MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


星空のライヴX MISIA with 星空のオーケストラ 2010 in Osaka セットリスト&ライヴレポート
2010年1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール

 [42] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 MISIA with 星空のオーケストラ 2010 in Osaka
 2010年1月30日(土) 大阪城ホール 初日セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 眠れぬ夜は君のせい
 05. 忘れない日々
 06. 名前のない空を見上げて
 バンド演奏 with オーケストラ
 07. Everything
 08. Call me Love me
 09. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 10. 逢いたくていま
 11. 唇と唇
 12. To Be In Love
 MC
 13. 太陽のマライカ
 14. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 15. いつまでも
 16. 銀河


 ライヴ開始 18:19ごろ、 終了 20:25ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、渡辺等(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、 重実徹(キーボード)、
 須藤豪(MP)、 星空のオーケストラの皆さん



 MISIA星空のライヴX Just Ballade 大阪城初日 ライヴレポート

41公演のホールツアーと故郷でのパワーを沢山受けて
大阪城ホールのMISIAは小さく見えたけど、41公演の自信と貫禄と進化と壮大感と、
何かとても大きなものをMISIAに感じました。

今回、待ってる間の会場の雰囲気は、クラッシックのコンサートを観るような静けさがありました。
最初はいつもの待ちの音楽が流れていましたが、
いつの間にか鳥の鳴き声と川の流れる音が聞こえてきて、爽やかな待ちの時間に・・・。
ステージの幕はいつものグレーのカーテンではなく、
キラキラと白っぽいゴージャスなカーテンになってて、上下自動で?動く幕になってました。
このジーートと機械の音?がちょっと気になりましたが・・。

開演近くになると、オーケストラの皆さんのチューニングする音が聞こえてる。
あ〜!もうすぐ始まる。ドキドキする瞬間ですね・・・。

始まりの鐘の音がカーン、カーンと鳴り響き、
ライトに照らされたカーテン幕が透けて、ステージが見えてくる。
美しいストリングスが流れ、カーテン幕が下から上へと少しずつ開いてくる。
ステージには本物の木々が!
昨年の7月7日のバースデーライヴを拡大したような、森のステージ!
森にはシマウマ?もいたでしょうか、さすがアリーナクラスのステージは観る目も楽しませてくれる!
森のステージには、弦一徹さん率いるオーケストラの皆さんが、30人ぐらいいらっしゃいました。
素晴らしいバンド演奏に加えて、オーケストラの厚味のある音と広がりは
宇宙をも想わせる壮大な世界。
この世界にMISIAの力強い歌声が響いてくるんですよ!

なんて、素晴らしい世界なんだ〜〜〜〜〜!!!!!


ライヴ詳細!

鳥の鳴き声と始まりは鐘の音。カーン、カーン、カーン・・・
(ホールツアーではブザーでしたが)
いつもの爽やかなオープニング曲もオーケストラが入り、さらにゴージャスに!
オーケストラの皆さんは、何か仮面みたいなものを付けてたかも。

キラキラした白っぽい幕が少しずつ開いてきて(ミュージカルのように)
ステージに輝く森の妖精、MISIAの登場に大きな拍手が沸き起こる!
ホールツアーでも着てたブルー?緑?の衣装が、この森にピッタリ合っててとても素敵でした☆

『少しずつ 大切に』
野外ライヴを思い出すような生きた植物に囲まれて、
やや硬い感じもしたが、MISIAの歌声は会場のみんなを温か〜く包んでくれる。

『Stay in my heart 』
重実さんのピアノとストリングスが流れて、、、
やはりここでも、歌い出しのマイク外し、ありました。
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
(マイクを外して、だんだん口元に近づける感じ・・)

ここでからがいつもと違う、さすがオーケストラですよ!
ストリングスがグワ〜〜っと!ハープもワ〜〜〜っと!
You make me so happy〜〜〜〜♪--------------

『MISSING AUTUMN』
森の木々たちがサワサワ〜って、揺れていたのも演出でしょうか?
私の席はステージ寄りのスタンド席でよく見えなかったのですが、
アリーナ席の前方はクラップと共に立ってたようにも見えましたが
ほとんどが座ったままのクラップだったと思います。
スタンド席は、ALL SITTINGでした(>_<)

MC
こんばんは〜〜!
大阪の皆さん、星空のライヴX JUST BALLADE with オーケストラへようこそ〜!
ステージにある木々たちは、山から根っこごとお借りしてきたそうです。
ライヴが終わったら、山のお帰りになるとか・・。

『眠れぬ夜は君のせい』
やはりオーケストラでもきましたね!
CDに近い演奏でしたが、オーケストラが加わったことにより
音の厚みと広がりと、グ〜ッ!と響いてきた「眠れぬ〜」でした。

『忘れない日々』
オーケストラから始まった前奏で、歌い出すまで分かりませんでした。
「もう少し こうしていて〜〜♪」
うわぁ〜〜〜!ここで「忘れない日々」が聴けるとは、なんて幸せなんでしょ!!

『名前のない空を見上げて』
続いてまたまた懐かしい曲。
曲名に「空」が入ってるから、星空でいつかこの曲が歌われるのではないかと思っていました。
爽やかな森のステージにもピッタリな曲ですね☆
久美さんとのコーラスも良かったです!

バンド演奏 with オーケストラ
オーケストラの入ったバンド演奏。ノリも良かった!

『Everything』
白い衣装に替えてMISIA登場!
森のステージにはスモークが流れ(客席の前方にも流れてました。)雪景色に。
CDと同じ演奏でしたが、オーケストラが加わり更にゴージャスなエブリに!
オーケストラのエブリは初めてですからね、バラードの王道!これはこれで良かったと思います。
MISIAの歌い方は、今までの星空X後半と同じような歌い方でした。

『Call me Love me 』
背の高い女性?ダンサーさんが、腰をフリフリに登場〜!
ちょっとビックリダンスでしたが・・ラテンの要素もあるCall me〜ですから
DVD収録に向けて?観た目も重視したのでしょうか、女性2人、男性2人の
ラテン系のジャイブっぽい社交ダンスがMISIAのバックで繰り広げられる。
ダンス、ダンス、ダンス・・会場もクラップ、クラップでしたが
スタンド席は相変わらず、ALL SITTINGでした(>_<)

『地平線の向こう側へ』
オーケストラの前奏で始まった地平線。
果たしてオーケストラの地平線は、ホールほどの熱さがあるのだろうか?
と思っていましたが、やっぱりMISIAは凄い!明男ちゃんとの掛け合いもあり!!
大阪城ホールでもエネルギッシュでパワフルに、そして自由に・・・
今夜も白熱して歌ってたMISIA、最後は2回も倒れてました。
ただ、オーディエンスのノリがイマイチだったかも(>_<)

MC
ステージにある生きた植物を踏まないように気を付けてます。
植物は癒されますよね〜!って・・
オーケストラの皆さんと、こうしてアドリブのバトルができるとは思ってなかったが
本当に楽しませてもらってます!・・・みたいな短めのMCでした。

『逢いたくていま』
ストリングスの広がりとハープと・・
オーケストラの「逢いたくていま」は凄く良かった!
これはヤバイですよ!!

『唇と唇』
またまた社交ダンスの登場!
ダンサーさんのキラキラ・ひらひらスカートが目についちゃって、
キレイでいいと思いますが、ダンス・ショーを観てるような感じで
今までの「月」のあるイメージはここにはない。
唇は、シンプルでも良いと思うけど・・。

『To Be In Love』
ステージには雪がちらちらと降ってくる。
オーケストラのTo Be〜も想像はしてましたが、
実際に聴いてみて、やはり素晴らしい世界でしたよ!

MC
皆さんと過ごした時間をとっても心に残っています。
星空を見上げるたびに、今日のこの日を思い出してください。


『太陽のマライカ』
曲の後半は、オーケストラの盛り上がりもあり、
MISIAの願いも強く感じて、グッときてしまいました。
声が嗄れてたかな?今夜のマライカはちょっと抑え気味に感じましたが
一生懸命なMISIAに感動しました。

『星のように・・・』
曲の終わりごろから、幕が少しずつ、少しずつ下りてくる。
「今日は心からありがとうございました。」
拍手と共にキラキラ幕が下りてくる演出は素敵ですね☆

〜アンコール〜

『いつまでも』
重実さんのピアノで始まるが、ちょっといつもと違うピアノの入り方でした。
幕もホールのように幕は全開ではなく、少し開いた状態で・・

「いつの日も いつの日にも 大阪のみんなのことを想ってます〜♪」
って歌ってまして、会場からは大きな拍手も!
I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜♪

キラキラ幕が全開に!

『銀河』
想像してた通り、オーケストラの銀河は宇宙感溢れる素晴らしさがありました。
感動的です!!!

ありがとう〜〜〜!おぉ〜〜〜〜お〜〜〜〜 イエ〜〜〜〜イ〜〜〜↑↑

MC
大阪ありがとう〜〜!
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜い!

みぃーーーーーーーしゃーーーーーーーーーー!!!!!

最後の幕の下り方も注目して欲しい
「逢いたくていま」のCDが流れるなか、
MISIAは客席に「ありがとうございました〜」と手を振りながら
少しずつ 少しずつ キラキラ幕は上から下りてくる☆

オーケストラ大阪初日、
今夜も素晴らしい星空をありがとう!MISIA〜!!



★さな(仮)の情報
★めっちゃレアでマニアックな「確定情報」ですが、ぜひセトリに追記願います!
オーケストラ大阪初日の「名前のない空を見上げて」と「Everything」の間にあったインタールード(バンド演奏)
=アキオちゃんの「サックス」と弦「ストリングス」の絡み、掛け合いがあったファンキーなインストの曲は、
ドナルド・バード「チェンジ」(1975年のアルバム「Places and Spaces」から)のカバーです。

※ドナルド・バード=1932年生まれ、アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト市出身のジャズ・トランペット奏者。
1970年代には、いち早くファンク・ロックスタイルを取り入れていた。

↓追記願います!
-------------------------------------
06. 名前のない空を見上げて
バンド演奏(interlude:カバー) 〜 Change (Makes You Want To Hustle) : Original by Donald Byrd / from
album "Places and Spaces"(1975)
07. Everything


★タカピーさんの感想
今までのホールツアーと別のライブです
ストリングスはスゲーと思いました
初の試みのため緊張していたのかMCは少ないですねという感じ〜


★インディゴワルツさんの感想
初日参加させてもらいましたが…何だか残念ような気がしますオーディエンスの乗りの悪さには落胆って感じが
…MISIAのクラップハンズコールに答えるオーディエンス少ないと感じませんでした?明日行かれる皆さんはバラ
ードとか気になさらず音を楽しんで下さいね★彡だから音楽ってゆーんですね…。

昨夜幕が閉まってアンコールまでの幕にも注目して下さいね。

★naoさんの感想
本当〜に凄いライヴ☆でした〜。序盤の選曲に、そう来たか〜っと、もうドキドキでした。
明日初めて参加される皆さんもおられると思いますので、詳細はさんたさんにお任せします。
あ〜星空☆のライヴ、でもラテンの情熱、月夜の仮面舞踏会、白銀のビロード☆
私の文才(全く無いので)ならバレないと思うので、今日の感動を叫びます。


★ゆーりん☆さんの感想
オーケストラライヴ、さすがに音は厚く広がりもありよかったですね(^o^)
セットも変わってましたし(^^)
ただ今日はいつもよりオーディエンスの声援やスタンディングも少なかったような…
MISIAのMCも短めでしたね。


★すっぴぃさんの感想
みなさんの言っておられる通り、凄い(@_@)ライヴでした〜
昨日は、やはり「眠れぬ夜は・・・」になってしまい寝たのは朝、風邪もひいていて体調は万全ではなかったです
が、ライヴ中は治った!気がしました!!
実際に「眠れぬ夜は・・・」も聴けたし(笑)


★yossuiさんの感想
星空のオーケストラのメンバー(25〜30名?)が増え、同じ楽曲でも厚さと深みが加わった様に
感じましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なかでもハープがアクセントになっていたのと、明男ちゃんの演奏が冴えわたってた様な・・・・・
それにしても、バンド&オーケストラに負けないほどパワフルなMISIAのボーカルの凄いこと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴ
イッ!!!
常に進化し続けるMISIAには驚かされます!!!


★ムラッチさんの感想
星空のオーケストラ、生演奏のストリングスの響きが加わることで、MISIAの歌声がこんなにも変わるんだって、
本当に感動しまくりのライブでした。
確かに、ゆーりん☆さんのおっしゃられるように、オーディエンスのリアクションは少なめだったかもしれないです
が・・・二日目、三日目、ファイナルとまた盛り上がっていくことを期待しています。(勿論、自分も精一杯の声援を
送るつもりでいますよん)


★rainypineさんの感想
はじめまして。
昨夜、アリーナ席の3列目で初めて生MISIAを体験させていただきました。
マイクを離した瞬間に聞こえる地声(肉声)に“さぶいぼ(関東では「鳥肌」というそうですね)”が立ち、涙が溢れ
ました。
ロングトーンのあと、酸欠になって舞台の上で寝っ転がるMISIAがとても可愛かったですね。
舞台から止めどもなく流れ出てくるドライアイスの煙に埋もれたり、雪が降ってきたり…とあの席でしか味わえな
い特殊効果も満喫。


★いたさんの感想
MISIAの伸びのある声とオーケストラの音の響きそして深さ
想像以上で圧倒されっぱなしの凄いライヴでした〜〜〜♪♪
MISIAも絶好調で最高でした、感動しました〜〜〜!!!!!
まだまだ興奮と余韻が続いていてコメントが上手く書けませんが
地平線ではバンドメンバーとの掛け合いは言うまでもなく凄かったですし
今回はオーケストラとも出来た事が嬉しかった様でした。
またステージの木、森から来てくれました〜だったかな?
ちゃんと紹介するのもMISIAらしいですね!まだ根っこに土がついてます。。。みたいな!
私も文才無しでたいしたコメントにもなりませんが、とにかく凄いライヴでした☆彡




 [43] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 MISIA with 星空のオーケストラ 2010 in Osaka
 2010年1月31日(日) 大阪城ホール 2日目セットリスト

 01. 銀河
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 眠れぬ夜は君のせい
 05. 忘れない日々
 MC
 06. 名前のない空を見上げて
 07. Everything
 08. Call me Love me
 09. 地平線の向こう側へ
 バンド演奏 with オーケストラ
 10. 逢いたくていま
 11. 唇と唇
 12. To Be In Love
 MC
 13. 太陽のマライカ
 14. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 15. いつまでも
 16. 約束の翼
 17. 少しずつ 大切に

 バンドメンバー紹介
 ダンサー紹介
 

 ライヴ開始 17:27ごろ、 終了 19:40ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、渡辺等(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、 重実徹(キーボード)、
 須藤豪(MP)、星空のオーケストラの皆さん



 MISIA星空のライヴX Just Ballade 大阪城ホール2日目 ライヴレポート

大阪2日目は、開演時間が約27分遅れた。
こんな時は、もしかして何か変更があるのかも?って思った。
待ちの間はいつものノリのいい音楽が流れてましたが
この間に、かすかにオーケストラの皆さんのチューニング音も聞こえてきました。
待ちの音楽が止まり、開演前の場内アナウスが流れる。
その後は、ピヨピヨピヨ・・・と鳥の鳴き声と川の流れる音・・・
静かで爽やかな空間----------------------もうすぐ始まる!

カーーン、カーーン、カーーーン!!! 始まりの鐘♪

いつものオープニングの曲もオーケストラが入り、
音の広がりも豪華に感動的な幕開け!
ゴージャスな幕が少しずつ、少しずつ、下から上に開いてきて
大きな拍手と歓声と・・・、
やはり大阪のファイナル、今日は初日よりも会場の雰囲気が違う。
静かな中にも熱いものを感じたよ!

生の植物たちがいる森のステージは、爽やかで温かい。
ブルーのキラキラ衣装が眩しく、客席に大きく両手を広げてMISIA登場!
森の妖精は、今日も一段と輝いて見えた☆

1曲目、
誰もが「少しずつ 大切に」だと思ってましたよね-------
ここで何と、、『銀河』が!!!
今までアンコールで歌ってた『銀河』が1曲目にくるとは、やられましたねー!(><)
MISIA with 星空のオーケストラとしては2日目、
以前、ASCENSIONツアーの時も、初日の1曲目とアンコールの曲が2日目にして
入れ替わるという事がありました。
MISIAのツアーでは、初日に「様子見」的なところがあるから
2日目の変更はあり得ることなんですね・・・。
それにしても、「少しずつ 大切に」には1曲目の先入観があったので驚きました。
まぁ、これもツアーの面白さ、なんですよね!

初日は少し硬さもあったようにも思えたMISIAでしたが
2日目はオーディエンスのノリも良く、MISIAも伸び伸びとしててとても良かった!
森のステージも、少々風景も変り?、ライティングなども凄く良かったと思います。
全体的にDVD撮りがあるかもしれない?ファイナルの地、星空Xの集大成でもある
横浜に向かってるな〜と感じを受けました。

『銀河』
星空X、ここにきて「銀河」が最初にきたことは活気的だったかも!
オーケストラの素晴らしい演奏も加え、MISIAの堂々とした歌声がストレートに響いてくる。
with 星空のオーケストラですから、
1曲目から「銀河」の持つ壮大さが広がってきて良かったと思います。

『Stay in my heart 』
歌い出し、マイクを外して、MISIA自信ありありに・・・
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
アリーナクラスのホールでも、MISIAの生声は凄く響いてきますよね、凄い!
加えてストリングスとハープと、グワ〜〜〜っと!
オーケストラの広がりと深さのある演奏が、よりMISIAを引き立ててます〜↑

『MISSING AUTUMN』
会場いっぱいにクラップが鳴り響き、ステージの木々たちも揺れ始める。
今日のアリーナは素早いスタンディングでしたね!
この盛り上がりで、MISIAも熱くノリノリに↑
最後に力強く、大阪ーーーー!!って叫んでました。

MC
こんばんは〜〜!
星空のライヴX JUST BALLADE with オーケストラへようこそ〜!
7月7日MISIAのお誕生日、満月の夜からスタートしまして、
全国を周り、星空Xオーケストラでまた大阪に来ました〜
星空の集大成、今夜はファイナルの気持ちでライヴを挑んでますので、
最後まで楽しんでってくださ〜〜〜〜い!・・・みたいなご挨拶MC。。
・ステージの木々や植物は、ライヴが終わったら山にお帰りになるそうです。

『眠れぬ夜は君のせい』
オリジナル(CD)に近い演奏にオーケストラが加わり、
ハープがいい感じに入ってとても素敵でした☆

『忘れない日々』
オーケストラの前奏から入り、初日と違ってオリジナルのイントロが流れ、
わ〜!2日目も聴けるなんて、嬉し過ぎる〜!って思った。
「忘れない日々」は個人的に思い入れがある曲なので、凄く良かった。
後半の盛り上がるところは、オーケストラもグワ〜〜〜っと!感情も高まり
私も熱く込み上げてくるものありまして・・(涙)素晴らしかったです!

MC
今日で星空のライヴXは、43公演目になります。
この星空のライヴは全編生演奏でお送りしていくライヴです。
星空も自然界の生のもの。
生演奏と生の植物、生ものは自分自身生きているライフをとても感じる。

全国いろいろと周ってみて、地域の目指してきた文化や伝統は
人の心を豊かにしている一つの要因なんだな〜と、MISIAは直接行ってみて感じたそうです。
最近は、アナログ的なことが減ってきてるが、私たち人間もアナログですし
直接会ったり、人の手の温かさを感じる演奏だったり、
アナログは心の奥のシンプルな部分が開き易くなるのでないかと感じている。
アナログの持つ温かさ、直接会えるライヴを通じて、これからもコミュニテーの場を大切にしていきたい。
・・・みたいなお話だったと思います。

皆さんは、最近 星空をいつ見上げたでしょうか?

『名前のない空を見上げて』
MISIAは星空で歌ってみたかった曲だと言ってました。
その通り!とても温かくて森のステージにも合ってて星空にはピッタリの曲ですね!

『Everything 』
CDと同じオリジナルの演奏。
初日と同様に、ステージにはスモークが流れてきて、客席の前方も白くなりました。
Everythingの持つイメージ色はホワイトなんですよね・・・。

『Call me Love me』
FUYUさんのドラムで、クラップ、クラップ・・・スタンディングに↑
ダンサーさん登場で、一気にラテン系のノリで盛り上がってくる。
周平君のカッティングギターも凄くカッコイイ!
MISIAの情熱的な歌い方も良かったです!

『地平線の向こう側へ』
後半の熱さが想像もつかないほど、美しいオーケストラで始まる地平線。
正直なこと言うと、オーケストラではホールのあの熱さは得られないだろうと思ってたが
とんでもない!
ハープだって地平線の熱さに見事にハマってJUSTでしたし、
ホールとは違った豪華な熱さがここにはあった。
MISIAの音楽って、何でも自由自在にハマるから凄い!
これもJUST BALLADEなんだな〜と改めて実感した。


いつもならここでMCに入るのですが、バンド演奏へ(with オーケストラね。)
バンドさんのソロ演奏などもあってノリもいい!
明男ちゃんのサックスも最高だったわ〜〜!

『逢いたくていま』
白のヒラヒラ衣装に替わりました。
with オーケストラを想定して「逢いたくていま」は作られたのでしょうね。。
CDと同じ演奏だったと思うが、生の壮大さは想像以上に感動しました!
これはヤバイ!

『唇と唇』
MISIAの気持ちもググーーっと入り込んだ歌の世界。。。
オーケストラの入った唇は、音に深みがあって予想通りに素晴らしかった。
華やかな社交ダンスは、ホールツアーとは違った雰囲気もある・・・。

『To Be In Love 』
重実さんのピアノから入り、ちらちらと雪が降ってきました。
寒い時こそ、この曲はジーーンと心に染みてきて、温かく幸せな気持ちになります。

MC
どこに行っても、空は世界に一つだけです。この空で私たちは繋がっている。
星空を見上げるたびに今夜のライヴを思い出してください☆・・・みたいな!

『太陽のマライカ』
ライヴも終盤になるにつれ、この曲を聴くと深い感動が押し寄せてくる。
なぜだろか?それはエンドレスな愛があるから・・・

『星のように・・・』
森のステージも星空になり、
MISIAの歌声も伸び伸びと何処までも続く--------------------------

曲の終わり頃から、幕が少しずつ、少しずつ、上から下りてくる。
幕の下り方も素敵なので、皆さんも注目してみてくださいね☆

〜アンコール〜

『いつまでも』
大きな拍手で迎えられたMISIA、可愛らしく手には黄色いブーケを持ってました^^
ホールツアーの時のように、幕の素敵な演出もあり。
「いつの日も いつの日にも 大阪のみんなのことを想ってます〜♪」
I LOVE YOU〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪って、心を込めて歌ってました。

『約束の翼』
おぉ〜〜〜〜!ここで星空Xでは初めて歌う「約束の翼」!
MISIAが歌ってるときに、幕が全開になる音がサーーっと聞こえてきましたが・・
オーケストラの「約束の翼」は、本当に素晴らしかった!感動よ!!!
DISCOTHEQUEツアーの「約束の翼」とはまた違って、伸び伸びと壮大な「翼」広がり、
大きく大きく羽を広げたMISIAが自由に空を飛び立つようでもありました。

『少しずつ 大切に』
大阪は「少しずつ 大切に」から始まって「少しずつ 大切に」で終わる。
なんて、なんて、感動的な終わり方なんでしょうか!
今までの長い旅路を思いながら、私は涙が溢れてきた。
大阪はファイナルではないけど、
感謝の気持ちとか、込み上げてくる思いは沢山ありました!

♪少しずつ 大切に 歩いて行こう 未来へ
また新しい明日を 生きて行くんだ 愛を込めて

この曲に込められた大切なメッセージ、
最後に歌われて、改めて大切な1曲なんだな〜って
私は胸が熱くなる思いでいっぱいだった。
「少しずつ 大切に」、ファイナルの横浜もラストでしょうか?
JUST BALLADE、素敵過ぎるよ(T_T)


MC
ダンサーさんの紹介、
オルガ、アント、リカコ?、アレックスでした??

バンドメンバー紹介もあり。

最後に、(ダンサーさんと手を繋いで)
みんなでありがとう!って言わせてくださ〜〜〜〜い
ありがとう〜〜〜〜〜!

最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
みぃーーーーーーーーしゃーーーーーーーーーー!!!

そして、JUST、、、
BALLADE〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!\(^o^)/


「逢いたくていま」のインストが流れてきて
少しずつ、少しずつ、キラキラ幕が下りてくる-----------------------

MISIA、今夜も素晴らしいライヴをありがとう!
みんなが幸せと感動に包まれた、最幸の大阪ライヴだったよ!!!!!



★やりますなさんの感想
すごいです。前日の最終曲と最初の曲を入れ替えてしまいました。今までにこんなのありましたら教えてくださ
い。それから、約束の翼は初めてでした。


★タカピーさんの感想
曲順を入れ替えて1曲増やすことを一晩で完成するとはタマゲました(@_@;)


★naoさんの感想
今日はアリーナの皆さん昨夜の経験より、万全でスタンディングでしたね〜私も走ってアップ完了でクラップしま
した〜昨日の皆さんのモヤモヤも吹き飛ぶ☆
いきなりから、今度は「そう来たか〜☆」って、やられました。昨年のラストと同じく「少しずつ大切に」で終えるな
んて〜泣かされます。


★ムラッチさんの感想
城ホール2日目、関西ファイナル、単純に最初と最後の曲を入れ替えただけでなく、オープニングのMISIAの登場
の仕方から、MC、インタールード〜衣装チェンジ〜、メンバー紹介のタイミング、極めつけは最後のMISIAコール
のオマケなどなど、この1日の間で、すっかり別のショーに変わってしまって、本当にビックリ!
しかも、オーケストラとMISIAの歌声のシンクロに、更に磨きがかかって、この感動は言葉では伝えきれません!
贅沢過ぎます!
本当に、大阪2daysに参加できた事は幸せの極みでした〜(^O^)v


★ゆーりん☆さんの感想
さんたさん、参加された皆さんのご報告どおり、今日は最初っからびっくりでしたね〜(^O^)
ホントに1日であんなに変わってしまうなんて凄すぎですよね!
MISIAもオーディエンスも盛り上がってましたね(^o^)/
『少しずつ大切に』は一曲目のときもよかったんですが、これ最後にくるとなんだか込み上げてくるものがあって…
やはり特別な曲だな〜と(^^)
そのうえ、大好きな約束の翼まで聞けるなんてホントに最高でした!
参加できてよかった〜(^o^)


★きみさんの感想
この2日間で、胸がいっぱいなライブでした。
オーケストラの迫力とMISIAの歌声と素晴らしかったです。
そして今夜も地平線は、座ってられませんでした☆
ファイナルに近づいていくと、星のように‥を聞くと涙が出ます。
今日は日中は早めに雨が降りましたが、ライブが終わって月がはっきりと見えました。
このツアー中、何度となくMISIAを思い、夜空を見上げた事でしょうね。(感涙)


★takeさんの感想
オーケストラでの星空、本当に素晴らしかったです。
昨日は初のオーケストラで城ホールにいた全員が様子見してる(?)感じだったでしょうか・・・
でも今日は昨日のモヤモヤを晴らすかのような盛り上がりぶり♪


★よっしぃさんの感想
実に浜松以来!半年ぶりの参加!!
いやぁ、終始鳥肌&感涙もので、これまでのうっ憤を一気に晴らすことが出来ました。サイコ〜〜♪


★すっぴぃさんの感想
一曲目と最後の曲を入れ替えには、本当にびっくり!! 「そう来たか〜!!」って感じで(>_<) 
「MISSING AUTUMN」も今日はスタンディングしてる方が多かった! やはり、birthdayライヴの時もそうだったよう
に初めは様子みちゃいますよね。。。自分の気持ちは、相手にわかるように表現したい!音楽は、音を楽しまな
いないと!ですね(^_-)-☆ MISIAも楽しそうでした!
昨日も参加しましたが、今日は本当に別のライヴのようでした(@_@)
やはり、ライヴは生き物!!!
私の頭の中のHDは、性能が悪い為(笑)今日のライヴ、ノーカットでCDにして頂きたいです(^^♪ カットするのは
勿体なさすぎます!!
感動しすぎて、あてはまる言葉が見つからず、上手く言葉もまとまらずすいません<m(__)m>
今夜の月、本当に綺麗でしたね☆ 帰り道、ライヴの余韻に浸りながら何度も空を見上げました。。


★いたさんの感想
大阪2days参加でき、感動、感激の連続で最高のライヴでした。
オーケストラの絶妙な響きとMISIAの素晴らしい歌声を
堪能出来ました


★yossuiさんの感想
それにしても、すでに皆さんが感想を書き込んでいる通り城ホール2日目、星空のオーケストラ
本当に素晴らしい☆。、::。.::・'゜\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゜'・::.。::、。☆
今日は3曲目の「MISSING AUTUMN」からアリーナ席はオールスタンディング状態(自分の見えてる範囲です
が・・・)
でした(MISIAは曲が終わった後ステージ上でしゃがみ込んでました)。
今日は、今まで大阪厚生年金ホール2Daysや城ホール1日目で溜まったモヤモヤを発散させてるみたいに
盛り上がってた様な・・・・・。
あと自分の勘違いかも知れないですが、1日目と2日目で『忘れない日々』のイントロのアレンジが
違ってた様な気がします!?


★じゃじゃみさんの感想
さんたさん、皆さん、こんにちは。
残響という言葉は的確ではないと思いますが、昨日の素晴らしい音たちを耳の奥で余韻としていつまでも感じて
いたくて、色々な雑音を耳に入れないよう、昨夜の帰宅後から家にこもっています(笑)。

昨日は本当に本当に本当に行って良かったです〜!!
(さんたさんのお隣の県から出動しました)
城ホール初日のセットリストも気になって気になって、見たくて見たくて仕方無かったのですが、ぐっとこらえてガ
マンガマン!その甲斐あって「うわ〜、この曲♪」「ひゃ〜、この曲も〜♪」と、驚きと嬉しさと感動とで、立ち上が
り声を出さずにはいられませんでした。参加された皆さん同じ気持ちでしたよね!
改めてMISIAに惚れました♪
MISIA、本当にありがとう〜〜〜!!
それと個人的にはハープってこんなにも素敵な色を加えてくれるんだな〜と新たな発見でした。


★sachiさんの感想
城ホール2days参加してきましたヽ(´∇`)ノ
森の夕暮れを思い立たせるオレンジ、展示にゆらゆら映る木々の影、闇夜の雲と月
舞い落ちる雪は仁と野風の別れのシーンが…(ノ_・。)
「眠れぬ夜〜」ではブルーのライトが照らされ森が珊瑚礁のように☆
MISIAも同じブルーの衣装をまとって、まるで海の中で歌ってる小さな熱帯魚のように見えて、とっても幻想的でし
た!
オーケストラ構成(バンドメンバー除く)はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、ハープ
金管〓ホルン、木管〓ピッコロ、フルート、オーボエ
だったでしょうか?
ステージから遠く離れた場所だったので、間違ってたらすみませんm(_ _)m
オーケストラの皆さん仮面舞踏会のようなアイマスクを付けてましたね*(o^冖^o)*
城ホール初日と2日目、たった1日で微妙に演出も変わって見違えるほどの進化でした!
横アリではどうなるかほんとに楽しみです♪









ページトップへ


★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.