MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋[HOME]

OCN Presents
THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA in 金沢 セットリスト&ライヴレポート
ARENA TOUR 
2009年2月28日(土)
石川県産業展示館 4号館

2月28日(土) 石川県産業展示館 4号館 セットリスト(曲目)
01. CATCH THE RAINBOW
○MEGA RAIDERSメドレー
02. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
03. GROOVIN'
04. Escape
05. Rhythm Reflection
06. TYO
07. 以心伝心

〜バンド演奏〜
08. LOVE TRULY(新曲)

・・MC・・
09. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼

〜 バンド演奏と光とダンスパフォーマンス 〜
○ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)
17. INTO THE LIGHT

〜アンコール〜
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
21. つつみ込むように…
ダンサー&バンドメンバー紹介

・・MC・・
22. 少しずつ 大切に(新曲)


ライブ開始18:07ごろ、終了 20:23ごろ

・バンドメンバー
重実徹(KEYBOARDS)、鈴木健治(GUITAR)、種子田 健(BASS)、
ASA-CHANG(PERCUSSION)、TA-SHI(DJ)、須藤 豪(MP)
・ダンサー
STEZO、U-GE、HYROSSI、Takuya、HIRO、YOSHIE、TATSUO、NADA、
CanDoo、KOTA、MAYAKA、KYO-KO、TOM
 2月28日(土) 石川県産業展示館 4号館 ライヴレポート

今日もいいお天気でした♪

会場は入ったら直ぐに客席になってて、スタンドが無い分少し狭く感じました。

北が正面で、一部孤立してるブロックがロイヤルシート。
ステージもかなり離れてますよね。
段差はあったものの、ロイヤルシートでもパイプ椅子でした。
私は今回、このロイヤル席だったんですよぉぉぉ〜(苦笑)
あ、照明も眩しかったわ!!!


金沢のMISIAも素晴らしく良かった!
これは、仙台の盛り上げがあまりにも良かったから、
今回のMISIAも気持ち良〜くいい形でライヴに入れたんだと思う。

オープニングから前方の席より徐々に立ち始める。
ロイヤルシート以外は全体がフラットだから、前が立てば自然とスタンディングになるね↑
あと会場の椅子もパイプ椅子だったせいか、人と人の密度も濃く、
CTRダンスの振りなど、全体的に動きがコンパクトだったように見えた。
この密集が人の熱気を発するのか、いい感じに盛り上げ効果もあり。

『CATCH THE RAINBOW』

CTRのリズムにのって、MISIA元気いっぱいのご挨拶♪

みんな元気〜〜〜!
皆さんに会える日をMISIAスッゴク楽しみにしていました〜!
今日はみんな思いっ切りフィーバーして、歌って踊って楽しんでってねーー!!
か〜なざわ〜〜♪ 踊ろう〜〜〜♪ 

歌にも金沢〜♪と入れて、ノリノリに歌い踊るMISIA。
レインボードレスをヒラヒラさせて、いつもキュートよね〜

ダンスコーナーでは、CanDoo&KOTA君のいつもの踊りは変わりなく、
みんなで、ヒュ〜〜!と声を出しながら楽しくダンス、ダンス。
他のダンサーさんの時は、ダンスもまた変わってたと思うんですけど、
ちょうど照明が目に入り、こちらの位置からではほとんど見えなくなる。
私はだいたいの検討で踊ってましたけどね(笑)
あ、MISIAのターンありのダンスは分かりました^^

「CATCH THE RAINBOW」のダンス、ダンスですっかり会場も暑くなる。
フラットな会場で、皆さんちょっと窮屈そうにスタンディング↑
今までのアリーナ会場とは違う、むしろライヴハウスを少し大きくしたような雰囲気もあっ
た。

MEGAメドレーも、動きはコンパクトでしたが客席はのってましたよ〜!

MISIAの調子も良かった!
「Escape」のホイッスルだって、フィギュアスケートで例えれば今日は3回転ジャンプ!!!
「TYO」は、タオルを回してる人は少なかったかも。。でも手を回しノリノリでした。
「以心伝心」、スタンドが無いせいか天井も低く見える。いつもの噴き出る花火が天井のセ
ットにつきそうだったが、迫力ある終わり方だった。

『Love Truly』(新曲)
ツアー初日から歌ってる新曲。とてもいい曲ですよね!
何度が歌詞を変えて歌ってきたと思うんですけど・・
(作詞は「以心伝心」の作詞もされている佐藤真由美さん)
ツアーも終盤に入り、ライヴによって育てられてきた曲だな〜と思うんです。
リリース前にこうして育っていく(進化していく)過程を毎回ライヴで聴いて観て感じる。
これはファンにとっては嬉しい過程です。
また夏にも歌って欲しい一曲ですね。

・・MC・・
初めてのアジアツアーで各国を周ってきたお話など。
各国違うパワーがあり、違う物語が生まれてきた。アジアはライヴをする前よりも、人も文
化もより好きになったし、日本に帰ってきて、日本もより大好きになったとか。。
その中で金沢も凄くいい場所!
2年前の「星空のライヴ」で金沢に来て、またその後にプライベートで金沢に来たと言って
ました。
山の中の温泉(正→山中)も素敵だったとか。。
ここは人の温かさがあって、凄く大好きな場所になりました。

みたいなお話しでしたが、

この和のあるステージ、金沢にとても似合うな〜と私も思いましたし、
MISIAがあえてここ金沢を選んだ理由が分かりますね。
MCも温かく朗らかな雰囲気につつまれてました♪

『Yes Forever 』(piano ver.)
ツアー後半は、すっかりピアノバージョンが定着してきましたね。
このままファイナルもピアノでいくでしょう。

この歌は子守唄のように、MISIAの優し〜い歌声がとても素敵で心地良くて・・
特に後半は何ともいえないフワフワとした気持ち良さと、
最後にゾクッ!とした感覚に陥るのであります。
あぁーー、、今日の Yes〜もゾクゾクするほど素敵でした。

ずっと ずっと〜〜〜〜 大切に〜〜〜〜〜〜♪
Yes Forever〜〜〜 Yes Forever〜〜〜 Yes〜〜〜〜〜
うぅ〜〜〜〜〜〜う ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・

最後は余韻を残すような歌い方がまた、たまらなく良いです!

Yes〜の余韻を残しつつ、『そばにいて...』
後半の、ノノノン盛り上がりが、また素晴らしい!
毎回同じようだけど、微妙に違うんですよ。MISIAの歌い方が・・。

この胸はトキメクの 新しい季節に〜〜♪
ノノノン ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ノオォ〜〜〜〜〜〜〜〜
Stay with me〜〜〜〜 Stay with me〜〜〜〜
アァーーーーー イエイエ〜〜 ハア〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑、、みたいな。。

『約束の翼』
今夜のMISIAも伸び伸びとした歌声でしたが、
いつものステージ周りのライト(天井に円を描くようなビーム)がちょっと狭そうでした。

〜バンド演奏と光とダンスショー 〜 ⇒ ハウスメドレー

こちらもスタンドがないせいか、レーザー光線が近く頭の上を流れているような感じで
ちょっと窮屈そうに見えましたが、会場のノリは良かった!
皆さんスタンディングで、手拍子、手拍子↑↑↑

〜アンコール〜

『太陽の地図』でいつも飛び出てくる大きなボールも、金沢では一層賑やかだったかも♪
皆さん、大きく手を上げてホント楽しそう〜\(^o^)/

MISIAのいつものアドリブ

Good day〜〜〜〜〜〜〜♪ Happy to you〜〜〜〜〜♪みんなに〜!
幸せが あなたにも、君にも、君にも、彼女にも、彼氏にも・・・
金沢、石川のみんなに〜〜〜〜〜〜!
辛いことも悲しいことも、いろいろとあるけど、それを全て音楽にして、
喜びと幸せを掴もう〜〜〜〜〜〜!

Because We are the music〜〜〜〜!!!

『We are the music』、この曲は元気も湧いてくるし、
楽しくて大好きな曲なんですけど、
ファイナルに近づくにつれ、だんだん切なさが増してきます。
ファイナルは、涙でステップ、ステップだろうな〜、
って思うと今からもう泣けてきちゃってダメ(T_T)

『JOYFUL MOMENT』、
この曲もあまりにも楽し過ぎるから、ファイナルを考えちゃうと切なくて・・
感極まっちゃうんです〜

ここでもダンサーさんの紹介がありました。
HYROSSIさんの、バック転しそうなそぶりを見せながらの落ち、、好きですね^^

金沢の皆に、沢山の優しさとパワーでつつみ込みたいから・・・
この曲を聴いてください!!!

『つつみ込むように・・・』
ウオォーーーーーーーー!イエイエ〜〜〜〜〜〜〜↑↑
最初から力強いソウルフルな出だし
今日の「つつみ〜」は凄かった!2Days分のエネルギーぶつけてきたって感じで
いつもよりパワフルだった。シャウトもしてた!熱かった!!みんな凄く盛り上がったー
ー!!

ファイナルも、バラードな曲も聴きたいけど、やっぱり、やっぱりDISCOTHEQUEだから
「つつみ込むように・・・」で盛り上がりたい!

・・MC・・
今日は凄く楽しかったので、日記書きますから〜
交換日記しましょう!

ツアーもMISIAにとっては大きな旅の一つです。
旅は目的地に着くことが一番大事なのではなく、目的地に向かう旅路の中で、どんな事と
出会って、どんな人と出会って、どんな事を感じて、どんな繋がりが出来て、何が生まれて
いくのか、その全てのプロセスが一番大事ではないか。そのプロセスを大切にし、目的地
に辿り着いた時、自分にとっての大切な宝物が何であるかが分かるのではないか。。。み
たいなお話しでした。

「幸せ」の言葉は、「めぐり会い」という意味もあるそうです。、
めぐり会いが幸せを運んでくれる。。。
今日は皆さんにめぐり会えてホント幸せです!・・・みたいなお話し。


『少しずつ 大切に』
大切な気持ちを沢山詰め込んだ歌。
今日は金沢を愛する気持ちも入ってたと思うな〜、
この曲をラストに聴くと、今日出会った事とか、金沢の人や街の温かさとか・・
ジワジワと感じてくるものです。金沢、来て良かった〜

♪少しずつ 大切に 歩いて行こう 未来へ〜〜〜↑↑↑

ここで上にあげる歌い方が、またググッときてしまう。


是非またお会いしましょう。
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜い!!!


今夜の金沢も、心に残る素晴らしいライヴでした。
MISIAありがとう。
そして、金沢の皆さんにも、ありがとう!














新しく「みんなでダーツ」が金沢から登場!


★☆ 金沢ライヴ遠征番外編 ☆★

初めて訪れる金沢は空の旅。
窓の外を見ているだけでも楽しくて
ワクワクしてきます♪

冬化粧した富士山も奇麗でした。



近江市場で食べた海鮮丼は忘れられません!
お店は「山さん」


兼六園を散策


金沢城も見学

初めての金沢は1泊2日では短すぎました。
是非、また行きたい場所です!


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 
ARENA TOUR セットリッスト(曲目)&ライヴレポート
札幌 福岡 武道館 大阪城ホール 横浜アリーナ 名古屋日本ガイシホール
仙台 石川 大阪城ホール(ツアーファイナル)




Copyright(C) Santa All Rights Reserved.