MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]

さんたのアジアツアー in TAIPEI

台湾旅行レポートです♪

8/29 JL641便 AM10:00成田発 → 台北(桃園空港)へ
エコノミークラス前方を座席指定して、ゆったりと広々シート♪
機内食も美味しかったです^^

台北(桃園空港)に到着後は、送迎がないので一人で台北に向かう。
桃園空港からはリムジンバスでも良かったのですが、
台湾の新幹線に乗ってみたくて・・、
新幹線の停車する桃園駅までバスに乗り、いざ桃園駅へ。
料金30元、約30分ほどで桃園駅に行ける。

桃園駅はまだ新しい駅なので外見も駅構内もとても奇麗。ですが、、
辺りは野原で何もございません!
旅行者にも多いに活用できる駅です。今後は発展されることでしょう。

駅構内にあるコンビニでは、台湾新幹線(700T)のグッズも販売されている。
鉄道ファンには嬉しいグッズでしょう!

切符は窓口でも自動販売機でも買うことができます。
台北駅まで指定席(普通)でNT$160、時間は20分で台北駅に着いてしまう。
日本に比べるとかなり安い!
自動販売機では、近くにヘルプおじさんが居たので親切に教えてもらって買えました。

車内は日本の新幹線と変わりません・・・。

台北駅到着。ホテルは台北駅隣接の天成大飯店(COSMOS HOTEL)
立地条件も良くてお部屋も奇麗でした。

小龍包で有名な「ディン タイ フォン」へ行き、
チャーハンと小龍包を食べてきました。美味しかった〜!

台北二日目

日頃の疲れを癒すため、朝から台湾の温泉で有名な北投温泉に行きました。
台北駅からMRTで約30分ほどで新北投駅へ行けます。
駅前は箱根の温泉街のような感じで賑やか。少し硫黄の匂いもします。

駅から5分ほど歩くと北投温泉博物館があり、立ち寄ってみた。
400年の歴史を持つ北投温泉。ここで温泉の歴史を見ることができる。
昔の日本を想わせるような温泉場、ノスタルジックな雰囲気もあります。

昔、大浴場だった所

ここまで来たからには温泉に入りたい!
密かに水着を持ってきた私・・。お隣にある共同温泉にも行ってみた。
(水着着用、40元で入れる)

しかーし、清掃時間だった為、私は坂を上り静かな温泉旅館の並ぶ場所まで歩きました。
いろいろあるスパの中で、日本風の落ち着いた温泉宿に寄ってみることにしました。
2時間の休憩(個室&お風呂)で NT$700。日本円で約2,500円ぐらい。
フロントで受付。あまり言葉も通じなかったが、とりあえず入ってみることに・・・。
スパとは日本でいう健康ランドをイメージしてましたが、台湾式の温泉は少し違う。
大浴場はあまりなくて、ほとんどが個室でゆっくりとくつろぐタイプが台湾式。

フロントで受付した後は、店員さん案内のもと2階の個室に通された。
静かなお部屋、外からは鳥の鳴き声も聞こえてくる。。
部屋にはテレビとテーブル、ミネラルウォーターも2本用意されていました。
大きめの浴槽は自分で温泉を入れるようになっています。
北投温泉は、硫黄の濃度が高いらしく泉質も良い!
お肌もスベスベで癒されるわ〜〜
ここが台湾であることを忘れてしまいそう。。。

カップルやお友達同士で行くのもいいかもしれませんね^^
(時間10分前になるとフロントから電話が掛かってきます。)

北投温泉の帰りには、MRT淡水線の雙連駅で降りてスイーツ!
台湾の老舗名物、あべかわ餅を食べて来ました。
50年以上続く甘味処で、行列も出来る有名店 『雙連圓孔湯 』
つきたてのお餅を低温の湯でじっくりと揚げ、ゴマ入りのきな粉がまぶしてあります。
揚げたてでも油っこさはなく、食感はしっとりと柔らか。美味しかった〜!
このお店は他にも美味しそうなスイーツも沢山あるので、ぜひまた行ってみたいお店ですね。

夜は大好きなMISIAのライヴで大盛り上がり!MISIA最高〜!!
台湾ライヴのレポートは、さんた部屋「MISIA DISCOTHEQUE ASIA セットリスト&ライブレポート」をご覧下さい。

オフ会で食べたお料理、ラーメンも美味しかったよ^^
初めて飲んだ台湾コーラ?サロンパスの味がします。癖になりそう。。

2泊3日の短い台北の旅でしたが、旅行好きな私にとってもMISIAのライヴと旅行
両方を大満喫できた海外遠征となりました。
台湾の皆さんにも親切にして頂き、本当に感謝です!
台湾大好き!!また行くよ♪

さんたのアジアツアー 2008
台湾 シンガポール 韓国 香港 上海

前のページに戻る

Copyright(C) Santa All Rights Reserved.