MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 京都 セットリスト&ライヴレポート
2009年12月24日(木) 京都会館第一ホール 

 [35] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 12月24日(木)  京都会館第一ホール セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 MC
 05. ULTRA X'MAS
 06. THE GLORY DAY
 MC
 07. バオバヴの木の下で
 08. Call me Love me
 09. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 10. 逢いたくていま
 11. 唇と唇
 12. To Be In Love
 MC
 13. 太陽のマライカ
 14. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 15. いつまでも
 16. 銀河

 ライヴ開始 19:09ごろ、 終了 21:15ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)


 MISIA星空のライヴX Just Ballade 京都 ライヴレポート


★タカピーさんの感想
信じられないぐらい盛り上がりました
ライブ初のサンタ姿の観客にピンスポットが
レコーディングアフリカの楽器カリンバ?奏者の人が演奏に加わりましたよ
前回ツアーの舞台演出でお世話になったお礼もあって盛りだくさん
歓声も多くMISIAコールも途切れなく1階総立ちで感無量です

さんたさんこの場にいないとダメですよ


★暁さんの感想
いや〜予想外に盛り上がり総立ちでしたね
クラップユアハンズで楽しかった!
星空リースがクリスマスリースに姿を変えクリスマスツリーが出てきたりとクリスマスライブならではお楽しみがあ
ったり、非常に盛り上がったライブでした!
「地平線の〜」はめちゃくちゃスゴかった!
MISIAも絶好調で観客の盛り上がりに喜んでくれてましたよ!

クリスマスバージョンの「To Be In Love」とか「THE GLORY DAY」「ULTRA X'MAS」はうれしかった!


★妙子さんの感想
初の京都公演最高でした!素敵な星空ラ♪イヴ、MISIAありがとう!
ウルトラメロンパンダ買ってもらいました!ヾ(^▽^)ノ


★ムラッチさんの感想
京都にご参加の皆様、お疲れさまでした!
今日の「地平線…」めっちゃ燃えてましたね〜\(^ー^)/曲終了後のみんなで揃ったMISIAコール!あんなに熱
いオーディエンスの声援、今回のツアーでは初めてです!
さんたさん、絶対に京都は参加しなきゃでしたよ〜♪


★naoさんの感想
さんたさん、本当に、ホントに京都☆凄かったですよ〜。何が凄いって、ファンの皆さん(京都の素敵な女性ファ
ン)の声援が。地平線の向こう側へを歌い切り、倒れこんだMISIAにすかさず、「MISIAチャチャチャ」コールが起こ
りました。
もちろんアンコールも男性ファンの「せーのー」に続き熱いMISIAチャチャチャコールの嵐。クラップの音が「パン」で
なくカスタネットぐらい「バシン」と鋭い熱い音でした。MISIAの主治医さん(京都出身)から京都弁が移る、前回の
ツアーの構想を京都で行い、1年後のお礼を今日皆さんになどの詳細は他の方にお任せします(私文才無いの
で)。あ〜なぜこんな素敵な、凄い、この夜しかないライヴに我らさんたさんがいないのか〜☆そう思うくらい最高
でした☆さんたさん、明日こそお待ちしてますよ〜☆最後に、京都駅のツリーです。なんとBGMがMISIAの「忘れ
ない日々」オルゴールバージョン☆でした。しかも私が京都駅に戻ってきた時も同じBGMでした。これは偶然?奇
跡?京都最高☆


★yuka☆さんの感想
倉敷も凄いと思いましたが、京都も凄かったですね!
私、京都はおしとやかに座ってるんじゃないかと予想してたんですが、良い誤算でしたね
私は前方で早々に立ってましたが、オールスタンディングだったようですね
私は今日、MISIAが逢いたくていまでは観音菩薩に、To Be〜では女神に見えたんですが、そういう方いらっしゃ
いませんか?
今日の地平線はあきおちゃんと低音でバトルしてましたよ
喉が唸りまくりでした。
私の職場は京都で、休憩にファミマに寄ったら『THE GLORY DAY』が流れてました予兆だったのかも…


★MOMOさんの感想
京都凄かったです。盛り上がりました!!
特に「地平線の向こう側へ」の一体感は素晴らしかった。
「MISIAチャチャチャ」コールの時は涙が出てきました。
コールを始められた方がお近くでしたので一層燃え上がりました。
MISIAは余程なまはげさん気に入ってはります(本日のMCでも登場しました)。
yuka☆さん
私もそう見えましたよ!
素敵なクリスマスイヴライヴに参加出来て幸せです。
明日のびわ湖も楽しみます。参加される皆さま、よろしくお願いいたします。
私はウルトラメロンパンダをクリスマスプレゼントに買わせました(^▽^)


★そりさんの感想
今日はまさに萌えまクリスマスイヴでしたよ〜♪
いやぁ〜、めっちゃ楽しかったぁ〜!!!!!
ライヴ終わって偶然、ピンスポットを浴びた観客のサンタさんと途中まで一緒に帰りましたが、この格好をする経
緯・ネタバレ聞きながらこの発想と行動力、特に最初はバレにくい格好して、3曲目から狙うあたりは見事なオタ
っぷりだなぁ〜と感心いたしました☆
話をさせていただいててとっても楽しかったです♪
そして、今日のMISIAは”来てるなぁ”(表現があいまいですみません)とまず思わせ、魅せつけられたのが『Stay
in my heart』の出だしでした♪
何と右手に持ったマイクを下斜め45度の遠い位置から生歌で唄い始めたのには驚かされました!!!
今までお腹に当てて唄い出すのは見た事ありましたが、ただただ唖然とさせられました☆
JINの言葉を借りるなら、『これぞシンガーの心意気!』ってところを魅せつけられたサプライズな瞬間でした♪
あと、『地平線の向こう側へ』では、MISIAは明男ちゃんの前で1回と唄い終わってステージの真ん中で1回と、2
回も倒れてました☆
今日のMISIAの言葉で嬉しかったのは、「京都は熱い」って言葉でした♪
京都人ではなくてもMISIAにそう思っていただけるライヴに参加出来た事に、ただただ胸が熱くなる言葉でした☆
あとは皆さんが感じられた事実の通りだと思います♪


★すっぴぃさんの感想
みなさまメリークリスマス\(^o^)/
京都公演みなさんの言われている通り、本当にMISIAもオーディエンスも熱かったです!!
アルバム発売後、さらにだんだんとパワーアップしてる気が・・・!!
1階センターの真ん中よりやや後方でみてましたが、「地平線の〜」の時私の周りは座ってはる方が多かったの
ですが、(後ろの席の方座ってはったらごめんなさいと思いつつ・・・)私はいても立ってもいられずスタンディング!
 もう最高でした☆☆☆
MOMO さんのいわれているように、MISIAなまはげ本当にお気に入りのようです(笑)
福井の恐竜博物館のお話では、「福井では恐竜が獲れる」って言ってハニカミ笑い(以前にもMCで同じように言っ
てた)もぅMISIAかわいい(^^♪


★しぃまんさんの感想
参加された皆さんお疲れ様でした m(_ _ )mペコリ
何度も言うようだけど、初公演は違う!!
京都も熱かったぁ〜 о(ж>▽<)y ☆うきゃぁ〜

『Stay in my heart』でMISIAのいつも以上の気合いの入ったシャウトやロングトーン、、、
それを歌い終えた後の会場の反応で、今夜のライヴは最高に盛り上がる!と確信できたほどのライヴでした。
『MISSING AUTUMN』のクラップも、先にカキコがあったように素晴らしい切れっぷり!!
『僕のきもち』の前のMCは、伴奏と手拍子のなか行われ(どこかの会場でもやりましたね)
Sw〜〜ing♪ Sw〜〜〜ing♪ なんか京都の女の子かわいい〜〜  かわいい〜〜♪
もちろん男性のみんなも素敵ぃ〜〜♪ Sw〜〜ing♪ Sw〜〜〜ing♪
と、アドリブを入れての『僕のきもち』でした。
『THE GLORY DAY』は出だしからソウルフルで凄い力強いものでした(期待してください)
『地平線〜』と同じくらい長く、後半はオーディエンスと”(^O^)/Yes!!”を繰り返しました。
『地平線の向こう側へ』はカキコにもありますが、倒れたときの”MISIAチャッチャッ”コールは感動しました。

MCでは・・・
カリンバ演奏者の近藤ひろみさんを迎え、、、楽器の説明をするのに・・・
MISIA:「これは、近藤さんが手作りで・・・?」   近藤さん:「いえ、違います・・・」
MISIA:「レコーディングの時のやつ・・・?」   近藤さん:「いえ、違います・・・」
MISIA:「大きいやつは・・・??」   近藤さん:「いえ、これですが・・・」みたいな。。。
なにやら勘違いをしてたMISIAらしいMCもありました (´0ノ`*)おほほほ

京都弁は、優しくて安心出来る言葉だとか、、、
あるとき風邪をひいて主治医が京都の方で、京都弁で話されるとMISIAもうつったのか?京都弁ぽくなっちゃって
(笑)それに気づいて二人して”ビクッ(゜д゜;)”としたとか。。。


★ねねさんの感想
京都ライブに参加しました。
凄かったです!!
名古屋・淡路島・大阪2DAYS・神戸と参加しましたが、京都が一番凄かった。
私は大阪人なのですが、京都の方はおとなしいのかと勝手に思い込んでましたが、全然違いました。
MISIAコールを先導された方のすぐ近くにいたので、ついていかせて頂きました。
盛り上げて下さった方、ありがとうございました。
あれがMISIAの話す、コミュニティーの強さというものなのでしょうか。
最後のMISIAコールの声の大きさにMISIAがびっくりしてたのがかわいかった〜
あの素晴らしい空間にいられてとても幸せでした。
京都に参加された皆さん、ありがとうございました。



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.