MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA - なんばHach セットリスト&ライヴレポート
2008 ASIA TOUR
大阪 なんばHach (会員限定ライヴ)
2008年10月8日(水)、9日(木)

10月8日(水) 大阪 ・ なんばHach 初日セットリスト  
MEGA RAIDERS メドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. Escape
04. Rhythm Reflection
05. TYO
06. 以心伝心
…MC…
バンドメンバー紹介&ダンサーさん紹介
07. Catch the Rainbow
08. Yes Forever
〜ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏〜
09. So Beautiful
…MC…
10. 恋する季節 (紙飛行機のリクエスト)
11. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
12. We are the music
13. LUV PAPADE
〜アンコール〜
ハウスメドレー
14. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
15. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
16. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
17. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
18. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
19. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
--
20. つつみ込むように…
★大阪初日のMCでは・・・

海外の食べ物は大変で、中国の淡水魚のウロコに生息する菌に感染して高熱が出たとか・・・。糖分は口から摂れるけど、脂肪分がどうしても摂れなくて、脂肪を点滴したとか。ライブ直前まで点滴をしたのは初めてだったみたいです。


★よっしぃさんのライヴレポートです。

『恋する季節』がリクエストされる事は想定外だったのかな(笑)
2回、歌詞がぶっ飛んで、カンペ見てました(これがまたかわいい!)。“こんなこと、初めて・・・”と呟いておりましたが、その分、ラストのロングトーンは『TOUR OF〜2002』以上に気合入りまくりで、鳥肌立ちました。
久々のライブ参加で、超興奮です!

★きょうこさんのライヴレポートです。

Tribe Radio Showはなかったです。
あれは赤坂限定だったのでしょうか?
なので、みーちゃんの声も聞けずでした。

BACK BLOCKSとFUTURE FUNK は無しでした〜
ちょっと残念。。。

最初MISIAを見たときに、ちょっと疲れてるかな?
と思いましたけれど、だんだん調子が上がってきて
最後には絶好調!って感じでした。
ちょっと飛ばしすぎ?って心配になるくらい(笑

大阪のみんな〜はMCでちょっとでもカムと
突っ込みが凄かったです(笑 さすが!

★しぃまんさんのライヴレポートです。

今回のライヴは DISCOTHEQUE ということもあり
のっけからヒートしまくりで MEGA RAIDERS メドレーを終えた時にはみんな「あっつぅーー(暑い)」と言ってました
『TYO』の時のタオル持った人は思った以上に少なかったですねぇ(見える範囲で最前列から7列目くらは半数以上が持ってなかったような。。。でも腕はしっかり回してました

・・・で、汗の引く間もなくダンサーの紹介で、一人一人紹介の時に踊るのですが、、会場のみんなも合わせて踊る ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノイエーイ♪
また、汗かきまくりです!!
MISIAも電光指揮棒のようなものを持って会場全体で振り付け(Catch the Rainbow)の練習 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノイエーイ♪
そこで、海外公演では、曲に合わせて4人くらいのグループが自分たち考えた踊りを踊ってMISIAにアピールしたり、カップルが踊りだしたりする話をしてました

MISIAも言ってましたが、みなさん覚えも早いし、上手いですね
Catch the Rainbow の振り付けを国内ツアーに向け練習しなくっちゃ (^^)
歌ったり、踊ったりと苦手なしぃまんですが、会場全体が一つになって合唱し、踊り、ホンマに最幸のライヴとなりました ヽ(^▽^@)ノ


曲の紹介が終わって広げた紙飛行機をMISIAが織り戻そうとしたところ、うまく織り戻すことができずスタッフの女性に「紙飛行機をたたんでください」と言って[たたむ?]の言葉に会場からツッコミの一幕も (^^)

・・・で、飛行機を飛ばす時には「MISIAこっち!こっち!!」の歓声にMISIAは「私は、真っ直ぐ飛ばしても途中で曲がるタイプですから」(ジェスチャーを交えて)とお茶目に答えるところがまたカワイイ

投げ終えてクマさんが紙飛行機をゲットした時も周りから『恋する季節』の声がチラホラ
『恋する季節』が決定した時には「ヤッターー ヾ(@°▽°@)ノ」と言う歓声も。。。

それから、、、ピアノで演奏やら、サビから始まるやら、30歳を迎えてアダルトっぽく弾いてください(笑)と重実さんに要望したりとても楽しそうでした

・・・で、さぁ歌い始めようとしたところ、少し間が。。。
オーディエンスの「歌詞忘れたんちゃうん?!」のツッコミが。。。 さすが大阪!
MISIAは大丈夫のようなことを言って、気をとり直して歌い始めましたが、、、、まさか2度も飛ぶなんて (^^)
会場は大盛り上がり ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そして、ステージの隅の女性スタッフの元へ・・・ カンペ(歌詞)を見てました 
あーゆうものがちゃんと用意してあるのに驚きました (^^)

初めて生で聞く『恋する季節』はもう鳥肌が立ちまくり (◎_◎)
みんな聴き入っていました
なんといっても最後の「さぁ 一緒に行こう」のロングトーン♪
「行こぉーーーーーーーーーーー・・・・・(歓声)ーーーーーーーーーー(まだ伸びます)ーーーーーーー(歓声)ーーーーーーっ」
コレでもかぁーー! 圧巻です!!
星空Vの『めくばせ』を思い出すほどのロングトーン(大袈裟かな)
出だしの失敗もコレで許してちょうだい!のようにも感じました (^_^)


★紙飛行機の7曲
・It's just love
・キスして抱きしめて
・Everything
・そばにいて...
・Song for you
・恋する季節
・時をとめて

10月9日(木) 大阪 ・ なんばHach 二日目セットリスト  (会員限定ライヴ)
MEGA RAIDERS メドレー
01. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
02. GROOVIN'
03. Escape
04. Rhythm Reflection
05. TYO
06. 以心伝心
…MC…
バンドメンバー紹介&ダンサーさん紹介
07. Catch the Rainbow
08. Yes Forever
〜ASA-CHANGのパーカッション・ソロ演奏〜
09. So Beautiful
…MC…
10. SONG FOR YOU (紙飛行機のリクエスト)
11. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
12. We are the music
13. LUV PAPADE
〜アンコール〜
ハウスメドレー
14. 約束の翼 (Gomi's Vajra Mix)
15. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
16. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
17. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
18. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
19. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
--
20. 太陽のマライカ
★たうじろうさんのライヴレポートです。

2日目も参戦。
今日は、オレンジ色の紙飛行機でした。

昨日は折った黄緑色の紙飛行機を開いて、中に書いた7曲を再確認しながら丁寧に説明
してくれたMISIA。
一旦折ったのを開いてしまったために折り方があまくなっちゃって(?)かどうか、
客席前方にしか飛ばなかった。

それを気にしたのかどうかわかんないけど、
今日はMISIAは、極力オレンジ色の紙飛行機を開けようとはしなかったんです。

でも、
飛ばしてみると、やっぱ、むずかしーなー、
結局、昨日よりも飛ばなくって、最前列の、その前に落ちてしまったようで、
躊躇しながら、『かおりん(だっけ?)』さんほか、3人の方々でゲット。

「もう一回!もう一回!(飛ばして〜)」なんて声も上がりましたが、
3人の方々の一致した意見で、SONG FOR YOU。

そんで、これまた会場の意見が反映された、重実さんのピアノソロで。MISIAと重実さんの
打合せも入念に。。。

今日のSONG FOR YOU。
僕には、なんか、去年の星空Wファイナルの稲佐山がフラッシュバックしました。
会場が全員しーんと聴き入って、MISIAのブレスまでがマイク越しに、これまた耳に残る。

そして、誰もが胸に抱いている(いた?)恋心の切ない『きゃんとした』気持ちがじーんと広が
っていく。。。
やっぱ、よかったです。

Catch the Rainbowの前の、
ダンサーさん紹介での、みんなでダンシング〜。
昨日より、難しかった。。。
MISIAも、今日は難易度高いです、って。
しぃまんさんの言われるように、冬のアリーナツアーまでにいろいろ練習しないと。。。

そう、MISIAから、ひとつ冬のアリーナツアーについて、
えらいネタバレをしてくれました。

どうやら、舞台がホール中央にある「センターステージ」らしいんです。まだ言っちゃいけな
いらしいですが。。。

ってことで理解しましたが、今日のライブ行かれた方、
そう言ってましたよねー。。。

★ふっじゃんさんのライヴレポートです。

大阪2日目参加しました。

始まる前から、すでにノリノリ状態でかかっている曲にあわせて、手拍子が起きていまし
た。

そして、7時5分頃バンドメンバーが位置に着き、ダンサーも登場し、演奏が始まりました。
そして、ASA-CHANGがパーカションをひとしきり叩いた後、スティクを客席に投げ入れ、ま
た盛り上がりました。

もうすでに会場は、異様な盛り上がりで、その中MISIAが登場しました。

セットリストに書かれてあるとおり、
最初にRoyal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)を熱唱

ここから先は興奮していて、よく覚えていません。
スミマセン<(_ _)>

MISIAや会場のみんなと一緒に、うたって、踊って、JUMPしていました。
特にダンサーさんのまねをして、いろいろと踊るのが楽しかったですよ。
またそれをダンスを曲の間に入れたりして♪

MC(ここだけあやふやですが覚えています。)
アジアツアーが始まるまでは記者会見などで1週間に2回位
ツアー先の国を訪れていたことや、
その訪問先のメディア(MISIAは媒体と言っていたかな。)での質問が、
MISIAのことをよく調べての質問があって、驚いたことや、
このツアーで人と人とのつながりを実感できるし、つなげていく上でアジアツアーを行って本
当に良かった。
というような意味のことが話されていたと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。

また、帽子の羽根飾りが気に入ってるそうなんですが、その羽根の先が,
「蚊」に似ているみたいで、そこからの連想で「蚊」の話になり、
「蚊はいつでも2匹で行動しているってこと知ってる?
耳元でブーンとなっているときは、それ一匹ではなくて、必ずもう一匹いて、
それは足下にいることが多いから、昨日もブーンと耳元でなったので、
エイと足を動かすと案の定蚊をやっつけちゃいました。
だから、耳元でブーンとなっているときはもう1匹いるということなんだよ。
今日もまだ足の裏がかゆかったけど、今は大丈夫。
けどかゆくなったら、石なんかを捜しちゃうよね。」
みたいな話で、とてもキュートでした。

本当に楽しかった!!(*^_^*)

 ★紙飛行機の7曲、大阪初日と同じだったようです。
・It's just love
・キスして抱きしめて
・Everything
・そばにいて...
・Song for you
・恋する季節
・時をとめて

バンドメンバー
TA-SHI(DJ)、ASA-CHANG(percussion)、須藤 豪(manipulation key)、重実 徹(key)
ダンサー
HYROSSI、STEZO、U-GE、KOTA、NADA、CANDOO、SOICHIRO


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ASIA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
赤坂 台湾 シンガポール 韓国 香港 大阪 名古屋 上海




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.