MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]

さんたのアジアツアー in HONG KONG

香港の旅レポートです♪

10月3日(金)の夜遅く香港に到着。
香港は台風が近づいているとの事で、あいにくのお天気でしたが
MISIAのライヴの日は、お天気も何とか持ってくれました。

空は雲が早くてこんな感じでした↓↓↓

九龍にある「Royal Pacific Hotel 」、私が宿泊していたホテル。
22階のお部屋だったので眺めも良かったです^^

今回はあまり時間もないので、観光にも行かず九龍付近を散策したり
のんびりと飲茶を楽しんでおりました(^^)

HMVに立ち寄り、MISIAのCDもチェック♪

飲茶はホテルの近くの「糖朝」に行きました。
そこでは、私の隣に座った女の子が、韓国から一人で香港旅行に来てて
片言の日本語で話し掛けられました。
私も覚えた韓国語でご挨拶したら、意気投合♪
ここでも覚えた韓国語が役に立って嬉しい〜〜
行って来たばかりの韓国旅行の写真とか見せながら、一緒に飲茶を楽しみました。
旅にはこんな出会いもあるから楽しい♪

飲茶料理はどれも本当に美味しかった!マンゴープリンも最高よ。

お腹もいっぱいになり、夕方ライヴ会場のASIA WORLD EXPO へ向かう。
九龍駅からは、便利な高速エアポートエクスプレスに乗り行ってきた。
終点のASIA WORLD EXPO駅までは、HK$90 。切符も自動販売機で簡単に買える。
往復買うと帰りの片道分はタダになるようです^^
車内は新幹線並みにキレイでした。約25分ぐらいで終点のEXPOに到着する。

EXPO駅の通路ではMISIAのパネルがあったのも嬉しい。
駅の改札を出ればMISIAの看板があり、そのまま会場にGO〜!

会場では美味しそうなお料理も沢山あって、またまたエッグタルトを食べてしまった!

もしろん!MISIAのライヴも盛り上がりましたよ〜!
MISIA香港ライヴのレポートは、さんた部屋「MISIA DISCOTHEQUE ASIA セットリスト&ライブレポート」をご覧下さい。

香港国際空港

またまた駆け足の香港遠征、是非また行きたいですね。
さようなら香港〜!

2008年10月

さんたのアジアツアー 2008
台湾 シンガポール 韓国 香港 上海

前のページに戻る

Copyright(C) Santa All Rights Reserved.