MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA LIFE IN HARMONY from 日本橋
2010年10月31日(日) 日本橋三井ホール

2010年
10月31日(日) 日本橋三井ホール セットリスト
01. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲
02. 逢いたくていま(Gomi Remix)
03. 星のように…(GOMI'S ULTRA LEGEND MIX)
04. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲
(01〜04メドレー)
MC
05. Lovin' Your Smile(新曲)
バンドメンバー紹介
06. Work It Out
仮装コンテスト
07. そばにいて...
08. SNOW SONG
09. 雨のソナタ(新曲)
MC
10. TONIGHT(JPとデュエット)新曲
11. MAWARE MAWARE
MC
12. LIFE IN HARMONY


ライブ開始 17:15ごろ、 ライブ終了 18:43ごろ


バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス)、MURO(DJ)、FUYU(ドラム)、須藤豪(MP)、重実徹(キーボード)
「MISIA LIFE IN HARMONY」from日本橋 ライヴレポート

日本橋三井ホールのオープニング記念コンサート、とは言うものの、
国際生物多様性年記念コンサートですし、
あまりリハーサルする時間もないことを考えると
現在行われているSATOYAMA BASKET LIVEを短くしたような
ライヴになるのかな〜と思ってましたが、ステージセットも同じで、
ほとんどSATOYAMA BASKET LIVEでした〜!

三井ホールは小さいホールではありますが、スタイリッシュで奇麗なのはもちろん!
何よりも音が良かった。今回は全席招待なのでスタンディングではなく全て椅子席。
これはこれで、じっくりと聴きながらライヴハウスと違う空間の中で
素晴らしいライヴを楽しむことが出来て、
MISIAファンにとっては最幸のひと時だったと思います。

でも、一般の方々(初めての人)向けに
「Everything」があったほうが良かったかな〜って思いました。
新曲ばかりではちょっと厳しかったかも・・・。


新しくオープンした「COREDO室町」の4階に三井ホールはありました。
会場に入ると、皆さんが折った「かざぐるま」も飾られてました。
DISCOTHEQUE ASIA TOURでお馴染みだった、ハマザキさんのお茶会のブースもあり!
SATOYAMA BASKET LIVEのグッズ販売もあり!
そして、客室内に入るとSATOYAMA BASKET LIVEと全く同じステージセットが!


大きな拍手なか、MISIAの登場〜!

ジャン、ジャン、ジャーーーーーーーーーン!!!!!!

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
I 〜〜love〜〜〜 you〜〜〜〜〜〜〜♪ baby〜〜〜〜〜〜〜♪

1曲目の『Can't Take My Eyes Off You』(君の瞳に恋してる)から
『逢いたくていま(Gomi Remix)』→『星のように…(GOMI'S ULTRA LEGEND MIX)』
SATOYAMA BASKET LIVEスペシャルメドレー

スタンディングではないものの、客席は手拍子、手拍子、手拍子・・・

MC
コレド室町オープニング・コンサート、
国際生物多様性年記念「MISIA LIFE IN HARMONY」from日本橋へ
ようこそいらっしゃいました〜〜!
初めましてMISIAと申します・・・(ちょっと自己紹介も入れたMC)
今から12年ほど前にデビューしまして、今は音楽活動と共に生物多様性を
沢山の方に知って頂きたいという想い込めて、色々な活動をしています。
伝統と文化を守り、生態系を守り生物多様性の保全も活動されている
ここ日本橋で、生物多様性へのメッセージを伝えられる機会を与えて下さって
ありがとうございます!・・・・みたいな、ちょっといつもと違うご挨拶MCでした。

Lovin' Your Smile 』(新曲)
ほとんどの人が初めて聴く曲だったと思いますが、
MISIAが手を上げれば、皆さんも同じように手の振りをしたり
Zeppほどのノリはないものの、皆さんSMILEで楽しそうでした(^^)


いつもと同じように、素敵なバックミュージックでバンドメンバー紹介へ

いい感じの流れでミディアムテンポの『Work It Out』へ
心地良いビートに包まれて、MISIAも気持ち良さそう。。。

MC
生物多様性についてのお話し

☆仮装コンテスト
@ クララ(植物)(仙台でトンボに仮装された方でした。MISIAも憶えてましたね!)
A レッサーパンダ
B トンボ
C 白鳥
D 昆虫?(ハマザキさんのハデハデ仮装!)

客席も含め、みんなで記念写真、さん の〜〜が〜〜はい!

いつもなら、新曲の「とまどうままに」ですが、、
ここで、ステージに椅子が出てきたので何か違うと思いました。

『そばにいて...』
重実さんのピアノでしっとりとアコースティックバージョン。
この曲を聴くのは、星空X、九州公演(ピアノとウッドベースver.)以来です。

11月に行われる香港&台北ライヴを意識してるのかな〜?とちょっと思いました。
アジアにも愛されてる曲ですからね〜
ここで新曲ではなく、久々に「そばにいて」がきたことはとても良かった。

『SNOW SONG』
今夜も素晴らしい歌声に感動!
東京も寒くなってきたから、一段と温もりを感じますね。
身も心も暖めてもらいました。

『雨のソナタ』(新曲)
SNOW SONGといい、この曲も冬に似合う曲だと思います。
あぁ〜冬を感じるな〜


MC
・コレド室町1階のフードセンターで
「私たちは生物多様性の恵みを受けて生きてるんですよね〜」
・・・とお話しを聞いたそうです。
・日本橋パレードも素晴らしかったです・・・
・笛の音や太鼓の音を聞くと踊りたくなります。など


『TONIGHT』
JPさんとのデュエットは、いつもうっとりとさせられてしまいます。
今夜の日本橋でも素敵なTONIGHTでした☆

しっとりとした雰囲気が、ガラッと変わって!
アゲアゲモードに↑↑

『MAWARE MAWARE』
MISIA:良かったら一緒に歌いませんか〜〜〜〜〜〜♪
みんなで:オォ〜〜〜〜〜オォ〜オォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
クラップ、クラップ、クラップ・・・・

さすがにタオルを回してるのはMISIAファンだけでした(^^;)
私も、座ったままでしたけど、ハンカチでマワレ〜マワレ〜〜!!(^_^)/~~~
会場も盛り上がりましたよ〜!

MC
いつものライヴ以上に初対面の方が多くて、
どこまでやっていいのか?って迷いもあったが
皆さんの声を聞いてとても幸せな気持ちになりました。

ここ日本橋から世界中に
素晴らしい日本の伝統と文化を届ける架け橋になるように、
皆さんもこれから盛り上げていきましょう〜〜〜!


『LIFE IN HARMONY』
やはり日本橋ライヴのタイトルにもあるように、最後はこの曲で締めくくり。
MISIAの日本橋への思い(メッセージ)も強く込められてましたね!
三井ホールの音もいいので、
MISIAの声もストレートにグワーーって響いてきて
もぉぉぉぉ〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜!!!!!


会場は拍手喝采!!!!!!!!!!!

MISIA、日本橋でも素晴らしいライヴをありがとう〜〜〜〜!!!


いつもの「MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い」は、やはりなかったです。
アフロも今日はターバン?を巻いてて、ちょっと控えめでしたが
これほどのライヴが招待だったとは・・・
参加できただけでも幸せでした。感謝感激!ありがとうございました。








MISIA SUPPORTERS ENERGY 2010 SATOYAMA BASKET LIVE セットリスト&ライヴレポート
リンク↓↓↓
Zepp Fukuoka Zepp Sendai Zepp Sapporo なんばHatch Zepp Nagoya Zepp Tokyo

10月31日「MISIA LIFE IN HARMONY」from日本橋

12月5日 SATOYAMA BASKET LIVE OCN限定ライヴ



[BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.