MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 長岡セットリスト&ライヴレポート
2009年9月16日(水) 長岡市民劇場

 [16] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 9月16日(水) 長岡市民劇場、セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 05. Yes Forever
 06. It's just love (キーボード&アコースティックギター. ver)
 07. Angel
 08. Call me Love me
 09. 地平線の向こう側へ
 10. Everything
 11. 唇と唇
 12. To Be In Love
 13. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 14. いつまでも
 15. 銀河

 ライヴ開始 18:44ごろ、 終了 20:44ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)


 MISIA星空のライヴX Just Ballade 長岡市民劇場 ライヴレポート

★しげみ♪さんのレポート

さんた姉〜♪こんばんは〜♪♪♪
とってもまだまだ興奮状態ですっ。
他の会場も凄く盛り上がってると思いますが、今日も凄かったです^^
で...、興奮しすぎちゃって、実は記憶が曖昧で(笑)
違ったり、順番が違うかもだけど、ご了承くださいませ(汗)

最初のMCは確か...
こんばんは〜、MISIAです〜。初長岡〜!!!
MISIAのライブ初めてのかたどれ位いらっしゃいますか〜?との問いかけに、後ろの方のかた(長岡は一階席だ
けでした)がほとんどと言っていいほど手を挙げてました。
やっぱり自分の住んでるとこの近くに来てくれると、行ってみようと思ってくれる人がたくさんいるんですかね?^^
そして、長岡といえば〜、直江兼続の話題で^^
「兼続さん、兼続さんってお友達みたいですね」と自分で突っ込んでました(笑)立ち寄った先?で真ん中に金色
で「愛」と書いてあるTシャツを見つけたとか。愛と書いてある兜と被るって凄いですね〜といって、じゃあ、MISIA
の愛の歌でeverythingを...みたいな振りでしたよ♪

他のMCでは、MISIAはライブという音楽を通じたコミュニケーションを大事にしたいんですけど、全国各地で色々
感じた事があって、秋田を訪れた際のなまはげの話をしていました。(「悪い子はいねが〜」ってMISIAの可愛い
訛りつきでした^^)それで、この長岡の地も兼続の意思を継いで、愛を語り継いでいるのですばらしいですね...と。
メンバー紹介のとき、最初のドラムのかたがVサインをした事がきっかけで、それがみんなに伝染?したみたい
で、ベースの種ちゃんもしっかりVサイン!!!MISIAも、「普段はこんな事しないんですよ〜」って言ってましたよ^
^
他にもたくさん話してくれたと思うんだけど、すいません...記憶が(汗)

ライブも私の感想ですが、かなり盛り上がってたようです〜♪ 
@Aを歌い終わってからはオールスタンディング!!!手拍子して盛り上がる歌もしっとりバラードも全てみなさ
ん立ってました^^(?EFも座ってたかな?Gから立ってたかもです?^^;)
Yes〜It's〜Angelの流れは幸せすぎて放心状態な感じでした^^

そうそう、♪地平線の向こう側への最後の所?は凄かったです!明男ちゃんとの掛け合いが。明男ちゃん側の
席だったから、凄い見えちゃったんですけど、ほんっとにあきおちゃんとMISIAの顔が近づいちゃって、MISIAもあき
おちゃんに負けず、あきおちゃんもMISIAに負けずみたいな、何ていったらいいんでしょう...凄かったです^^歌い終
わってMISIAが水を飲みにいった時にMISIAがあきおちゃんに向かって指をグー!っって感じにしてあきおちゃんも
答えてました。
every〜バラード続きだったにも関わらず、誰も座らずな感じでしたよ。
私の個人的な感想だけど、長岡は曲が終わった後の拍手が長かったみたいです。(特に地平線の向こう側への
あとはなおさら)
どのタイミングだか覚えてませんが、MISIAがすっごい長いお辞儀をしてくれて、拍手が止まりませんでした。
いつまでもも、すっごい幸せそうというか嬉しそうに歌ってくれて、印象に残ってます♪
銀河を歌い終わって、MISIAとよんでくださ〜いで終了し(MISIA〜!もみんな凄かったです)、またちらっと顔出し
て手を振って長岡の夜も素敵に終了しました^^
今日はみなさん、MISIAにお礼を言わなきゃ〜って感じで、星コレ収録場所が結構混んでました^^

アンコールの時間も楽しかったですよ〜^^
いつもは♪MISIA,MISIAってコールがあがるはずなんですけど、長岡は♪アンコール、アンコールってコールも混
じってました。
最後には♪MISIA、MISIAで統一されたみたいでした☆



★タッチャン☆彡さんの感想
やはり新潟のオーディエンスは熱いね!また新潟でライヴがあったら参加したいです♪
メンバー紹介の時、FUYU、周平が紹介された時は片手でVサインをしていましたが、種ちゃんは何と両手でVサ
インしてました。
種ちゃんのWピース、これは珍しいと思いましたよ(笑)


★シュウチャンさんの感想
自分も新潟、長岡に参加しました。長岡は凄かったですね。久々の最前列でFUYU,周平、種ちゃんが良く見えま
した。自分なりには、かなり盛り上げたと思います。しかしFUYUのドラムはパワフルですね見とれてしまいまし
た。もちろんMISIAもです。久美さんに手を振ったら手を振り返してくれました嬉しかった。今回の明男ちゃんも最
高でしたねMISIAとの掛け合いは、星空Xには欠かせない物に、なりましたね。



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.