MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 帯広セットリスト&ライヴレポート
2009年9月4日(金) 帯広市民文化ホール

 [12] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 9月4日(金) 帯広市民文化ホール セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC(バンドメンバー紹介)
 04. 僕のきもち
 MC
 05. そばにいて...
 06. Angel
 MC
 07. Call me Love me
 08. 地平線の向こう側へ
 MC
 09. Everything
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 12. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河

 ライヴ開始 18:47ごろ、 終了 20:46ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)、



 MISIA星空のライヴX Just Ballade 帯広市民文化ホール ライヴレポート


帯広は始まりのブザーが鳴った時から凄い熱気!
熱かったーーーーー!!!最初からスタンディングだったもんね!

2003年の星U以来、6年ぶりの帯広公演。
帯広市民文化ホールの座席数は、1546席
星空Xツアーの中でも小さいホールだから、MISIAをより身近に感じたのと
北海道らしい人の温かさもあり、私はとてもHAPPYな気持ちでいっぱいになりました。
6年ぶりに会えたMISIAに、客席から「待ってたよ〜!」の声もありました。

ライヴはいつもながらに一曲一曲を丁寧に心を込めて歌ってました。
MISIAのペースでゆっくりと、時には熱くワイルドに。
帯広のMISIAも、とっても気持ち良さそうに絶好調ぶりを観せてくれましたよ!

ポイントを簡単にレポしますね。


『少しずつ 大切に』、『Stay in my heart 』、
MISIAの圧倒的な歌に会場は感動の渦に!!
初めてMISIAを観た人も居たと思いますが、
この時点でMISIAの凄さに圧倒された人も多いのでは・・

『MISSING AUTUMN』、
手拍子が会場いっぱいに響き、一度座った皆さんも再びオールスタンディング↑

MC
6年ぶりの帯広〜!みんな久しぶり〜〜!とまずはご挨拶。
昨日の帯広は星空が凄く奇麗でカシオペア座まで見えたとか。
地平線まで見える、北海道ならではの星空だったと言ってました☆
あと、NEW ALBUM「Just Ballade」のことも触れてましたが、
まだレコーディングし直してる曲もあるとか。
発売は秋の終わり〜冬?11月か12月ごろなんて言っていましたよ。楽しみですね!

『僕のきもち』
旅をしながら出会いと喜びを探していきたい。という気持ちも込めた曲
帯広〜〜♪ Swing〜Swing〜〜〜〜〜♪
無表情だと怖いので、みんな笑顔でSwing〜しましょう(笑)

MC
帯広は食べるものがとっても美味しい。
帯広では400万人分の食料を作っているとか。
MISIAはちゃんと帯広のお勉強もしてるところが、
いつも偉いな〜って思うんですよね。

たいやき
今まで食べたなかで一番美味しい「たいやき」でした〜!とMISIA。
たぶんMISIAが食べたのは帯広の「十勝たいやき工房」だと思うんです。
私もさっそく食べてみましたが、な〜るほど納得!
今まで食べたなかで一番美味しい「たいやき」でした(*^o^*)

MCをしてる間に、後ろは重実さんだけに。
イスも出てきて今日はいったい何を歌ってくれるの?

「アジア各国でも愛されてるこの曲です。」
この時点で私はピン!ときましたね〜
星空Xツアーではまだ歌ってない曲でした。

『そばにいて...』
重実さんのキーボードで、星空Xバージョンの「そばにいて」ですよ!
DISCOTHEQUEツアーみたいに後半は、
ノノノン ノォ〜〜〜〜〜〜!イエ〜〜〜〜〜♪が入ってました。
この後の『Angel』も良かった〜〜〜!

MC
ここでは星空ブックの説明と、チャイルドアフリカについても触れていました。

『Call me Love me』
たぶん間違えないと思います。曲名変わりました!
会場はもちろん、ノリノリにスタンディング↑↑

『地平線の向こう側へ』
最近の地平線は、熱いだけではない。
歌う度に色も出てきます!
帯広の地平線は、ソウルフルで大人の女性らしさも加わり、魅せられて〜!って感じ♪

MC
天文年について。
天文台に問い合わせの電話が結構あるそうです。
その中で、問い合わせの多い質問は、
「宇宙人はいますか?」の質問だそうですよ(笑)

人間は寂しがりや、MISIAが一番怖いのは、
虫とか動物も人も何も居ない世界で一人になる事だと言ってました。

星空Xツアーは来年の3月まで続く?みたいな話しもしてましたよ〜

『Everything』
サビでまた新たなフェイクもあり、こうきたか〜って感じの歌い方。
星空X帯広バージョンのエブリでした。

『唇と唇』、『To Be In Love』、
ホント素晴らしいMISIAの歌に
シーーーンと、皆さん固まったように聴き入ってましたね。

『To Be In Love 』に関しては、
2008のEIGHTH WORLDツアーで北海道の公演がなかった為、
今回リミックスでないオリジナルの To Be〜が聴けて良かったという声もありました。

皆さんの心にも今日という日が星の光のように何億光年も続くように・・
MISIAの曲紹介も素敵ですよね☆『星のように』
lalalala〜〜〜〜〜♪みんなで手を振りながら、lalala〜♪

〜アンコール〜
MISIA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ロングトーーンのMISIAコールしてた人、気合入ってましね(笑)

『いつまでも』
いつの日も いつの日にも ここ帯広を愛してます〜♪
って歌ってました^^

『銀河』
最後は思いっ切り気持ちを、心を込めて込めて・・大熱唱。
感動的でした。心から ありがとう〜〜(T_T)

最後にMISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!






★マッキーさんの感想

まずは帯広…
初MISIAから6年ぶりの帯広 それだけでも個人的にウルウルしていましたが
もう オーディエンス最高!!!(^O^)/
始まりのブザーが鳴った時点で拍手が凄かった!
待ってたよ〜!という想いが伝わってきて 物凄いライブになる予感が・・・

お客さん達の気持ちが一つになっている感じがしたのは私だけでしょうか?
「 MISSING 」が始まってすぐに一斉に総立ち!!!
MISIAがお水を飲んで振り返った時には すでに総立ちで ノリノリの準備は万端(笑)

椅子が出てきたときは すーっと座り ほんとお客さんが一体だったきがしました^^

エヴリも総立ちで皆さん聴き入っていました♪
唇では サッと座り 星のようにでは パッと立つ!って感じでほ〜んと気持ちよかった〜^^

帯広やっぱ最高!!!って心で叫びました!!!

星空ブログでお褒めの言葉をいただきましたが
ほ〜んと アンコールの拍手は最高でした!!!
みんな総立ちのまま 会場全体がバッチリそろった拍手!
MISIAコールもありました。
超ロングトーンのMISIAコールもあって その度皆さんが 讃えるように 「おーーー!」という声と拍手が更に大き
くなる!という繰り返し。
しかも 拍手がめっちゃ熱いんですよ〜!!!
気合が入ってました 皆さん^^
MISIAがアンコールで現れた時の 本当に嬉しそうな笑顔…忘れられません〜(*^^*)

最後のバンド紹介の時には ジェームス(笑)が ジャケットを上に高く投げてましたね〜^^
バンドさんたちも 最高過ぎた〜!!!



★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.