MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in 大阪城ホール セットリスト&ライヴレポート
ARENA TOUR 
2009年3月7日(土)、3月8日(日)
大阪城ホール

3月7日(土) 大阪城ホール 初日 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)
09. Yes Forever (piano ver.)

・・MC・・
10. キスして抱きしめて
11. そばにいて...
12. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
13. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
14. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
15. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
16. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
17. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
18. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
19. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
20. We are the music
21. JOYFUL MOMENT
22. つつみ込むように…
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
23. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始19:23ごろ、終了 21:40ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 3月7日(土) 大阪城ホール 初日 ライヴレポート

今日の大阪もお天気でした♪

前回の大阪公演は、ちょっと大人しかったかなぁ〜という印象もあったが、
3月の大阪は違った!
さすが大阪やねぇ! 盛り上がったよーーー!!!

MISIAも絶好調〜!
凄くのってたし、最後のほうは大丈夫かな?と思ったぐらいハイテンションだった↑

『CATCH THE RAINBOW』
一曲目から心を開放してノリノリだった!
CTRダンスコーナーも、また違ったダンスも加わったけど、
(足を使うダンスは分かりにくいわ〜)
みんなが楽しく声を出しながら(ヒュ〜〜!)踊ってましたね!

MEGAメドレーもアゲアゲ↑↑
『Escape』のホイッスルも絶好調!!!!
「Rhythm Reflection」のコール&レスポンスもみんなが声を出してた。

おおさか〜〜〜!みんなの声を聞かせて〜〜〜〜!
Say Yeah〜〜! Say Yeah〜〜! Say Yeah 〜!Yeah !(^o^)/

『TYO』だって、タオル(あるいは手)を回しながらみんなで、lalalala〜〜〜♪
『以心伝心』、MISIAの力強い歌声と燃え上がる炎と・・熱く盛り上がった。

『Love Truly』(新曲)
新曲ですけど、生で聴けば聴くほど、本当にこの曲が大好きになりました。

『Yes Forever 』(piano ver.)
最後のホイッスルと、優しくささやくように、、「Yes」・・
これがググゥーッ!!とMISIAの深い愛情を感じる訳で、歌い終わった後もジ〜〜ンと心に
残る。

・・MC・・
8月から始まったロングツアーでしたが、ここ最終場所、ここ大阪までやって来ました〜!
アジアツアーでは文化や言葉も違うが、ライヴが始まった瞬間に、音楽で一つになった瞬
間に、歌って踊ったその瞬間に、全ての壁が取り払われた時の感動は忘れられない。ア
ジアツアーに行く前は、楽しい予感に包まれることによって人の繋がりが出来るのではな
いかと思ったが、アジアツアーを終えて感じた事は、一緒に過ごした思い出とか感動を共
有することによって、繋がりが凄く強くなるのではないかと感じた。アジアツアーでパワー貰
い、そして日本に帰ってきてもっと日本が好きになりました。・・・みたいなお話でした。

次の曲は、、
大阪に来ると何故か歌いたくなります。。。。

ケンちゃんのアコギが、ジャラ〜〜〜ン♪

『キスして抱きしめて』
やはり、大阪でキマシタね〜〜〜!
会場からは、ウワ〜〜!と拍手と歓声が・・・。
女性の歓声が多かったのは分かるような気がします。

MISIAの凄い気持ちの入った歌い方に、会場は、シーーーーーーン
きっとケンカしているカップルだって、絶対に素直で優しい気持ちになれるんじゃないか
な。
そんな不思議な力のある曲だと思うんです。

「キスして抱きしめて」、「そばにいて...」(今夜のノノノンも凄く良かった)
この2曲の流れ、素敵ですよね!

『約束の翼』
曲の後半、
「風が吹いていく この翼 ひろ〜げ〜て〜〜〜↑↑」
たぶんこの部分が、いつもと違う歌い方だったと思う。
ゾクっ!と鳥肌が立ちました!

・ハウスメドレー
前回の大阪公演、特にスタンド席ではバラード感覚でじっくりと聴いている人が多かった
「To Be In Love」、今回はノリが違う。レーザー光線が行き交う中、みんな自然と立ち上が
り、手拍子、手拍子・・・。MISIAも絶好調だったし、「THE GLORY DAY」、「忘れない日々」
はみんな一緒に口ずさみながらノリも良かった。
だんだん盛り上がってくるにつれ、MISIAの歌声もさらにヒートアップしてくる↑
気迫溢れる「Never gonna cry!」、そして大盛り上がりの「INTO THE LIGHT」
会場はもう熱気の渦!! 熱いぜぇ大阪ーーー!!!


〜アンコール〜
大きなボールが4個でて来る「太陽の地図」、
今日も大阪らしく賑やかでした!
ボールにタッチすると御利益がありそうな・・・。
ボールに向かって、こっち、こっち、、皆さん楽しそうでした♪

Good day〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ Happy To You〜〜♪
幸せが あなたにも 君にも 2階のあなたにも〜 後ろのあなたにも〜
大阪のみんなに〜〜〜〜〜〜〜!!!
悲しみも辛いこともいろいろあるけど〜、僕らには歌がある、音楽がある〜
踊ろう歌おう〜 騒ごう〜〜!そして幸せを掴もう〜〜〜♪

Because. We are the music〜〜〜〜!!!

今夜はセミファイナル、「We are the music」は楽し過ぎるけど切なくて。
でも、まだ涙は流さないよ。明日のファイナルのために我慢、我慢、手拍子、手拍子・・

今日は本当にありがとう〜! おおさか〜〜〜〜〜〜!!!

「JOYFUL MOMENT」
楽しさ溢れるこの一体感が、たまらなく大好き!
みんなでライヴを作り上げてるって感じがします。

みんなもっと踊るでしょう〜!
歌うでしょう〜〜〜〜〜!!
みんなを音楽のウエーブでつつみ込むように〜〜〜〜!!!

「つつみ込むように・・・」
今日は「キスして抱きしめて」があったので、
つつみ〜は無いかなって思ってたのでかなり嬉しかった!
MISIA、絶好調ってことだよね!最初のホイッスルも最高〜!

みんな一緒に歌おう〜〜!

みんなで大合唱の「つつみ〜」感動的でした!最高だった!

つつみ込むよう〜〜〜〜おおさか〜〜〜〜〜〜♪
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

メンバー紹介を終えた後だったでしょうか?
MISIAはステージに座り込んでたように見えたんですけど・・

・・MC・・
この長いツアーの旅路の中で、出会ったこと感じたこと、考えたこと、繋がったもの、
この全てがMISIAの宝物です。今日皆さんに逢えたことも宝物です。
このツアーの旅で、目的地で見つけたものは、やっぱりライヴ最高〜〜〜!!!
おおさか最高〜〜〜〜〜〜〜!

「少しずつ 大切に」
今日のMISIAが凄く良かったから
一際じわじわじわと・・気持ちが込み上げてくる。
でも今日はまだ泣かない! 明日のファイナルのために。


最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜い!!!


3月8日(日) 大阪城ホール ツアーファイナル セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)
09. Yes Forever (piano ver.)

・・MC・・
10. It's just love
11. そばにいて...
12. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
13. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
14. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
15. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
16. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
17. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
18. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
19. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
20. We are the music
21. JOYFUL MOMENT
22. つつみ込むように…
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
23. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始18:15ごろ、終了 20:41ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 3月8日(日) 大阪城ホール ツアーファイナル ライヴレポート

今日はファイナルに相応しく、とても穏やかないいお天気でした。
こんなにお天気に恵まれたツアーもMISIAにしては珍しいかも。

会場に入ると、ちょっといつもとは違う雰囲気があった。
やっぱりファイナルだからかなぁ、始まる前から人の熱気みたいなものも感じたし、
和のあるステージや天井から吊るされているキラキラとか、
見るもの全てが名残惜しくて、いつもより輝いて見えた。
オーディエンスの心をいつも和ませてくれたお茶会も、最後の挨拶では拍手喝采!感動
的だった。
ハマザキさんとスマートな外人さんに、ありがとう!の気持ちを込めて私も大きな拍手を送
ったよ〜

今回の私の席は、幸運にもアリーナ南C(実際3列目)ステージ真正面!
お隣には昨日に続いてシンガポールのみー友と一緒に楽しみました♪


ジャーーーン ジャジャジャーーーーーーン!!!

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA、最後のライヴが始まった!

ファイナル特有の雰囲気に包まれて、ダンサーさんの登場からアゲアゲ↑↑

『CATCH THE RAINBOW』

「おおさか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
レインボードレスをヒラヒラさせて、とびっきり可愛いくて元気いっぱいのMISIA、
もう会場はオールスタンディング、一気に熱くなった〜↑ 

みんな元気〜〜〜!
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA ツアーファイナルへようこそ〜〜〜!
今日はみんな思いっきり盛り上がろう〜〜〜〜!

会場は大きなダンスホールのように、みんなで歌って踊って、一曲目から大盛り上がり!

みんな準備はいいーーーーーい!!

CTRダンスコーナーは、いつものCanDoo&KOTAのダンスから、
(ワタシ的には一番分かり易くて大好きなダンスでございます。)
みんなで声を出してヒュ〜〜〜!、これがまた凄く気持ち良い。
他にもスリラーダンスあり、おニャンコクラブみたいな懐かしい踊りあり・・・
あぁーー、めっちゃ楽しーーい! 
MISIAのダンスも可愛いくて大好き! Dance with me〜〜〜♪
ターンライト、ターンレフト、クラップクラップ、チャチャ!! 

会場のみんなが心を開放してダンス、ダンス、ダンス、これぞまさにDISCOTHEQUE!
一曲目からこの一体感は素晴らしい! あの武道館を超えるライヴは無いと思ってたが、
さすがファイナルだね、みんなの気持ちが一つになった!
私も汗を流しながらライヴに参加してるーーって感じが凄くします。

思い起こせば、昨年8/24の赤坂BLITZで初めて生で聴いた「CATCH THE RAINBOW」
ツアーのテーマソングでもあるこの曲が、見事に幸せの架け橋になったのは間違えないで
しょう!
私にとっても、皆さんにとっても、ライヴに参加された全ての人に、
心と体に深く浸透してきた曲だと思うんです。
私は、日本の公演、そしてアジア各国、台湾、シンガポール、韓国、香港、上海と
MISIAと一緒にCATCH THE RAINBOW を踊り続けてきました。
この曲で言葉の壁を超え、みんなで楽しく歌って踊って、一つに繋がっていく過程を見て感
じてきた。
アジアツアーで繋がって、沢山の出会いがあって、
そしてアリーナツアーでは、その出会った皆さんとまた交流しあい、
そこから喜びの輪が広がっていく。
これこそ、私が感じる CATCH THE RAINBOW !

これはMISIAのアジアツアーがなかったら、成し得なかったこと!
今日のファイナルだって・・、
こうしてシンガポールから来たみー友と、心を開いて共に楽しむことが出来て何よりも嬉し
い!

ファイナル一曲目、「CATCH THE RAINBOW」は、とっても楽しく踊ってはいるけど、
いろいろな思い入れがあって、ウルウルと涙が。。

私がお婆ちゃんになって、他の事は忘れてても
このCATCH THE RAINBOW が流れれば、きっと踊りだすと思う〜(笑)


MEGA RAIDERSメドレー
ステージも近かったせいか、MISIAの細かい息遣いや表情なども見れて良かった。
MISIAのもの凄い気迫もビシバシと伝わってくる。
このMEGAメドレーも変化しつつ、昨年8月から観てきたが、
今日のファイナルは長いツアーで得た自信と、貫禄みたいなものを強く感じました。
MISIAの可愛らしさよりも、パワー溢れるカッコ良さを見せ付けられたようだった。

『Escape』のホイッスルだって超絶好調!!

大阪ファイナル〜〜!みんなの声を聞かせて〜〜!

Say Yeah〜〜! Say Yeah〜〜! Say Yeah 〜!Yeah !(^o^)/
「Rhythm Reflection」のコール&レスポンス、今日はみんなの声も特大だった!

『TYO』、lalalala〜〜〜♪ みんなも声出してましたね。MISIAも超ノリノリ!
ツアー最初のころは、イントロから歌に入るまでの間、タオルを回し続けるのも辛かったが
TYOで腕も鍛えられたか(笑)ここにきてしっかりと回せるようになった。
せっかく鍛えられた腕なのに〜

『以心伝心』、手をあげてMISIAと一緒にカウントダウン、5、4、3、2、1、0(^o^)/
どんなに離れても〜♪ 
今日はステージも近いので、燃え上がる炎の熱がダイレクトに熱くて暑くて・・
MISIAの歌もダイレクトにドカーーンと響いてくるようで最高にカッコ良かった!

〜バンド演奏〜
アリーナ、ステージ正面の席で、バンドさん達があまり見えなかったのは残念だったが、
今夜の演奏はいつもより熱が入ってたように思える。凄かったもん!

『Love Truly』
アリーナツアー初日から歌われてきた新曲ですが、今一番気になる曲。
だって、素敵過ぎるもーーーん! 今日で暫く聴けないのかと思うと切なくて愛しくて・・・。
歌詞も本当に素晴らしくて、今日のMISIAも凄く気持ちが入ってて圧倒されてしまった!

好きよ 大好きよ あなた 繰り返してる〜♪
この想いが今あなたに届きますように〜〜〜
-----------
あなたが瞳に映る瞬間が好き 未来がこんなに愛しく見えるから〜 あぁーー!!!
好き大好き愛してる 溢れ続ける〜〜〜

新曲の「Love Truly」、次に聴けるのは星空の下でしょうか?
想像するだけでも胸いっぱいになりそうです。

『Yes Forever 』(piano ver.)
今日のYes Foreverも、足の先から頭のてっぺんまでMISIAの愛情と優しさに包まれてい
く。
特に後半、優し〜〜〜く、ささやくよな、ホイッスル・・・
ずっとずっと〜Yes Forever〜〜♪ イエ〜〜〜ス フフフゥ〜〜ふぅ〜〜↑↑↑
最後は、、「ささやき・・YES」。。。これがまた幸福感がある終わり方で大好きです

・・MC・・
去年の8月からスタートしたこのツアーも、アジアを周り
日本各地を周り、ファイナルの地、ここ大阪に戻って来ました〜〜!

もしかして、今日は大阪以外から来てる人も?、九州からとか、北は北海道から??
えぇーーっ!もしかして、日本以外からも〜??

みー友は、「シンガポール、シンガポール、シンガポール〜〜〜!と叫ぶ!!!」

MISIA、えーーっ!凄〜〜い!
驚きと会場からもどよめきがあり、拍手、拍手、拍手!(他にも香港とか韓国からも来てた
ようです)

アジアツアーでのお話。
会場が揺れる盛り上がりがあり、ライヴが始まって人は繋がっていけるんだな〜て事を感
じた。
背負っている歴史とか・・、アジアを周って自分が日本人であるということも凄く感じる瞬間
があった。
アジア各国周りよりアジアが好きになったのと、日本に帰ってきてもっと日本が大好きにな
った。
大阪も大好きになりました〜!
今日は愛に溢れてますので、どうかこの気持ち、受け取ってください!
・・・みたいなお話でした。


次の楽曲は---------------------
毎回何を歌うか凄く悩むそうですが--------、、

今日はアジアツアーで、北京語で歌っていた思い出のある楽曲を
今夜は日本語で歌いたいと思います。


『It's just love 』
重実さんのキーボードが流れ---------
目の前に居るMISIAは、いきなりマイクを外して、生声で・・・

アぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

出だしに、な、な、何でしょう!このロングトーンは、、体全身に電流が走るくらい鳥肌が立
ちました。
最後の最後にくると思っていた「It's just love」ですが、今夜は超スペシャル・バージョン!
このアレンジは今までにない。最初キーボードでしっとりと、途中でメディアムテンポに・・。
MISIAの歌い方も今夜は格別に素晴らしくて、自然と開放され、涙が溢れてきた。
あぁ、、この新たな感動、この感覚、、、これが凄くMISIAを感じる訳で・・、
今夜の「It's just love」は一言では語れない。。。神!

『そばにいて...』
ノノノンバージョンの「そばにいて」を聴くのもこれで最後かと思うと寂しいね。
新しい季節に〜♪ ノノノン ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オ
ォ〜〜〜
Stay with me〜〜♪ Stay〜〜〜〜〜♪ アァ〜〜〜〜あぁ〜〜〜♪ みたいな・・、
毎回同じようだけど、よく聴いてると違うんです。
MISIAは、その時のテンションによって微妙に違う歌い方をする。
これがMISIAの凄いところでもあるし、
これを期待して毎回ライヴに足を運ぶファンは少なくありません。
私もその一人だから・・。
今日のMISIAのテンションは、もちろん最高よ!

『約束の翼』
ステージの周りの照明もいつものように奇麗だったが、今夜だけは近くのMISIAばかり見
てしまう。
MISIAの歌う表情があまりにも素敵過ぎるから・・。
椅子に座り、体全身を使って熱唱する姿、歌声に圧倒されてしまった。
今夜も伸び伸びと、ストレートに響いてくる感じを受けました。
特に最後の、オォ〜〜イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪に圧巻!

ハウスメドレー
MISIAの大好きな曲が詰まったハウスメドレー、やっぱりライヴでは最高の盛り上がりが
あるね。
カッコ良さの中にも美しさがある。興奮と感動と、MISIAの圧倒的な歌声はどこまでも響い
ていく。
オーディエンスの心にも、体にも・・・。
そこから開放されたもの凄いエネルギーが生まれるんだな〜って実感!
この感動的な一体感は素晴らしかった。今日のMISIAがあまりにも良過ぎるから・・・。
体が自然とダンス、ダンス、ダンス、まさにDISCOTHEQUE!ハウスメドレ〜〜〜!

〜アンコール〜
ハウスメドレーの最後「INTO THE LIGHT」の熱気が残るなか・・
MISIAコールが、あっちこっちから聞こえてくる。
これも大阪らしいアンコールでございました(笑)

ドン、ドン、ドン・・・会場はみんなスタンドアップ↑↑
いつもの大きなボールが出てきて、楽しさいっぱいの『太陽の地図』
このクリアボールもアジアツアーから登場してる。
いったい何千人?何万人?の人がこの幸せのボールに触れることが出来ただろうか?
最初はザワザワして歌に集中できないし、どうかなぁ?と思ったが・・
みんながボールにタッチした瞬間に笑顔が弾ける!、心も体も弾ける!
これが DISCOTHEQUE な「太陽の地図」なんだと、ツアー後半から嬉しく思えるようになっ
た。
ボールを追い駆けてるスタッフの皆さんもご苦労様でした。

Good day〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ Happy to you〜〜〜♪

幸せが あなたにも 君にも 君にも 彼女にも、彼にも・・・
ダンサーにも、バンドにも、スタッフにも〜〜〜 大阪のみんなにも〜〜!
そして日本、アジアにも〜〜〜
辛いことも、悲しいことも、悩むことも色々あるけど、これを全て音楽にして〜〜
喜びと幸せを掴もう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
Because. We are the music〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

『We are the music 』
う〜〜〜ん、ファイナルでこの曲は、とっても切なくて切なくて・・・
楽しくて大好きな曲なのに、なぜ涙が出てくるの?
「ここ大阪とアジアから始まる〜〜〜〜〜!」・・って叫んでたような。。

『JOYFUL MOMENT』
みんなで両手を広げて\(^o^)/  Take my hand tonight〜♪  
喜びが満ち溢れてくるこの瞬間が、たまらなく大好き!
辛いことも全てぶっ飛んでしまうような・・。
この曲は、MISIAがアジアツアー5都市を周っている時に
感じた気持ちを込めて作った曲だとか。

JOYFUL MOMENTのダンサーさんとMISIAの立ち回りとかも大好きでした。
私の目の前で踊ってる、ダンサーMAYAKAも泣きながらダンスしてました。
これを見て私もまた涙(T_T) 
シンガポールのみー友に、慰めてもらう。。


ここでもダンサーさんの紹介がありましたが、
MISIAは最後に一人一人にコメントを入れて紹介してたのは良かったですね。
今回初参加、MAYAKA、同じく初参加 KYO-KO、同じく初参加の TOM、・・・
初参加のダンサーさん、ホントお疲れさまでした。
同じく、いつものダンサーさんにも感謝ですね。素晴らしいダンスをありがとう!


大阪ファイナル、やっぱりこの曲を歌いた〜い!!
みんなをつつみ込みた〜〜〜〜〜い!

『つつみ込むように・・・』
最初のホイッスルも絶好調! やはりファイナルでこの曲があったのは非常に嬉しい!

みんなで歌おう〜!
タラッタラ タラッタ〜〜〜! 
つつみ込むよう〜〜〜、オウォ〜〜、「今日はホントにありがとう〜!」、にぃ〜〜〜〜♪
ファイナルの「つつみ〜」は、11年の貫禄もあり、大きくなったMISIAを感じました。

ダンサーさんとバンドさん紹介も、MISIAはコメント付きで紹介!
(この時だったか?バンドさん、きらきらメロンパンダを客席に投げてたような。。)

・・MC・・
昨日もファイナルのつもりで倒れるまで歌って、今日も大丈夫かなぁ〜と思ったが
みんなのパワーが伝わって、凄い力が湧いてきたとか。。
パワーを伝えるとそれが戻ってきて、それがどんどん大きくなる。
共に過ごした思い出とか、感動した記憶とかパワーとして伝わり
それが私たちの繋がりをより強くしてくれるものだと、MISIAは感じたそうです。

長い長いツアーでしたが、この旅路、ここファイナルという目的地で、
いろいろなことを感じて、感動を感じて、人の繋がりを感じて、
言葉に出来ないくらいの感謝と感動でいっぱいです!!
この旅路でMISIAが気付いたこと・・・

ライヴはやっぱり最高〜〜〜〜〜!
そして大阪最高〜〜〜! 日本も最高〜〜! アジアも最高〜〜!
音楽はやめられな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


・・・みたいなお話でしたが、
MISIAの言葉、私も深く共感致しました。


『少しずつ 大切に』
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA、ツアー最後の最後の曲です。

「CATCH THE RAINBOW」で始まり「少しずつ 大切に」で終わる。
ライヴは、MISIAが歩いてきた旅路を見ているようだった。
「CATCH THE RAINBOW」が架け橋ならば、その架け橋で繋がった喜びは「JOYFUL
MOMENT」、
旅路の中で多くの出会い思いから誕生した「少しずつ 大切に」。

MISIAの伝えたい気持ち、今ひしひしと大きな大きな感動となって心に響いてくる。
溢れる涙も抑えきれないほど・・。
MISIAがライヴで教えてくれたこと、私も大切にしていきたい。

今は結果ばかりが求められがちですが、いろんな人と出会い繋がり合うなかで、
いろいろなことを感じ経験して、
本当はそこに辿り着くまでのプロセスが一番大切なんだと!

これは長い人生においても、繋がっていくことじゃないかな〜と私は思いました。


最後に MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

MISIAへ心から感謝を込めて----------特大に、、
ミーシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


さんた、、感無量--------------------。


MISIAと共に感じてきた旅路、
多くの人との出会いがあって、繋がりがあって、いろいろなことを感じて、感動して、
心から楽しめたツアーでした。時には体力的に辛いライヴ参加もあって、くじけそうになっ
たけど・・
MISIAの元気な歌声と、会場で出会う皆さんの笑顔は、何よりものパワーになりました。
私にとってもこの旅路で出会ったこと全てが宝物です。

このツアーの感動は一言では語れませんが、私が長い旅路で出した答えは、

やっぱり、MISIAのライヴは最高〜〜〜〜〜!
やっぱり、MISIAの音楽は最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!
やっぱり、MISIAは最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
そして、この旅路で出会った皆さんも最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

長いツアーでしたが、こんなレポートでも読んでくださった皆様、
コメントやライヴの感想なども書いてくれた皆様、本当にありがとうございました。
MISIAをはじめスタッフの皆さん、そしてここに来てくださる皆さんに心から感謝です。

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIAツアー
やっとファイナルのレポートも終わり、自分なりにツアーを完結することが出来ました。

このツアーの感動を胸に・・・
また、次の旅路で・・、星空の下でお会い致しましょう〜(^o^)/



このツアーで、エアーくじやダーツなどでGETしたグッズの一部です。


衣装を着た、きらきらメロンパンダ
カワイイ〜〜〜!!!
(友人お手製の衣装です)


このバルーンを見るのも今日で最後かと思うと寂しいね。



THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ARENA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
札幌 福岡 武道館 大阪城ホール 横浜アリーナ 名古屋日本ガイシホール
仙台 石川 大阪城ホール(ツアーファイナル)




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.