MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
MISIA星空のライヴY ENCORE 2010 International Year of Biodiversity 金沢
金沢・本多の森ホール、セットリスト&ライヴレポート

2010年7月23日(金) 金沢・本多の森ホール
セットリスト

01. MAWARE MAWARE
02. 陽のあたる場所
03. KEY OF LOVE〜愛の行方〜
04. MELODY
05. Shining Star
MC
06. Work It Out
07. あの夏のままで
MC
08. 心ひとつ
MC
09. 逢いたくていま
10. 月
11. 地平線の向こう側へ
バンドメンバー紹介
12. One!
13. 太陽の地図
14. We are the music
アンコール
Change(バンド演奏)
MC
15. Because I am(新曲・LIFE IN HARMONY)
16. 星の降る丘


ライブ開始 19:06ごろ、ライブ終了 21:17ごろ

バンドメンバー
FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)、須藤豪(MP)
・星空のストリングスの皆さん・12人
弦一徹、城戸喜代、伊能修、門脇大輔、三木章子、藤田弥生、
岩永知樹、カメルーン真希、大竹広治、森田香織、金子芳子、森琢弥


★金沢ライヴレポート

古屋のライヴも素晴らしかったけど
金沢のMISIAは更にパワーアップしてました。凄いです!
う〜ん、何て言うかな〜?しっかりと目標に向かって前へ前へと進んでる・・っていうか
歌もトークも凄くいい感じに調和も取れてきて、
生物多様性というものを、MISIAらしく実に上手く表現してるな〜って思った。
MISIAの気持ちも想いもビシバシ伝わってくるし
それを感じたオーディエンスのノリもバッチリだった。
この熱気、この感動、この一体感はライヴだからこそ感じる幸せよね(^^)
気持ちと気持ちとがぶつかり合う、この瞬間がたまらなく大好き!!!!!!
金沢サイコ〜〜〜!! あんやとう〜〜〜!!!


ライヴの詳細を簡単に

オープニングの『MAWARE MAWARE 』のリズムにのって、
会場いっぱいにクラップ、クラップ↑
バンドさん達が次々にステージに登場して、この時点で凄い盛り上がりでありました。
前方には知り合いが多かったせいでしょうか?(笑)
オォ〜〜〜〜オォ〜〜〜〜〜オオォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

MISIAがステージに現れるとヒートアップ↑↑
タオルもブンブン、、(^^)/~~~
が、肝心の星空Yのタオルが売切れだったらしくて、タオルがない人もいましたが、
手を回したり、ハンカチを回したりで1曲目から皆さんノリノリでした。

『陽のあたる場所』
イントロなしに、I can sing a song〜〜♪(^^)/
うぁ〜〜!と歓喜の声も客席から聞こえてきた。
会場いっぱいに響き渡るクラップ、クラップ・・・
みんなこの曲も大好きなんだよね!

『KEY OF LOVE』
名古屋でも歌ってましたが、
「8月の空の中にずっと〜」のところを →「7月の空の中にずっと〜」♪って歌ってました。
「虹色のドアを開け 飛び立とうぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
どこまでも伸びる伸びる、ロングトーンもパワー炸裂!今夜のMISIAは凄い!

『MELODY』
FUYUさんのドラムも気持ちよくて
クラップと左右の手の振りも皆さんバッチリ!

『Shining Star』
重実さんのキーボードから始まり、しっとりと・・・
Hello〜〜〜♪ everybody〜〜〜♪ハロ〜〜〜〜〜かなざわ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
今日も暑い日の〜〜?金沢用のアドリブを入れた星空YバージョンのShining Star☆

MC
こんばんは〜〜〜〜!いつものご挨拶と、、
生物多様性COP10が名古屋で行われ、そのクロージングイベントが
ここ金沢で12月にライヴがあると。。。

ここで、、ちょっとハプニング!
最前列の方が熱狂してしまったのか?暑かったのでしょうか?
MISIAの目の前で突然倒れてしまい、MISIAはその方に気付いて、
「スタッフの方、スタッフの方、お願いします!!」と心配そうに気遣ってました。
MISIAは優しいですね。

『Work It Out』、『あの夏のままで』と続き
金沢もトーク多めだったからでしょうか?「恋する季節」カットでした。
大阪で聴けるでしょうか?


MC
・昨日は石川県知事さんの所へスーツを着て表敬訪問に行ってきました。

・生物多様性(Biodiversity)を知ってる人?
よく分かりませんが、皆さんそこそこに拍手してたと思います。
生物多様性を説明できる人?・・・う〜〜ん、少なめな拍手でしたね。

・生物多様性を難しい言葉で説明すると
種の多様性、相互作用の多様性、生態系の多様性、遺伝子の多様性とある。
地球上にはいろいろな生き物がいて、生き物は命の繋がりが沢山あり、
そのバリエーションも沢山あること・・生物多様性。

生物多様性の「satoyamabasket」もチェックしてみてくださいね。
http://satoyamabasket.net/

・生物多様性のリストバンドの説明(この売上げは国連を通して寄付している)
・今までバンドが大きかったが、Sサイズも出来ました!
・コーヒーのお話しなど。
コーヒーは花が咲いて受粉して実になる。
その作業はハチだったり蝶々だったりするので、生態系を知らずに
山を崩してコーヒー畑を拡大したために、
お花に受粉してるハチたちも居なくなり、コーヒー豆の生産量が減ってしまった。

・新潟のトキが2羽、石川にも飛んで来てるんですって!


『心ひとつ』
星空Yが決まった時に、是非歌いたかった曲だったそうです。
金沢の「心ひとつ」は鳥肌もんでした(T_T)

MC
MISIAのおじいさんの命のメッセージのお話し
(河口湖2日目、名古屋のレポを読んでください)

『逢いたくていま』
命のメッセージを受け止めて、それを大切にしていかなくていけない。
メッセージを大切にすることによって、より豊かな人生を送ることができる。
そんなMISIAのメッセージを私たちも大切にしよう!

『月』と『地平線の向こう側へ』は見応え、聴き応え十分!圧倒しまくりでした!
特に地平線〜は、いったいどこまで行っちゃうの〜〜!?ってくらいに
星空Yツアーの中では、一番凄かったと思います。


MC
こちらの言葉を一つ教えてください。
ありがとう = あんやとう〜〜〜!
優しくてカワイイ言葉ですね^^

『One!』、『太陽の地図』、『We are the music 』
One!のバンドソロもメッチャかっこよくて、
この3曲は究極だと私は思いますよ!!!\(^o^)/


アンコール

金沢すごい!
MISIAコールと手拍子も熱が入ってました!


『Because I am 』(新曲)
毎回手紙を書いて思いを皆さんへ・・・
会場ごとに歌詞が違うと思いますが、毎回深い感動を覚えます。
MISIAからの命のメッセージ、
今夜も最高に素晴らしい唄を届けてくれました。感動!

『星の降る丘』
最後の締めくくりは、更なる感動の「星の降る丘」
最幸でしたよ☆彡



また是非お会いしましょう!
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜い!!!

特大に
ミィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!










金沢公演より、限定でmudef メロンパンダ登場!


星空Y河口湖ステラシアター  星空Y長崎稲佐山  星空Y名古屋  星空Y金沢  星空Y大阪舞洲



[BACK]  [HOME]



Copyright(C) Santa All Rights Reserved.