MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]

さんたのアジアツアー in SEOUL

韓国ソウル・旅のレポートです♪

初めて行く韓国は東京羽田発。羽田空港からの国際線も初めてです。
国内線のターミナルからバスで国際線ターミナルへと移動する。
着いてみれば、どこかの離島の空港みたいにコジンマリとした空港。
入ってみれば到着と出国と同じロビー、かなりの人でごった返していました。
羽田の国際線も強化されつつあり、これからはもっと機能的に便利な空港になると思います。

今回の私のフライトはJAL。行きも帰りも満席です。
乗客の7割が女性だったように思います。
韓流ブームは、まだまだ熱い!
MISIAの韓国ライヴがある9月28日は、韓国の有名スター
「天国の階段」にも出演されていた、クォン・サンウの結婚式がソウル新羅ホテルであるからだ!
この結婚式に来る韓流スターたちを一目見ようと、(出待ち、入り待ちはもちろん、同じホテルに泊まる人も・・)
日本から来るオバサマたちもかなり多かったそうです。
私は知らなかったが、ツアーのガイドさんに教えてもらいました。
・・って言うか、私もその結婚式の為に韓国に来たのかと思われてました(笑)

ソウルまでは約2時間半のフライト。
機内食は出るのかな?と思ってましたが空弁が出て嬉しい♪

ソウルは金浦空港に到着し、出迎えのバスに乗りソウル市内に・・・
ホテルに行く前に免税店に寄り、今話題のBBクリームを購入。
その後、梨泰院近くの韓国レストランに行き、プルコギを食べる。

私のホテルは梨泰院のホテル。安いツアーなのでホテルもどうかな?と思いましたが
古いけど泊まるだけならぜんぜんOKなホテルで安心。サウナもありました。

二日目

今日はライヴもあるので、午前中に観光とグルメを堪能。
梨泰院はソウル中心部の明洞にも少し離れているため、
私はホテルから日本語OKなタクシーを交渉して半日チャーター。市内観光へ行く。
まずは、火事になってしまった「南大門」へ・・・
李朝時代の木造建築では最も古い1396年の創建。
残念ながら火事になってしまい、現在は修復工事が行われこのような大きな写真で囲まれてました。
この近くには南大門市場があり、少し見学したが何も買わずに次ぎの場所へ・・。

次はソウル一の規模を誇る王宮、景福宮(ギョンボックン)に向かうはずだが、、
タクシーの運ちゃんがせっかくだからと言うので寄った場所は・・・
その近くにある「冬のソナタ」の撮影場所を案内された。やはり私は韓流好きに見えたのか(笑)
私、ヨン様は知ってるけど「冬のソナタ」はあまり見てないので分からないんですよね〜(~_~;)
ここはガイドさんも居て、いろいろと説明もしてくれますが、
韓流スターのグッズもかなり沢山あり、ある意味ビックリした場所でもある。
日本から来たオバサマたちも大勢いらっしゃいました!!
ヨン様の靴下や傘までも、、何でもあります。

「冬のソナタ」のロケ地の後は、宮殿 景福宮(ギョンボックン)へ行きました。
周りは近代的なビルが建ち並び、この広大な敷地内だけがタイムスリップをしたよう・・
韓国の歴史を感じさせます。

ランチは、ソウル特別指定伝統飲食店「土俗村」で、有名な参鶏湯(サムゲタン)を食べることに・・

参鶏湯(サムゲタン)は、丸ごと一羽の若鶏の中に、もち米や高麗人参、ナツメ、栗など
漢方を入れて煮込んだものです。スタミナもバッチリ!疲れてるときや風邪をひいてるときなどもオススメ!
お酒も一緒に飲むと更にパワーアップ↑、今夜のライヴにも勢いが付きます。
壷に入ったキムチやカクテキなどは食べ放題。

パワーアップしたところで、午後は韓国のお友達がホテルに迎えに来てくれました。(*^o^*)/
お車で一緒にライヴ会場のオリンピックパークへ♪

ソウル・オリンピックパークは広〜〜い敷地内。
今日は秋晴れ、公園を歩くのもとても気持ちが良い♪

MISIAのライヴも、すっごく盛り上がりました。
エネルギッシュな韓国のオーディエンスに感謝したですね。熱く素晴らしいライヴでしたよ!
MISIA韓国ライヴのレポートは、さんた部屋「MISIA DISCOTHEQUE ASIA セットリスト&ライブレポート」をご覧下さい。

本場、韓国冷麺は麺もハサミで切るんです。美味しかった〜!
韓国餃子も美味しく頂きました^^

金浦空港

初めての韓国の旅、駆け足でしたが人も温かくて大好きになりました。
ここで出会えた友人たちにも心より感謝をしたいです。
ありがとうございました。

さようなら韓国、また遊びに行くよ〜〜!

2008年9月

さんたのアジアツアー 2008
台湾 シンガポール 韓国 香港 上海

前のページに戻る

Copyright(C) Santa All Rights Reserved.