MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 秋田セットリスト&ライヴレポート
2009年8月27日(木) 秋田市民会館

 [10] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 8月27日(木) 秋田県民会館 セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC(バンドメンバー紹介)
 04. 僕のきもち
 MC
 05. It's just love
 06. Angel
 MC
 07. Call me・・・・??(曲名に変化あり?)
 08. 地平線の向こう側へ
 MC
 09. Everything
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 12. 星のように
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河

 ライヴ開始 18:44ごろ、 終了 20:57ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)、



 MISIA星空のライヴX Just Ballade 秋田市民会館 ライヴレポート

「It's just love」を歌ったということは、今日は特別なんですよ!
MISIA初の秋田公演、
何てったって、秋田記念日ですもん!
秋田最高だったわよ〜!!!
MISIAも絶好調だし秋田のオーディエンスも本当に素晴らしかった!
最初のMCで「MISIAのライブに初めて来た人いますか?」の問いに、手をあげた皆さん随分いましたよね!
客席から「会いたかったよ〜!」の声が…、私もライブで初めてMISIAに会えた時の喜びとか感動とか思い出して
…涙も出てきました。みんなの会いたかった気持ちが一体となり、MISIAを熱くさせる。歌だけではなく、MCも秋
田の話題を取り入れてほのぼのとしてました。こんな温かくて新鮮な雰囲気のある秋田に私は感動しました。
初公演の秋田、やっぱり来て良かった〜!


 開演ブザーが、ビーーーと鳴り、いよいよ初の秋田公演の始まり〜♪
グレーのカーテン幕が開き、オープニングの爽やかな演奏とMISIAの登場。
初めて見るMISIAの姿に、秋田のオーディエンスは大きな拍手と声援!!

『少しずつ 大切に』
じっとMISIAを見つめながら、じっくりと聴き入るオーディエンス。
歌の1番が終わっただけでも拍手喝さい!
私は2階席の後ろの席でしたが、いつもながらに丁寧に丁寧に心をこめてた歌声は、
会場のどこに居てもその気持ちが伝わってきます。

1曲目が終わった後、客席からは大きな拍手と共に、
「ありがとう〜〜〜!」の声が!
秋田に来てくれた喜びが会場全体に溢れてて、私も嬉しくなったよ!

MISIAも更に気持ちが入って、入って、入って・・
ステ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
『Stay in my heart 』、最後は熱くコブシをあげてステーーーイ↑

『MISSING AUTUMN』
1階の前方から立ち上がってきて、2階後ろまでスタンディング↑↑
熱かったですねー!手拍子、手拍子でノリノリでしたよ!

・・MC・・
秋田サイコ〜〜〜〜〜〜!!!
皆さんの熱気が凄くて、胸の中に入ってくるエネルギーを沢山感じました。
MISIA初の秋田公演、今日は「秋田記念日」です!
・・とMISIAはテンション高め。
初めてMISIAのライヴに来た人〜?の声に手を上げた人も多かったですね。

新しいアルバム「Just Ballade」が11月に発売されるとか。。
まだレコーディングしてる曲もあるそうですよ。楽しみですね^^
あと、昨日は男鹿半島へドライブに行ったり、秋田の街の中も歩いたと言ってました。

『僕の気持ち』
皆さんスタンディングでSwing〜♪、Swing〜♪、
凄く楽しそうに、手拍子&Swing〜♪してましたよ〜〜
MISIAもとって気持ち良さそうでした^^

・・MC・・
「なまはげ」さんに会ってきたお話し。
「なまはげ」が着ているワラ。そのワラが自然に落ちた物を拾うと御利益があるとか。MISIAもその落ちたワラを首
に巻いたそうです。ってそのワラをステージに持って来てみんなに見せてくれました。だから今日は凄く調子がい
いんです〜〜!みたいなMCでした。
確かに秋田のMISIAも凄〜〜く調子が良くて、
これも「なまはげパワー」なんでしょうね!

秋田記念日ということで、今回のツアーでは初めての曲をやりたいと・・。

ここで気が付くとバンドさん達が重実さんしかいない。
ギターの山口周平さんが残っていれば「キス抱き」の可能性もあるが、
重実さんが居るということは、もしかしてあの曲かも・・
と私は思ったりもしました。、、やはり!

『It's just love』、重実さんのキーボードでしっとりと。
皆さんの、のる時はのる、聴く時はじっくりと聴く、の姿勢も素晴らしい。
LOVE〜〜〜〜〜〜ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜♪
みなたいな途中アドリブが入って、最後にホイッスルもありでとても良かった〜!
星空Xバージョンの「It's just love」ですね!

『Angel』
「It's just love」→「Angel」このバラード2曲は究極の組合せですね。
2曲ともホント素晴らしかったです!

・・MC・・
ここではツアーのOCN袋に入っている星空ブックの説明もされていました。
星空の歴史とか、インタビューとか、MISIAの撮った写真のことなど。
初めての秋田公演ですから、チャイルドアフリカのことにも触れていました。

『Call me ・・・??』
たぶん当初の「Call me」から曲名が変わったと思います。
ちょっと聞き取れなかったんですが、秋田では「Call me all night???」、
青森ではまた違った曲名を言ってたと思うんです。
寂しいときや心が不安なときに、誰かに話を聞いて欲しい、
あなたの声を聞かせて〜〜!というLOVE SONGだそうですよ♪

『地平線の向こう側へ』
秋田の地平線もスゲーー!熱かったです。もちろんスタンディングで↑
MISIAとアキオちゃん、そしてドラムのFUYUさんと、
これでもかー!ってくらいの気迫溢れる掛け合いはもの凄いです!
曲が終わった後も声援と暫く拍手が続いていました。
秋田の皆さんも、改めてMISIAの凄さに圧倒されたと思います!

・・MC・・
宇宙飛行士の若田さんのブログをMISIAは毎日見てたとか。
そのブログでは宇宙から映像も送られてくるそうで、
「今日は地球を覗いてみたいと思います。」と若田さんが映し出した地球を見て、
MISIAは涙が出るほど感動されたそうです。
宇宙飛行士さんがよく言われることは、その地球を見た瞬間に、
宇宙では国籍も関係なく、私たちは争そってはいけない。と凄く平和な気持ちになるそうです。
MISIAが教えてくれた宇宙のお話を聞いて私も感動しました。

『Everything』
すれ違う時の中で〜♪ 歌い始めた瞬間に大きな拍手が!
やはり皆さんの待ってたEverythingですね〜、秋田は特に良かった!
最初は重実さんのピアノから始まる星Uバージョンでしたが、
最後は星Wみたいに、
「♪マイ〜 エヴリシィ〜〜〜〜〜ング〜〜↑↑ひ〜ひぃ〜ひ〜〜↑↑」上にあげてフィニッシュ。
これがまた凄く良かったです!

『唇と唇』
ステージには満月が映し出されて、雰囲気もバッチリ!
MISIAのググーーッと感情が入ってくる歌に
会場もシーーンと聴き入っている様子でした。

『To Be In Love』
最初の演奏のアレンジがちょっと変わってきましたね。

『星のように』
この曲を聴くのは9回目ですが、聴けば聴くほど
MISIAがどんどん輝いていくように観えるんです!
星空Xのライヴを通して、MISIAの歌にも
益々磨きがかかってきたということですね。
本当に素敵な曲です。アルバムが楽しみ〜☆彡

〜アンコール〜
MISIAへの声援と揃った手拍子も素晴らしかったですよ!

『いつまでも』
いつの日も いつの日にも ここ秋田を愛してます〜♪
って歌ってました。
またまたここで大きな拍手を浴びるMISIA。感動的ですね!

『銀河』
最後の曲も、もちろん大熱唱!
MISIAの秋田を愛する熱い気持ちが、歌にも表れてましたね。
素晴らしい歌を今夜もありがとう、MISIA!!


いつものように、最後にもバンドメンバー紹介をしましたが、
サックス&フルートのアキオちゃんを忘れちゃいましたね。
こんなお茶目なMISIAも大好きよ♪

最後にお願い!
MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜い!

盛大に、ミィーーーシャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

MISIAも是非また秋田に来たいと言ってましたが、
私も秋田大好きです!是非また来たいです。
観光も食も秋田サイコ〜!

秋田の皆さん、ありがとうございました。


 
 

★はたはたさんの感想
MCが今回は長かったですね、昨日秋田男鹿半島にドライブした話から(会場からどよめき)なまはげの話、
きりたんぽに秋田の桜をプライベートで見に来た話までしてくれました。
もちろん天文年の話やガリレオの話、アフリカの話まで沢山の話をしてくれましたよ。
秋田初公演でしたのでMISIAが「はじめてMISIAのライブに来た方は手を上げて」と言ったらその多さに本人もビッ
クリしていました。
でもライブは大盛り上がり!きっと又MISIAは秋田に来てくれるでしょう。大満足の秋田ライブでした。
そうそう、バンド紹介で鈴木氏を紹介し忘れた時のあの時間がなんとも言えませんね。ライブならではのハプニン
グでした。


★miwa@千葉さんの感想
はたはたさん初めまして
秋田初公演、どうなるかと期待しまくりでしたが想像以上の盛上がりでしたね!!
MCがすごく丁寧でいっぱい話すから曲数減らすかと心配しちゃいました( ̄▽ ̄;)
秋田には仕事で頻繁に来ます
いつも温かく熱い人がいっぱいだと思ってましたがあんなに熱いライブになってびっくりでした!!
また秋田に来て欲しいですね♪



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
2月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.