MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in SEOUL セットリスト&ライヴレポート
2008 ASIA TOUR
 9月28日(日) 韓国 ・ ソウルオリンピックパーク フェンシング競技場

9月28日(日) 韓国 ・ ソウル「Olympic Park」 セットリスト(曲目)
MEGA RAIDERS メドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. Escape
04. Rhythm Reflection
05. TYO
06. 以心伝心

・・・MC・・・
バンドメンバー紹介&ダンサーさん紹介
07. Catch the Rainbow
08. Yes Forever
〜 ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏 〜
09. 眠れぬ夜は君のせい
10 そばにいて…
11. It's just love
12. Everything
13 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
14. We are the music

ハウスメドレー
15. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
16. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
17. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
18. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
19. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
20. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
21. INTO THE LIGHT
22. LUV PARADE
23.つつみ込むように…

ライブ開始 17:38ごろ、 終了 19:40ごろ
9月28日(日) 韓国 ・ ・ソウル「Olympic Park」 ライヴレポート

韓国はもう秋です。セーターやコートを着ている人も見掛けるほどの涼しさ。
お天気は青空の気持ちいい秋晴れ!
柔らかい陽射しと穏やかな風に包まれて、奇麗で広〜いソウル・オリンピックパークの日
曜日は、
ほのぼのと本当に気持ちが良かったです♪

会場前では、MISIAのCDやDVDが販売されてて、グッズは赤坂でも売ってた
ツアーTシャツとポスターだけだったようです。
くたくたメロンパンダやタオルはありませんでした。

オリンピックパーク内にあるフェンシング競技場は、
日本武道館をひと回り小さくしたような会場。
客席は約4000人、スクリーンはありません。
全体を見た感じでは、やや男性のほうが多いようにも思いました。

さてさてライヴ!
ライヴの開始時間は約38分ほど遅れて 17:38頃スタート。

ジャンジャーーーン、ジャンジャンジャーーーーーーーン!!大音量でいつもビックリするよう
な幕開け。
アゲアゲハデハデなMEGA RAIDERSのオープニング!
ダンサーさんが登場して、拍手と歓声!
客席はポツポツと立ってる人もいましたが、前の席もまだ最初は着席の状態。

『Royal Chocolate Flush』、勢い良く登場したMISIA。
大きな拍手とウオォーーーーーーー!!!とした歓声は、やや男性のほうが多かったような。。
Dancing in the Moonlight〜〜〜♪

コリア〜〜〜〜〜! カモーーーーン!!
MISIAの呼びかけで、ロイチョコの途中で前の席から徐々に立ち上がり
韓国のオーディエンスもノってきましたよー↑↑↑

『GROOVIN'』も一緒にワッ!ワッ!、手も上がってきた。

「尺八」入りのBACK BLOCKSが無くなり『Escape 』へ・・
今日も最初のホイッスル、絶好調でしたよ♪
「Escape」の後に上からのステージ花火!
SAY イエーーーイ、SAY イエーーーイ、SAY イエーーーイ!!!
これで一気にアゲアゲに 『Rhythm Reflection 』↑

『TYO 』、ランラララン〜〜〜♪、ランラララン〜〜〜♪、
右のみんな〜!、左のみんな〜!
MISIAとダンサーさんで、タオルを回しながらステージを右へ左へ。
(タオルを持ってるのはダンサーさんのみ)
MISIAシャウト気味に、Everybody Say イエーーーーイ!!
私はこのツアーの「TYO」の演出というか、好きなんですよねー!
やはりタオルは必須ですが、タオルを回してるのはほとんど日本人でしたね。
韓国の皆さんも、ノリノリに手をブンブン回してました。
次回は韓国でもタオルの販売があればいいのに〜

MEGAメドレー締めくくりの『以心伝心』、
やはりここでは下からの花火と、メラメラと燃え上がる炎で会場も熱くなりましたよ!

MEGA RAIDERSのメドレーが終わり・・
Little Sorieさんが書いてるように、エピソードがあったようですね。
何かザワザワしてると思ったら、そんな事が・・。

・・MC・・
こんばんは〜!THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
初めての韓国ライヴへようこそ〜〜!
MISIAは、韓国語でご挨拶。

「アンニョンハセヨ〜、チョウム プェッケッスムニダ MISIAイムニダ〜!
こんにちは。初めましてMISIAです。」
他にも韓国語で喋ってましたね。私も挨拶程度の韓国語は覚えて行ったので、ほんの少し
だけ解りました^^

皆さんにお会い出来てとってもとっても嬉しいです。
皆さんと繋がっていけるように心を込めて歌います。
今夜はスペシャルな夜にしましょうーーー!!!

「Catch the Rainbow」のリズムにのってバンドメンバー紹介とダンサーさん紹介。

前回のシンガポールからあった、ダンサーさん紹介は楽しいダンス付き!
KOTA、CANDOO、STEZO、U-GE、それぞれ愉快なダンスで観客もダンス、ダンス、ダン
ス、
めっちゃ楽しーーーい!! このノリノリダンスで『Catch the Rainbow』に入るのは、
とてもいい流れだと思いますね♪
MISIAは、シンガポールでも持ってたけど、韓国でも指揮棒持ってノリノリでした。

『Yes Forever』、最初にピアノがポロリン♪、アカペラで・・・
世界で〜〜〜〜〜 いちばん好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

客席からは拍手とオォ〜〜!とした歓声が聞こえた。
ここでは立って手拍子する人も、座って手拍子する人も
MISIAが一番好き〜〜!って感じでみんな楽しそうでした^^

〜ASA-CHANG パーカッション・ソロ〜
今夜のあさちゃんのパーカッションも幻想的で良かったわ!!
いつも同じようだけど微妙に演奏が違うと思うの。。

●ここからは着席してバラード曲へ。
韓国のオーディエンスも、じっくりと聴き入ってました。

『眠れぬ夜は君のせい』、韓国でも人気ある曲ですね^^
最初の出だしと歌の節目、節目で拍手と歓声が上がりました。
もちろん歌の後も大きな拍手でしたよ!

椅子が出てきて(MISIAがいつも座って歌う椅子)

次はこのLove Songを聴いてくださいとMISIA。

『そばにいて...』と 『It's just love 』

私の席は3列目の中央。MISIAの表情やジワジワとした汗も手に取るようにバッチリ見え
る距離。
この椅子が出てきた時はヤバかった〜!

MISIAがLove Songを目の前で・・、、
女の私でさえもドキッ!!としてしまうほどの感情の入れっぷりに言葉も出ません。
胸に手を当てて、丁寧に丁寧に心を込めたMISIAの歌に、誰もが固まっているようにも見
えた。
涙を浮かべる人もいたでしょう。感動ですね〜(T_T)

「そばにいて...」は重実さんのピアノでサビから始まる。
そばにいて〜〜〜♪
台湾と同じように韓国でもこのワンフレーズで、拍手と歓声がありました。
韓国でもこの曲が良かった、と言う人は多かったです。 

さらに名曲の『Everything 』。
やはり韓国でも愛されている曲なんだな〜と実感しました。
前奏が流れると、凄い歓声と大きな拍手が響き渡る。
聞いたところによると、韓国でも「やまとなでしこ」のドラマが放送されてて、
この曲を知り好きになったという人は多いそうです。
だから皆さん、一緒に歌って合唱してましたよね!
曲の最後は、心を込めて感情を込めて・・・
「My エヴリ〜シィ〜〜〜〜ング〜 ひぃ〜ひ〜ひぃ〜ひ〜〜〜↑↑↑」

どこの国でもそうですが、特に海外に来るとこのEverythingは
特別に愛されてる曲だから、オーディエンスの反応で毎回鳥肌が立ってしまう。
MISIAのいつもいつも素晴らしいEverythingは万国共通、
人々に深〜い感動を与えてくれますね。

バラードとEverythingの余韻も束の間、ガラっと一転して再びアップテンポな曲調に♪
台湾、シンガポールでもあった、大きなボールが客席に転がって来た。
みんなWake up〜↑ Stand up↑↑ 
『太陽の地図』、みんな立ち上がって手拍子、とっても楽しそうであります\(^o^)/
「太陽の地図」最初はリミックス(Gomi's Vajra Mix)ですが、途中
「できるとかできないとかじゃなくて〜♪」からオリジナルへと変わります。

Good Day〜♪ Happy to you・・・Happy to you・・・
幸せがあなたにも、君にも、みんなにも〜〜〜!

ここは、いつものMISIAのアドリブでございます。

Because We are the music〜〜〜〜!!!
『 We are the music 』、少し切なさのある曲ですが、私は大好き!
ここ韓国でも手拍子が響き渡り、みんなでStep、Step、凄〜く楽しい!

I LOVE KOREA〜〜〜〜〜!!!

ここで「陽のあたる場所」かと思ったが、変えてきましたね。
今まではアンコールだったハウスメドレーがきたー!

緑に輝くレーザー光線が客席とステージに流れ出しとてもキレイ☆
時折、MISIAを後ろから刺すようなレーザー光線がピカピカと光り、
正面近くで見るとMISIAにもの凄いオーラが出てるようにも見える。

揺れる客席にキレイなレーザー光線が波のように流れる込む。
バラードリミックスの『約束の翼』、『To Be In Love 』は、MISIAの伸びのある歌声も美し
く、
柔らかいノリからだんだん盛り上がってくるところがまた最高にいい!

『THE GLORY DAY』、Say Yes!!の掛け声も韓国の皆さん、力強くバッチリきまってました
よ!

またまた鳥肌が立ったのは、『忘れない日々』。
凄い歓声と拍手が・・、韓国でも愛される曲なんですよね、
ここでもみんなでノリノリに大合唱!(T_T)

忘れ〜な〜〜〜いで〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

韓国のみんなで歌った「忘れない日々」も最高に良かった!
次回の韓国ライヴでは、是非オリジナル曲でも歌って欲しいですね。

あさちゃんのパーカッションが更に盛り上げ効果あり↑

後方の席を見たが、みんなノリノリに総立ちだったように見えた。

ウゥーーーウ、アァアアアァ〜〜〜〜♪
『sweetness 』、体に響いてくるMISIAの歌声とリズム、もう体が自然に動いてしまう。

『Never gonna cry!』、MISIA最高にカッコイイです。
マイクを上にして、仰向け気味に手を上げながら・・ライトを浴びて・・
So Love Do Stay With Me
And I'll Love You Forevermore〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑

盛り上がって、盛り上がって、盛り上がって大興奮!!!

更に手拍子、手拍子、手拍子、、、「INTO THE LIGHT〜〜!」\(^o^)/\(^o^)/
ゴールド&シルバーの長〜いキラキラテープも飛び出したー!

韓国の皆さんが、DVDなどを観てよく知ってるこのシーンは、
今夜は生ですよ! そりゃ〜もう大興奮だったでしょう!
もの凄い熱さを感じたよ。

カムサハムニダ〜〜!、もっともっと歌いた〜〜い!
Dance With me〜〜〜〜♪ 

『LUV PARADE 』、いつもいつも楽しさいっぱいの曲。
万国共通でみんなの笑顔が本当に素敵でしたね^^

KOREA〜〜〜〜〜〜〜〜!今日はとってもとっても楽しい〜〜〜!
Everybody〜〜! Thank you〜♪
カムサハムニダ〜〜!

他にも韓国語でシャウト気味にいつものアドリブ入れてました。

もう一度ジャンプとかしてもいいですか〜
言わせて〜、言わせて〜〜〜♪
ワン、モアァ〜〜〜、タ〜〜〜〜イム!(1回)

韓国の皆さんも良く知ってるようでしたよ。ワン、モアァ〜、タ〜〜イム♪

ここでアンコールだったのかもね。
MISIA、ずっと歌いっぱなしで。。
本来ならステージを一度退出する場面なんですけど・・

ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ・・・

あまりにも力強く熱〜いMISIAコールが会場から湧き上がった!
これは日本のMISIAコールとも違う、韓国だけの熱ーいコールだった。

MISIAそのままステージに、、感極まった様子。ウルウル(T_T)

・・・MC・・・
今日は皆さんに逢えてとっても嬉しくて、とっても幸せです。
会場に来てくださった全ての皆さん、心からありがとうございました。
(チンシムロ カムサトゥリムニダ)

またまた力強く熱いMISIAコールが、
ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ・・・

もう一曲歌わせてください。

カムサハムニダ〜〜!
『つつみ込むように・・・』、力強い歓声と大きな拍手につつみ込まれて・・みんなで歌う!
この熱気、興奮、感動、コリアンパワーは凄いです!

最後に、Everybody Say!! MISIA〜〜!(MISIAと呼んでください)

ミーシャーーーーーーー!!!!!!

ライヴ終了でステージにスタッフが現れても、MISIAコールは暫く鳴り止まなかった。
ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、ミーシャ、・・・
MISIAが大好きで、韓国に来るの事をずっと待っていた
韓国のMISIAファンの情熱に私は感動致しました。
きっとMISIAもそう感じてる事でしょう!
このライヴをきっかけに、また韓国でライヴをやってくれることを私も望んでいます。

私も大好きになりました。I LOVE KOREA

個人的にとってもとってもお世話になりました
愼聖宰さんや朴さん、Little Sorieさん他、韓国の皆さんに心から感謝したいです。
ありがとうございました。

バンドメンバー
TA-SHI(DJ)、ASA-CHANG(percussion)、須藤 豪(manipulation key)、重実 徹(key)
ダンサー
HYROSSI、STEZO、U-GE、KOTA、NADA、CANDOO、SOICHIRO




韓国の会場のソウル・オリンピックパーク フェンシング競技場






韓国版、CD+DVD
DECIMO ANIVERSARIO DE MISIA



THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ASIA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
赤坂 台湾 シンガポール 韓国 香港 大阪 名古屋 上海




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.