MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in 仙台 セットリスト&ライヴレポート
ARENA TOUR 
2009年2月21日(土)
仙台 ホットハウススーパーアリーナ

2月21日(土) 仙台・ホットハウススーパーアリーナ セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)

・・MC・・
09. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
17. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
21. つつみ込むように…
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
22. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始18:13ごろ、終了 20:20ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月21日(土) 仙台・ホットハウススーパーアリーナ ライヴレポート

今日の仙台はお天気でしが、強風が体に突き刺さるよに冷たく寒かった。
今回の私の席はスタンドZ2列目でしたが、センターステージとの位置も合い、観やすかっ
たです。
しかーし、スタンドZは入口付近、始まるまでダウンを着て待ってました。寒かったもん!

さてライヴ!

始まるまでの寒さもふっ飛ばすくらい、
一曲の『CATCH THE RAINBOW』から熱かった!フィーバーだった!

仙台の会場は、駅からも遠く交通も不便。
こんな場所まで来るMISIAファンは、やはり筋金入り!
熱ーーいファンが多いのだ!

CTRのリズムにのって、MISIAノリノリに元気なご挨拶♪

せんだーーーい! みんな元気〜〜!
今日はみんなフィーバーして思いっきり楽しもう〜〜!!!

今回はダンサーYOSHIEさんから一人ずつダンスコーナーがありました。
またまたダンスのバリエーションが増えて、ダンスのレベルも高くなってるような・・
それでも、仙台のオーディエンスは、一緒に踊って楽しみたいという熱い気持ちが、体中に
表れてた。

一曲目からこの一体感! やっぱり仙台は凄い!!

仙台の熱いオーディエンスに、MISIAもめっちゃノリノリ↑↑
MEGAメドレーでは、少し飛ばし過ぎちゃったのか?

「Escape」のホイッスルは・・、う〜〜〜〜〜ん、、、
フィギュアスケートで言うと、いつも普通にこなしてる3回転ジャンプが、
2回転になっちゃった感じでした。
絶好調の時は4回転ジャンプもありよ^^

「Rhythm Reflection」のコール&レスポンスもみんなの声が弾けてました。

せんだーーーい、みんなの声を聞かせて〜〜〜!
Say Yeah〜〜! Say Yeah〜〜! Say Yeah 〜!!(^o^)/

続いて「TYO」、lalala〜〜♪
みんなノリノリに声も出してましたし、タオルもそれなり回してましたが、
交通遅延などの影響で、会場の来るのが遅れてしまった方々は
タオルを買う時間がなかったと聞きました。残念です!

「以心伝心」の燃え上がる炎と、MISIAの勢いと、オーディエンスの力強い手の上げ方、振
り、
炎と盛り上がりが連動するように、一体(スタンド席も)となって見えたのは、
ここ仙台とあと数箇所だけです。
あ、私が見た感じですからね。

〜ノリノリのバンド演奏♪〜
ここでは、いつものようにお饅頭をカゴに入れて登場するハマザキさん
お饅頭の投げ方が上手くなったと思いませんかーーー。
以前は左利きでアンダースローだったのに、、
最近は上投げで、遠くまで届くようになりました!
これからも頑張ってください(笑)


『Love Truly』(新曲)
今日は前半で飛ばし過ぎたせいか、ここでは少し柔らかく、
「本当に愛してる」という気持ちを感情を込めて歌ってました。

歌詞「好きよ 大好きよ あなた〜〜〜!」
ステージの背景は情熱的な「赤」になり、
手を上から強く振り下ろすような、MISIAの振りも印象的。


・・MC・・
客席からは、「MISIA、デビュー11周年おめでとう〜〜!」
と祝福の声が多かったのと、拍手で沸き上がる。

MISIA:ありがとう〜〜〜〜!

2009年2月21日、今日はMISIAデビュー11年目を迎えました〜〜!
この日をこうして皆さんと過ごせのは一番何よりも嬉しいです。
11年間の旅路の中で、いろいろな人と出会いがありました。
CDをリリースした時は自分の中で音楽は完成してるが、
ライヴを通して、また音楽がどんどん育っていくみたいな・・。
人と人の出会い、触れ合いのなかで物事は生まれ発展いくんだな〜と11年間凄く感じ
た。とか・・。
次の10年目に向かっての第一歩目として、始まりの喜びを胸いっぱいにして、
皆さんの心に届くように歌っていきますので、皆さん楽しんでってくださ〜〜い!・・・

あと、仙台の皆さんにとってはとても嬉しい事MISIAは言ってましたね!
仙台のライヴは、日本で1位、2位を争うくらい大好きだって・・。
今日もオープニングから仙台は熱い!ホットな心が凄く伝わってきたと。。。
私もそう思うな〜


『Yes Forever 』(piano ver.)
MISIAの優し〜い愛情に、会場は包み込まれてしまう。
最後のほうの語り掛けるような歌い方に、こちらもフワフワと優しい気持ちになります。

ずっとずっと 大切に〜 Yes〜〜 フゥ〜〜〜〜♪
ハァ〜〜〜↑ Yes Forever〜〜〜〜〜♪ みたいな・・・。

『そばにいて...』
こちらもしっとりと、心のこもったMISIAの歌声は会場を温かく包んでくれる。
後半の盛り上がりで、ちょっとハスキー声になるところが、またいい感じでした。

『約束の翼』
星空Wの初日、仙台公演(宮城県民会館)では「約束」として歌われていた曲。
MISIAが歌った「約束の翼」は、ここ仙台が初披露だったと思います。
あれから約1年半の月日が経ち、約束に「翼」が付き、また仙台で歌う。
仙台の皆さんにとってどんな翼に感じたでしょうか。
進化しつつ、伸び伸びと自由に空を飛ぶように、
MISIAの広がる歌声は、皆さんの心にも響いてきたと思います。


〜 バンド演奏と光とダンスショー 〜 → ハウスメドレー

ここでは、バンド演奏から皆さんノリノリ。
ダンサーさんが登場したぐらいに、スタンドの皆さんもスタンディング!
ハウスメドレーも、MISIAの登場と共に歓声が沸き、手拍子、手拍子、
「To Be In Love」からノリノリでした♪♪
「THE GLORY DAY」、ミラーボールは他の会場のほうが奇麗に見えたかも。
「忘れない日々」、バラードの持つ美しいメロデーラインとレーザー光線の流れがとてもい
い感じです。
「sweetness」の前に入るタネちゃんのベースソロが毎回微妙に違っててカッコイイです。
「Never gonna cry!」、今夜もシャウト気味に歌ってて、それがヒートアップに繋がっていく↑
さらにステージのライティングも激しく一気にヒートアップ、アップ、アップ↑
手拍子、手拍子、手拍子、、INTO THE LIGHT〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/
カラフルなキラキラも飛び出したーーー!!!

もう分かっちゃいるけど、INTO〜はやっぱり興奮しちゃーーーう!
でもね、ここ熱い仙台だから、、周りが凄く熱いから、いつも以上の大興奮だった!!

〜アンコール〜

INTO〜の興奮も残る中、ドン、ドン、ドン・・・
アップビートに合わせて手拍子が鳴り響き、ステージもキラキラひらひら§§
大きなボール4個出てきて、いつもより賑やかさがあった仙台の『太陽の地図』
Good day〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

MISIAのいつもの幸せへの願い(アドリブ)へ

せんだーーーーーーーーい!
幸せが、あなたにも、君にも、彼女にも彼にも、あの人にも、ダンサーにも〜
そして仙台のみんなに〜〜〜〜〜〜!!!
辛いことも悲しいことも、心に音楽を〜力にして〜〜!
大切な人を大切に、愛してる人に愛してるって〜〜、
そしてみんなで幸せを掴もう〜〜〜〜〜〜!
(みたいな感じでした)

『We are the music』、
MISIAの幸せへの願いが、凄いパワーとなって、仙台のみんなの気持ちを一つにする。
素晴らしい一体感でした。
歌詞「ここから飛びたてばいいーーー!」と叫んでました。

さらに、さらに、追い打ちをかけるように、楽しさ幸せ溢れる『JOYFUL MOMENT』
最後の方で、ダンサーさん全員とMISIAが円形ステージを楽しく踊りながら周る場面があ
るんですけど、
う〜〜ん、文章では難しいが、私はこの曲で一番好きな場面なんですよね♪ 
MISIAとダンサーさんの立ち回りが凄く良くて、とてもとても楽しさ感じるのであります!


仙台、最高〜〜〜〜〜〜!!!

11年前の今日、2月21日、この曲で音楽の世界にやってきました!
そしてみんなに出会いました!

この曲を聴いてくださーーーーーーーい!!!!!!!!!!!


やっぱり今日は、、『つつみ込むように・・・』ですね!

MISIAは、ちょっと声も嗄れてたけど、とてもエネルギッシュだった!
みんなの喜びが一つになって大合唱〜!
鳥肌が立った、涙が出た、この日に「つつみ〜」が聴けるなんて、このうえない幸せを感じ
ます。
この11年のMISIAに、私は心より感謝したい!
ありがとう!!!!!


・・MC・・
ダンサー&バンド紹介の後、
暫く熱〜〜〜い拍手とMISIAコールが続く。。。

MISIAは、
最後に、言う言葉が見つかりません--------------------------------。
皆さんに会えて、歌い踊り合ったこの時間が本当に心から楽しかったです。
ありがとうございました---------------------------。

長〜〜〜く、深々としたMISIAのお辞儀に、
私も感謝を込めて、めいいっぱいの拍手を送った。

『少しずつ 大切に』
ラストのこの曲は、MISIAの大切にし続けたいという気持ちが伝わってくるのと、
MISIAに感謝する気持ちと、今日感動したこととか、楽しかったこととか、嬉しかったこと、
久々に会えた友人とか、会場に入るまでの寒さとか、ツアーもあと3日しかないと思った
り、いろいろな思いがジワジワと込み上げてくるもので、何か泣けてきちゃうんですよね〜
(T_T)


最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!


2月21日の記念すべきライヴは、MISIAファンにとっては格別なライブとなりましたね。
もしかしたら、MISIAの調子はあまり良くなかったかもしれない。
でも、仙台の皆さんの熱ーーい盛り上げに、
何よりもMISIA自身が、凄く楽しんで歌ってたと思う。

MISIAが仙台好き、って言うのも解りますね。




ホットハウススーパーアリーナ
まだ雪も残ってます。


今回のツアーでは、仙台が一番寒かったと思う〜〜
風がピュ〜ピュ〜超寒〜〜〜〜い!!!



ここにはMISIAのサインもあります。


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ARENA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
札幌 福岡 武道館 大阪城ホール 横浜アリーナ 名古屋日本ガイシホール
仙台 石川 大阪城ホール(ツアーファイナル)




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.