MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


OCN Presents
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD Cocktail Party
ライヴレポート

2008年2月25日(月) OPEN 18:00/START 20:00
新木場 STUDIO COAST


THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD Cocktail Party
セットリスト


〜オープニング〜
01. Hybrid Breaks -Interlude-
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. sweetness
05. la la la
06. 君は草原に寝ころんで  (Cocktail Party ver.)
07. ANY LOVE  (キーボード&アコースティックギター ver.)
08. キスして抱きしめて (アコースティックギター ver.)
09. To Be In Love (しっとりとjazz風 ver.)
10. Yes Forever (新曲)
11. 陽のあたる場所
12. つつみ込むように… (MISIA with MURO ver.)
13. TYO (MISIA with MURO ver.)


【バンドメンバー】
 青山純(DRUMS)、重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、
  種子田 健(BASS)、 TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
【ダンサー】
 STEZO、U-GE、MICHIE、HYROSSI、TAKUYA、HIRO、YOSHIE、
 TATSUO、MEDUSA、AKKO

THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD Cocktail Party
ライヴレポート


MISIAと打ち上げパーティー、って、いったいどんなライヴになるんだろう??
横浜でのツアーファイナルも無事に終え、ホットした気持ちとウキウキ気分で
新木場にある会場、STUDIO COAST に向かった。

私は今回、ROYAL SEAT♪
スタンディングの皆さんには申し訳ないけど、お酒呑みながら
ライヴまでの時間を楽しく過ごさせて頂きましたm(__)m
ライヴが始まる頃には、かなりできあがっちゃって(*^。^*)
席は2階でしたが、ステージ全体もよく観れて大変良席でしたよ〜^^
ちなみに、ROYAL席のお土産は、EIGHTH WORLDオリジナルのチョコでした。

さて、ライヴです♪

ツアーという大きなプレッシャーから開放されて、
お酒も飲みながら、ほど酔い気分で気持ち良〜く歌うMISIAは、まさしく自然体。
普段のライヴでは絶対にありえない、素のMISIAに・・
私は完全に酔いしれてしまった。


Are you ready〜〜〜〜〜〜!!! カッコいいアナウスから始まった。
イエーーーーーーイ!!!
もう、この時点でもの凄い熱気が・・↑↑

オープニングは、DJ TA-SHIのかっちょいいスクラッチから。

「Hybrid Breaks」のアゲアゲ・リズムにのって、まずはダンサー紹介とバンドメンバー紹介。
ワイルドでアドリブびしばしの極上な演奏に、
ダンスダンスダンスのダンスショー!

この盛り上がりは、アリーナやホールでは体感できないほどの熱気です。
まるでアメリカのクラヴを観ているよう・・

大盛り上がりのなか・・

One for love〜〜〜!!! 
もの凄い歓声、、MISIA元気よく登場ー!!!
ステージの真ん中がせり出てて、観客とMISIAが凄い近さです。

『Royal Chocolate Flush』、『Dance Dance』、『sweetness』、『la la la』、
EIGHTH WORLD TOURと同じ流れではありましたが、クラブでのノリはやっぱり違うね。
直接体に響いてくるビートが、MISIAの声が、より熱いものにする。みんなが立ってるし、
踊ってるし、手拍子もビシバシ!!、手も上がってて声も出てる、
クラブならではの楽しさや一体感がここにはあるんだよねー!実感!!

MISIAもノリノリ絶好調↑↑
形にとらわれず、伸び伸びと、とっても楽しそうでした。

「Dance Dance」では、2番の歌詞をちょっと変えて・・
もっと もっと 騒いで もっと 今夜だけは〜♪ って歌ってましたよねぇ?
「la la la」は、もう暫く聴けないと思ってたので凄く嬉しかったです♪

・・MC・・
「EIGHTH WORLD TOUR みんな、お疲れさま〜〜〜!」

お疲れ様の乾杯、MISIAと乾杯できるなんて、な〜んて幸せなんだろう。
MCのバックに流れるBGMもとても素敵☆

MISIAもシャンパングラスもって、アレックスの乾杯の音頭で、
乾杯〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
グラスのシャンパンを飲み干すMISIA。
「今日は飲んでください」
は〜い、さんたも今夜は飲んでま〜〜〜す♪ 
MISIAと一緒に乾杯♪夢のようです。

「ここからは、何も決めてません。
素晴らしいバンドメンバーがいますから・・何いきますか?
ミディアムテンポな曲で。。。」 みたいなフリーな流れ♪

『君は草原に寝ころんで』、これがまた素晴らしかった。
演奏もアップテンポのジャジーな感じになってて、
種ちゃんのベースソロ、健ちゃんのギター、全てがカッコ良かった。
MISIAのアドリブもビジバシ!
「パラッパパッパ〜イエ〜〜ヤ〜♪」いいですね〜!
So free〜〜〜♪ So free〜〜〜〜♪もよく伸びてて
爽やかでとても気持ち良さそうでした。

・・MC・・
ドラムの青山純さん、アレックスの名前の由来。
以前バースデーパーティーの時に青山さんは、パーカッション、ティンパルス?で参加してて、
その時紹介するのに、ドラム青山さんじゃないから、
アレックス〜と紹介したことから名前が付いたとか?
続いてキーボードの重実さん、ジェームスの由来は、
以前いらしたパーカッションの方から「お前はジェームスだ」と名付けられたらしいです。

『ANY LOVE』、こちらも今までに無いバージョンで素晴らしかった!
重実さんのキーボートと健ちゃんのアコギでしっとりと・・。
MISIAとの息づかいもピッタリ。ハイトーンもあり、聴き入ってしまった。

・・MC・・
「健ちゃんと、アコースティックギターで LOVE SONGでも。。
懐かしくなりますが・・」

『キスして抱きしめて』、うわぁ〜〜〜、この曲がきてしまった(T_T)
みんな、シーーーーーンと固まったように聴き入ってましたね。
久々に聴けたので、とてもとても嬉しかったです。

『To Be In Love』、この曲も今までに無いヴァージョンで素晴らしかった!
ツアーとは違うアコースティックな JAZZ風に。。
重実さんのピアノ、種ちゃんのウッドベース・・とてもステキでした。
MISIAもツアーとは違う歌い方、ググッ!!っと気持ちがスポーーン!!入って入って・・
自然に出てくるMISIAのアドリブが、またまた新たな感動を呼び起こす。 
スポーーン!!と入ったときのMISIAは、神でした!

・・MC・・
MISIAは To Be〜で気持ちが入り「なんか泣いちゃった〜。」と言ってました。
「To Be In Love」は、レコーディングでほぼ完成した状態だったが、
リハーサルでいざ歌ってみたら、気持ちがスポーーン!!と入って、
アドリブが浮かんできて、再びレコーディングしなおしたそうです。

4月に発売する新曲「Yes Forever」のお話しも・・
また雪肌精のCMソングになるそうです。
「もう、松嶋さんが美しくってっ〜!」 とMISIA。

みんなで新曲聴きた〜〜〜〜い!! とおねだり♪

MISIAは音をとってるのかな?少し固まって・・・

重実さんのキーボードで「Yes Forever」
しっとりと歌うMISIAでしたが、突然、「もう一回歌わせて・・」とMISIA

もう一度、歌いなおし(笑)。 2回聴けるなんて嬉しいですね〜^^

『Yes Forever』、優しく歌うMISIAの歌声は母のように温かく。
とても素敵な素敵なバラードです。発売が待ち遠しいわ!!

・・MC・・
「次は、暖かい太陽を呼びたいと思うので・・・」
EIGHTH WORLDで一回歌ったかな?ってMISIAは言ってましたが、
今回のツアーでは歌ってませんよ〜

『陽のあたる場所』、以心伝心ライヴぶりですが、この曲もデビュー10周年を迎えて
「つつみ込むように・・・」に次いで歌って欲しい曲でした。
嬉し〜〜〜い!! ダンサーさんもオリジナルメンバーでした。

・・MC・・
ファーストシングル「つつみ込むように・・・」のオリジナルが発売する前に、
WATARAI REMIX、MUROさんがラップをやった「つつみ〜」は
1997年の12月にラジオで流れたのが一番最初だったとか・・

ゲストに、ラッパーMUROさん登場〜♪
凄い盛り上がりーーー!!!

『つつみ込むように・・・』、MUROさんとのコラボ、凄いですねー!
ここで、しかも生で聴けると思わなかったです。大感激!!
MISIAもまたアドリブきかせて、ツアーではなかったソウルフルでシャウト気味な歌いっぷり!
「つつみ〜〜〜こむよぉ〜〜〜〜オォ〜〜〜オォ〜に〜
イエェーーーイエイエィーーーイ〜〜〜♪」

最高の つつみ でしたーーー!!!

MISIAエキサイトしてかぶってた帽子も落ちてしまう。

このまま盛り上がってイクよぉーーー!!!!!!

MUROさんのラップつきで・・ノリノリ 『TYO』。(^o^)/~~~
このMUROさんのラップが、またスゴクいい!最高〜!
Yo,Yo,Yo, SAY OH〜〜!!  
細かいキラキラも噴射ーーー!!!
私は忘れてきましたが、タオルを持ってきた人も結構いました。
このTYOのラップ・アゲアゲバージョンは、熱く熱く盛り上がったー!
暑〜〜〜い、楽しい〜〜〜〜〜!!!最高〜〜〜!!!

「今日はありがとうございました〜!
またお会いしましょう。」
拍手喝采のなか、MISIAはボトルを持ってガブ飲み!(ラッパ飲み)
一気コールもありましたが、
「ちょっとそれはできませーーん」とMISIAも苦笑い。

えぇーー、MISIAがステージで酒飲んでる〜〜、
あたしは見たことないよ!! 超貴重ですね、今夜のMISIAは・・。
ツアーでは絶対に見れない素のMISIAだもん!!

「これから10年頑張るからね〜〜〜!!
EIGHTH WORLD〜〜〜〜〜〜!」

もう終わりなのか・・?

本日のパーティーは終了しましたのアナウス。
会場はまだ拍手とMISIAコール♪

まもなくドレッドをおろしたMISIAが、再度出てきてくれました!
久々に見たMISIAのドレッド姿、とっても可愛かったです。

やはり最後はこれがないとねぇ。。

次に会うまでの大きな約束。
最後に MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!!!

会場が壊れるほどの皆の大声
ミィーーーーーーーシャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

これで最幸の EGHTH WORLD Cocktail Party LIVE は終了。

ライヴ終了時間 PM10:00


あぁ〜、本当に素晴らしいライヴでした。
ツアーも終わり、形にとらわれず伸び伸びと楽しそうに歌う、
この日のMISIAは「素」でした。
ツアーでは絶対に観ることがない、貴重なライヴだったと言えるでしょう。
「素」の持つ素晴らしさ、そこから生まれる音楽は、
興奮と喜びと感動を与えてくれました。
また一つ伝説のライヴが生まれましたね。

MISIA、最幸のライヴをありがとう。
そして
EIGHTH WORLD TOUR 本当にお疲れさまでした。


このライヴレポートは、ネタバレLIVE BBSを元に、
編集を加えて作成しました。


THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD 全公演ライヴレポート


ページ先頭へ


[HOME]  [BACK]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.