MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


さんたのアジアツアー in SINGAPORE

シンガポール、旅のレポートです♪


行く度に変化のあるシンガポール。世界最大(総2階建)の旅客機エアバスA380の就航と、
チャンギ空港ターミナル3が2008年1月にオープンし、益々キレイで利用しやすくなったチャンギ空港。
マリーナ地区には世界最大級の観覧車が4月にオープンし、自然と文化を守りつつ
新しいテーマへと進化し続けるシンガポールには、活気と人の温かさと安らぎがあります。

また今回は、大好きなMISIAのライヴがここシンガポールで行われるとあって
私はもちろん、迷わずに行って来ました!

シンガポール航空 エアバスA380



シンガポール航空A380、2階席はビジネスクラスと後方はエコノミークラスに分かれています。
メインデッキ(1階席)はファーストクラスの上をいく「スイート」ブロックが12席(個室になる)あり、
まるで豪華ホテルのよう。写真だけ1枚撮らせて頂きました。
1階エコノミークラス席は、3−4−3の配列。ボーイング747-400と同じ配列ですが
A380のシートはゆとりある薄さに設計さられており、リクライニングをしても後ろの方に
あまり迷惑がかからないようになっています。また各シートに装備されている個人モニターには、
エコノミークラス最大級の10.6インチモニターが設置されているのは嬉しい。
機内エンターテインメントシステム「KrisWorld(クリスワールド)」には
1000以上の多彩なプログラムが入っています。USBポートも付いているのでビジネスツールとしても活用できる。
ちなみに2階席エコノミークラス配列は、2−4−2になっていて1階よりも少し広く感じました。

9月のプログラムには、MISIA『 Yes Forever 』 が入っていたのが何よりも嬉しいかった(^^)
日本の映画では「僕の彼女はサイボーグ」も上映してました。


● The Ritz-Carlton Millenia Singapore
リッツカールトンホテルに泊まるのは3回目でありますが、やっぱり私はここのホテルが好き!!
気品ある雰囲気と、ゆとりある部屋の広さ、大理石のバスルームからは
シンガポールの景色が眺められるのも魅力の一つです。
レストランも充実してます。



リッツ・カールトンホテル内にある、在日本人に評判の「サマーパビリオン」は、
2006年シンガポールTatler誌にも選ばれた広東料理のお店。
何を食べても最高よ〜!お値段もそれなりにしますが・・・。



カニのチリソースと北京ダック。北京ダックの残りの鳥肉をチャーハンにしてもらいました。
デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐、ジャスミンティー。





● ハイ・ティー
シンガポールでスイーツや軽食、お茶を楽しむなら、是非高級ホテルでのハイ・ティーをオススメしたい。
ハイ・ティーとは、シンガポール流アフタヌーンティーのことで、紅茶と一緒にお菓子やフルーツ、
飲茶などの軽食も楽しめるのが特徴です。ハイ・ティーは大きく2つのスタイルに分かれています。
伝統的なイギリスのスタイルで、スコーン、焼き菓子、サンドイッチのお皿が
上から順に並んだ3段のトレイと、ポットに入った紅茶がセットで運ばれてくるスタイル。
もう一つは、ビュッフェスタイル、いわば食べ放題です。
出てくるものはホテルによって違いますが、ケーキ他、飲茶点心などもあったりします。

私はビュッフェ式も好きですが、英国文化のあるシンガポール、イギリス式の3段トレイで食べた〜い!
・・って事で、本当は大好きなリッツカールトンの3段トレイを紹介しようと思ったのですが、
土日がビュッフェ式のみの為、マーライオン公園近くのフラトンホテルに急遽予約を入れて行ってきました。
ゆったりとしたソファーで優雅にハイ・ティーを・・、贅沢な時間でございます。
お客の食べっぷりを見ているウエイターが、サンドイッチやケーキをそれぞれ何度も何度も持ってきます。
3段トレイでも食べ放題であります! 紅茶も飲み放題でかなりお腹もいっぱいになりました。






リッツカールトンのホテル前は、世界最大級の観覧車、シンガポール・フライヤーがある。
真ん中の青や黄色・赤とあるのは、F1レース開催による観覧席が街のあちこちに設置されている。

● Singapore Flyer (世界最大級の観覧車)
マリーナ地区に今年4月オープンしたビッグ観覧車が大人気!
故・黒川紀章がデザインし日本の大手企業が建設。
1台に30名収容できるカプセルにはUVガラスとエアコンも完備され、1周37分かけて回る。
カプセルが固定されているので風が吹いても揺れはほとんど感じない。
お天気が良ければ、インドネシアのほうまで見渡せる。
夜はライトアップされて夜景がキレイです☆  大人S$29.50

私も高い所が大好き♪




● Fish Spa

↓↓この足は私ではありません(笑)


マッサージで知られているシンガポールの「Kenko」では、Fish Spaを取り入れて人気を呼んでいる。
私も興味あり〜!早速昼間の空いてる時に行きました。とは言ってもお客は私一人でした。
店内に入ると靴をぬいで軽く足を洗う。
水槽は程よい温度に保たれてて、お魚ちゃんたちも足の進入を今か今かと待ちわびている様子♪
私一人しか居ない水槽、思い切って足を入れてみた!
水槽に居るほとんどのお魚ちゃんたちが、私の足をめがけて一気に突進してきた!ヒャ〜〜!!!
最初はくすぐったい感触でしたが、少しすると気持ち良くなってきます^^
↑の写真のようにお店はガラス越しなっている為、道行く観光客?が私の足の前にどんどん集まってきた。
店の人も私の足を前にしてチラシを配り出す!
あたしは見せ物か〜!(爆)

でもでも、健康に良いらしいので機会があったら、フィッシュスパ是非やってみてくださいね。


2008年9月13日(土)
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in Singapore
MSIA初のシンガポール公演も大成功!!!
ライヴのレポートは、さんた部屋「MISIA DISCOTHEQUE ASIA セットリスト&ライブレポート」をご覧下さい。



シンガポールでまた新しい発見と、MISIA最高のライヴ、
の〜んびりと充実したシンガポール遠征となりました。
またいつか、シンガポールでMISIAのライヴがあることを願っております。



 
あーっ!、ミニマーライオン君も忘れてはいけません。


2008年9月


さんたのアジアツアー 2008
台湾 シンガポール 韓国 香港 上海


前のページに戻る





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.