MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA SUPPORTERS ENERGY 2010 SATOYAMA BASKET LIVE 〜Zepp Sapporo セットリスト&ライヴレポ
10月21日(木) Zepp Sapporo

2010年
10月21日(木) Zepp Sapporo セットリスト
01. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲
02. 逢いたくていま(Gomi Remix)
03. 星のように…(GOMI'S ULTRA LEGEND MIX)
04. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲
(01〜04メドレー)
MC
05. LOVIN' YOUR SMILE(新曲)
バンドメンバー紹介
06. Work It Out
仮装コンテスト
07. とまどうままに(新曲)
08. SNOW SONG
09. 雨のソナタ(新曲)
MC
10. EDGE OF THIS WORLD
11. MAWARE MAWARE
アンコール
12. TONIGHT(JPさんとデュエット)新曲?
MC
13. LIFE IN HARMONY
14. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)カヴァー曲



バンドメンバー
JP(キーボード・コーラス)、MURO(DJ)、FUYU(ドラム)、須藤豪(MP)、重実徹(キーボード)



maruさんのライヴレポート

初の札幌でのエナジーライヴとの事でしたが、外の気温とは裏腹にアツーいライヴになりました!

せん越ながらレポを書かせていただきます。
記憶を辿りながら・・・・ですので、間違っていたらゴメンナサイ・・・

まずセットリストは、さんたさんが既にアップされている通りです。
最初のメドレー終わりのMCで、さんたさんの言っていた「12年前の今日!」という話が出ました。
やっぱりMISIAも気付いてたんですね〜

個人的にメンバー紹介の時のインスト曲がステキでした♪
MISIAも、歌うように一人ひとりの名前を呼んでいましたねー

仮装コンテストの司会っぷりもキュートでしたね。
先日発売のDVDの宣伝(?)も自らやっていました。

その後はCOP10開会で「LIFE IN HARMONY」を披露したお話し。
中には涙する人も居てくれたという・・・。
あと、デイヴィッド・フォスターさんのライヴに飛び入りしたお話し。
こんな感じ(自分の頭を指差して)の頭で客席に座っていいんだろうか・・・?後ろの人に迷惑??って思っちゃった^^;
みたいな事を話してました。

その後アンティーカーさんも書き込みされていますが、ちょっとしたハプニングもあり。。。
「雨のソナタ」を歌い直すというシーンも。
でもMISIAの「ご協力ありがとうございます」という一言に拍手が湧きあがっていました。

MAWARE MAWAREが始まった時には、みんな待ってましたとばかりに首からタオルを取って振り回してました!
買っておいて良かったと心から思いました(笑)
やっぱりグリーンが人気ですね^^

アンコール後のアフロコール(?)も初だったようです(笑)

最後の最後、MISIAが自分の手首に付けていたリストバンド(?)を客席に投げていましたね〜
キャッチした人羨まし〜い。

ざっくりとしたレポでしたが、読んで下さった方ありがとうございます♪

今から来年の4月が待ち遠しい!!
 
マッキーさんのライヴレポート

札幌ライヴ参加してきました〜!

この札幌では初のENERGYライヴ!しかも 12年前と同じく10月21日というこの記念すべきライヴに参加できた事に感無量でした!
もう 感動で頭が真っ白の状態だったもので^^;
覚えている事だけ伝えたいと思います。

まず ZEPPは近い!!! MISIAも何度も手を伸ばし 近い〜って言っていました^^
終始 リラックスした感じの笑顔いっぱいのMISIAでしたよ〜!
お茶目なMISIAもたくさん披露してくれていました^^

仮装コンテストでヤマコンが目の前に現れた時には もうびっくりで ヤマコン〜!って叫んじゃった^^;
見事優勝で嬉しかったです!

そして 伴奏なしの SNOW SONGが 凄く素敵でした〜!
ここ札幌で聴くとこれまた 心に沁みます。。。

他の方のレポにもありましたが、ライヴ中に倒れた方がいらっしゃって
雨のソナタの時でした。 MISIAの歌っている時の表情がちょっと変わって 目線が動いたんですよね!
ん???って思った瞬間に MISIAが 「ごめんなさい」って演奏を止めて。 すぐに スタッフの方を呼んだんです!
「ごめんなさい。みつけてしまったもので、ごめんなさい。この曲は、JPが雨の日に作った曲でとっても素敵な曲で1度聴いただけですぐに覚えてしまうほどでした・・・」という説明をしてから 「もう一度歌わせてもらっていいですか?」 ってもう1度歌ってくれたんです!
MISIAの勇気のある 優しさに溢れた対応に会場から拍手が沸き上がりました。

今回のライヴで何より 心に残っているお話は
MISIAが COP10の会場で 「LIFE IN HARMONY」を披露したときの話です。
MISIAは これほどまでに身体が震えることがあるんだ。と思うぐらい身体が緊張で震えたそうです。 1番は日本語で 2番は 英語で歌い。 初め 1番の時は 書類をめくりながら何気なく聞いている感じの人がいたりしたそうです。 2番になって 皆さんが じっと聴いていることを感じたそうで 嬉しかったことは 涙を流されている方もいたようで 歌い終わって あ〜伝わった!って事が感じられる瞬間だったそうです!
COP10の名誉大使という大役を勤め。国連での英語でのスピ−チ、会見、そして、歌の披露と  精神的にかなりの極限の緊張状態だったと思います。
それでも あれほど 堂々と素晴らしく、これ程のプレッシャーも乗り越えていけるのは
MISIAの伝えたい想いの強さがあるからなんですね!きっと!!!
MISIAのファンであることを本当に誇りに思いました。
私もこの話を聴きながら涙が溢れてきました。

このお話の後の 「LIFE IN HARMONY」は圧巻でした!!!
歌い終わった後の鳴り止まない拍手!
MISIAの目に光るものがありました。それをみて私もまたまた涙。。。

実は 私この時まだ パソコンの調子が悪く 国連の会見はもちろん 歌も聴けていなかったんです…

今日 やっとやっと 聴けました!
MISIAの英語のスピーチも素晴らしかったですね!
会見も良かった!^^
どのMISIAも緊張しているのが良くわかりましたが 一生懸命に自分の想いを伝えようとしている いつものMISIAでしたね!
そして 「LIFE IN HARMONY」 本当に圧巻でした!
涙が止まりませんでした。 MISIAのこのお話を聴いた後だったのでなおさらかもかもしれませんが…
本当に 素晴らしかった!!!
ライブの感想からはずれてすいません^^;
今頃出遅れの 国連の感想で^^;

今回の札幌で私の SATOYAMA LIVEは終わりましたが、生物多様性については、MISIAがまいてくれた種を 私達がどう行動し続けていくかが大切で、私達が花を咲かせなければならないんですよね。きっと!!!
MISIAからは 本当にいつもいつも 歌の素晴らしさ 音楽の素晴らしさだけではなく、大切なことを色々と教えてもらっています。
MISIA 本当にありがとう。。。



カオリン♪さんのライヴレポート

Zepp Sapporoご参加の皆さん、お疲れ様でした。
とっても素晴らしいライブでしたね、
思い出すたびに心の奥が感動でジ〜ンときています。
MISIAは最初の登場したCan't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)の歌い始めから、Zepp Sapporoの皆さんの温かい歓声から目を潤ませていたと私は感じております。
きっと・・さんたの言っていた通り
Zepp Sapporoの前に大きな大きなお仕事を乗り越えられて、
少しホッとしたのでしょうか・・
MISIAもきっと複雑にこみ上げてくるものがあったのだと思いました。
ほんと最初から最後まで素晴らしい・・そしていいライブでしたね♪
私のまわりのお友達も「SNOW SONG」のヴァ−ジョンを変えた感じのこの曲に感動されていた方が多かったです。
私もあの時の「SNOW SONG」をCDにして欲しいほど良かったと思います。
そしてもちろん、「LIFE IN HARMONY」・・
マッキ−さんと同じく圧巻でした。
あと私も初ですが、「EDGE OF THIS WORLD」この曲も迫力のある息を呑むほど素晴らしかったと思います。
まわりの方も同じく感じた方多かったです。
ライブがあっという間に終わっちゃって・・MISIAのことを友達と共に語りつくせない夜を過ごしました。

北海道は今・・初雪が降るよって教えてくれる雪虫が沢山飛んでいます。
来週は初雪が降るらしいです。だんだん秋も終わり・・。
Zepp Sapporoのライヴ思い出してあったかく過ごします。

MISIA・・素敵なライヴをありがとうございました。


miyu☆さんのライヴレポート

今回の「Life in Harmony」は、とにかくもの凄かったです。
KIT'COP10やデビッド・フォスターさんで歌う重圧から解放された事なども関係しているのかもしれませんが、とにかく声が半端じゃなく出て綺麗に伸びていました。

わたしは星空Yの各会場から今回の福岡、仙台と参加させていただきましたが、とにかく今回の「Life in Harmony」は別物でした。
歌っているMISIAの顔は、力が入って真っ赤になっていました。
MISIAもサポーターズの中で久しぶりにリラックスして、本当の自分を出して思い切り歌っているんだと感じました。

それにしても、インターネットで中継されたCOP10で緊張して歌うMISIAのを、なんだか姉妹や従姉妹が歌っているような感覚でドキドキしながら見ていた自分が不思議でした。
後であるミー友が、娘が出てるようで心配で見れなかったと言っていたのを聞いて、同じ気持ちなんだと思いました。
KIT'みなさんの中でも同じ気持ちで見ていた方が多かったんじゃないでしょうか。

こんなにわたし達に親しく接してくれる、家族のような気持ちになれるMISIAのエナジーライヴは最高だと思います。
これからもずっとMISIAを応援して行きたいと、あらためて思いました。


なりっちさんのライヴレポート

マッキーやカオリン♪が報告してくれた様に、本当に感動あふれる素晴らしいライヴでした。
そして、MISIAの優しい心配りが会場の人々を暖かい気持ちに包み込んでくれたライヴでもありました(^^♪

COP10では相当緊張していたんですね。その重圧から解放されて歌った「LIFE IN HARMONY」が素晴らしかったのは言うまでもありませんね^^
札幌では COP10バージョンではなく、全て日本語で歌ってくれました♪


ヤマコン一号さんのライヴレポート

Zepp 札幌!!!
Viva 札幌!!
VIVA MISIA!!!

札幌公演に参加された皆様、
あつ〜〜〜〜〜い夜、お疲れ様でした。
私事ですが、
今回、札幌遠征したのは、
青年海外協力の同期の隊員に3年ぶりに再会したくて、
選びました。

その友人は、私と違う国でしたが、
同じ期間に派遣されていました。

Zeppというライブハウスでのライブは、もう3年ぶりで、
現実なのか、夢なのか最初から最後まで実感できなかったくらいです。
たまに、未だに実生活でも、日本にいることが変な気分になります(笑)

Zepp札幌のMISIA、
3年前より、すごくナチュラルな笑顔をたくさん見れた気がします。
きっと、COP10や国連のスピーチに・・・さまざまがプレッシャーがある中だったからなのかな。
こう短期間で、いろんなことを精力的に活動しているMISIA、尊敬します。
また、、、
私自身が、きっと3年前と何かが変わって、
何かナチュラルにMISIAの歌声を、ライブを楽しめるようになったのかもしれません。
3年前よりも、
はるかに、リリックの一言、一言心に染み渡ります。
そして、
以前よりも、目を閉じると、自分なりのこのリリック、MISIAの思いが、思いがけるようになりました。

ココでは、書ききれないほど、
札幌の夜は、すばらしかった。
数日間、私は、仮装コンテストのことでうわの空状態、
しかし、
ココ最近、自分で何をどうチャレンジしていこうか”という点で足踏みしている自分がもどかしくって・・・
そういう状態で、
思い切ってチャレンジしようと思い、チャレンジ。
ちなみに、アンデスフラミンゴ。
絶滅危惧種ですが、SATOYAMAにつながらないので、最後の最後まで、悩んでいました。
しかし、
ひらめきの方がパワーが強く、決めた次第です。(笑)

2日くらいポーズを鏡の前で、しっかり練習した成果が出ていたでしょうか??



MISIA SUPPORTERS ENERGY 2010 SATOYAMA BASKET LIVE セットリスト&ライヴレポート
リンク↓↓↓
Zepp Fukuoka Zepp Sendai Zepp Sapporo なんばHatch Zepp Nagoya Zepp Tokyo

10月31日「MISIA LIFE IN HARMONY」from日本橋

12月5日 SATOYAMA BASKET LIVE OCN限定ライヴ



[BACK]  [HOME]


Copyright(C) Santa All Rights Reserved.