MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA - 赤坂BLITZ セットリスト&ライヴレポート
2008 ASIA TOUR
赤坂BLITZ (会員限定ライヴ)
2008年8月24日(日)、25日(月)

8月24日(日) 赤坂BLITZ 初日セットリスト 
〜オープニング〜 
★Tribe Radio Show
MEGA RAIDERSメドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. BACK BLOCKS
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. FUTURE FUNK (Mega Raiders Remix)
07. TYO
08. 以心伝心
…MC…
ダンサー&バンドメンバー紹介
09. Catch the Rainbow
10. Yes Forever
〜バンドの皆さんによる演奏〜
11. So Beautiful
…MC…
12. It's just love (紙飛行機リクエスト)
13. Everything (Piano ver.) (紙飛行機リクエスト)
〜ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏〜
ハウスメドレー
14. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
15. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
16. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
17. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
18. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
19. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
〜アンコール〜
20. 太陽の地図 (Gomi's Vajra Mix)
21. We are the music
22. LUV PARADE

ライブ開始 19:12  終了 21:27 ごろ
 8月24日(日) 赤坂BLITZ ツアー初日ライヴレポート

ツアー初日の赤坂は雨でした。この雨もMISIAのライヴには付き物でございます。この雨と蒸暑さがMISIAにとって恵みの雨となったかな? MISIAもノリノリ↑↑小さな箱のライブハウスは、やっぱり盛り上がりました!
歌って踊って踊って騒いで、ミラーボールくるくる、レーザー光線もビシバシ、スタンディングだから自然に体がダンスダンス、アゲアゲノリノリはもちろん!ディスコティックで熱〜い赤坂の夜でございました。

Tribe Radio Show
・ライヴ開始は、リズさんからのお知らせ(宣伝)をラジオのDJ風にスタート。
新曲「Catch the Rainbow」の配信や、ツアーグッズの紹介など。。
・今日もさつまやで一杯やってくか〜!
リズさんの薩摩料理「さつまや」さんの宣伝までしっかり(笑)
・集まれ天才キッズのコーナー
7才のミーちゃん(MISIAの7才の時の音源を使ったもの)登場して、これがまた超カワイイ〜〜!!!「おしっこ〜〜〜〜〜!」には爆笑でした。

本編オープニングは、「MEGA MISIA MIX 10th Anniversary EDITION」の最初の前奏が流れてMEGA RAIDERSのアゲアゲメドレーからスタート!

MISIA登場〜!

『Royal Chocolate Flush 』、こちらはREMIXの「ICHIRO 51 Remix」だったでしょうか、
サイレンが鳴り響き一曲目からイケイケドンドン、もう凄い勢い!

ワッ!、ワッ!\(^o^)/
『GROOVIN'』、限定ライヴだから皆さん手を上げるタイミングや振りも揃ってたと思うんですけど・・。

イエーーイ、イエーーイ、SAYイエーーイィ、、
『BACK BLOCKS』、掛け声で一気にヒートアップ↑
『Escape』、最初にホイッスルあり!
『Rhythm Reflection』、久々で嬉しいけどメドレーじゃなくて聴きたいかも・・。
『FUTURE FUNK』、Mega Raiders Remixでしたね。

みんなもっと騒ごう〜!もっと踊ろう〜↑↑
ララララン〜〜♪♪ タオルぶんぶん(^o^)/~~~
『TYO』、もうお馴染み、マフラータオルが必要ですね!タオルを持ってる人も多かったように思います。
『以心伝心』、MAGAメドレーの締めくくりはこの曲。どうしても炎が燃え上がるイメージがあるけど、クラブだから炎は無し。でも私の中では燃え上がってるよ・・。

・・MC&ダンサー、バンドメンバー紹介・・
ノリの良い「Catch the Rainbow」のリズム(ネタ)にのって、いつものご挨拶♪
「こんばんわ〜!今日はヤバイ、楽しいぃー! 限定ライヴへようこそ〜!」
昨夜はワクワクしてMISIAは眠れなかったそうです。

DJ TA-SHIさん、赤ちゃんが生まれたそうですよ^^
おめでとうございます♪

『Catch the Rainbow』、初めてフルで聴きました!アップテンポでノリも良いじゃん!! 
どことなくディスコという言葉が似合う。少し懐かしさのあるビートがまたいいよ♪

『Yes Forever』、オリジナル。今回はケンちゃんの生アコギが入ってないのは少し残念でしたが、MISIAのアカペラから入る Yes Forever は、やはりググッ!!ときちゃう。
「世界で〜〜〜〜〜 いちばん好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」

・・バンドの皆さんの演奏・・
ヒートアップした後のこの演奏、落ち着いた感じでとてもお洒落です。

このお洒落な流れで『So Beautiful』はいいですね。
ダンスナンバーの後は、じっくり聴き入りタ〜イム。

・・MC・・
7才の時のMISIAの音源を使ったオープニング、ビックリしたでしょう〜。
“ラジオごっこ”してたものを録音したそうですが、「あそこまで使っちゃうんだ〜」とMISIAもビックリした様子。これからライヴに参加される方は、必見ですよ!

台湾、シンガポール、香港へ会見に行ったときの話もしてて、MISIAは現在、北京語を習っているそうです。

ここからは、限定ライブですし、重実さんとアコーステックな感じでお贈りします。

MISIAが投げる紙飛行機には、曲がリストアップされてて(MISIA直筆)、それを受け取った人が、リストから選曲できるという嬉しい企画♪

〜1つ目のリストは4曲〜
 ・ そばにいて...
 ・ あの日のように
 ・ It's just love
 ・ SNOW SONG

幸運にも最初にGETされた方は、「It's just love」を選んでくれました!

『It's just love』、重実さんのピアノでしっとりと・・。久々にこの曲で涙がウルウル。。

2つ目のリスト曲は不明ですが、1つ目のリストに「Everything」が加わったと思われます。

2番目に幸運の紙飛行機をGETされた方は、「Everything」選曲してくれました。

『Everything』、ライヴでピアノ一本なのは初めてだと思う。
前奏でMISIA、ちょっと待って・・と、その間の重実さんの素敵なアドリブ演奏でうっとりしつつ、すーーと入ってくるMISIAの歌声、身振り手振りに感情を込めた歌い方。素晴らしくてワタクシ固まってしまいました。これもこの日のスペシャル、また貴重なEverything となりましたね。
最後は、エヴリ〜〜スィ〜〜〜〜〜ング〜〜〜↑↑↑上にあげてフィニッシュ。

・・ ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏 ・・
アフリカを想い出すリズムでした♪

ここからは、究極のREMIXメドレー
このセットリストを見ただけでも凄いでしょ!!!

約束の翼、To Be In Love 、THE GLORY DAY 、忘れない日々、sweetness、Never gonna cry! 私は汗びしょりです!

〜アンコール〜
『太陽の地図』、Africa Benefit Live でも歌った(Gomi’s Vajra Mix)ですが、
途中オリジナルに変わります。

Good Day〜〜〜♪
幸せがあなたにも皆にも〜〜〜!

パワーあるMISIAの願い今夜もガンガン伝わってきます。

『We are the music』、嬉しい、とても嬉しい、楽しい!
でもでも何故か切なくて・・。涙が込みあげてくるの(T_T)
アンコールに幸せの願いが伝わる、太陽の地図とWe are the musicを持ってきたのは良いですね。

・・MC・・
赤坂BLITZは、MISIAが10年前、デビューして初めて単独でライヴをやったのがこの場所でした。CLUB MSA限定のライヴでやりたい! MSAの皆さんの前でここで歌いたい!という事から、この赤坂BLITZを選んだそうです。

アジアツアー最初の台湾に向けて、今日は沢山のパワーを貰いました。
初めてのアジアツアー成功させて、大きくなってまた日本に戻ってきまーす!!!

『LUV PARADE』、最後は元気や勇気が湧いてくるね!
この曲でMISIAを海外に送り出すというか・・、成功を願って思いっきりジャンプしたよ!
世界に羽ばたけ、MISIA〜〜〜〜〜!!!!!
ワン、モア〜、タ〜〜〜イムは1回でした。

最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!

8月25日(月) 赤坂BLITZ 二日目セットリスト
〜オープニング〜
★Tribe Radio Show
Mega Raiders メドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. BACK BLOCKS
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. FUTURE FUNK (Mega Raiders Remix)
07. TYO
08. 以心伝心
…MC…
バンドメンバー紹介
09. Catch the Rainbow
〜ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏〜
10. So Beautiful
…MC…
11. 恋する季節 (Piano ver.)
…MC…
12. Yes Forever
13. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
14. We are the music
15. LUV PARADE
〜アンコール〜
ハウスメドレー
16. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
17. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
18. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
19. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
20. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
21. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
22. INTO THE LIGHT

23. Catch the Rainbow

ライヴ開始 19:00  終了 21:16ごろ
★ 8月25日(月)赤坂BLITZ  二日目ライヴレポート

今日の赤坂も雨。開場時間前には雨もあがって虹が出ればいいな〜と思いながらBLITZへ・・。会場に着いたら傘持った人達でごった返えしてたけど、初日よりもスムーズに会場入り出来た♪ 小さな箱だから入った時から人の熱気もムンムン、今夜も熱ーく盛り上がりそうな雰囲気。。

会員限定のライヴだから、MISIAのMCも沢山あり、アゲアゲに攻めるだけではなく、
和やかな雰囲気もあり、じっくり聴かせる曲もありで内容も楽しさも充実。
何よりもMISIAが近いのと、濃縮したエネルギーと一体感が味わえるのは、やっぱりライヴハウスなんですよね!
10年前の7月、ここ赤坂BLITZでライヴがありました。(私は参加してませんが)
昨日のMCでもMISIAは言ってましたが、デビューして初めて単独のライヴを行った場所だとか・・。
MISIAが選んだこの場所には特別な想いがあったと思う。
「アジアツアーが始まる前に、CLUB MSAの皆さんの前で、ここ赤坂BLITZでライヴをやりたかった!」

アジアツアーを成功させるという気迫、意気込みがこのライヴでもガンガンに伝わってきた。
10年を経た今、MISIAのまた新たな挑戦がここ赤坂BLITZから始まりました。
ここで得たエネルギーは、きっとASIA TOURでも凄いパワーとなることでしょう!
海外でのMISIA、とてもとても楽しみです。

さてさてライヴ!

25日のオープニングも初日と同様に、ラジオ風にMISIA新曲「Catch the Rainbow」の配信情報や、
ツアーグッズの紹介など。
集まれ天才キッズのコーナーは、チャンチャーーーーン!!!
ミーちゃんの登場(MISIA7才の時の音源を使った可愛いコーナー)
アルバム MARS&ROSES にも入っているあれ、「interlude 〜 When misia was 7 〜」をカッコよくリアルにした感じ。。。
ミーちゃんの歌う「ゴリラ夫婦さん」も可愛かったです♪

さぁー、始まるよーー!!

ステージの真ん中に登場したのは今日もカッコイイ DJ TA-SHIさん、
ジャジャーーーーーン!!と豪華な幕開けにTA-SHIとMEGA RAIDERSのアゲアゲな欠かせないね!

『Royal Chocolate Flush 』
MISIAが登場して、ウオォーーーーー!!!ともの凄い歓声!
Dancing in the Moonlight〜〜〜〜〜〜〜♪
MISIAは白いジャケットにひらひらドレスだったでしょうか、
羽のついた帽子もとても素敵で、ビシっときまってましたよー!

MEGA RAIDERSのアゲアゲメドレー(01〜08)は、言うまでもなく
盛り上がります、興奮します、熱くて暑いです!
『Escape』の最初、ハァーーーーーーーアァーーー!!!
今日のMISIAのホイッスルも絶好調♪

「Catch the Rainbow」のネタを回しながら、ノリノリご挨拶。
こんばんわーー!昨日も凄い楽しかったんですけど、今日も凄いパワーです。。みたいな事言ってたかな?
ノリノリにバンドメンバー紹介。
TA-SHI、須藤 豪さん、あさちゃん、重実 徹さん
TA-SHIは赤ちゃんが生まれたばかりだそうです。おめでとう〜!

ノリノリのリズムにのって・・
新曲、Catch the Rainbow、みんな聴きたいー?
もっと声を聞かせて〜〜〜〜〜〜!

『Catch the Rainbow 』、公式HPのトップでサビの部分は聴いてたけど、
いやーー、生のCatch the Rainbowは盛り上がりますねー!
80年代のディスコを思い出すかのような、あのノリ、あのダンス、、めっちゃHAPPINESSです\(^o^)/
これからライヴに来る人は、じっくり聴きこんで、80年代のダンスもイメージしながら来てくださいね。楽しいよ!

ここは、ASA-CHANGの素晴らしいパーカッションショー
アフリカを想い出すようです。。

MISIAがすぅ〜〜と現れて・・『So Beautiful』
ここでも衣装替えがあったかな?照明によって違うようにも見えたのかもしれない。
赤っぽいドレスに羽のついた大きな帽子。帽子は出てくる度に違うな〜って思ったんですけど・・。うぅ〜ん上手く説明できないけど、この衣装で「So Beautiful」を歌うMISIAに魅せられてしまう。
グッと大人っぽく奇麗で、、美しすぎて〜〜〜〜〜〜♪

・・MC・・
MISIAの子供の頃の音源を使ったゴリラ夫婦さんの解説など。
MISIAは30歳になって、初めてのライヴ(初日も含め)
今年はデビュー10周年でもあるし、アジアツアーもあり、いろいろと節目な年、だとも言ってました。

ここから、重実さんとアコーステックな感じで進めてくコーナー。
初日でもありました、MISIAが直筆で曲をリストアップしてある紙飛行機を飛ばして、
GETした人がリストから曲を選ぶという嬉しい企画。

〜リストは4曲〜
 ・ ANY LOVE
 ・ To Be In Love
 ・ あの日のように
 ・ 恋する季節

MISIAも飛行機を飛ばす前に、7年ぶりに「恋する季節」もある〜!みたいな事を言ってて、会場がウワ〜〜!とどよめてましたよね。、みんな歌って欲しいと願ってた曲じゃない!? 飛行機をGETされた方も、迷わずに「恋する季節」を選んで頂いて私としてもホント感謝です。もちろん他の曲も聴きたいんですけどー、この曲だけは以前からホームページでも、歌って欲しい欲しいと、待ちに待った曲でございます。
私が7年待った曲、『恋する季節』
重実さんのピアノで大人っぽく爽やかさがあるボサノバ風にアレンジ、後半はあさちゃんのパーカッションが程よく入り、すごーーーく最高に良かったです。

「さあ 一緒に行こう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
ロングトーン、シビレました。言葉が出ません(T_T)感無量です!
MISIA歌ってくれてありがとう。
「あの空も〜〜」最初歌詞を間違えて、
「もう一回!」と歌い直すお茶目なMISIAも大好きだよ^^

・・MC・・
ここでは、ツアータイトルの DISCOTHEQUE ASIAの意味を説明。
海外の会見でもよく聞かれるとか・・。
ライヴをやってて感じる事は、どの場所でも皆で歌って皆で踊るということは万国共通だと思う。それを最大限に活かせるのはディスコなんではないか、Catch the Rainbow の歌詞でもあるように、幸せな気持ちとかHAPPYなことが一番人間を結びつけていくものです。。。みたいなことを言ってました。

『Yes Forever』、アカペラから始まるオリジナル。
世界で〜〜〜〜〜いちばん好き〜〜〜〜〜〜〜♪
今夜も気持ちが入ってましたねー!

ここでは初日でアンコールでした、太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)、We are the music、LUV PARADE、が入ってきました。
この3曲、幸せに向かって突き進めー!って感じで元気が湧いてくるね。
皆さんも、ジャンプ・ジャンプ、楽しーーーーーいい!!!
LUV PARADE でのワン モア〜 タ〜〜〜イムは1回あり。

〜アンコール〜
スタンディングですが、今日は前の方からウエーブが起こりました〜

さぁー!、ここからは究極のリミックス、ハウスメドレーの始まりだ!

約束の翼(Gomi's Vajra Mix)〜Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)までは
昨日と変わらず嬉しいノリノリのナンバー。レーザー光線もビシバシ、皆さん思い思いに手拍子をしたり踊ったりと、本当に凄いメドレーだったよ!

更に更に追い打ちをかけるように、昨日にはなっかた
『INTO THE LIGHT 』までキターーーーー!!!
小さな会場は、もうヒートアップ↑↑ヤバかったです!
(キラキラテープは無かったので、家から持ってくれば良かったなーって思ったりもして。。笑)

CLUB MSA〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
みんなともっと一緒にいた〜〜〜〜い!

最後に今日歌った新曲とか、、歌いた〜い!!

2回目の『Catch the Rainbow』、
もの凄い盛り上がりだったことは言うまでもないでしょう!
まさにディスコティック、歌って踊って踊って騒いで楽しくて、HAPPYで・・大興奮の赤坂BLITZでありましたー!

「ASIA TOUR 絶対に成功させて来るからねーーー!
また戻ってもっともっと素敵なライヴをやるからね〜〜!!」

次に会うための、ビッグなビッグな約束
MISIAと呼んでくださーーーーーい!!!!!


これで赤坂二日目、大盛り上がりで終了となりました。
次は本番、いよいよASIA TOURがスタートします。
このパワーは絶対に世界にも繋がるハズです!

バンドメンバー
TA-SHI(DJ)、ASA-CHANG(percussion)、須藤 豪(manipulation key)、重実 徹(key)
ダンサー
HYROSSI、STEZO、U-GE、KOTA、NADA、CANDOO、SOICHIRO


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
2008 ASIA TOUR - 赤坂BLITZで販売されたツアーグッズ




THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ASIA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
赤坂 台湾 シンガポール 韓国 香港 大阪 名古屋 上海





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.