MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 長野 セットリスト&ライヴレポート
2009年10月1日(木) 長野・ホクト文化ホール(長野県民文化会館)

 [19] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 10月1日(木) 長野・ホクト文化ホール(長野県民文化会館)セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 MC
 05. キスして抱きしめて
 06. Angel
 07. Call me Love me
 08. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 09. Everything
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 MC
 12. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河

 ライヴ開始 18:44ごろ、 終了 20:39ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)
 

 MISIA星空のライヴX Just Ballade 長野ライヴレポート

お天気も良く、長野の自然と爽やかな空気に包まれて、
ホクト文化ホールに行ってきました。

初めて観るMISIAのライヴ
長野オーディエンスのドキドキ感というか期待感みたいなものを
始まる前のカーテンを見ながら感じていました。

オープニングのバンド演奏から、大きな拍手と歓声が鳴り響きMISIAの登場!

『少しずつ 大切に』、
MISIAの生の歌声を観て聴いて、1曲目から皆さん感動された様子でした。

『MISSING AUTUMN』
久美さんが手を上げて、手拍子の合図!
手拍子が会場いっぱいに響いて、前の方からスタンディング↑
2階席は、う〜ん、座席が狭いせいか、座りながら手拍子でした。
2階は全体的にちょっと微妙な盛り上がりでしたね。

MC
記念すべきMISIA初の長野ライヴ。
こんばんは〜!初めまして〜!、
MISIAはいつものように元気よくご挨拶。

MISIAのライヴに初めて来た方〜〜?とMISIAが問いかけると
照明をちょっと明るくして、多くの皆さんが「は〜い!」って手を上げてましたね。

日本テレビ系全国ネット「秘密のケンミンSHOW」の話しをして、
MISIAも番組を見てるらしく、「長野も紹介してましたよね。」
・・と嬉しそうにマレットゴルフ(信州でチョー有名なスポーツ)の話しもされていました。
ケンミンSHOWのエンディングテーマ曲でもある、『僕のきもち』
ゆったりとSwingしならが、今日の爽やかな長野にピッタリ〜♪

MC
MISIAのリミックスなどを手がけているDJ GOMIさんは長野出身で、
今日は受付のところで、GOMIさんのお母様とお姉様がCDの販売をしていたとか・・。

MISIAの後ろを見れば、ギターの周平ちゃんだけに。。
そして、MISIAにはイスが・・・

これで私はピン!ときたーーー!

長野は初めての公演なので、ファーストアルバムから・・・
ってMISIAが言った瞬間に大きな拍手!

長野スペシャルは、『キスして抱きしめて』でした♪

周平ちゃんの「キス抱き」は、名古屋2日目と淡路初日と今夜で3回目ですが、
だんだん、周平ちゃん色の「キス抱き」になってきたな〜と思いながら
またMISIAの歌も一際気持ちが入ってて、凄く良かった。

『Call me Love me』、『地平線の向こう側へ』は長野も熱かった〜!!
頭に被っているフサフサを振り乱しながらのダンスというか、
ヘッドバッキングは、めっちゃカッコイイーーー!!!
地平線〜は、やっぱり凄かったです。シャウトしてましたもん!

「ライヴってサイコーーーーでしょーーー!
生と生、みんなと心と心が通じ合う場所で音楽が出来るのって最高〜〜!」
みたいなことMISIAは興奮気味に話してました!

地平線〜は、ライヴならではの曲ですよね。
この迫力とMISIAの凄さは、ライヴに来ないと体感できないでしょう。

MC
MISIAは長野にはプライベートでも来た事があると言ってました。
軽井沢とかご飯を食べに来たとか・・、善光寺にも。。

「幸」の言葉は、自然から頂いたものという意味があります。
海の幸、山の幸、といいますが、これは食べ物ではなく、
海から頂いた幸せ、山(自然)から頂いた幸せという意味があるそうです。
長野には自然のマイナスイオンも沢山あって、幸が溢れてます〜〜。みたいなMC

あと、MISIAが最近読んだ本で知ったこと。
火星に行って太陽を見ると、夕日が青色に見えるそうです。

地球で見れる自然は地球だけで見れるもの。星空も場所によって見え方が違う。
みたいなお話しだったと思います。

『Everything』
おぉ〜!と拍手とどよめきが、、長野の皆さんも待っていた曲だったと思います。
初めての場所では、このエブリでの皆さんの反応を見るのも楽しみだったりもします。

〜アンコール〜

『いつまでも』
いつの日も いつの日にも ここ“長野”を〜愛してます〜♪

・・と歌詞を変えて歌うこの箇所は、地方ならではの感動があります。
ワーー!!とした皆さんの歓声が私も嬉しくて、またこの場所に来たいと思うのです。

カーテンが全開になり、
またまた大きな大きな拍手で、『銀河』を熱唱!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜♪オォ〜〜〜〜〜〜↑↑
最後の壮大な終わり方が、より感動的でウルウルきました。


長野公演は、当初は参加しないつもりでしたが、
本当に行って良かったです!

長野の幸を受けて
長野では、長野でしか会えないMISIAに会えたから・・・



★ちはる@長野さんの感想
最高☆
初めてのMISIAライブはとても感動しました♪
泣きました(T_T)

MISIA…長野に来てくれてありがとう☆

かわいいMISIAに会えて幸せです(*^_^*)




ホクト文化ホール


1998年の冬季長野オリンピックは、MISIAがデビューした年に開催されたんですね。
長野駅にて


★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.