MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 神戸 セットリスト&ライヴレポート
2009年12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 

 [34] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 12月21日(月)  神戸国際会館こくさいホール セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 MC
 05. ULTRA X'MAS
 06. THE GLORY DAY
 07. バオバヴの木の下で
 08. Call me Love me
 09. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 10. 逢いたくていま
 11. 唇と唇
 12. To Be In Love
 13. 太陽のマライカ
 14. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 15. いつまでも
 16. 銀河

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)


クリスマス・バージョンきましたね!!!
「ULTRA X'MAS」と、、、「THE GLORY DAY」
ゲーーーっ!!凄いスペシャルじゃないのーーーー!!!
行きたかったよ〜〜〜!(>_<)


 MISIA星空のライヴX Just Ballade 神戸 ライヴレポート

神戸MC、教えて頂いた内容ですが、
やっぱり、今日はいっぱい『サンタさん』って言ってたらしいです!(笑)
う〜っ、神戸&京都は「留守番さんた」なのが悲しい〜(><)


MC
・兵庫県は淡路島に次いで二回目。
日本書紀古事記にも出てくるとか、入浜式の塩の話。爆笑あり!

・24日25日には少し早いですが今日のリハーサルでやろうという話になって…
では、明男ちゃんお願いします。・・と明男ちゃんに向かってお辞儀。
明男ちゃんが鈴を振り出してスタート!X'masツリーも周平ちゃんの隣に★
歌終了後、皆さんはどうやってサンタさんとコンタクト?(笑)とってますか?
MISIA家では、電話?ですと言ってダイヤルを回してました(笑)
MISIAが嫌いなものを残したらお母さんが電話して、
今年はいいですと…MISIA慌てて食べるッ…みたいな(笑)
MISIA家ではX'masに今宵はみんなで一緒に?っていうような歌がかかってたらしいです。
JUST BALLADEもそういうようになればいいな〜って・・・。

・ドラマ「JIN-仁-」の話しでは、
野風との別れの話を熱く長く語って、野風が振られた?以前の話から…
龍馬の肩で泣いてあちきは雪になりたい…雪になって仁先生の肩に降り…
昨日の龍馬の野風に、「まだ雪になりたいか〜」
「まっぴら御免…」まで、MISIAは泣きそうに熱く語ってたそうです。

・明男ちゃんのピースは星空XのXでもあるそうですよ(^^)v
MISIAは今日はじめて知ったんだって・・(笑)


★naoさんの感想
神戸ものすごかったです☆やはり淡路からのパワーを引き継いでるのですかね?
会場の皆さん(地元神戸の方を中心に)も良いですね、「MISIA〜神戸に来てくれてありがとう〜」って男性がコー
ルしたら会場中から拍手が起こってました。
それにしても、今日ぐらいMISIAが「サンタさん」という言葉を繰り返した日があるのでしょうか?思わず「さんたさ
んはここに(素敵なお部屋)いますよ〜」って叫びそうになりました。
年末3連☆に参加できて幸せです。ウルトラメロンパンダも2個買いました。

★sumiさんの感想
MISIAがめっちゃ楽しそうで。
何よりもまず思いました。
ステイの前、マイクを通さないMISIAの歌声を聞いて、ビリビリ震えました。
MISIAが饒舌だったんで、びっくりしてる人、多かったです(^^)v


★yossuiさんの感想
自分も神戸国際会館こくさいホール参加して来ました。『ULTRA X'MAS♪』から『THE GLORY DAY♪』の流れと
ても良かったです(o^-')b グッ!
2曲共リズミカルな曲調でメッチャ盛り上がったな〜。特に『THE GLORY DAY♪』では、
みんなで「Yes!!」やりましたよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

神戸国際会館こくさいホールの音響はとても良かったです(゜∇^d) グッ!!
おそらくホール内の壁、椅子のフレームや手すりが木製のため音の響きが柔らかいく、
更に暖かさを感じる様なアコースティック感たっぷりの音響で『星空X』にピッタリの
ホール♪やね!!!
また『星空のライヴ』やって欲しいなo(^o^)o ワクワク


★タカピーさんの感想
さんたさん
まさかこの週末のためのHN?ですか(^o^)
ちょっとだけ追加です
星空のライブで2回来るのは神戸だけなので夏から冬ようの曲でちょっと早いけどクリスマスソングでクリスマス
プレゼントですとー
サンタさんの存在はMISIAは4、5歳でクリスマスの日にプレゼントが置いてあって母親に聞くとサンタさんが置い
ていったそうです
嫌いなピーマンを残すとサンタさんにプレゼントなしの電話をダイアルで回してました(古くて笑える)〜こだわりの
コミュニティ話で始まり全国巡りでナマハゲの話や茶室の話になり江戸時代になってドラマのセリフの話になりま
した(T_T)
本編ラスト前のMCではこのライブで今年1年を締めくくり2010年がみなさんに良い年でありますようにと参加者に
エールを送って〜星のようにとなりました
MISIAはMCが上手くなって話が長くなるからうれしいやら会場の時間を押してハラハラするわで楽しいです(^_^)v


★すっぴぃさんの感想
神戸盛り上がりました〜\(^o^)/
この会場、音がめちゃめちゃ良いです♪
「ULTRA X'MAS」はもしかして歌ってくれるかも♪と期待してたら歌ってくれました(^^♪ この曲聴くと子供のころ
に戻った気分で、とってもhappyな気分になります☆
そして、「THE GLORY DAY」最高でした!! 


★ミータンさんの感想
いやー・・よかったです。
淡路島以来5ケ月ぶりのMISIAでした。
最近は、アリーナとか野外のコンサートでしたので、ホールでのコンサートは久しぶりだったんですが、
皆さんが書かれている通り、このホールの音響(+PA)が
本当に素晴らしくて、ホールそのものが楽器のように響いていました。
想像ですが、この音の良さにMISIAも酔いしれて、ますます歌が熱くなって、それが神戸のオーディエンスに乗り
移って、おまけにクリスマスシーズンのウキウキ・ロマンチック気分で盛り上がって、それがまた更にMISIAを熱く
して、MISIAをキラキラ輝かせて・・・!っていうノリだったと思います。
ダブルアンコールも絶対ありの展開でしたが、神戸だけここまでやっちゃうとエコヒイキになるんで・・・というMISIA
の配慮でしょうか・・・??
MISIA歴10年近くなりますが、こんなに歌がすごくて2時間ずっとチキンスキン状態だったのは初めてでした。
もしかしてMISIA素敵な恋をしているのかも知れませんねぇ・・



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.