MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in 横浜アリーナ セットリスト&ライヴレポート
ARENA TOUR 
2009年2月7日(土)、2月8日(日)
横浜アリーナ

2月7日(土) 横浜アリーナ 初日 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)
・・MC・・

09. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
17. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
21. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始19:05ごろ、終了 21:08ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月7日(土) 横浜アリーナ 初日 ライヴレポート

初日の横浜は、穏やかで気持ちの良いお天気。
MISIAも気持ち良〜くライヴに入れたんじゃないかな〜って思う。
ツアーも中盤に入り、MISIAも元気いっぱい自信もたっぷり、益々ノリノリになってきまし
た!
それに応えるように、今夜の横浜のノリも武道館に負けず一体感もあってとても良かっ
た!
今日はDVD撮り!場内は沢山のカメラがまわってました。


オープニングのウワーー!とした歓声と、一曲目の『CATCH THE RAINBOW』でも、
MISIAが登場する前からノリノリに立ってた人が多かった!
もちろん、CTRダンスも皆さん開放しまくりでフィーバーだったわよー!

よっこはまアリーナー〜〜〜〜〜!
みんな元気〜〜〜!
今日はみんな思いっきりフィーバーして楽しんでってねーーー!!!

レインボードレスをひらひらと、今日もキュートでパワフルなMISIA、
今夜は初っ端からアゲアゲ、ノリノリ、ムード↑
会場全体が最後まで熱く大盛り上がりだったのは言うまでもないでしょう!

MEGAメドレーのノリも良かった!
『Escape』のホイッスルも絶好調!
よこはま〜!みんなの声を聞かせて〜〜〜〜〜!
Say yeah〜!、 Say yeah〜! yeah!!
コール&レスポンスだけの『Rhythm Reflection』も皆さん声も出てましたよ!
『TYO』、関東のライブではタオルを回してる人が、他の会場よりも多いなと感じた。
『以心伝心』、いつもよりもダイナミックな炎とステージ花火だったような気がします。DVD
録りだったからでしょうか?

〜ノリのいいバンド演奏〜が終わり、
次はYes Forever かと思ったが、、
新曲の『Love Truly』がキターーー!
うーーっ! 今夜は一段と熱の入った歌いっぷりに鳥肌はもちろん、わたくし固まってしま
いました。

「♪好きよ 大好き 愛してる〜」って歌ってたような。。。
MISIAの“本当に大好き”という強い気持ちが、
ググーーーーーっ!!と体に突き刺さるような感触で、女の私でもハッ!とさせられてしまうほ
どでした。

・・MC・・
各国を周ってきたアジアツアーのお話。
DISCOTHEQUE ASIAというテーマで、各国を一緒に歌って踊って繋がりも出来た。
現地のスタッフも情熱をもって一緒にライヴを作り上げてきて、アジアツアーを凄く楽しんで
きましたと。。
食べ物も美味しくて、九州に似てる味付けもあったとか。
いろいろな場所を周って、日本に帰ってきたら、もっと日本が好きになったそうです。
あと、MISIA初の武道館3DAYSのお話も。
360度のセンターステージで3日間歌い続けて、次の日は目が回ったそうです。
みたいなお話でした。

『Yes Forever 』(piano ver,)
初日はしっとりと♪、やはりピアノバージョンできましたね!
会場いっぱいに広がるMISIAの歌声は、やはり素晴らしかった。
特に後半の、「ずっと ずっと〜〜〜♪」から
Yes Forever 〜〜〜♪ ウフフゥゥゥ〜〜〜↑
の優し〜く愛情たっぷりの歌い方(フェイク)が、何とも言えず心地よくて、
こちらも、ふわぁぁぁ〜とした、優しい気持ちになります。
二日目はオリジナルがくるでしょうか?

続いて、、『そばにいて...』、
重実さんのピアノもいい感じに入り、Yes〜ピアノとの流れはとても良かったと思う。
後半の、「♪新しい季節に ノノノン ノゥ〜〜〜〜〜↑↑」
と盛り上がった歌い方も凄く素晴らしかったです。
客席からは、ブラボ〜〜〜!の声が上がってましたね!

『約束の翼』
こちらのステージセットやスポットライトもとても綺麗で、
DVDではどんな風に映るのかな〜って、とても楽しみです。
MISIAの歌声もより力強く、伸び伸びと、
ババーーーンと体に響いてくるような感じがあり圧巻だった。

ここからは雰囲気もファンタジーな世界へと変化し
ハウスメドレーへと流れていきます☆

〜 バンド演奏と、光とレーザー光線とダンスショー 〜
光とサウンドの融合を見事に演出されています。

この感動的、かつ盛り上がったハウスメドレーを、
どんな風にDVD映像で観られるのか、凄く楽しみでもあります。
(あまりカット割りを細かくしないでね・・。)

ハウスメドレーの最後、『INTO THE LIGHT』では、初!
金、銀、赤、青、緑・・?のレインボーキラキラテープが飛び出しました!!
でも、いつもより少なかったような気がするんですよね。
私のいたアリーナ席には残念だけど飛んでこなかったわ。

〜アンコール〜
今回のツアーでは初めてかな?ウェーブも起きてました。

アンコール3曲の、会場のノリも皆さんスタンディングで素晴らしかったです!

『太陽の地図』、
いつもの大きなボール4個がアリーナ席の前の方にも進出してました。楽しさもいっぱい!
ボールを追って走り回るスタッフが微笑ましく見えました。いつもご苦労様です。

Good Day〜〜〜! Happy to you〜〜〜〜〜♪

幸せがあたにも、あなたにも、君にも、君にも〜〜!
辛いことも悩みもあるけど〜、その全てを音楽に変えて喜びにを掴もう〜!

MISIAのいつものアドリブで、みんなのコブシも力強く上がってきた!

『We are the music』、
手拍子も会場いっぱいに響き、熱気と喜びの渦となる。

さらに楽しさ&喜び溢れる『JOYFUL MOMENT』、
誰もがこの幸せを実感した時間だったのではないでしょうか!
この一体感は、まさしくDISCOTHEQUE!!!盛り上がりました〜〜!!!

・・MC・・
旅路のお話。
仕事柄沢山の旅をします。このツアーも大きな旅です。
旅は目的地に着くことが大事ではなくて、その旅路のなかで、どんなことと出会い、人と出
会って、何を考えて、何が生まれて、何を創って・・、その全てがとても大事なことだと。そ
の旅で得たものが、目的地に着いた時に、それが大きな喜びとなって、何のために歩んで
きたのかが、実感できるのはないかと。。。MISIAのお話。

最後は、この旅路の話にも繋がる曲、『少しずつ 大切に』

もう分かってても、MCとこの曲で
またまた、、じ〜〜〜〜〜んと心を打たれてしまう。

今夜も素晴らしいライヴを、ありがとう〜!
MISIAに感謝しながらこの曲を聴いておりました。
この日のライヴで感じたこと、出会ったこと、私も旅路の中で大切にしていきたい。

最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!

ステージを降りたMISIAは、結構客席近くを歩いて退出されましたね。
近くだった皆さん、ラッキーでしたね^^

2月8日(日) 横浜アリーナ 二日目 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)
09. キスして抱きしめて

・・MC・・
10. Yes Forever (piano ver.)
11. そばにいて...
12. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
13. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
14. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
15. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
16. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
17. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
18. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
19. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
20. We are the music
21. JOYFUL MOMENT
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
22. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始18:21ごろ、終了 20:31ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月8日(日) 横浜アリーナ 二日目 ライヴレポート

関東の公演ではファイナルとなる横浜アリーナ二日目。
今夜も熱かった〜!

まず、関東の盛り上がり凄いじゃーーん!!!!!
武道館といい、この横浜といい、今まで一歩引いて観てるようなところがあった関東公演
が、
こんなに開放しまくりで盛り上がったのは凄いことじゃない!
関東勢、見直しちゃったよ〜〜〜!!

私の今回の席は、皆さんを見下ろすような形でスタンド最前列。
全体がよく見れて良かったです。
レインボーキラキラテープは飛んで来なかったけど・・(+_+)

お茶会の時に流れてた懐かしい洋楽も、横浜では少し変えてきたようですね^^
ライヴ前の待ち時間、毎回楽しく過ごさせて頂いております♪

さて、ライヴ本編!

私はスタンドだったけど、会場に入るなり、昨夜の熱気がそのまま残っているような雰囲気
があった。

オープニングでも、ウワーーっ!とした歓声と大きな拍手、
仮面をかぶったダンサーさん達が登場すると、皆さん立ち上がって手拍子、手拍子、、

MISIAが登場すると、さらに大きな歓声が沸いてきた!

一曲目の『CATCH THE RAINBOW』から、みんなの手が上がってきてダンス、ダンス、
横浜アリーナの座席のスペースが、他の会場に比べて少しゆとりがあるせいか
みんな思いっきり手を振って踊っていたように見えた。
CTRダンスも浸透してきたのかな〜って嬉しくも思いました。

CTRのリズムにのって、MISIAの元気なご挨拶♪

こんばんは〜!みんな元気〜〜!よこはま〜〜〜〜!!
みんな今夜は思いっきりフィーバーして楽しんでいこうね〜〜〜〜!!

今日はみんな凄くノリもいいですねーーーー!!!
とMISIA。

ダンスコーナーも、みんなでヒュ〜〜!と声を出しながら凄いノリノリ↑↑
あ、Takuya&YOSHIEダンスは、今回から変わりましたね♪

一曲目から開放したこのダンス!
初っ端からこれだけノリがいいと、後半はもっともっと盛り上がったことは言うまでもないで
しょう!

MEGA RAIDERSメドレー
CTRですっかり暑くなった会場を、さらに勢いのあるロイチョコからのメドレーでアゲアゲに

「Escape」のホイッスルも絶好調!
横浜アリーナ〜!みんなの声を聞かせて〜〜!Say yeah〜!、
コール&レスポンスだけの「Rhythm Reflection」、みんなの声も出てました。
タオルぶんぶん回してた人も関東が一番多かったと思う「TYO」もノリノリでした!
「以心伝心」、メドレーの最後らしく炎が曲に合わせて噴き出し、ステージ花火で熱く盛り上
がって終わる。

〜バンド演奏〜
それぞれのソロ演奏があって、超ノリノリにカッコ良かったです!

『Love Truly』(新曲)
配信でもCDでも、早く発売して欲しいのはこの曲。
私が走り書きメモで書きとめておいた歌詞の一部です。
違うかもしれませんが、ゴメンなさい。m(__)m
“大好き”という強い気持ち、MISIAは見事に感情を込めて歌ってますよね!
歌詞は「以心伝心」の作詞もされている佐藤真由美さんだそうです。
とてもいい歌詞なので早く全部知りたいですよね!

1番>
好きよ 大好きよ あなた 繰り返してる〜♪
この想いが今あなたに 届きますように〜〜〜
ずっと前から〜・・・
2番>
好き 大好き 愛してる 繰り返してる〜♪
----
あなたが瞳に映る瞬間が好き〜
未来がこんなに 愛しく見えるから〜〜〜 あぁーーー↑↑↑
好き 大好き 愛してる 繰り返してる〜〜〜
あなにこの気持ちが 届きますように〜〜〜♪


大好きな強い気持ちを告げたあとは・・・

優し〜く、『キスして抱きしめて』
この2曲の流れ、いいですね。

スポットライトを浴びた健ちゃんのアコギでしっとりと----。

健ちゃんの見つめる先には---、円形ステージを一段二段と上にあがったMISIA。
この曲で二人の間にかなり距離がある----------------------------

それがスタンドからだとよく分かるのよ。

でもこの距離が、返って曲に愛しさみたいなものを感じて良かったわ〜

離れていても-----、
二人の息の合った「キスして抱きしめて」はやっぱり素敵でした!!

客席から、ありがとう〜〜〜!の声も出てましたね。

・・MC・・
ここではアジアツアーで各国を周ってきたお話など。。

初めてのアジアツアーで、ライヴではその地域の言葉を覚えて行きましたが、
言葉を超えて音楽で繋がり合える、情熱やパワーを改めて感じた。
お客さんも、スタッフも凄く情熱的で、本当に素晴らしい経験をした。
アジア各地、さまざまな文化も触れながらいろいろと周り、
日本に戻ってきて、日本がもっと大好きになった。---みたいなお話で。。

今日は関東ファイナル!
ファイナルの気持ちでライヴを行っていきたい!
皆さん、一緒に歌って踊って笑って、切なくなったらちょっと泣いたりして、、
心を開いて今夜は思いっ切り楽しんでってねーー!!!

『Yes Forever 』(piano ver.)
横浜初日に続き、今夜もピアノバージョンがきましたね。
アジアツアーでは、オリジナルを歌っていましたが、このピアノver.も本当に素敵です。
アジアの皆さんは、DVDで観ることになるでしょうか。
本当は生で観て欲しいけど、DVDが楽しみですね♪

『そばにいて...』
♪新しい季節に〜〜
ノノノン ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑ イエ〜〜〜〜〜↑↑
Stay with me〜〜〜〜〜〜↑↑ オォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑
みたいな後半の盛り上がり。毎回気持ちがググーーッと入ってきますよね。
今夜は、少しカスレかかったMISIAの歌声が、さらにいい感じで良かった〜!
透き通る歌声はもちろんいいですが、私はこのカスレのある歌い方もより感情の深さを感
じる訳で、大好きなんですよね。これは、しっかりとお腹の底から声を出しているから全然
心配ない歌い方です。ちゃんと響いてきますから・・。

『約束の翼』
今夜も素晴らしかった!MISIAの歌声が伸び伸びと響いてきます。
最後の、オォ〜〜〜〜〜〜〜 イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
いつもながらに圧巻だったわ!

ここのステージセットは、近くで観るのと遠く(スタンド)から観るのとでは感覚が少々違って
くると思う。近くだとMISIAの気品のある衣装と和のあるステージとの調和も良く、よりモダ
ンさを感じます。
遠くからは、天上に円を描くような幾つものライトと、ステージ上のMISIAと赤、このコントラ
ストが実に良く演出されてて、全体がとても奇麗に観れます。

〜 バンド演奏と光とレーザー光線とダンスショー 〜

ハウスメドレーに突入する前の、このファンタジーな世界が私はとても好き。
武道館から加わった演出となりますが、札幌と福岡ライヴで観れなかった方々にも
この素晴らしさが伝わるように、DVDも期待したいところです。

・ハウスメドレー
最初の3曲はバラードのリミックスによるもの、「To Be In Love」、「THE GLORY DAY」、
「忘れない日々」、
レーザー光線の奇麗な流れと、バラードの持つ美しいメロディーラインと、MISIAの圧倒的
な歌声が見事に連動して、観るものの目も楽しませてくれる。ハウス後半はタネちゃんの
カッコいいベースソロも入り「sweetness」へとさらに盛り上がっていく。「Never gonna cry!」
では四方八方からのライティングと、MISIAの熱のこもった歌で会場は熱気の渦へ
And I'll love you forever more〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑

さらに、さらに、手拍子、手拍子、手拍子、、、

INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/
カラフルなキラキラテープも飛び出して、会場はもうヒートアップ↑↑
やっぱり INTO〜は凄く盛り上がりますね!

〜アンコール〜

キラキラとしたステージ上はお祭りムードへ♪
幸せと喜びと楽しさで、感極まってしまうこの3曲。

『太陽の地図』、最初はリミックスの(Gomi's Vajra Mix)ですが、途中からオリジナル(めざ
ましTVでお馴染み)に変化します。一曲で二度美味しいアレンジになってて、この
DISCOTHEQUEツアーならでの「太陽の地図」と言っていいでしょう♪

Good day〜〜〜〜〜♪ Happy to you〜〜〜〜♪
幸せがあなたにも、あなたにも、君にも、君にも〜♪全てに〜〜!
悩みも辛いこともあるけど、それを全て音楽にして喜びに変えよう〜〜♪
Because We are the music〜〜〜〜!!!

横浜アリーナ、スタンドの皆さんも総立ちで、手拍子、手拍子、
喜びをステップに変えて、ジャンプ、ジャンプ、めっちゃ楽し〜〜〜い!!

MISIAの「イクよーーーっ!」の掛け声で、We are the music〜〜〜♪
みんなで手を振ったりジャンプしたり----この一体感がたまらなく大好き!

『JOYFUL MOMENT』
ステージから発する光のシャワーが、眩しくて楽しくて幸せのシャワーとなります☆
ホント、嫌な事も全て吹き飛ばしてくれる曲だな〜って、いつも実感してしまう!

横浜アリーナ、みんな最高〜〜〜〜〜!!!

ダンサーとバンドメンバー紹介へ
今日は、ダンサーのNADAさんのお誕生日〜

・・MC・・
旅路のお話へ。
仕事柄旅にでることが多く、ツアーも長い旅路だと言えます。
旅は目的地に着くことが一番大事ではなくて、目的地に辿り着く旅路の中で、どんなことと
出会って、どんな人と出会って、どんなことを感じて、考えて、どんなものを創リ出して、ど
んな人達と繋がりがっていくのか、それが一番大切なことではないか。旅路で出会った素
晴らしい出会いは宝物です!
ツアーという旅路の中で、今日、皆さんに出会ったことは私にとって大きな宝物です!

大きな拍手とMISIAコールで会場がいっぱいになる----------

MISIA、、感極まってウルウルと涙が。。。
360度ぐるぐると、皆さんにお辞儀をしながら、ウルウルウル・・

長い大きな拍手-------------------------------

最後に、旅路の話にも繋がる新しい歌です。

『少しずつ 大切に』
MISIAの気持ちが沢山詰まった素晴らしい歌。
じわーーーと今日のライヴの感動が胸いっぱいに溢れてきます。
今日、こうしてまたMISIAに出会えたこと、素晴らしい歌を聴けたこと、楽しかったこと、感
動したこと・・、
今日のこの素晴らしい全ての出会いを私も大切にしていきたい。
今夜もMISIAに感謝です。ありがとう!

重大発表〜〜〜〜!
今年の夏、また星空のライヴやるからね〜〜〜!!!!!

最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜い!

ミィーーーーーシャーーーーーーーーーーーーー!!!!!










横浜アリーナより、「INTO THE LIGHT」で飛び出す
キラキラがレインボー色になりました。


横浜アリーナから、マフラータオルの黒が発売になりました。


The Rainbow Express後半は、「少しずつ 大切に」版に


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ARENA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
札幌 福岡 武道館 大阪城ホール 横浜アリーナ 名古屋日本ガイシホール
仙台 石川 大阪城ホール(ツアーファイナル)




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.