MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 青森セットリスト&ライヴレポート
2009年8月28日(金) 青森市文化会館

 [11] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 8月28日(金) 青森市文化会館、セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC(バンドメンバー紹介)
 04. 僕のきもち
 MC
 05. 眠れぬ夜は君のせい (重実さんのキーボードVer.)
 06. Angel
 MC
 07. Call me Love me 
 08. 地平線の向こう側へ
 MC
 09. Everything
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 12. 星のように
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河

 ライヴ開始 18:37ごろ、 終了 20:38ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)、



 MISIA星空のライヴX Just Ballade 青森市文化会館 ライヴレポート

私が嬉しく思うのは、秋田公演に来てた人も
さまざまなルートを使って、翌日の青森公演にも来てたってことですね。
日本各地から、秋田→青森と、または仙台から来てた人も居たかもしれません。
東北の旅も素晴らしい〜!

夏の最後の思い出に、MISIAのライヴを楽しみながら、
観光やグルメも満喫された方々も多かったと思います。
めったに行けない場所だから、新しい発見があり、色々な出会いがある。
もちろんライヴを観ることが目的なのですが、
会場へ行くことだけが目的ではなく、そこで出会った全ての出来事、
その地域の文化に触れたり、観光、グルメ、人との出会いがあるからこそ、
MISIAのライヴを何倍も楽しめるのだと私は思うんです。
私の中では、旅の思い出とライヴの感動がいつもリンクしています。
ツアー(ライヴ)は、私にとって旅なんですね。。



さて、ライヴですけど
星空W以来、2年ぶりの青森。
私も2回目の青森でしたが、やはり今回の青森も盛り上がりました〜!
MISIAも秋田に引き続き絶好調!!!
秋田は「なまはげパワー」ならば、青森は「ねぶたパワー」でした!!

私は、秋田から早朝の電車に乗って、豊かな自然と文化、食に触れながら
青森のライヴ会場に辿り着きました。
短いみちのくの旅でしたが、そこで出会えた事も沢山あったから・・
1曲目の『少しずつ 大切に』は、より感じてくるものがありました。
会場の温か〜い雰囲気と、MISIAの優し〜い歌声で
旅の疲れも癒されます。

『MISSING AUTUMN』
秋田同様、皆さんノリノリで2階席の後ろまでスタンディングでした↑

MCでは、
十和田湖に行った時のお話しも・・・雪道で
木が雪の重みで倒れて雪の壁から枝が出ていたそうです。
MISIAがタクシーの方から教えてもらった話し・・、
それは、木は寒い時に固まっていると折れてしまうから
しなやかになる事によって木は寒い冬を乗り越えていく事ができる。
だからお嬢さんも(MISIA)しなやかに生きてくださいね〜
・・・とタクシーの方から言われたそうです^^

しなやかに強く、、Swing〜♪ Swing〜♪ Swing〜♪
『僕の気持ち』もみんなで楽しく手拍子&Swing〜♪

ここで、バンドの皆さんは重実さんだけに・・
今夜もIt's just love かな〜と思いましたが、
このツアーでもやってない、青森初の曲を歌いたいと・・
う〜〜ん、このスペシャルがあるから、全部行きたくなっちゃうわ〜!

『眠れぬ夜は君のせい』、客席からは大きな拍手!
DISCOTHEQUE ASIAの香港公演以来ですね。
重実さんのキーボード・バージョンでしっとりと、
サビでフェイクもいい感じに入った、星X☆青森の「眠れぬ夜は君のせい」でした。

『Call me Love me 』 青森公演から正式に曲名が決まったみたいです
秋田では、違う曲名を言ってたと思うんですが、
青森では、「Call me Love me」と聞こえた気がします。
ツアー当初よりも、だんだんパワフルで情熱的になってきたかも!

『地平線の向こう側へ』
青森もとても熱かった!!
今回はアキオちゃんというよりも、ドラムのFuyuさん VS MISIAの対決でした!

このMCでは、天文年の話しと、宇宙飛行士の若田さんのお話しも。
MISIAが見ていたと言ってたサイト。JAXA
http://www.jaxa.jp/

『Everything』、『唇と唇』、『To Be In Love』
バラードこの3曲もホント圧巻でした!!!

『星のように』
東北公演ファイナルの青森らしく、とっても輝いてたMISIA☆
曲の後半は、皆さん手を上げて振りも。
ラララ〜〜〜♪ ラララーー、ラララーーー

〜アンコール〜

『いつまでも』
いつの日も いつの日にも ここ青森を〜愛してます〜♪
って、歌ってました。

『銀河』
東北公演最後の曲らしく、今夜も真心を込めて
最後は、心から ありがとう〜〜♪
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑
青森の皆さんにMISIAは感謝するように熱唱。感動ですね!

MISIAも、追加公演とかでまた青森へ来たいと言ってましたね。
冬の青森もいいだろうな〜〜、私もまた行きたいです。

青森も最高のライヴで最高のオーディエンスでしたよ。
青森の皆さん、ありがとうございました。


 



★miwa@千葉さんの感想
久々の眠れぬ〜は感動もんでしたね(・∀・)


★SILVIAさんの感想
さんたさん、お疲れ様でした。 MISIAは青森でも絶好調でしたね!(^^)!
今回は席が4列目だったので、すぐそこにMISIAが!
「少しずつ 大切に」は、感動と興奮とで、ほとんど覚えていない状態です!!
初めて近くで見たMISIAは、メチャ可愛いく♪ 超綺麗で♪♪ 最高の歌声でした♪♪♪
やっぱりMISIAは最高〜〜〜
「地平線の向こう側へ」でFUYUちゃんを、あおるMISIAの横顔と、曲が終わって放心状態なFUYUちゃんの表情が
すごく印象的でした



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.