キーボードの重実さんのお誕生日〜♪ 

『MISSING AUTUMN』、MISIAの会場いっぱいに広がる歌声に、女性陣のしなやかで華麗なダンスも素敵で
す☆
『sweetness』、MISIAの低いところから出てくる歌声と伸びのある声、ズン、ズンと響くリズム、全てが身体に
スーっと入ってくるような気持ちよさがこの曲にあります。やっぱりいいわ〜!
『la la la』、2002TOURよりも大人の女性らしさが出てきたと思います。
『めくばせのブルース』、星空のライヴのイメージがあったこの曲も、豪華な冬のステージでは更にカッコイイ!
盛り上がりますね!

『君は草原に寝ころんで』、ブランコに乗って上へ下へ・・今まではほとんどMISIAしか見てなかったけど、ステ
ージでは、ヒマワリを持ったダンサーさんが踊ってました♪

『ANY LOVE』、夏のツアーからずっと歌い続けているこの曲を聴くと、
心安らぐというか・・とても安心感があります。

・・MC・・
福岡でカウントダウン・ライヴがあり、そのまま福岡の実家でお正月をゆっくり過ごされたそうですが、、MISIA
のお父さんが、鍵が無いと言い出して、元旦は家中を家族みんなで探してたとか・・調べたところその鍵は会
場にあって、無事に見つかって良かった良かった・・。
久しぶりに実家に帰ってお節料理を食べたとか・・MISIAの家のお雑煮のおダシは、
あらダシ?(魚のダシ)を使ったお雑煮なんだって!
代々木二日目は、ほのぼのとしたMCもあって嬉しかったわ^^
シンプルな気持ちを伝えたい、というお話の後は・・
『そばにいて...』、サビから始まるピアノヴァージョン。
MISIAの透き通る声と重実さんのピアノ。この派手なステージにこのシンプルさ、
シンプルだからこそ、一層その気持ちが、じ〜んと伝わってきますね。

『星の降る丘』、映像の演出とマッチしててとても感動的です。
特に最後のロングトーンは凄かった!!
隣にいたカップルは、スゲーーーーっ!!・・って驚いていましたもん!
究極のバラード、『To Be In Love』も力入ってましたよー!
「♪もう一度だけ〜〜〜〜」の時の映像は、真っ白になってとても眩しかった☆

チャイム(鐘の音)が鳴ったら、後半のノリノリの始まり♪
『Everything』→『Color of Life』→『INTO THE LIGHT』
このノリの流れ、結構好きです♪ 
特に「Color of Life」の最後のほう、MISIAのソウルフルな歌い方で、盛り上がって盛り上がって、手拍子、手
拍子、、INTO THE LIGHT〜〜〜〜\(^o^)/がたまらなく好き!

〜アンコール〜
代々木二日目もウェ〜〜ヴが起こってました。
あと、足でリズムをとって音をたててましたが、これってMISIAのライヴでは珍しいかも・・。

今日はメチャ〜楽しい〜〜〜〜〜〜いい!!!
『TYO』、この曲も最初はタオルを回してる人も少なかったけど、最近では随分浸透してきてたと思いますね。
タオルを持ってない人は、INTO〜で飛んできたキラキラを回してる人も少なくなかったです。ここで出てくる映
像もよく見ると面白いです。

『Fly away』、この曲の振りは、以前は手を横に振ってたんですけど、やっぱり前後に動かすほうが乗れます
ね。一体感あるノリが気持ちいいっすぅ♪

もっと、もっと、もっと楽しもう〜!
2008年、みんなに特大級の幸せが来るように、もっと楽しもう〜!
みんなに幸せがくるように〜〜〜!!!

『太陽の地図』、めざましTVでお馴染み!、私の周りでは小声で一緒に歌ってる人もいたりして、
会場に笑顔が満ちてましたね!こちらは手を横に振るノリが最高に気持ちいい♪
映像には、宇宙から見た美しい地球が映し出されます。
世界は音楽で一つになる。を意味してるようです。

・・MC・・
今日、会場で感じたみんなで幸せになるエネルギーを2008年にも溢れてくれるいいな〜と願います。音楽が
みんなで一つになって楽しい事や幸せになる事を音楽が教えてくれる。。みたいなお話しでした。

未来の幸せを描く歌、心を込めて歌います。
『太陽のマライカ』、映像ではキベラスラムでの子供たちの写真の数々が写し出されています。

今日は本当にありがとうございました。

パチ、パチ、パチ〜! 会場からは長めな拍手が・・

2008年だし〜、HAPPY NEW YEARだし〜〜〜!
もう一曲歌わせてくださ〜〜〜〜〜い!

『つつみ込むように・・・』、オリジナル。
やはり10周年を飾るには、この曲を歌って欲しいですよね。
皆さん、ホント嬉しいそうに盛り上がっていました^^
最後も福岡同様、
「♪つつみ〜〜込むよう〜 オォ〜〜〜ウォ〜〜、に〜〜イエ〜〜〜イ♪」
みたいなアドリブきかせて、フィニッシュ!
2008年幸せな一年になる〜〜〜〜〜〜〜!!!

みんなで幸せになろうね!
最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜い!


MISIA、まだまだ歌える勢いがあったと思いますが、ここで終わり。
退室時は「To Be In Love」が流れていました。


ツアーも、大阪2日間、福岡カウントダウン、代々木2二日間と5公演行われてきました。
私はこの5公演、さまざまな席で観てきましたが、最初はMISIAばかり見てて
映像は映像でしか見てませんでした。
が、、先日の代々木初日では、幸運にもアリーナ最前列のど真ん中ブロック席!
ここから観るステージは、縦長の映像の中にMISIAがスッポリと入って、
MISIAと映像が、よりイイ感じに一体となって見えるんですよ〜!
今まで見えなかった、新たな感動に気づいたのでございました!!

冬のツアーだから味わえる、この大掛かりなステージ!
映像がチカチカする。という声もありますが・・
私は、映像も曲ごとにテーマがあって面白いな〜と思います。
MISIAと映像、一体として観ると、よりこのツアーを楽しめるのではないかと思いました♪


この日、キラキラテープ噴射ロケット2008のフタをGETしたよん!
私にとってはこのフタも記念です♪

 2008年1月19日(土)  さいたまスーパーアリーナ 初日
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
…MC…
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
さいたまスーパーアリーナ 初日ライヴレポート

MISIA、発熱後のライヴ。
とても心配してましたが、MISIAパワー全快! さすがプロのド根性だよね!
いつもと変わらず、いや、いつも以上に気迫の入った素晴らしいライヴだったと思う。

『以心伝心』、どんなに離れても〜〜〜♪(^o^)/(^o^)/
元気な歌声で登場したMISIAの姿に、会場からは大きな拍手と歓声が!
一曲目がピンとこなかった皆さんも、アルバム発売後のライヴなので、じっくり聴いてきた方々も多かったので
しょう、アリーナ後方やスタンドの皆さんも、最初のころよりノリが良くスタンディングしてたように見えました。
「もっと盛り上がっていくよーーー!」のMISIAの盛り上げで、
全快ぶりを発揮↑↑、今日のMISIAは、よりパワフルだ〜!

『Royal Chocolate Flush』、巻き舌もしっかり2回やってくれてアゲアゲ↑
会場の皆さんも、立ってのってましたねー!

『Dance Dance』、のビートにのってまずはご挨拶♪
こんばんわ〜〜〜〜!、EIGHTH WORLDへようこそ〜〜!!
みんな元気ー!、うっしろも元気〜!みぎ、ひだり〜、センター!
MISIAも元気ーーーーーーーーー!!!!!!!!!
今日は思いっきり楽しんでってね〜〜〜〜!!!

予想通りの元気の良さに、ひと安心(^ー^)良かった良かった。。

映像はモニターとして切り替わり、バンドメンバー紹介&ダンサーさんの紹介。
映像のパネル?の一部分が調子悪かったのか?その一角だけ映像が出てなかったような・・、後で直りまし
たが・・。 この「Dance Dance」では、女性ダンサー、MICHIEちゃん、YOSHIEちゃん、MEDUSAちゃん、AKKO
ちゃんのメリハリあるダンスもカッチョ良かったです。この曲のMISIAの歌詞も可愛らしくて、だんだんどんどん
好きになっちゃう〜♪

『MISSING AUTUMN』、MISIAの伸びのある歌声が心に響いてきます。とても素敵な曲で大好き♪
この時の映像は、黄色っぽい靄のかかった木々が映し出され、ちょっとスギ花粉を連想してクシャミが出そう
になりました(笑)

『sweetness』、会場からはミディアムテンポの手拍子が鳴り響き気持ち良かった。
ミラーボールもくるくる。
その心地良いビート&手拍子の流れで『la la la』、この2曲の流れ好きです♪

『めくばせのブルース』、今日も元気良く、オッオッオ〜♪
MISIAはスティックを持って、カッコ良くきめてるね!
この時の映像は、ブルーのドレスを着た金髪の女の子が、鉄棒?でダンスしてます〜

*アルバム「EIGHTH WORLD」を聴いてこのアゲアゲな曲は、
『Hybrid Breaks-Interlude-』であることが分かると思います。
加え、DJ TA-SHIのスクラッチ姿もモニターに映し出され、とても見応えがありました。

『君は草原に寝ころんで』、白いプロペラのあるブランコに乗ってMISIA登場♪
会場からは、ウワ〜〜!という声もあり。MISIAの衣装はベージュのフリフリドレスにブーツ。
この時の映像では、草原でウサギが走る姿も発見しました!

『ANY LOVE』、この曲が流れると、皆さん一斉に座り始めました。
じっくり座って聴くのも良しですね^^

・・MC・・
「アルバムをリリースしてから、初めてのライヴですが、
この記念すべきリリースの日に、発熱して寝込んでしまって・・・
アルバムのキャンペーンなどもお休みをして、関係者の皆さんやファンの皆さんにも沢山のご心配とご迷惑を
お掛けしました。そのお陰で体調管理も出来、こうして元気にステージに立つことができました。ありがとうご
ざいました〜!」

(拍手、拍手、拍手・・元気になってホント良かった良かった^^)

MISIA:「ホント心配しないで、思いっきり楽しんでってくださいね。」

今回のアルバムは、MISIAが込めた願いが、最高の幸せになるように・・
テーマは、「みんなで幸せになる」ことだそうです!

シンプルな気持ちを伝えたい。男女の愛にも親子や友達の愛にも通じる気持ち、その気持ちを持ち合っている
からこそ、素晴らしい時間を過ごしたり、宝物に出会えるのだと・・MISIAは言う。
『そばにいて...』、シンプルにサビから始まるピアノヴァージョン♪
この時は映像も無く、そのスクリーンの後ろが透けて見えました。
丸いステージセットの中で、シンプルなスポットライトあびながら唄うMISIA、
とてもとても素敵でした☆

しっとりとした音楽に冬景色、そして星屑の数々・・
『星の降る丘』、やはりこの場面では、分かってても毎回感動してしまいます。
今夜のMISIA、声もよく出てて最後のロングトーーンも最高だったよー☆

夜空の映像だから、MISIAのオレンジのコートとハット、がとてもさえます。
衣装も大人っぽいスタイルで、冬の深さも感じさせる。

『To Be In Love』、冬だから、大切な人にそっと寄り添いたくなる。
身も心も暖か〜くなる素敵なバラード。

鐘のチャイムが鳴ったら・・後半のノリノリだ〜!

『Everything』、最初は、Everythingだと気が付かない人もいるでしょう。が、、リミックスのエブリ〜だと分かっ
た途端、皆さん、ウワ〜〜!という歓声と手拍子でスタンディング♪ MISIAの手に沢山つけてる、カラフルな
リングが印象的です。
『Color of Life』、この曲の最後の方のアドリブが、やけに頭に焼きついてて、好きなんですよね♪
リズムにのって、だんだん盛り上がって↑アレックスのドラムも力が入り、手拍子、手拍子・・・
みんなイクヨ〜〜〜〜!!!

INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
やはりヒートアップする場面ですね!
MISIAが何よりもパワフルに動いて歌ってました。

〜アンコール〜
大きなウエーヴも起きてましたね。

『TYO』、ツアーも中盤にきて、ツアーのタオルを持ってる人もだいぶ増えたと思います。
みんなでタオルぶんぶん回すのも一体感があって、さらに盛り上がります〜(^^)/~~~

『Fly away』、みんなもっと楽しもうーーー!!
スーパーアリーナ〜〜〜〜!!・・と叫んでました。
MISIA凄いなぁ、ホント今夜は熱いっすぅ!

スーパーアリーナにエネルギーを〜
スーパー、スーパー、スーパーな幸せを呼び込もう〜〜!
みんなにもっと幸せがありますように〜!

Good day for you Good day for me〜♪
『太陽の地図』、ウオォ〜〜〜〜〜!!という歓声と手拍子が・・
会場いっぱいに笑顔が溢れてて、めざましTV効果でしょうね、口ずさんでる人も少なくなかった。本当に心か
ら楽し〜〜い太陽の地図です。これで今日も嫌な事も忘れ、幸せな気持ちで家に帰れます♪♪ Good day!!

・・MC・・
最高の本当の幸せなアルバムをめざし、「EIGHTH WORLD」というアルバムを作りました。
みんなが幸せなになるライヴをやりたかった!
音楽はここのあるだけで幸せなパワーを与えてくれる。
それを皆さんと共有したかった。
今日は、みんなで口ずさんでくれたりとか、ミュージックに合ったグルーブが、後ろから波のように来る感じがし
て凄く楽しかった〜!・・とMISIA。

未来への幸せを描く地図になるように・・
『太陽のマライカ』、映像ではキベラスラムでの写真の数々が映しだされます。今夜もじっくりと、幸せの地図を
描きながら聴かせてもらい、感動しました。

・・MC・・
このアルバムを聴いて、2008年を幸せにするための力っていうか・・

後ろで流れる、「BMG」???
正しくは、→ 「BGM」
さすがMISIA、レコード会社をアピール(笑)ですね^^

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜い!!


今夜のMISIAも、とても元気で安心しました。
ライヴも素晴らしかったです。会場のノリも良かった〜!

 2008年1月20日(日)  さいたまスーパーアリーナ 二日目
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
08. 君は草原に寝ころんで
09. ANY LOVE
…MC…
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
…MC…
19. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
さいたまスーパーアリーナ 二日目ライヴレポート

さいたま二日目のMISIAも元気でした。

喉の調子も辛そうな時もありましたが、
それよりも何よりもMISIAの精一杯の気合と熱意、気持ちがひしひしと伝わってきたライヴでした。
喉の辛さも感じさせないMISIAの笑顔とパワーに感動。

歌い方も、喉に負担がかからないような、いつもとはちょっと違う歌い方。
MISIAの凄いところは、同じ歌でもその時によって自由自在に歌を操ってしまうこと。
それも見事に歌い上げる!このテクニックはMISIAしか出来ない技だよね!
ちょっと変えただけでも、「あぁ、この歌ではこんな歌い方もあるんだな」・・と歓心してしまう。
少しオタク入ってますねぇ。

会場の雰囲気は、さいたま初日とはまた違った雰囲気があった。
どちらかと言うと、初日のほうが「ウワーーーッ!!!」とした盛り上がり(ノリ)があったようにも思う。二日目も、皆
さん立ってましたし手拍子もあってタオルだって回してました。が、、初日とはちょっと違った雰囲気の盛り上が
りでした。

さて本編♪

今日も、いきなりの雷で始まった〜!
分かっちゃいるけど、ビックリしちゃう。
皆さん、雷では拍手だけでまだ立たないのね・・

『以心伝心』、ノリいい一曲目は、皆さんスタンディングで\(^o^)\(^o^)(どんなに離れても〜♪)ステージに炎
が立ち上がる。MISIAは、もっと盛り上がろう〜〜〜!!って元気良く言ってました。

『Royal Chocolate Flush』、最初のOne for love〜!
みんなイクヨ〜の!呼びかけで、私は一人で勢いよく巻き舌♪
今回は巻き舌なかったわねぇ。。でもでも盛り上がったよ^^

『Dance Dance』、ノリのいいリズムにのって元気良くご挨拶♪
こんばんは〜♪、みんな元気ー!今宵はようこそEIGHTH WORLDへ〜!
ダンサー&バンドメンバー紹介。
会場いっぱいに手拍子が鳴り響いて、楽しくて体も自然と動いちゃう。

『MISSING AUTUMN』、大好きな曲です。CDもとってもとっても素敵だけど、生で聴くと更に素晴らしさが分か
ります。
この時の映像、やっぱりスギ花粉を連想してしまうのは、私だけだろうなぁ(笑)

『sweetness』、ツアー最初の頃とは、途中の演奏が少し変わってたようにも思う。MISIAの声もよく伸びて今
日も良かったよ♪
『la la la』、前の席の人、この曲を歌うMISIAの目線にも注目してください。女の私でもドキッ!!とさせられるほ
ど、キリリとしてステキなんだから〜☆

『めくばせのブルース』、中盤のロングトーンも魅せてくれましたねー!
この曲は、とにかくカッコ良くきめてくれるね!
オッオッオ〜♪、カモーーーーーーーーン!!!

DJ TA-SHIの超カッコイイ、スクラッチとアゲアゲ演奏♪
始まりが、ツアー最初の頃と昨日から違ってました。
モニターに映された、TA-SHIの手さばきも凄すぎ!
「Hybrid Breaks」、ホントかっこいいわ〜! 

一転して、雰囲気が爽やかな空と草原へ
『君は草原に寝ころんで』、ここでは、白いブランコに乗ってMISIA登場。
So free〜〜♪ So free〜〜♪ いつもとは少し違う歌い方。
今日は、小さな紙飛行機?を持ってMISIAは上昇↑
その飛行機を客席に向けて飛ばしてくれましたが、ステージに落下。

『ANY LOVE』、二日目もこの曲が流れると、一斉に座り始めました。じっくり聴くのも良し♪
ステージサイドでは、U-GEさんとMICHIEさんのセクシーで大きな振りのダンスも素敵でした。

・・MC・・
一列目や二列目とかで、双眼鏡で見てる方がいますけど・・
毛穴とか映っちゃうんですかね〜(笑)ちょっと照れくさいです。・・なんて事も言ってました。

台湾で「そばにいて...」を歌った時に、予想以上に凄い反応でビックリしました。
台湾でもこの曲は、こんなに愛されているんだな〜と実感しました。
シンプルな気持ちを、大事にしていくことができたら、恋人も親子も友達も素敵な関係を持ち続けていられる。
シンプルな気持ちを伝え続けていきたい・・

『そばにいて...』、ハデハデなステージではありますが、
この時だけは映像もなく、シンプルなスポットライトがMISIAを照らす☆

白と黒のメルヘンチックな映像に、しっとりとした音楽♪
沢山の星屑が現れて、、『星の降る丘』、
MISIAの歌声が宇宙まで届けーーー!!!
「歌い続けよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
今日のロングトーンだって良かったよー☆

『To Be In Love』、後半の盛り上がりの部分が普通ヴァージョンでした。
う〜ん、ちょっと辛そうな感じもしたけど、感情も入っててググッときたよ!

鐘のチャイムが鳴ったら後半のノリノリ♪
静かな音楽から徐々に盛り上がって、手拍子、手拍子・・
『Everything』、やはりこの曲は、会場からも多くの歓声と拍手が鳴り響きましたね。
多くの人々に愛されてる曲だからですね!
『Color of Life』、最後のほうは、少し違う歌い方に・・。
Color of Life〜〜〜〜〜!のロングトーンも魅せてくれました。
盛り上がって、盛り上がって・・手拍子、手拍子、、
『INTO THE LIGHT』、やはりこの曲では会場も熱〜くなります\(^o^)/

〜アンコール〜
今日も少し、ウエーヴが起きてましたが、
後半の揃った手拍子も良かったです。

『TYO』、二日目もタオル回してる人も、多く見られました。
アンコールも、ノリノリでやっぱり盛り上がりますね(^^)/~~~
『Fly away』、みんなもっと楽しもう〜!もっと歌おう〜!もっと踊ろう〜!
ハスキーなMISIAの声が、更にヒートアップに繋がった!

みんなにもっともっと幸せがありますように〜〜〜〜!

(かれた声で、みんなの幸せも願ってくれるMISIAの笑顔に、想いに涙が出てきた。)
MISIA頑張れ!

Good day for you. Good day for me〜♪
私は、心から いつも 今日のMISIAが 一番好き!
どんな時も一生懸命なMISIAが大好き!

『太陽の地図』、とてもとても楽しかった!
みんなで両手を左右に振って、この一体感も素晴らしかった。
沢山の笑顔と幸せをありがとうMISIA〜! Good day!!!!!

・・MC・・
皆さんに沢山の幸せがありますように〜!
今日は本当にありがとうございました。
深〜〜〜いお辞儀。

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い拍手、
会場からは沢山のMISIAコール!!・・(T_T)

最近、音楽のパワーを体中で感じてる。
音楽がそこにあるだけで、パワーが貰える。このリズムにのって悲しいときも辛いときも、自分のいいリズムに
変わっていくことを実感している。音楽がひとつになって幸せになることは素晴らしいことだと音楽が伝えてく
れる。EIGHTH WORLDは、みんなで幸せになる願いが込められている、無限大の幸せをつかもう・・みたいな
素晴らしいお言葉でした。

未来に描く幸せの地図。心を込めて歌います。
『太陽のマライカ』、今日のマライカは、今までにない嗄れた声でしたが、それがまた感動的。

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!

最後は、かなり声も嗄れてて辛そうでしたが、MISIAの笑顔とそのパワーで、十分に楽しめたライヴでした。 
そこにはMISIAの音楽があるから、願いが込められたEIGHTH WORLDがあるから、
みんなで一つになって、幸せの時間を過ごせたんですよね!

MISIAに感謝の気持ちを伝えたい。
ありがとう、MISIA!!!

 2008年1月26日(土)  大阪城ホール 初日
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
…MC…
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
…MC…
18. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
大阪城ホール、1/26初日ライヴレポート

今日のMISIAも元気でした〜!
声も大丈夫!多少、本調子ではないような所もあったと思いますが、
いつものように楽しさ&HAPPYさの伝わる素晴らしいライヴでした。
18曲と1曲少ないのも大事をとっての事だと思います。
『la la la』がなかったのは、ちょっと残念でしたが…。
あと、「星の降る丘」のかわりに『飛び方を忘れた小さな鳥』がキタのもちょっと意外だったかな。
でも、久しぶりの飛び方〜も良かったですよ〜!!


大阪初日、当日は妙な緊張感のあった私。。
心配ではあったが、今の勢いのあるMISIAならきっと大丈夫!
開演前は、ドキドキしながらMISIAの登場を待ってました。

『以心伝心』、MISIAの力強い歌声と元気な姿を見てひと安心。
今更ですけど・・、「以心伝心」の歌詞といい楽曲といい、凄く良いですね。
ライヴで聴くと更に力強さを感じます!

『Royal Chocolate Flush』、以心伝心で勢いがついて、一気に盛り上がり〜↑?、
う〜ん大阪にしては少し静かだったようにも思いましたが・・。

『Dance Dance』のビートにノッて元気良くご挨拶♪
縦長の映像がモニターに切り替わって、MISIA笑顔のアップ^^
こんばんは〜♪ また大阪に帰ってきました〜!
ようこそ、EIGHTH WORLDへ〜! みんな元気〜〜〜!
ダンサー&バンドメンバー紹介へ
手拍子が鳴り響き、だんだん熱く熱く盛り上がってキター↑↑

MISIAの声もよ〜く伸びてました^^
『MISSING AUTUMN』、『sweetness』とミディアムナンバーが続き・・
『la la la』が無くて・・、『めくばせのブルース』がきましたー!
めくばせのロングトーンも、カッコ良くビシッ!!と決めてくれました。

TA-SHIのカッコイ〜イ、スクラッチには毎回感動してしまう!
「Hybrid Breaks」もメッチャのりが良くて好き!

『君は草原に寝ころんで』、白いプロペラのあるブランコに乗ってMISIA登場。
今回も手に持った飛行機を飛ばしてくれましたが、どうしても客席には行きたくなかったのか?
ステージ後ろへ飛び去って行きました(笑)

『ANY LOVE』、ステージサイドで華麗なダンスを魅せてくれたのは、U-GEさんと、MICHIEさんです。
EIGHTH WORLDの「ANY LOVE」も定着してきた感じ。
心地良いリズムに、アリーナ前方以外は座ってじっくり聴き入ってました。

・・MC・・
飛行機が一度も上手く飛んだ事がない、・・とMISIA。
飛行機を飛ばす練習が始まりました〜^^
モーター付きの飛行機なども、いくつか観客席に向かって飛ばしてみてくれたものの上手くいかず・・。モータ
ーの付いてない飛行機に変えてトライ。3回目だったでしょうか?やっと客席まで飛んで行ったのは・・。

シンプルな気持ちを歌にして伝えたい。
シンプルな気持ちを持ち合い続けることが出来たら、素晴らしい時間を過ごす事ができる。
その大切な気持ちを歌にした、『そばにいて...』。
椅子に座り、胸に手をかざし、「そばにいて〜〜〜♪」
シンプルなピアノヴァージョン。丁寧に丁寧に歌うMISIAの気持ちが伝わってきます。

いつもと変わらない映像では、メルヘンチックな夜の雪景色や星の数々。。

あれ〜、「星の降る丘」ではなく、
『飛び方を忘れた小さな鳥』(STAR OCEAN ver.)でした〜!
2003年ツアーを思い出すよう・・。これはこれで良かったです〜☆
大阪公演は2回目なので、両方参加された方は、「星の降る丘」と「飛び方〜」両方聴けて良かったのではな
いでしょうか。

『To Be In Love』、飛び方〜の後に聴くと、また違った感じの流れで、じ〜んと心に響いてきました。

鐘のチャイムが鳴ったら後半のノリノリ♪
会場はポツリポツリと立ち始めて、手拍子、手拍子・・徐々に盛り上がって〜↑
『Everything』 → 『Color of Life』
Color of Lifeの時、ステージセットの横の骨組みの部分(映像の方ではない)が、今回は上下に動いてたけ
ど、前からあったかな?? 映像は今までと変わらず、カラフルなラインが丸を描いたりハートになったりと奇麗
でした。

本編最後は、相変わらずの大盛り上がり『INTO THE LIGHT』でヒートアップ!

〜アンコール〜
『TYO』、やはり会場の盛り上がりは良かったです!
アリーナでタオル持ってない人は、キラキラテープを回していた人も少なくなかったですね。 
『Fly away』、みんなもっと盛り上がろう〜!もっと楽しもう〜!もっと踊ろう!
ヒャーーー!! 今夜も思いっきり弾けさせてもらいましたよ!

この会場に沢山の幸せがありますように〜〜〜〜〜〜!!!

Good day for you Good day for me〜〜〜♪

『太陽の地図』、アリーナ席からスタンドを見たときに、手を左右に振るふりが一番揃ってたのは、この曲。凄く
一体感があって楽しかったー! 
Good day〜! Happy to you... みんなに幸せがありますように〜〜〜!
最後に曲が終わるか終わらないかで、いったん静かになって、また盛り上がってからフィニッシュになるところ
がいいですねぇー! 今夜もGood day!!! メッチャ楽しかったよ!!

大きな拍手!!!
「今日は本当にありがとうございました。」

私いつも思うんですけど、
MISIAの深々と長くて丁寧なお辞儀が、
凄く礼儀正しくて、MISIA律儀だな〜って思うんです。
それがまた、大きな大きな長い拍手に繋がって、感謝の気持ちが会場いっぱいになる。
この瞬間も泣けてきちゃう。。MISIAありがとう。

・・MC・・
EIGHTH WOLRDを聴いてくれる人に、沢山の幸せが訪れるように願いを込めたアルバムをリリースし、
ツアーもここ大阪でスタートして、また戻ってくることが出来ました〜!

未来の幸せを描くような、そんな歌に響くように・・
『太陽のマライカ』、心を込めた丁寧な歌い方。じ〜んと心に響いてきました。

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜い!!!

退室時は「以心伝心」が流れていました♪


メロンパンダ タンブラーも3色GETしました。
販売されてたのは7色、赤、オレンジ、ブルー、グレー、シルバー、茶色、パープル

 2008年1月27日(日)  大阪城ホール 二日目
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
…MC…
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
…MC…
18. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
大阪城ホール、1/27二日目ライヴレポート

今日のワンポイントは、「飛び方〜」でしょう♪
『飛び方を忘れた小さな鳥』、MISIAの熱唱ぶりに圧倒されました!凄く良かった、最高よ〜!
『君は草原に寝ころんで』でMISIAが飛ばした飛行機も…いい飛び方でしたし〜(^-^)
ライブが終わって、私は無事に最終の新幹線に乗れました。
今宵は、とてもHAPPYな気持ちでいっぱいです♪♪


外が寒いと、皆さん早く会場に入る傾向にあるから、
開演時間も特別な事が無い限り、あまり遅れずにスタートする。
いいことですね!
この日はライヴ終了後、新幹線の最終に間に合うかどうかの微妙な時間だったんですよね。
大阪も最終日、スペシャルな曲でもあって長引いたら時間的にアウト!
もちろん、「MISIAと呼んでくださ〜〜い」までは、絶対に抜け出す訳にはいかない。
半ば最終に乗れない覚悟で今日のライヴに挑んでみた。

大阪も最終日、今日のMISIAは絶対に最高のライヴを魅せてくれはず!
私は確信していたよ!

会場の雰囲気も初日とは違い、始まる前から熱〜い空気が漂っていました。

雷とステージ花火、『以心伝心』のカッチョイイ前奏が流れると、
ウワーーッ!!とした歓声と拍手と共にスタンディング↑↑
おぉ〜、今日の大阪は、めっちゃ熱いやん!これぞ大阪よーー!
ステージの炎も吹き上がり、力強く元気いっぱいのMISIAの歌声。完全復活やね!!!

One for love〜〜〜! みんなイクよーーー!!
『Royal Chocolate Flush』、YO,YO,YO,\(^o^)\(^o^)\(^o^)
客席はみんな総立ちだったでしょう。盛り上がってましたね!
MISIAの巻き舌は無かったですけど・・。

『Dance Dance』、のビートにノッてアゲアゲご挨拶♪
こんばんは〜!みんな元気ーー!! 
ようこそ、EIGHTH WORLDへ〜〜〜!
今夜は大阪ファイナル〜、最後まで楽しんでってねぇー!!

いつもの元気いっぱいな挨拶であります^^

大阪のみんな〜!〜大好きあなた〜♪手拍子にも力が入ります。
「Dance Dance」でも皆さん、ノリが良かったですよー!

『MISSING AUTUMN』、『sweetness』、MISIAの声もよく伸びてて、
力強いMISIAの歌声と、会場の手拍子が響き渡ってました!

『めくばせのブルース』、オッオッオ〜♪も、みんな手を上げてましたし、声も出てたと思う。
今夜のMISIAもカッコ良く決まってたね! 後半のソウルフルな歌い方も・・

DJ TA-SHIの素晴らしいスクラッチショーと、「Hybrid Breaks 」。
今回からかな?ライトを持ったダンサーさんの演出があって、更にカッコ良くなってました! 
会場の皆さんも結構立ってノッてましたし、見応えもあり!

『君は草原に寝ころんで』、さ〜今回も飛行機を持って、ブランコに乗ったMISIA登場♪
MISIAは力を入れずに、そっと押すような感じで飛行機を客席に飛ばしてくれました。 風に乗ってどこまで
も・・結構長い間ふわふわと飛んでましたよね! 飛行機、大成功です♪♪

『ANY LOVE』、今日は座る人も少なく、アリーナはほとんど立ってたと思います。皆さん立ってリズムをとり、
揺れてました。

・・MC・・
飛行機、今日の公演で初めて成功しました〜〜!
これからの公演でも上手くいくように、練習していいですか。。
大きめな飛行機が出てきて、そこにMISIAはサインをして、EIGHTH WORLD「大阪大好き」だったかな?書い
てたのは。いざ、飛ばしてみたが前の方に落ちて行きました。
またまた違う小さめな飛行機?じゃなくて輪投げだったかな?そこにもサインして客席に飛ばしてくれました^^
ほのぼのとしてて、とても楽しかった!
このMCでは、皆さん立ってる人も随分多かったです。
やっぱり、サイン入りの飛行機GETしたいもんね〜

アフリカ支援に関する会議のお話し。
福田首相とU2のボノさんも出席している会議のことが、朝の新聞に載っていたそうです。今年日本でもGエイ
トというサミットが開催される。私たちも関心を持っていかなくてはいけないと思う。
MISIAはU2のボノさんに会って共感した話しが2つあったそうです。

・アフリカ支援に関してもビジネスを展開していくことで、アフリカにお金を流していく。援助だけでなくて自分た
ちで働いて食べていかれるような環境作りを広げていくこと。
・音楽家として、ミュージシャンやアーティストさんしか、伝えられないメッセージがあるから、頑張りましょう。
みたいな・・
事実を伝えることはできるが真実を伝える時は、心を伝えていくことが大事だと思う。・・とMISIA
いろいろと良いお話しをされてました。

『そばにいて...』、サビから始まるピアノヴァージョン。
「咲き誇るか〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
胸に手をかざし、心を込めた丁寧な歌い方。
MISIAの透き通る声もよ〜く伸びてましたね。
いつも聴いてても、やはり感動してしまう「そばにいて...」

メルヘンチックな音楽と映像、雪が舞う夜の雪景色、
だんだんと星の数々が現れて、流れ星も〜☆ミ

さぁ〜、今夜は「星の降る丘」がくるでしょうか・・・。

前奏は、昨日と同じ『飛び方を忘れた小さな鳥』(STAR OCEAN ver.)でした♪
オリオンが地平線に輝く〜〜〜♪ MISIAの歌声も会場いっぱいに広がり、感動でした。
この映像での「飛び方〜」も2回目を見てて、結構合うのではないかと思いましたが、どうでしょうね。次の名
古屋では「星降る〜」か「飛び方〜」か??

『To Be In Love』、バラード3曲目、初めてライヴに来られた方は、
やはりこの曲でノックアウトされてしまうのではないでしょうか。今夜も凄く素敵な To Be In Loveでした。
心も暖まります。

後半のノリノリ〜♪
『Everything』、手拍子、手拍子で今夜の大阪はノリも良かった!
『Color of Life』、最後のほうのソウルフルなアドリブも復活!
さ〜〜盛り上がってキタよーーー!アレックスのドラムも力が入り、
手拍子、手拍子、「INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜」\(^o^)/
スタンドを見れば総立ち! やっぱりこの曲は熱くなる!

〜アンコール〜
『TYO』の前奏からタオルを回してる人も多かったようにも思いました。TYOにタオルはもう欠かせませんね〜

ラン〜ラランララン〜♪ おおさか〜〜〜〜!!
大阪ファイナル、もっと盛り上がっていくよーーー↑↑↑

熱い空気の舞うなか、続いて『Fly away』で更にヒートアップ↑
おおさか〜!もっと楽しもう、もっと歌おう!もっと踊ろう〜!
両手を上げて前後に振り、汗もびっしょり。燃えました〜!
弾けました〜!

もっと楽しもう〜!
この会場に沢山、沢山、幸せがありますように〜〜〜〜〜!!!

Good day for you Good day for me〜〜〜♪♪♪

『太陽の地図』、楽しくて楽しくて、もう何も言うことはありません。
笑顔が溢れるこの一体感は本当に素晴らしい! 楽しいよ〜〜〜\(^o^)/
大阪のみんな全員に〜〜
Good day〜〜〜! Happy to you〜〜〜!!!!!!!!

・・MC・・
この「EIGHTH WORLD」アルバムで伝えたかったことは、みんなで無限大に幸せが続いていくという願いが込
められています。
このアルバムを聴いて、2008年を幸せにするためにご活用ください。みたいなお話しでした。

拍手喝采!!!

最後の曲は、未来を描く幸せな地図に響いてくれたら嬉しいです。

心を込めて、丁寧に丁寧に『太陽のマライカ』を唄うMISIA。
アリーナでは、ほとんどが立って聴き入ってました。
最後はホント感動的。
MISIAに感謝する気持ちでいっぱいです。

今日のスタートにみんなで幸せになろうね〜〜!

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!!!

ここでライヴ終了。

この素晴らしいライヴの余韻に浸りながら・・猛ダッシュ!!
最終の新幹線にも間に合いました。

大阪二日目は、これぞ大阪!・・つ〜くらい熱いノリ、私も このノリめっちゃ好きやね〜ん!!
また大阪に行きたいです。

 2008年2月16日(土) 名古屋 日本ガイシホール(旧レインボーホール) 初日
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
…MC…
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
…MC…
18. 太陽のマライカ
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
名古屋日本ガイシホール、初日ライヴレポート


ツアーも3週間ぶりのライヴ、変化もありました。
「君は草原に寝ころんで」で、大きな空色の風船が客席に幾つか飛んできました。
「INTO THE LIGHT」で飛び出てくるキラキラは、おみくじ&歌詞付きに!
大吉、中吉、小吉、吉、末吉の5種類あり。

私の席の周りを見れば、偶然にもいつもの濃い〜い面々(笑)
今夜も盛り上がりそうだわ!!

ステージに大きな雷が落ちて、いつものカッコイイ オープニング。
白幕に映し出されるダンサーさん登場のシルエット、
絶対に判るのは、アフロのYOSHIEちゃんの姿ですね・・。

『以心伝心』、アリーナはほとんど一曲目からスタンディング!
名古屋〜〜、もっと盛り上がろう〜!
私の周りは、もちろんノリノリでしたが、一曲目にしては少しおとなしかったような感じも受けました。

One for love〜〜!みんないくよ〜〜〜!!!
MISIAの元気な掛け声で熱くなってきたよ。
『Royal Chocolate Flush』、バレンタインデー直前にライヴがあったら良かったな・・。

『Dance Dance』の、歯切れのいいビートにのってご挨拶♪
こんばんは〜!名古屋のみんな〜、会いたかった〜〜〜!
ようこそ、EIGHTH WORLDへ〜〜、みんな元気ーー!!

ここでは、いつものバンドメンバー&ダンサーさんの紹介がなかったです。

歯切れのいいノリの「Dance Dance」の後は、
『MISSING AUTUMN』、ここで一気にググッ!!と引き込められてしまう。
引き込まれて『sweetness』、ミディアムなノリがとても気持ちが良い。

次は可能性は薄いが「la la la」がくるかな〜っと思いつつ・・
やっぱり『めくばせのブルース』でした。
今回もMISIA、カッコ良く決めてくれました(^o^)/
この時の映像、ブルーのドレスを着た金髪の少女が踊ってるダンスは、
ポールダンスというそうです。

『君は草原に寝ころんで』、いつものように白いブランコに乗り、飛行機を持ってMISIA登場♪ 
飛行機はふわふわと飛びながらステージの方に落ちて行きました。
それと同時に曲が始まると、、空色の大きな風船が飛び込んできた
う〜〜ん、演出として面白いと思いますが、客席がザワザワとしてて、肝心のMISIAの歌が・・・

その大きな風船はどうするのかな〜と気になってましたが、ちゃんと曲が終わると回収されていきました。

少しザワザワが残る中での、『ANY LOVE』
席によっては、座ってじっくり聴くブロックもあれば、立ってリズムをとりながら聴いてるブロックもあって、この
曲は会場や席によってマチマチです。

・・MC・・
サイン入りの飛行機を飛ばす練習♪
MISIAが飛ばすとMISIAの所に戻ってくる仕組みになってるのでしょうか(笑)2回とも失敗、3回目でやっと
客席に飛んでいきました〜^^

バレンタインデーのお話しも少し・・
恋愛感情を自分の中で考える、女の子が気持ちを伝えることはどうゆうことなのかを考える時期でもある・・、
伝える言葉を考えたりすることは、MISIAがリリックを書くときにも似ている。自分が起こす行動や自分から生
まれる感情によって、人間は人のことをより知ることができる。沢山いい出来事に会えば会うほど心が豊かに
なる。・・というようなことを話されていたと思います。

『そばにいて...』、MISIAのシンプルな気持ちと透き通る歌声が、ストレートに心に響いてきます。
何度聴いても、素直な気持ちになれる曲です。。

ここでは、いつもの奇麗な冬空の映像。ウマやゾウ、シカも出てきますね。
雪が、だんだんといくつもの星屑にかわっていく・・

さて、「星の降る〜」か「飛び方〜」か、今夜はどっち??

流れてきたのは『飛び方を忘れた小さな鳥』(STAR OCEAN ver.)でした。
飛び方も、とてもとても素敵で大好きな曲なんですけど・・
「星の降る丘」聴きたいです☆

『To Be In Love』、冬の曲だから、暖かい季節になったら歌わないのかな?
そう思ったら急に寂しくなりました。

後半のノリノリ♪
『Everything』、前奏だけでは立ち上がるタイミングが難しいのでしょうか。
ポツリポツリと立って手拍子、手拍子で盛り上がっていく感じ。
『Color of Life』、エブリ〜の流れでNON STOP、低音が体に響き渡りだんだん熱くなっていく。

『INTO THE LIGHT』、↑でも書きましたが、飛び出るキラキラテープがおみくじ&歌詞付き!\(^o^)/
皆さん持って帰ったのでしょうか、あまり落ちてなかったですね〜

〜アンコール〜
手拍子とMISIAコールでした。

『TYO』、名古屋は席が狭いので、ちょっと遠慮がちになるのでしょうか。
見た感じ振ってない人(タオルではなく)もいたと思います。
『Fly away』、手を前後にフル振りも一体感があってさらに盛り上がりますね↑

もっと楽しもう! もっと歌おう〜!
みんなにもっと幸せがありますようにーーーー!!!

Good day for you Good day for me〜〜〜♪♪

『太陽の地図』、やっぱりこの曲は思いっきり弾けちゃいますね!
Wake up!!、 と手をあげてMISIAと一緒に5時を示そう♪
アリーナもスタンドもオールスタンディングが爽快です!!
今夜もGood day!!!

ここでダンサー紹介&バンドメンバー紹介♪
あれ、、MISIAは紹介してたけど、 DJ TA-SHIがいない(笑)

・・MC・・
アフリカ支援のお話し、
ケニア状勢が現在大変なことになっていて、そこで出会った子供たちも大変な状況になっています。
カレンダーの収益も子供たちの生活に役立てている。
アフリカ支援のMISIARTHというHPがオープンしたそうです。


みんなで無限大の幸せが広がっていくことを心から願っています。

「一つの悲しみと出会ったとしても、10の希望を見つけていきたい」

今夜 心に残ったMISIAの言葉です。

この後、心の込めた『太陽のマライカ』にまたまた感動。


最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!

名古屋からです。
「INTO THE LIGHT」で飛び出てくるキラキラ、ツアー後半は、おみくじ&歌詞付きに!
大吉、中吉、小吉、吉、末吉の5種類あり。
心に残る歌詞のひとコマは、アルバム「EIGHTH WORLD」から

★大吉、「太陽の地図」
Good day for you 楽しい出来事が 君に ありますように

★吉、「ANY LOVE」
Any love is... 偽りに見える世界さえも
Any love is... あなたがいれば リアルに変わる

★中吉、「以心伝心」
言葉にしなくても いつも心で感じてる 僕は強くなれる 君がいるから

★小吉、「To Be In Love」
君に会いたい 誰よりも ここから Holy Night 離れても To be in love with you

★末吉、「そばにいて...」
そばにいて 何よりも 微笑んで 誰よりも
今ここで 見つめる あなたの その眩しさは


名古屋からです。
EIGHTH WORLDオリジナルのチョコも販売されました。
チョコには ENDLESS∞LOVE の文字が・・
バレンタインデー前の大阪から発売して欲しかったわ〜

 2008年2月17日(日) 名古屋 日本ガイシホール(旧レインボーホール) 二日目
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
…MC…
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
…MC…
18. 太陽のマライカ
19. つつみ込むように…
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
名古屋 二日目ライヴレポート

ファイナルのはずだった名古屋二日目、会場に入れば、あっちもこっちも知り合いが多くて・・(笑
そのせいかライヴが始まる前からアツ〜イ雰囲気がありました。

ガイシホールの椅子って、体育館の椅子みたいでしょ!! 他の会場よりも狭いんですよね。
でもその分、ギュギュっと密度もあって人の熱気がアツ〜イ盛り上がりへと上昇していく↑
MISIAは本調子ではなかったけど、この盛り上がりで凄くのってました。

『以心伝心』、今夜は一曲目から熱かったです! みんなよく手も上げてたし、声も出てました。
手拍子のタイミングもバッチリよ! 

One for love〜〜〜!!! みんなイクよーーー!!
Yo,Yo,Yo,\(^o^)\(^o^)\(^o^)
『Royal Chocolate Flush』、最近は巻き舌ないんですよね〜
「ぷるるぅぅぅ〜〜」私一人でやってます(笑)

ロイチョコの最後
エイス ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルド〜〜〜〜
今夜もエコーが効いててカッコよくフィニッシュ。

『Dance Dance』、歯切れの良いビートと手拍子が鳴り響き、元気にご挨拶♪
こんばんは〜! 名古屋のみんな元気〜!
名古屋でのファイナル、EIGHTH WORLDへようこそ〜〜〜!!!

ここでバンドメンバーの紹介♪
(ダンサーさんはここでの紹介はなかったです。)

『MISSING AUTUMN』、いつものように力強く澄んだ歌声。
『sweetness』、リズムに合わせた手拍子も、今夜は一段と響いていたように感じました。
昔からのファンにとっては嬉しい一曲ですし、手拍子にも力が入りますね。

『めくばせのブルース』、オーディエンスのノリも良かったです!
オッオッオ〜♪も声が出てました。MISIAのロングトーンも、めっちゃカッコ良かったです!!

DJ TA-SHIの見応えあるスクラッチ。最高です!
観客は、私の周りではほとんど立ってましたね。
『Hybrid Breaks -Interlude-』では、大阪二日目からダンサーさんが入るようになり、
ライトを持った演出がとてもカッコイイんだな〜!

『君は草原に寝ころんで』、白いブランコに乗って登場したMISIAの手には、飛行機はなし。
もう飛ばすの止めたのかしら? 代わりにダンサーさんが飛ばしてました♪
大きな空色の風船、今回は無いのかな〜と思ってましたけど、
やっぱり曲の途中で3つ出てきました♪
客席が急にザワザワザワーーーー!!!キャ〜〜〜!!!

風船の後の『ANY LOVE』は、ちょっと違和感があります。
最初はまだザワザワとしてて、う〜〜んって感じ。。。

・・MC・・
この10年、音楽の力を凄く感じてきた。年齢も性別も言葉も、時間も越えていける。
この音楽の素晴らしさを年々感じています。

大事なものはいつもシンプルな形で存在していると考えています。
複雑な世の中だからこそ、シンプルな気持ちを伝えたい。

『そばにいて...』、サビから始まるピアノヴァージョン。
皆さん、じ〜〜〜んと聴き入っている様子でした。

映像は冬の夜空、ウマやゾウ、シカも登場して
だんだん夜空に星が舞う。。

さて、名古屋二日目はどっちでしょう??

流れてきた前奏は初日同様『飛び方を忘れた小さな鳥』(STAR OCEAN ver.)でした。
映像を見てるうちに、飛び方〜でも合うような気がしてきました☆
横浜ファイナルでは、「星の降る丘」か?「飛び方〜」か?

『To Be In Love』、深めにかぶっていた帽子も、ほとんど顔が見えないほどに・・。
ちょっと辛そうな感じも見受けられました。

バラードから切り替わり、後半のノリノリ〜♪

『Everything』、ここからは皆さん総立ちで、ノリも良かった!
『Color of Life』、最後のほうのソウルフルなアドリブも健在でした!

アレックスのドラムも力が入り、盛り上がって盛り上がって手拍子、手拍子
「INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/」

おみくじキラキラテープが飛び出した〜〜!!!!!

私が最初にGETしたのは大吉でした。
みんなで幸運をつかめ〜!

〜アンコール〜
MISIAコール&手拍子、いつもより増!だったよ。

『TYO』、タオル持ってる人も、いつもより多かったように感じた。
ラ〜ララララン〜♪も声出てましたし、ノリの良さと一体感もあり!!
『Fly away』、スタンドもオールスタンディング!
前後の振りも皆さん揃ってて熱い暑い!

もっと楽しもう〜! もっと踊ろう〜!
みんなに沢山の幸せがありますように〜〜〜!!!

Good day for you Good day for me〜〜〜♪

『太陽の地図』、ウワーーーーッ!!とした歓声!
会場いっぱいに素晴らしい笑顔が沢山溢れてました〜!
心の底から楽し〜〜〜〜〜いよ〜\(^o^)/
今夜も Good day!!!

ここでダンサーさんのメンバー紹介♪
ダンサー、バンドに大きな拍手を〜〜

・・MC・・
今日は9年(正しくは10年目)最後のライヴを迎えられました。
10年間応援してくださった皆さんと過ごせて本当に幸せで嬉しかったです!

パチパチパチーーー!!!!!!!!!! 拍手、拍手

エンドレスな幸せを心から願っています。

『太陽のマライカ』、MISIAの心を込めた丁寧な歌い方、
何度聴いても、じ〜んと来てしまいます。

2008年スタートしたばかりです。みんなで幸せになっていこうね〜!

いつもならここで終わるんですけど・・
やっぱり10周年、みんながこの曲を待ってたよね!

MISIAは、指を上げてもう一曲という合図。(嬉)
みんながもっともっと幸せになるように、みんなをつつみ込むように・・・

『つつみ込むように・・・』、みんなの大きな手拍子と、一緒に口ずさんでた人も少なくなかったでしょう、鳥肌が
立ちました。
この10年の重みというのか、想いというのかな、、胸が熱くなって、たまらずに涙が流れてきました。

「つつみ〜〜〜こむよう〜〜〜
オォ〜〜〜〜〜、にぃ〜〜〜〜、イエィ〜〜〜〜〜オォ〜〜〜♪」
このアドリブ、凄いです!

最後にお願い、MISIAと呼んでくださ〜〜い!!

10年分の感謝の気持ちを込めて【特大に】
ミィ〜〜〜〜〜〜シャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 2008年2月23日(土)  横浜アリーナ  ツアーファイナル
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
** Hybrid Breaks -Interlude-
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
…MC…
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
〜アンコール〜
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
…MC…
18. 太陽のマライカ
19. つつみ込むように…
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD
横浜アリーナ、ツアーファイナル、ライヴレポート


今回の横浜アリーナは、親孝行を兼ね母親を連れて参加しました。
母親も年なんでね、オープニングの雷にビックリするといけないから
私はあらかじめ「大きな雷が鳴るよ、雷が鳴るよ、ビックリしないでね。」
と何度も何度も言ってたら
「そんなの何回も言われなくても分かってるわよっ!!」と母親に言われてしまった(ーー;)
が、、やっぱり突然の雷の音でビックリしてた様子。(~_~)

横浜での私の席は、ステージ側アリーナF席。今回のツアーでは初めてのスタンド席でしたが、
会場全体を見渡せてとても観やすかったです^^

会場内はさすがファイナル、入った時からやはり熱〜い雰囲気がありました。

『以心伝心』、ファイナル〜〜!盛り上がっていくよぉーー!!
私の周りは、FC席ではなかったけど、一曲目から皆さんスタンディング!
もちろんママもスタンディング。 母親はMISIAのライヴ6回目とあって、
最初からのノリは心得ていたようです。
SAY イエーーイ、SAY イエーーイ!!も全体的に声が出てたと思う。

One foe love〜〜〜!!! みんないくよぉーーー!!!
Two for joy〜〜〜!!!
『Royal Chocolate Flush』、この曲は何も考えずに自然と体がノッてしまうね!
さいたま二日目からMISIAの巻き舌は無くなりましたが・・
私は「ぷるぅぅぅ〜」一人でもやってま〜す↑
最後のエコーの効いた「エイ〜ス ワ〜〜〜〜〜ルド!!!」もこれで聴くのも最後かと思うと寂し〜い。

『Dance Dance』、切れのいいビートにのっていつもの元気なご挨拶♪
こんばんは〜! みんな元気〜〜!
今宵はEIGHTH WORLDファイナルへようこそ〜〜〜!!!

会場いっぱいに手拍子が鳴り響くなかバンドメンバー紹介へ。
以前あったダンサーさんの紹介はここではなかったです。

「Dance Dance」の映像いっぱいのハデハデハートと、可愛らしい歌詞とウキウキ感♪、4人の女性ダンサー
(黄色とピンクの手袋が印象的)のダンス・・。楽しくて楽しくて だんだん、どんどん大好きになった曲です♪

『MISSING AUTUMN』、Dance Danceで女の子の持つ可愛らしさを唄ったのに対して、このMISSING AUTUMN
は大人の女性らしさがあり、恋心を見事にライヴでも唄いあげてくれました。
とても素敵な曲ですよね。大好きです!

『sweetness』、ツアー初日では、この曲(オリジナル)を聴いてスッゴク嬉しかったんですよね。ミディアムテン
ポな手拍子が響くなか、また暫く聴けなくなるのかな〜と思うと、やはり寂しい。。

『めくばせのブルース』、アリーナ席からセンター席を見ると、皆さんよく手を上げて、オッオッオ〜♪と盛り上が
っている様子が分かります。MISIAのスティックをくるくる回す姿もきまっててカッコイイ。
ロングトーンの「イエェーーーーーーーーーーーー!!!」も力は入ってました!

DJ TA-SHIの超カッコイイ  スクラッチ♪
映像で見るTA-SHIの手さばきは、凄すぎです!

『Hybrid Breaks -Interlude-』、バンドメンバーによる演奏も超カッコイイ!
途中からライトを持って登場するダンサーさんの演出も、かなり見応えがありダンスもピカイチ!

『君は草原に寝ころんで』、白いプロペラのあるブランコに乗ってMISIA登場♪ 飛行機はダンサーさんのみ最
初に飛ばしてました。MISIAの爽やかな歌声に草原と空の映像。MISIAもとても気持ち良さそうです♪
私の席から見えたんですけど・・曲の途中で、スタッフがあの大きな風船(空色で風船には飛行機の絵も描か
れてる)を、ゴロゴロと転がしながら通路脇に持ってきて、センター席に投げ込んでました。
アリーナ席から見ると、まるで大玉転がしのようです! 
曲が終わるとゴロゴロと回収作業。ご苦労様です(笑)

少し間を置いてから・・『ANY LOVE』
この曲は、風船のザワザワ余韻を残さずにじっくり聴きたい曲。
夏の星空Wからずっと聴いてきましたが、やはり聴くほどに命の鼓動というか深いものを感じます。

・・MC・・
「ツアーファイナルは、次が始まるというワクワクする気持ちもありますが、やはり寂しい。」
昨日はドキドキしてMISIAは眠れなかったそうです。
寝るとライヴをしてる夢を見ていたとか・・。

LOVE SONGは聴く人によって恋愛の歌に聞こえる人もいれば、家族の歌に聞こえたり、平和の歌や応援歌に
聞こえたり幅広い。LOVE SONGは大事な人を守りたいという想いに繋がる歌だと思う。人を好きになる気持ち
は愛に一番シンプルな形である・・。というようなお話しだったと思います。

『そばにいて...』、サビから始まるヴァージョン。
大事な人や大事なものを想像しながら聴いて欲しいとMISIAは言ってました。MISIAの透き通る歌声は、人
の心を温かく素直な気持ちにさせてくれます。この気持ち、あなたは誰に伝えたいですか?
私さんたは・・??

美しい音楽が流れ、映像は雪の舞う夜の風景。ウマやゾウ、シカも出てきます。
雪がだんだん星空に変わり、流れ星も現れる☆彡

しっとりと登場したMISIAの衣装は、いつものオレンジのコートではなく、白いフリフリとした衣装に白いジャケ
ットでした。ベージュのハットを斜め横に深めにかぶって、ちょっといつもとは違う雰囲気の衣装でした。

『飛び方を忘れた小さな鳥』(STAR OCEAN ver.)、このツアーでは最高の飛び方〜だったと思う。
 「星の降る丘」ではなかったけど、EIGHTH WORLD ファイナルでのこの感動は忘れない・・。
隣の女の子二人も涙してました。

『To Be In Love』、究極の冬のバラードは、やはり感動が込み上げてきて涙です。「もう一度だけ〜〜〜♪」
眩しいほど真っ白な映像と雪景色が、MISIAの歌声と共に目に焼きついてます。
「たった一つの愛が 僕のこの胸を染める〜♪」の盛り上がりのところは、「月」をも思わせるような全身全霊の
歌い方!ファイナルの今夜、ここに神が舞い降りてきた。

静かな音楽とチャペルの鐘の音が響き、映像には奇麗なステンドグラス。
後半のノリノリです↑↑

徐々に盛り上がって、手拍子、手拍子、手拍子・・・
You're Everything〜〜〜〜〜〜♪♪ ワァ〜〜!!とした歓声と拍手!
『Everything』、やはり誰にでも愛されている名曲なんだな〜と改めて実感!
MISIAの可愛らしい赤い衣装は変わりません。
ノンストップに流れて『Color of Life』、
カラフルなラインがハートになったり、色々な形になる映像も印象的でした。
低音のリズムとMISIAの歌声が体に響いてきて、だんだん熱くなってくる↑↑
Color of Life〜〜〜〜〜〜♪ イエ〜イエ〜〜〜イ♪〜〜
アドリブもさえてます!

さぁ〜〜〜!!
会場は熱く熱く盛り上がってキターーー↑↑↑
手拍子、手拍子、手拍子・・・

INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/

凄い凄い、おみくじ付きキラキラテープ倍増!
さすがファイナル、DVD撮りもあるからでしょう、このキラキラが凄く奇麗に遠くまで飛んでいきました。
私の座ってるアリーナFも沢山飛んできたんですよねぇ。
実は私、アリーナ席では飛んでこないと思って、名古屋でGETしたキラキラを持参してたんです〜(笑)、
この曲はキラキラ持って一緒に盛り上がりたかったので・・。でもその必要なしでしたね。
この8thファイナルの思い出に、またキラキラを沢山持って帰りました☆

〜アンコール〜
喜びのウェ〜〜〜〜ブもあり\(^o^)/

『TYO』、衣装に変化あり
MISIAは大黒様のような帽子をかぶり、福を呼び寄せる、
まさに、お祭り娘♪でしたね^^ 金と黒のタイツもステキでした☆
センターのみんながタオル振って盛り上がってる様子がよく分かりました。
アリーナ席は、ツアータオルを持っている人は少なかった。でもキラキラを振って盛り上がってたよ〜!

「ラララララ〜〜♪ 声を上げて 叫べ〜〜〜!!!」のところでは、
MISIA、叫んでましたよーー!

みんなもっと騒ごう〜! もっと盛り上がろう〜〜〜!!!

もうこうなったら、ホントお祭りムードでヒートアップ↑↑

『Fly away』、会場全体が熱気の渦となり、熱くて暑いです!
今夜も隣が母親でも、弾けちゃいました〜(笑)

もっと盛り上がろう! もっと踊ろう〜!
もっとみんなに沢山の幸せがありますように〜〜〜!!!

Good day for you Good day for me〜〜〜♪
『太陽の地図』、センターもアリーナもスタンドも、この場に居た全ての人が、心の底から楽しくて幸せな気持ち
になれたんじゃないかなー! 手の横の振りもバッチリ!一体感もバッチリ!!
HAPPY TO YOU... 今夜もGOOD DAY!!!
 
ここでダンサーさんの紹介♪
そしてダンサーさん達と手を繋いで、深々と長いお辞儀。
MISIA〜〜〜!の大きな拍手と大きな声援!

・・MC・・
EIGHTH WORLD TOUR 沢山のご協力があってここまできました。
ありがとうございました〜。
今日をスタートに、皆さんに沢山に幸せがあるように願っています。
皆さんで幸せになっていきましょうねーーー!!!
ライヴで出会った人達が幸せになり、皆さんの周りの人もどんどん幸せになって、幸せの輪が繋がっていけば
いいなと思います・・みたいなお話しを、時々、言葉を詰らせながら話されていました。

沢山の幸せの地図を描いていきたい・・

『太陽のマライカ』、この曲も夏の星空Wからずっと聴いてきましたが、MISIAの想いというのかな、幸せのメッ
セージが強く強く響いてきて感動します。

これで最後かな? いや違う、
MISIAは指を上げて・・
皆さんを幸せにもっともっと つつみ込むように〜〜〜↑

ファイナルの今夜、11周年目の最初のライヴは、やはりこの曲でしょう!!

ウゥ〜〜〜イ エイエ〜〜〜イから始まって、『つつみ込むように・・・』、
MISIAの幸せにつつみ込まれました。やはりこの曲では、またまた胸が熱〜〜くなりました!
口ずさんでる人、踊ってる人、・・それぞれにこの曲には思い出があるんじゃないのかなぁ。

「つつみ〜〜〜〜こむ〜〜よう〜〜〜〜〜〜〜〜
オォ〜〜〜〜に〜〜〜イエ〜〜〜イィ〜♪」みたいなアドリブも最高!
あぁ、今夜も凄い、つつみ込むように・・・でしたね。

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!


またね〜^^! と手を振りながら最後の最後で、
またちょこんと顔を出して笑顔で手を降るMISIAの姿に、
ツアーを歌いきった自信と、最高の笑顔がそこにはありました。

MISIA最高だったよーーー!!!


MISIAへ
今回も、沢山の笑顔と幸せをありがとうございました。
MISIAがみんなの幸せを願うように、私もMISIAの幸せを願っています。
もう 次の幸せへのステップを踏み始めてる頃でしょうか?
またMISIAの笑顔に逢える日を楽しみにしています。

 この幸せが∞に続くよう願いを込めて・・・

   EIGHTH WORLD〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

長々とライヴレポートを読んで頂きありがとうございました。
文章が下手ですみませ〜ん m(__)m
このライブレポートは、ネタバレLIVE BBSを元にして作成しました。


THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD Cocktail Party ライヴレポート


ページ先頭へ

[HOME]  [BACK]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.