MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in 名古屋 セットリスト&ライヴレポート
ARENA TOUR 
2009年2月14日(土)、2月15日(日)
名古屋 日本ガイシホール

2月14日(土) 名古屋・日本ガイシホール 初日 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)

・・MC・・
09. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
17. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
21. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始19:13ごろ、終了 21:13ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月14日(土) 名古屋 日本ガイシホール 初日 ライヴレポート

2月の陽気とは思えないほどの暖かさ!
お天気にも恵まれて、今回も気持ちの良い汗を流しながら
ライヴを楽しんできました〜!

MISIAも元気いっぱい!調子もバッチリ!!
ノリノリにメッチャ楽しんでましたよ〜!

一曲目の『CATCH THE RAINBOW』
レインボードレスをヒラヒラさせて、キュートなMISIAの登場に
会場は一気に喜びと幸せな空気に包まれた。
ここはレインボーホール(旧)、そう思うと・・・
いつも以上にMISIAのレインボーな輝きが眩しく見えたのであった。

な〜〜ごや〜〜〜! みんな元気〜〜〜〜!
今日は思いっきりフィーバーして楽しんでってねーーー!!!

アリーナ席は、ノリもよくCTRダンスも盛り上がっていましたが、
パイプ椅子のせいか、振りもコンパクトだったように見えました。
スタンド席のダンスは、、う〜〜ん、ちょっと微妙な盛り上がりでした。

・MEGA RAIDERSメドレー
CTRのダンスで暑くなってきた会場も、アゲアゲなメドレーで
スタンドも徐々に熱くなり、「以心伝心」の燃え上がる炎とステージ花火で、
ウワーーっと盛り上がってました。

〜バンド演奏〜
今夜もノリもよく、素晴らしい演奏でした。

『 Love Truly』(新曲)
今夜は「本当に好き」という強い気持ちを、
柔らかく少し抑え気味に歌ってたかもしれません。

・・MC・・
アジアツアーで各国を周ってきたお話。
8月からスタートしたツアーも、やっとここ名古屋にきました。
アジアツアーでは言葉も勉強していきましたが、言葉の壁を吹き飛ばすくらい音楽は素晴
らしく、会場の下が揺れるぐらいどこも盛り上がったライヴだった。現地のスタッフやお客さ
んにも恵まれて情熱的なツアーでした。さまざまな文化にも触れ、アジア各国が今まで以
上に大好きになりました。アジアのいろいろな文化に触れたからこそ、日本で触れるもの
がまた素晴らしく感じ、日本がもっと大好きになった。。。みたいなお話でした。

今日はバレンタインデーなので、うっしろの方まで愛をいっっっぱい込めて歌います〜!


『Yes Forever』は、しっとりと、じわ〜と心に響いてくるピアノバージョンでした。
『そばにいて...』、『約束の翼』、
ホールいっぱいに広がるMISIAの歌声は、やはり今夜も素晴らしかったです。

名古屋の皆さんは、MISIAが歌い終わるまで、じっくりと聴いて・・
ちゃんと歌い終わってからの拍手・・・みたいな、聴く姿勢がとても良いと思いました。

・音と光のダンスショー → ハウスメドレー
私は今日もスタンド席。ガイシホールは、ちょうど武道館と大阪城ホールの中間ぐらいの
大きさで(丸さもある)、レーザー光線の長さや動きも程よく見れて良かったと思う。

〜アンコール〜
場内にウェーブが起きてましたね!!

ここからは、いつものキラキラ賑やかなお祭りムード♪
大きなボールも4つアリーナ席に飛んできて、皆さんスタンディング↑

『太陽の地図』
最初はリミックス((Gomi's Vajra Mix)ですが、途中でオリジナルに変わります。
今夜は、なごや〜〜〜!の掛け声で切り替わり。
一曲で二度美味しいアレンジになってます。

私のいたスタンド席も、周りが徐々に立ち始めて、総立ちとはいきませんが、
皆さん、手拍子に手の振りと・・とても楽しそうでしたよ!

Good day〜〜〜〜〜! Happy to you〜〜〜〜!!
幸せが、あなたにも、君にも、彼女にも、彼にも、名古屋のみんなに〜〜!
辛いことも、悩みも、とにかく、それを全て音楽にして、喜びに変えよう〜〜〜!!!!!

Because We are the music〜〜〜〜!!!

MISIAのいつもの勢いある願いで、みんなのコブシも上がってくる!
みんなの気持ちが一つになった「We are the music」はとても盛り上がります。
どんな辛いことも吹き飛ばしてくれます。

なごや〜〜!サイコ〜〜〜〜〜〜!!!

さらに、楽しさ溢れる「JOYFUL MOMENT」
今夜もMISIAから沢山の幸せとパワーを貰いました!


・・MC・・
旅路のお話。
ツアーも大きな旅です。旅は目的地に着くことが一番大事なんじゃなくて、その目的地に向
かう旅路の中で、どんな事と出会って、どんな事を経験して、どんな人と出会って、その中
でどんな事を感じて、何が生まれて、そしてどんな繋がりが出来ていくかが、一番大事なこ
とではないか。
今日という旅(ライヴ)も素晴らしい宝物です。・・みたいなお話。

先日放送になった「森のラブレター」を見て、MISIAは凄く感動したと言ってました。

番組の中で倉本聰さんが言っていた言葉、
MISIAも凄く共感したとか。。。

「人間は感動を共有する事が出来る生き物なんだ。
感動を共有するから、その感動が幸せなものに変わる。」

「心は、心臓や頭にあると言う人もいるが、そうではなくて、心は体中にある。」

今日は、MISIA、体中が幸せでいっぱいでーーーす!!
・・・みたいなお話でした。

『少しずつ 大切に』
番組「森のラブレター」のテーマソングにもなったこの曲。
倉本さんの言葉が、MISIAの歌にのって、じ〜んと心(体中)に響いてくるようです。
番組も素晴らしかった〜!

最後に、MISIAと呼んでくだ〜〜〜〜〜い!!

またね〜♪
円形ステージを手を振りながら走りまわるMISIA、
ちょっと転びそうでした。。

MISIA、今夜も素晴らしいライヴをありがとう!


2月15日(日) 名古屋 日本ガイシホール 二日目 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)

・・MC・・
09. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
17. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
21. つつみ込むように…
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
22. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始18:09ごろ、終了 20:15ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月15日(日) 名古屋 日本ガイシホール 二日目 ライヴレポート

名古屋二日目も小春日和のいいお天気♪
いつも悪天候が付き物のツアーですが、今回のツアーでは、
ほとんどがライヴ当日になると雨も上がりお天気に♪
このお天気、、ファイナルまで続け〜〜〜!!!!

ライヴ前の一期一会。いつものお茶会ですが、
ラストにステージへ上がられた、セクシーなパーティードレスを着た女性の方、奇麗でした
ね!?ちょっと暗かったけど注目されてました。
後で聞いた話ですけど、名古屋のニューハーフクラブのママさんだそうです^_^;
各地で、有名な人、コスチュームある人、いろいろな方々の参加は、
観てる側としても楽しみの一つです。

さて、ライヴ本編!

私は今回もスタンド席。名古屋のスタンド席は、MISIAとの目線も合ってとても良い位置で
した。ライティングやレーザー光線の動き、ミラーボールも奇麗に観れるのはスタンドのほ
うが良く見えますね。
あと、7やっちゃんが書いてくれたように、照明によってスタンドの壁に写し出されたダンサ
ーさんの(影)シルエットがとてもカッコ良かったです。う〜ん、今までも(影)あったのか
な?気が付きませんでしたが、
名古屋ではこのシルエットがいい感じに写し出されてたのが印象的でした。

一曲目の『CATCH THE RAINBOW』
最初の盛り上がりとしては、う〜〜ん、ちょっと微妙ですね。
アリーナ席はスタンディングで盛り上がってましたが、パイプ椅子で狭いせいか、手の振り
とかはコンパクトに抑え気味だったように見えました。スタンド席も手拍子はしてるものの
ダンスは、、ちょっと---。
最初だから未だ開放されてない様子でした。

な〜ごや〜〜〜! みんな元気〜〜〜〜!
今夜は思いっきりフィーバーして、一緒に歌って踊って楽しもうね〜〜!!!

MISIAの元気溢れる掛け声で、客席が沸いてくる!
CTRダンスコーナーでは、徐々にノリノリに♪♪

CanDoo&KOTAくんのあのダンス、皆さんヒュ〜〜!と声を出しながらダンス、ダンス。
だんだん熱くなってきましたよ!!
あと、ダンサーさんのダンスのバリエーションも変わりまして、
また新たなダンスを楽しませてもらいました。難しいのもあるね〜!

MEGA RAIDERSメドレー
MEGAメドレーでは、今までとはちょっと違う歌い方に感じた。
あるところは力強くソウルフルっぽさがあったり、
「Escape」のホイッスルも、勢いあまってしまったような・・。
名古屋を元気付けてあげたい、というMISIAの気持ちが歌にも表れていたようにも感じま
した。

なごや〜〜〜! みんなの特大の声を聞かせて〜〜!
Say Yeah〜〜! Say Yeah〜〜! Say Yeah 〜!!

「TYO」、lalalala〜〜〜〜♪
カモーーーン!、もっとーーっ!なごや〜〜!!
MISIAの力強い掛け声で、アゲアゲに↑
「以心伝心」、みんなの手の動きも、炎に合わせて上がってくる。

〜バンド演奏〜
今夜もカッコ良くノリノリの演奏でした♪

『Love Truly』(新曲)
好きよ 大好きよ あなた 繰り返してる〜♪
好き 大好き 愛してる〜♪

歌詞も少しずつ変えて歌ってきたと思うんです?
“本当に愛してる”という気持ち(歌詞)が、だんだん強くなってくるような・・。
ステージもこの時は情熱的な赤になります。

・・MC・・

好きな人に「好き」という言葉を口に出すことによって、自分の心が認識して、より愛情が
深まるそうです。言わなくても分かる言葉は、実は言ったほうがお互いが幸せになれる。

アジアツアー各国を周ってきたお話など。
言葉の壁を乗り越えて、会場が一つになる瞬間があり最高の幸福感があった。
現地のお客さんやスタッフも情熱的で本当に素晴らしい繋がりが出来たとか。。
MISIAの誕生日の7月7日は、台湾では旧暦のバレンタインデーなんだそうです♪


『Yes Forever』、愛を伝える歌は、今夜もしっとりとピアノバージョン。
最近はピアノバージョンが定着してきましたが、仙台、石川ではどうでしょうね。

『そばにいて...』
最初はしっとりと・・、後半は、グゥーっと感情が込められて、ソウルフルな歌い方に。
これがまた凄〜く良かった!!

新しい季節に〜♪
ノノノン ノウォ〜〜〜〜〜〜! ウオ〜〜〜〜〜〜↑
イエーーーーイエ〜〜〜、Stay with me〜〜〜〜〜!イエ〜〜イエ〜〜↑↑

『約束の翼』、今夜も伸び伸びと、会場いっぱいに広がるMISIAの歌声は素晴らしかった
です。
最後の
オォ〜〜〜〜 イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!

超ロングトーンではないが、MISIAの伸びのある声に圧巻です!


ハウスメドレー
最初の「To Be〜」は、ノリノリというよりも、レーザー光線の奇麗な流れに見入ってしまっ
たか? スタンド席ではバラード感覚で聴いてる人が多かったようにも思いました。
ミラーボールがくるくる回る、「THE GLORY DAY」で立ち始めて、だんだん盛り上がってき
ます↑
「Never gonna cry!」、今夜はより力強く、情熱的に、シャウトしてました!!
2日目だから、声も開放してきた感じ。
MISIAのシャウト気味の歌声に、会場は一気に熱くなってくる。

手拍子、手拍子、手拍子、、、盛り上がって、盛り上がって、

INTO THE LIGHT〜〜〜\(^o^)/

カラフルなキラキラテープも、スタンド席の前あたりまで飛んできました!
キラキラが飛んでくる時に、意識して見てると、本当にレインボー色なのが分かるんです。
当たり前ですが・・(~_~;) 
カラフルなキラキラも、飛び方が奇麗だな〜って思ってね☆彡

〜アンコール〜

楽しさと喜び溢れるアンコール、
今夜は更に、更に、ここでサプライズがありました!

『We are the music』に入る前、
いつもの願いを込めたMISIAのアドリブも今夜は力強く感じました。

Good day〜〜〜〜〜♪ Happy to you〜〜〜〜〜♪
幸せが、あなたにも、君にも、彼女にも、彼にも〜〜!
この名古屋の全ての人に〜〜〜〜!!!
仕事が大変な人も、辛いことも悲しいことも・・、不況とかも〜〜〜〜!!!
いつも心に音楽を〜、そして喜びを掴もう〜〜〜〜〜!!!

Because We are the music〜〜〜〜!!!

ちょっと元気のない名古屋に見えたが、
MISIAが幸せと元気を吹き込んでくれた!
みんなの手も沢山上がってきましたね! 
手拍子、手拍子、手拍子、、ステップ、ステップ!!
MISIAこの気持ちが、歌にも表れてて力強さ勢いも感じられた。

「JOYFUL MOMENT」も大盛り上がりで終わり。。。

ダンサーの紹介があって、
いつもならここでMCなんですけど・・・
ん?? 今夜はちょっと違う雰囲気!?


名古屋サイコ〜〜〜〜!!!
もっと、もっと、みんなに元気になって欲しいからーーー、
みんなで元気になりたいからーーーーー、、
今日はこの曲を聴いてくださーーーーーーーいっ!!!

『つつみ込むように・・・』
ハァ〜〜〜〜〜〜〜!
ホイッスルから始まった「つつみ〜」にはビックリしました!
しかもMISIAの歌声も力強くソウルフルでした。

つつみ込むよう〜〜〜〜〜〜〜〜オォ〜〜〜〜〜〜
ニィ〜〜〜〜〜〜 イエ〜〜〜〜〜〜〜イ〜〜〜〜↑↑

デビュー記念日の仙台公演では、「つつみ込むように」はあるかも?と思ってましたが、
名古屋で「つつみ〜」って、MISIAは特別な気持ちがあったのだと思う。
私は胸が熱くなる思いだった。

・・MC・・
心は、心臓や頭にあるのではなく、体中が心であると聞いて・・
歌うことも踊ることも私達の心(体中)に響いてくると感じました。
MISIAの髪の先から足の先まで、体中全てに幸せを感じています。
MISIAも凄い元気になっちゃった〜〜〜!!


『少しずつ 大切に』
ずっと伝え続けていきたい大切な想いと、MISIAの気持ちを沢山詰め込んだこの曲。
つつみ〜の後は、また格別に良かった。
心(体中)にもジ〜〜〜ンと響いてきて、感動。。(T_T)


是非またお会いしましょーーう!
最後に、、MISIAと呼んでくだ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!







THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ARENA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
札幌 福岡 武道館 大阪城ホール 横浜アリーナ 名古屋日本ガイシホール
仙台 石川 大阪城ホール(ツアーファイナル)




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.