MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA - Zepp Nagoya セットリスト&ライヴレポート
2008 ASIA TOUR
名古屋 Zepp Nagoya (会員限定ライヴ)
2008年10月13日(月・祝)

10月13日(月・祝) 名古屋 ・ Zepp Nagoya セットリスト 
MEGA RAIDERS メドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. Escape
04. Rhythm Reflection
05. TYO
06. 以心伝心
…MC…
バンドメンバー紹介&ダンサーさん紹介
07. Catch the Rainbow
08. Yes Forever
〜ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏〜
09. So Beautiful
…MC…
10. 時をとめて (紙飛行機のリクエスト)
11. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
12. We are the music
13. LUV PAPADE
〜アンコール〜
ハウスメドレー
14. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
15. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
16. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
17. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
18. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
19. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
…MC…
20. 太陽のマライカ
10月13日(月・祝) 名古屋 ・ Zepp Nagoya ライヴレポート

★セナさんのライヴレポートです。

今日は開場定刻だったのにスタート約20分遅れ。オープニングはMEGA MISIA アルバムEIGHTH WORLD初回限定版についてくる、ノンストップリミックス
ジャーン!ジャジャジャジャーン!お〜!ちょっと音でかすぎじゃない?と思ったのもつかの間。ダンサーが登場してロイチョコのイントロに切り替わりMISIA登場!今回は端っこで参戦していたので細かいところまで見えなかったのですがおそらく赤坂と一緒と思われます。体調が心配でしたがMISIA元気〜!嬉しい〜♪楽しい〜♪GROOVI'N の手の振り方ムズいっす(笑)MISIA見てると隣の人の手にぶつけまくりだし…(汗)
そしてescapeのホイッスル!今日も心に響き渡りましたよ〜♪
TYOから以心伝心の流れ大好きです♪スミマセン、最初の『さけぶ〜 スクリーム!』のとこタオル一時停止忘れちゃった…

以心伝心炎出ません…そうです。ライヴハウスは火気厳禁ですね(笑)
MISIA上着を脱いでMC… 体育の日にちなんだ運動会の話し。転校先の対馬の子どもは足が早い、そんなMISIAは跳躍競技が得意だったが障害レースのハードル跳んでるとこまでトップなのに最後の直線でみんなに抜かれちゃうみたいな話しでした。
チャイルドアフリカの話し、アジアツアーでメロンパンダを販売して売り上げの一部を役立てるみたいな感じ…

さてさてメンバー紹介かなり楽しい〜♪指揮棒を持ったMISIA、ダンサーさん一人一人の振りを一緒に踊る踊る!さらにバンドメンバーにもやってもらお〜ときて、須藤さんアサチャン,ターシが振り付けてました。さすがに重見さん逃げた(笑)

Catch the Rainbow手の振りが赤坂より複雑になったような…気のせいでしょうか?手首をスナップさせながら左右に振るみたいな…これは研究せねば!
Yes Foreverアカペラからの歌い出し、少し辛そうだった?というか赤坂よりもゆっくり丁寧に歌ってたように感じました。
アサチャンのパーカッション、今日もエコーが綺麗に響いてました。

MISIA再登場。帽子チェンジ、So Beautiful何度聴いてもいいっす!今日気がついた事。この曲須藤さんのキーボードは出番ないみたいで、小さなタンバリンのような楽器を持ってシャンシャンしてる須藤さんがとても可愛らしかったです♪
そして紙ヒコーキ!本日のメニューはそばにいて、Song for you 飛び方〜ピアノソロヴァージョン、時をとめて、恋する季節、あれ?あとなんだろ?忘れちゃった…
遠くに飛ばない事をかなり気にしていたMISIA、結果は直滑降で目の前の最前列の方に(笑)少し悩んでいたらしく、合間にジャンケン大会(笑)ワタクシせん二勝でした。そして選んだのは時をとめて、『ありがとう〜』と叫びました。ワタクシの前にいたM●●Aさんガッツポーズして喜んでました(爆)初めて聴くナマの時をとめてはおそらくベストスリーに入る位感動しました♪
余韻に浸る間もなく太陽の地図、we are the music LUV PARADE 名古屋もアツい〜!みんな跳んでる〜♪お決まりのワンモアタイムでMISIA下がり会場手拍子!

アンコールからですね〜♪今回は白の上着着てませんでした。腕にまいているアクセサリーが赤坂と微妙に変わっていました。説明はちょっと難しい…ハウスメドレー、曲順は大阪と一緒みたいですね。個人的には忘れない日々に入る時の重見さんの階段を降りるような高音から低音への綺麗な伴奏でグッときちゃいます!一度オリジナルをフルで聴きたいなぁ…星空3から歌ってませんよね?

ラストはMISIAと重見さんだけステージに残り太陽のマライカ、MISIAアジアツアーでまたさらにひとまわり進化したなぁと思わせるほどキテました。マライカは何度も聴いてましたが、今までで一番気持ちが伝わってきました♪

最後にMISIAと呼んで終了しました。
遠征した甲斐がありました。MISIAの細かい表情まで見ながら歌を聴けるのは、ライヴハウスの醍醐味ですね♪


★ふっじゃんさんのライヴレポートです。

「時をとめて」は、ほんまによかった。
もちろん選曲したミキさんに感謝ですが、脅した周りのみんなにも感謝です。

MISIAは「時をとめて」を歌う前のMCで
創ったときの思いを
「幸せなときはいつ?
眠りに落ちるとき、ねるのねとるの間の、そのときが幸せ、そのフワ〜とした感じがいい
そんな夜に、三日月は船と言うこと、その船に乗って、好きな人、大切な人ところへいつまでも幸せであるように漕ぎ出すの」
みたいなことを話してました。(間違っていたら、ごめんなさい。)
このMCで私の感動のスイッチが入り、曲が始まると案の定どうしようもなくなりました。

また途中のMCで「人と人とのつながりは鏡のようなもの、
両方が正面を向いて向き合うことでつながる。
そのつながりを音楽を通じて今日も広げたい。」
というような話があり、最後の方で、MISIA自身から
「今日はMISIAからみんなとつながりました。ありがとう」
と興奮気味でした。

大阪よりも名古屋の方がMISIAのボルテージも高かったように思います。

やっぱり、名古屋も参加して良かったv(^_^)v

★リクエストの紙飛行機は6曲
・ そばにいて...
・ 飛び方を忘れた小さな鳥
・ 恋する季節
・ キスして抱きしめて
・ 時をとめて
・ SONG FOR YOU

バンドメンバー
TA-SHI(DJ)、ASA-CHANG(percussion)、須藤 豪(manipulation key)、重実 徹(key)
ダンサー
HYROSSI、STEZO、U-GE、KOTA、NADA、CANDOO、SOICHIRO

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ASIA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
赤坂 台湾 シンガポール 韓国 香港 大阪 名古屋 上海




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.