MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 新潟セットリスト&ライヴレポート
2009年9月15日(火) 新潟県民会館

 [15] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 9月15日(火) 新潟市民会館、セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 05. It's just love (キーボード&アコースティックギター ver.)
 06. Angel
 07. Call me Love me
 08. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 09. Everything
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 12. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河

 ライヴ開始 18:35ごろ、 終了 20:38ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)



★きみさんの感想
新潟オーディエンスは熱かったです!!
MCではお米が美味しくって〜から前にネットで新潟の新米を俵で注文して小さな俵だと思ったら60キロの俵で。
宅配の人が息切れで届けてくれたとの話題から
新潟では土と米の博覧会開催中らしく、共通するのはお水で、お水についての話題でした。


★タッチャン☆彡さんの感想
「地平線の向こう側へ」で盛り上がり、拍手が止まない中のメンバー紹介後に言ったMISIAの一言
「Just Ballade。これがMISIAのJust Ballade!」


★しげみ♪さんのレポート
さんた姉〜♪
今回はお会いできずに残念でしたが、新潟公演、楽しんできましたよ〜^^

MCの内容は、さきに書いてくださったかたもいらっしゃいますが、そうそう、新潟の新米をネットで購入したときに
小さい俵で来るかと思ったら、60`もあるおっきいの(ジェスチャーつき)で来たんですよ〜!!!とか、新潟で今
「水と土の芸術祭」と言うのが開催中なんですが、それに繋げて、MISIAは最近HOMEというエコドキュメント映画
を見たんだけど、動物と人間はもちろん主食は違うけど生命が地球に存在してから共通に摂取してるのは淡水
で、淡水は地球にはほんの少しの割合でしかないんだけど、それをしっかり共有しているんですね〜ってMISIAら
しいお話をしてくれたり、日本は龍や蛇を神として崇めていて、だから水道から水が出てくる所を「蛇口」っていう
んですよ〜とか^^思わずおぉ〜!!って感心して聞いてました。
バンド紹介のときだったかな?新しいギターさんを紹介するときに「バースデーボーイ!!!」とか言ってた気がし
ました^^
何曲目だったか忘れたけど、MISIAが体(...というか、頭?)を振りすぎて、最初の衣装の帽子の上についてるビ
ラビラしてる長いヤツ(表現の仕方がよく分からなくて、笑)がマイクに巻きつきそうになって、MISIAが解くしぐさを
していたり、何度も帽子を押さえるようなしぐさしてましたよ〜^^ちゃんとしっかり付いてるとは思うけどね^^
選曲もすっごい良くて、頑張ってネタバレ何も見なくて良かった〜と思ったよ〜^^曲が始まるたびに「おぉ〜、この
曲かぁ〜」とか思っちゃったり。
生♪銀河凄かったです!!!
MISIAと呼んでくださ〜い!!!の後にカーテンが下りて、そのあとちらっとMISIA自身が少し幕をあけて「また
ね!(だったかな?)」って言って、ライブ終了という感じな素敵な夜でした^^
個人的に、アレックスの代わり?のドラムのかたが腕がムキムキで、激しくドラムを叩く所とか凄いカッコよくて見
とれちゃいました(笑)
最近のライブは写真を撮ってくれたり、記念になりますよね〜☆星コレムービーもいい思い出になりました^^♪



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.